
このページのスレッド一覧(全734スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 4 | 2021年5月22日 14:36 |
![]() |
26 | 3 | 2021年5月12日 20:51 |
![]() |
6 | 2 | 2021年3月20日 12:33 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2021年2月16日 10:40 |
![]() |
9 | 2 | 2021年1月17日 08:47 |
![]() |
33 | 3 | 2020年11月27日 20:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


扇風機・サーキュレーター > 日立 > HEF-130R
室内干しでただ干すと乾くのには時間がかかります。
扇風機などの風を当てるほうが早く乾きます。
この製品もいいでしょう。
https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2018/03/0322.html
書込番号:24144703
0点

>李人さん
こんにちは。
これを持っていらっしゃるのですか?
それとも、お買い得でどこかに売りに出されているとか?
もし、今、持っていらっしゃらないでこれをご検討であれば、室内干しの使い勝手としてこれは良いのだろうか?と考えてしまいます。
問題は、首の角度と李人さんが干そうとする選択の位置です。
扇風機で、効果的に洗濯物を乾かそうとしたら、直風を当てる事が肝心です。
これに対して、HEF-130Rは上に20度しか向きません。
これで洗濯物に直封を当てられるなら全く問題はありません。
しかし、上の方に洗濯物を吊るすなら、20度の上向きでは不足なことも出てくるでしょう。
その場合、真上まで向けられる扇風機の方が良いのではないかと私は考えます。
例えば、こんなのはどうでしょうか?
https://kakaku.com/item/K0001147452/
これだと、真上にも向けることが可能です。
他にも、自動首振りで『上下』が出来るものは大抵OKなのかなと。安いのもあるみたいなので、確認してみて下さい。
https://kakaku.com/kaden/fan/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec103=3&pdf_so=p1
後は、割り切って壁掛けタイプですかね。
移動して使えませんが、メリットとして、年中使えて場所を取らないことです。
書込番号:24148948
0点

音は静かでしょうか?メインはリビングや部屋で使おうと思ってます。
書込番号:24149521 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

残念ながら、私はFSSL-9539Xを所有していないので判りません。
機能的に(部屋干しとしての)HEF-130Rよりも優れると言う意味で今回例に挙げさせていただいております。
書込番号:24149535
0点



扇風機・サーキュレーター > シャープ > PJ-G2DS-T [ブラウン系]
夏もそろそろ終わり、前ガードを外して掃除しようと思ったところ、前ガードが固く、回そうとしてもびくともしません。説明書を見ると、ガード部分を反時計回りに回すとあるのですが、反時計回りにも時計回りにも全く動きません。力任せに回すと壊れてしまいそうなので、困っています。何かコツがあれば教えてください。
6点

>ときどき科学者さん
こんにちは。
写真のようにファンの隙間に親指を入れて、親指を左回転方向に力を入れると動きやすいです。
確かに硬いので、無理にやると折れそうで怖いですよね。
書込番号:22149724 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>hiro写真倶楽部さん
早速のお返事、ありがとうございます。
教えてもらったように、やってみましたがやはり全く動く気配がしません。
力いっぱいやってみましたが上記のような感じなので、一度サポートに
問い合わせでもしてみようかと思います。
硬いとはいえ、成人男性の力で動かないとなると、個体特有の不具合かもしれませんね。
情報提供、ありがとうございました。
書込番号:22149899
4点

口コミを見てのご連絡。
機種は異なりますが、SHARPの扇風機 PJ-F3DGで同様に前ガードが全く外れません。
SHARPの相談窓口に確認しましたが、修理に出せの一本やりでした。
ときどき科学さんは、
その後、どの様に対応し、どの様に、前ガードを外したのか教えて下さい。
取り急ぎ、ご連絡とお願いまで。
書込番号:24132273
6点



ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS [ホワイト/シルバー]
HP00との性能的な違いはあるのでしょうか?
公式ページですと、アプリでの操作が可能とナイトモードがあるという記載しかありません。
清浄機能や暖房性能など、便利機能以外の違いが知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:24000640 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ハワイウォーターさん
こんにちは。
同じ物っぽいですね。
大きくはアプリが使える環境で、アプリが便利と思えるかどうかって感じです。
例えば、
・冬の寒い時に布団の中から起動させて部屋を温めておく。
・出先で起動させて帰ったら既にお部屋が温かい。
みたいな使い方が素敵と思うようなら価値がある機能差です。
書込番号:24005367
1点

大きな違いはアプリがあるかどうかです。私はアプリ入れましたが、正直リモコンと使用頻度は五分五分です。リモコンはマークしか書いていないので当初は使いづらいかも知れません。アプリの方がリモコンの内容が分かりやすい、外出先から遠隔で事前に使える、部屋の気温や空気の状態を見れるなどの機能がある位です。
書込番号:24031683 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Pure Hot + Cool Link HP03WS [ホワイト/シルバー]
最近もこちらをいただきました。初めてのダイソンです。
いただいたのはありがたいのですが、暖房の電気代が高過ぎて冬場はほとんど使えそうにないです。
夏に扇風機がわりに使うなら扇風機より安いと見かけたのですが本当にそうなんでしょうか?
あとこちら頂き物なのでレシートなのはついておらず...レシートないともちろん保証は無理ですよね。。
書込番号:23963089 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ヒーターを最大で使うと1,200Wです。
この手の製品は局所的に使うか、狭い所で使うと効果的です。
これ1台で部屋全体を温めるのは大変です。
もちろん電気代もかかります。
書込番号:23963130
2点

>ke-toさん
こんにちは。
送風のみの消費電力は26Wで、ざっくりDCモーターの扇風機ぐらいでしょうか。
それよりも、風の当たり方と騒音が普通の扇風機と違いますから、今でもそれは確認できるでしょうから、
気になったり違うな…と思えば扇風機を別途買えばよいでしょう。
書込番号:23963502
1点

1月の間1ヶ月ヒーター20度くらいで使用してましたが電気代1万円超えました。
エアコン程は空気が汚れない感がありますが、扇風機併用など使いすぎない方が良さそうです。
書込番号:23969846
1点



ヒーター・ストーブ > アイリスオーヤマ > CH-127D
価格コムのアマゾン掲載価格\3649のところ、アマゾンショップに移行して購入しようとしたが、amazonでは\4,616となっていた。誰に相談したらいいのか?安値で買いたい。
5点

>katahiraさん
こんにちは。
まあ、そんな事もたまにありますね。
ただ、そこで大切なのは、原因を探って得心することなのか、安く買うことなのかってことで、
安く買うのを優先するなら、とりあえず、アマゾンのトップページに型番を入れて検索し直してみればよいのかなと思いました。
こうすることによってリンクとは違う所で安く買えたりした経験はちょくちょくあります。
書込番号:23909576
0点

>katahiraさん
Amazonは同じ商品でも、Amazonが販売するものとマーケットプレイスが販売するものがあり、それぞれで価格は異なります。
通常はその中で一番安い販売者の商品がデフォルトで選択されます。
一番安い商品が売り切れれば自動的に次の価格の販売者が選択され、価格が上がります。
今回はそのパターンだったのでしょう。
安値で買いたい場合は定期的に価格のチェックを行うと良いでしょう。
私はkeepaというAmazonプライストラッカーを使っています。気になる商品の目標価格を設定しておけば、それ以下の価格になるとメールで知らせてくれますよ。
書込番号:23911288
4点



扇風機・サーキュレーター > アイリスオーヤマ > PCF-SDC15T
掃除の時に取り外しは出来ますか?羽の裏側も綺麗にしたいのです。
以前使っていたのは正面のカバーしかはずれず綺麗に出来なかったので。
どなたかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
18点

取扱説明書を見る限りでは、羽(プロペラファン)は取り外せないようですね。
前面ガードだけが外せるようです。
(^_^;)
書込番号:23814185
4点

>sty16さん
アイリスオーヤマ STF-DC15Tを使っています。
同じシリーズなので、掃除方法も同じだと思いますが、
気にされているとおりで、全面カバーは外れますが羽根は外れません。
羽根の裏側は、掃除機や布を駆使して掃除します。
羽根も小さいし、その程度の掃除で良さそうな感じですよ。
書込番号:23814191
4点

>入院中のヒマ人さん
>FSKパドラーさん
ご回答ありがとうございます。後ろは取れないのですね。山善のと迷っていて掃除のしやすい方にしたかったのですが同じですね。迷ってしまいます...
書込番号:23814852
7点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





