
このページのスレッド一覧(全246スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 0 | 2024年6月11日 12:05 |
![]() |
4 | 1 | 2024年6月11日 11:29 |
![]() |
18 | 1 | 2024年5月21日 23:02 |
![]() |
37 | 0 | 2024年5月11日 00:32 |
![]() |
35 | 9 | 2024年5月4日 14:11 |
![]() |
0 | 2 | 2024年4月8日 21:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


扇風機・サーキュレーター > duux > Blade DXCF23JP(WT) [ホワイト]
約2年前に本製品購入後、まともに使えてた期間はほぼありませんでした。
首振り機能で、上下左右に首振りをして使っていましたが、真上を向いたところから戻る時に『カチカチカチカチ』と音がするんです。
保証期間中に3回も修理に出しましたが、修理から戻ってきて2、3日後には、また音がなり就寝時に使うと寝不足となります。
また、保証期間が過ぎ、首振りの音が直らないので、今度は有償の修理になりました。製品が戻ってくると、また2、3日後に首振り音と、今度は羽根のモーターの異音がし、先程、再度修理にだしてきました。
購入後、使用している期間より修理に出している期間の方が長いくらいな感じです。
購入ご検討の方、デザインだけで選ばない方がいいかと思いますよ。
書込番号:25768435 スマートフォンサイトからの書き込み
7点



扇風機・サーキュレーター > duux > Whisper Flex Touch DXCF30JP(GY) [グレー]
買ってからちょうど一年で、角度をつけて稼働させると異音が出るようになりました。
なにかこう、、、カチカチ?チッチッ?というような感じの音です。明らかにモーター部分の中からの音で、わずかに何かに当たっているような印象を受けます。首振りモードでも同じですが、真上にファンの位置を固定してておくと、音は出ません。
2台購入して2台とも同じ症状なので、どうしたものか。。。
同じような現象に合われている方、いませんか?
書込番号:25363043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

私も何度も修理に出してますが一向に直りません。
保証期間も終わり、有償で修理に出しましたが、結局直りません。返品したい限りです。
書込番号:25768410 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



扇風機・サーキュレーター > バルミューダ > GreenFan Studio AGR01JP-BK [ブラック]
久しぶりのバルミューダ製品。
写真のカッコよさに惹かれて買ってみました。
・取扱説明書がわかりにくく組み立てに四苦八苦
・どこを探しても見つからないリモコン。付いていなかった。今時リモコンがないなんて・・・。スマホでコントロールもできない。
カッコよさは満点。
実用性がイマイチ。
買って少しばかり後悔してます。
8点

リモコン付きは全体の半数以下、20畳対応となるとアイリスの評価の低い扇風機ぐらいしかありません。
https://kakaku.com/kaden/fan/itemlist.aspx?pdf_Spec001=1&pdf_Spec101=1&pdf_Spec310=20-&pdf_so=e2
また、スマートフォン連携対応の扇風機・サーキュレーターはダイソンかSwitcBot対応製品ぐらいです。
書込番号:25743389
10点



扇風機・サーキュレーター > SONY > REON POCKET 5 RNPK-5 [ホワイト]
本体をケースから取り外す時に冷却面の上部を強めに押して外してくださいとの説明が書いてありますが相当強く押しても外れません。
もう一つのやり方として本体の下側から外してくださいというのも書いてあったのですがそちらの方が簡単に外れます。
上部を押しすぎて買ったばかりなのに冷却面が少し歪んでしまいました。
これから買う方、ケースの取り外しの際にはお気をつけください。
下側からじゃないと外れません
書込番号:25730749 スマートフォンサイトからの書き込み
37点



扇風機・サーキュレーター > 三菱電機 > R30J-RC-R [スパイシーレッド]
破格なので買おうと思ったけどアクセスしても出てこない。
ビックカメラってこんなのばっかりだよね。
安くても初期不良があって、コールセンターは有料だから、ちょっとくらい安くても電話代まで含むと逆に高くなる。
書込番号:25553290 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

この製品が悪い訳じゃないでしょ
書込番号:25553368 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


製品は優良ですよ。
どこにも製品が悪いなんていってない。
ビックカメラが悪いとは言ってますけどね。
書込番号:25553885 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

じゃあこのカテゴリーに載せちゃダメですよ。
この製品使って悲しい思いしたわけでもないのに。
書込番号:25554014 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

タイトルもビックカメラとはっきり書いています。
そしてこちらは評価の場所ではございません。
製品は持ってます。
とても良いものです。
書込番号:25554138 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

掲示板の使い方を学びましょうね
貴方の投稿によってこの製品は悲しい分類に1票
入るんですから
書込番号:25554982 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

どこにもレビューに反映されてませんよね。
いちいち他人にいちゃもんつける場所ではございません。
書込番号:25558471 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

指摘する方はいちゃもんじゃなくて適切なところさっさと教えればいいじゃない って感じ
ショップの名前リンク踏んだ先に「このショップを評価する」って項目があるので、そちらでこき下ろして下さい
囮広告出すショップは消えろって認識は多分皆同じなので、発信自体はありがたいですが
ここに投稿してもノーダメージでスレ主の怒りは伝わらず、暇な正義マンが釣れているだけなので不毛です。
書込番号:25723745
3点



扇風機・サーキュレーター > テクノス > KI-W302RK [ブラック]
現在2dk住まいで、扇風機をリビング2台(内、1台は壁掛け)、廊下に1台、もうひとつの部屋に1台、と、ウチには扇風機が欠かせません。
壁掛けも、ここ20年、ウチにはなくてはならないモノなのですが、この商品、肝心の下部のアミを止める部分と、2枚の金網を固定する枠部分?の輪っかのプラスチックが、掃除する為、取り外しただけで折れてしまい、まだまだ使えるのに、捨てなくてはならなく、こんなにプラスチック部分がもろいのは初めて。
8シーズン(壁掛けは春先〜冬前まで使用)しかもたなかった扇風機は初めてかも。
テクノスはもう買わない。
書込番号:25691657 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

鳥小屋に住みたいさん、お気の毒でした。
私は、テクノスのユーザーではありませんが、壁掛扇の愛好家(もう30年以上になるか)で、故障と言えば、プラスチック部分の破損ばかりでした。
私の場合は、羽を固定する、手で回す逆ネジの部分のプラスチックが割れてしまう事が多かったです。
昔は、この手の壁掛扇(30cm羽タイプ)は、3千円ほどと、安かったのですが、買い替える度(3〜5年毎かな?)に千円ずつ上がってる気がします。
今では、大体5〜6千円まで上がった付近で落ち着いてるのかな?
メーカーに拘りはなく、なるべく安い商品ばかり選んで来ました。
ただ、故障して処分するにも「大型ごみ」扱いになり、当方の自治体では税込\300円取られ、申し込んでから回収に来てくれるまで1ヶ月ぐらい掛かります。
そこで、大型ごみの受付の人に聞いたのですが、無料の小型ごみに分類される全体が50cm未満に収まるサーキュレーターなら、わざわざ大型ごみに出さなくても良いという返事でした。
メーカー云々というより、私の場合は、次に買うなら、「壁掛サーキュレーター」だと、心に決めた次第です。(^O^)
余計なお世話でしたら、あしからず。
書込番号:25691799
0点

連投、スンマセン。
ちょっと思い出した事があって・・・
割れてしまったプラスチックの周辺を100均なんかで売ってる「結束バンド」で縛って固定する・・・なんて、どう?
見た目を気にするなら、細目の黒を選んだら良いし、最近では、一度縛っても、緩めて再利用出来るタイプもあるから便利ですよ?
よく読んだら、”8シーズン”って「8年もった」という事ですよね?
「8年もったなら十分じゃないの?」と思うのは、私だけ?(前投稿にも書きましたが、私は3〜5年での買い替えなので、所詮、安物だとそんなモン的な風に感じてました)
たぶん[Made in China]じゃない?
書込番号:25691954
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)





