
このページのスレッド一覧(全734スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2 | 2025年1月15日 04:00 |
![]() |
5 | 1 | 2025年1月3日 00:24 |
![]() |
21 | 5 | 2024年12月6日 15:36 |
![]() |
18 | 4 | 2024年12月5日 17:12 |
![]() |
4 | 1 | 2024年10月3日 10:34 |
![]() |
0 | 2 | 2024年9月22日 10:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


扇風機・サーキュレーター > アイリスオーヤマ > PCF-SDC15T-EC-W [ホワイト]
部屋の暖房を均一化する為にサーキュレーターを知りました。
価格差について教えて下さい。
値段がピンキリで差がありますけど、安全性についての差もあるのでしょうか。
うちは首振り機能もタイマーも要らなくて単機能で良いです。
でも発火したり子供に怪我はさせたくありません。
高いものだとそういうのは安全性が高まっていたりするとかありますか?
書込番号:26037026 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

アイリスオーヤマはほぼサポートがないので安い
書込番号:26037174
0点

>青木衣紗さん
ジェネリック家電と言われていて安いが壊れやすく対応も悪いで有名
ホームセンターで4千円以内でも買える製品で十分かと思いますが
書込番号:26037515
0点



ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Hot + Cool AM09 WN N [ホワイト/ニッケル]
ジャパネットタカタのOEM製品なのでこちらに移動してきました。m(__)m
年末に向かいどんどん寒くなる今日このごろ
出番が始まりました。組み立てが終わり大事に設置したのですが、広告には自由に持ち運べるとあった、しかし、
※持ち運びしやすいですか?/キャスターはついていますか?
>キャスターは付いておりませんので、本体下のベース部分を持って移動させてください。
〔補足〕
・約2.7kgですので、女性の方でも簡単に持ち運べます。
となっていて、なるほどと納得はしたもの、小判型の円形パーツという部分を移動のときについ持ってしまいそうになる。高さもちょうどいい位置に空間がある。本来送風用の空間だからもちろんハンドルではないと思うし、注意点としても記載があるからそうだとは思う。
でもついハンドル扱いにして持ってしまいそう。
そんなことからの、質問、疑問なのですが、電源を切って(コードを抜いて)円形パーツの部分を持ってはいけない、根本的な問題は何なんでしょうか? ということです。そこの筐体が運搬なんかで使うと変形・劣化の原因になる。温風吹き出し口が汚れや手油で故障を引き起こす。等などが考えられるのかなと思いますが、もっと根本的な危険な理由はあるのでしょうか。その辺教えていただきたくお願いいたします。
またデザイン的にはスマートでかっこいいと思うものの、リモコンの設置位置が円形の上、頭となるのでくっつけるとちょんまげに見えます。開発者(社長)はイギリス人ということで日本を意識した設計なのかな(笑)。
いや、つい小判形のトップ部分の穴を掴んでしまうのでその場合はへんに悪影響でないのかな? が真に得たい知識です。
4点

実際自分の部屋で掃除をしてくれるひとに注意はしたけど、いつも円の真ん中の空間を持って移動している。なんどもいうのもなんだし、黙っているが普通は持つでしょう。エルゴノミクス勉強しているとは思えない、造形的なデザインだけで製造したのか? それでも、壊れたら扱いが間違いとする販売側の言い訳は聞きたくない。
書込番号:26022630
1点



ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Purifier Hot + Cool Gen1 HP10 WW [ホワイト/ホワイト]
年末に向かいどんどん寒くなる今日このごろ
出番が始まりました。組み立てが終わり大事に設置したのですが、広告には自由に持ち運べるとあった、しかし、
※持ち運びしやすいですか?/キャスターはついていますか?
>キャスターは付いておりませんので、本体下のベース部分を持って移動させてください。
〔補足〕
・約2.7kgですので、女性の方でも簡単に持ち運べます。
となっていて、なるほどと納得はしたもの、小判型の円形パーツという部分を移動のときについ持ってしまいそうになる。高さもちょうどいい位置に空間がある。本来送風用の空間だからもちろんハンドルではないと思うし、注意点としても記載があるからそうだとは思う。
でもついハンドル扱いにして持ってしまいそう。
そんなことからの、質問、疑問なのですが、電源を切って(コードを抜いて)円形パーツの部分を持ってはいけない、根本的な問題は何なんでしょうか? というkとです。そこの筐体が運搬なんかで使うと変形・劣化の原因になる。温風吹き出し口が汚れや手油で故障を引き起こす。等などが考えられるのかなと思いますが、もっと根本的な危険な理由はあるのでしょうか。その辺教えていただきたくお願いいたします。
またデザイン的にはスマートでかっこいいと思うものの、リモコンの設置位置が円形の上、頭となるのでくっつけるとちょんまげに見えます。開発者(社長)はイギリス人ということで日本を意識した設計なのかな(笑)。
7点

>camirta iPさん
>源を切って(コードを抜いて)円形パーツの部分を持ってはいけない、根本的な問題は何なんでしょうか?
>もっと根本的な危険な理由はあるのでしょうか。その辺教えていただきたくお願いいたします。
心配されているようなややこしい理由ではなく、取っ手などがない場合はどんな電化製品でも可動部分ではなく本体部分を持つような指示になってるはずですよ
書込番号:25988096
3点

>今日の天気は曇りですさん
まっ、そんなふうな回答が標準なんだろうなと思います。
でもつい持ち上げた場合どんな悪影響があるか知りたかたんですよ。
それとこの部屋だと思ったら、たかたの製品だったので、向こうに移動します。m(__)m
書込番号:25988168
4点

人間の行動、本能行動というものを考慮してると思うんですが、万一の場合どうなのかを知りたかたんですよ
書込番号:25988197
2点

円形部分を持って動かしてますよ。もちろんそれで壊れれば自己責任。
まぁ、頻繁に動かすことも無いので数年は大丈夫と思いますけどね。
それよりも冬場は電気代が凄いことになるので最近はあまり使ってませんね〜。
電気代も高くなりましたしね〜。
暖房器具は他でも代用が効くので、もっと安価に済むアイテムを使っています。
元々この器具(本製品ではない、昔のモデル)は欲しくて買ったのではなく懸賞で当たっただけですしね〜。
書込番号:25988355
3点

>camirta iPさん
>人間の行動、本能行動というものを考慮してると思うんですが、万一の場合どうなのかを知りたかたんですよ
書いているような危険性は無くてあるとすれば動かしている最中や電源を切った直後に持つとやけどする恐れがあるとかその程度でしょうね
書込番号:25988363
2点



ヒーター・ストーブ > ダイソン > Dyson Hot + Cool AM09 ファンヒーター [ホワイト/ニッケル]
先日、ジャパネットたかたから購入しました。温風で使用しましたが、全体から温風がでるのですが、長丸の一番下からは送風が出て足元が寒いです。こんなもんなのでしょうか?不良品ですか?現在使用している方がいましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。
7点

使用期間が長いなら目詰まりで、掃除をしたほうがいいですが、購入間もないなら購入店に点検依頼することになるでしょう。
時間が経つと交換でなく、修理対応になるので交換希望なら早く電話したほうがいいでしょう。
書込番号:25973370
2点

>さしさんさん
>下から送風がでる
ジャパネットたかたに相談を
書込番号:25973572
3点

修理に出しましたが、これが通常の風ということで修理なく返却。この商品は足元と上からも少し冷たい風が出るので、床暖房の家ならよいですが、そうでない家は購入しないほうがよいと思います。ありがとうございました。
書込番号:25987006
6点



扇風機・サーキュレーター > ダイキン > アシストサーキュレータ AIRLINK MPF08WS
シロッコファンを取り外して洗浄・消毒などは出来ますか?
エアコンでもシロッコファンが使われていて、このファンにカビなどが出来る場合が多いので、取り外してしっかりと洗浄出来れば購入を考えたいと思います。
無理なら、普通の扇風機系のサーキュレーターを購入しようと思います。
2点

高所に取り付けしているためあまり掃除することはありませんでしたが、一度外してサイドパネルを外してカバーを外してみました。
カバーにはホコリがうっすらたまっていましたが、内部にはほとんどホコリはありませんでした。
エアコンとは違い冷風や温風の機能がないため内部結露はしないのかカビはまったくみられませんでした。
カバーについたホコリはかるく水洗いすればスッキリきれいになりますが、壁に設置した状態ではカバーは外せない構造はなんとか改善してほしいところです。
エアコンのように太い管が接続されているわけではなく、壁にひっかかっているだけなので本体ごと取り外すことは容易でした。
脚立さえあれば毎年掃除はそこまで苦ではありません。
書込番号:25912805
2点



扇風機・サーキュレーター > ダイソン > Dyson Pure Cool Link タワーファン TP03WS [ホワイト/シルバー]
今まで使ってた扇風機がボロボロになってきたので買い替えを考え始めたのですが、羽のない扇風機がちょっと気になりました。
ただ自室で扇風機を使う時は寝転がった自分に当たるように下向けに使う事が多いので、首振りが左右だけだと下に向かって風を送るのは難しいから、やっぱり従来タイプがいいのでしょうか?
書込番号:25882539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上下には風は出ません。横方向ですね。
左右首振りはします。
書込番号:25882613
0点

横にしか動かないんですね、やっぱり従来型が私には合ってるようです。
回答ありがとうございましたよ
書込番号:25899821 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





