このページのスレッド一覧(全1399スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 1 | 2022年12月22日 21:08 | |
| 10 | 2 | 2022年12月17日 20:23 | |
| 10 | 6 | 2022年12月11日 10:00 | |
| 1 | 0 | 2022年12月5日 22:20 | |
| 3 | 1 | 2022年12月4日 05:24 | |
| 137 | 14 | 2023年4月24日 18:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
除湿機 > アイリスオーヤマ > IJD-H20-A [ブルー]
いわゆるオンとオフのみで、タイマーはあるが。
風量の調節は出来ない。
そして風量って勝手に変わる感じですか? 自動で強になったり弱になったり?
それとも24時間一定な風量ですか?
0点
風量をあまり気にしたことありませんが一定だと思います
書込番号:25064826
![]()
1点
amazonの質問を見たら「コンプレッサー式」との回答や「切り替えが出来るハイブリッド式」との回答。など見まして、
説明書もみましたが、よくわかりません。
コンプレッサー式のカテゴリに入ってるし表示もそうなので、コンプレッサー式と思うのですが、
正解はどっちでしょうか?
7点
>Leofotoさん
早く除湿したいなら180
運転音とか気にするなら120
かなと思います。
書込番号:25046798 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>レイワンコさん
回答、ありがとうございます。
スイング部分で120は左右スイングが手動で180は自動です。
スイングは上下だけで左右はあまり気にしませんか?
書込番号:25047633 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Leofotoさん
それも気にするなら180、
気にしないなら120で良いと思います。
左右スイングの可動域は広くないですから、衣類乾燥のように衣類に近い距離で使う場合には差は少ないと思います。
書込番号:25047958 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
回答、ありがとうございます。
120にしようと思います。
もう一つ質問です。
延長保証は付けるべきでしょうか?
書込番号:25048002 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Leofotoさん
延長保証はいくらくらいでしょうか。
コンプレッサーがダメになるような致命的な故障は少ないと思います。
壊れてすぐに必要とか凄く困るなら延長保証に入りますが、
金額的に割とすぐ買えたり、無くても困らないなら延長保証には入りません。
書込番号:25048135 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>レイワンコさん
詳しい回答、ありがとうございます。
書込番号:25048186 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コンプレッサーの除湿機を探しています。
10畳です。
タンクは大きめでスイング式を。
こちらだとオーバースペックになるのでしょうか?
他に消費電力が少なくてオススメはありますか?
書込番号:25036303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Leofotoさん
同等能力の中ではコロナの、CD-WH1822がタンク容量5.5Lなので1番です。消費電力も少ないですが、ヒーターが入だと600wまで上がります。ヒーターは任意で切れます。
書込番号:25037745 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
過去10年間でハイブリッドモデルを続けて2台購入して使ってましたが1台目は4年で壊れ、2台目は3年で壊れました。
1台目故障時にパナソニックのカスタマーに電話したら、近くの家電屋に修理依頼して欲しいとの回答で、近所のノジマ電気に修理依頼→修理が高額になるとの事で新品購入をすすめられる→ひとつ古い型のモデルを最新型に近い値段で購入するか、キャンセル料を払って壊れた除湿機を引き取るかの選択を迫られ、古い型の在庫処分を高額で売りつけられました。今思えば、消費者センターとかに相談すれば良かったと思っています。
それよりも前に購入していたシャープ製の除湿機は15年近く使っていましたが先日調子が悪くなり、新たに購入を検討しています。
パナソニック製品のテレビも9年で壊れ、パナソニックは壊れやすいと感じていますが、同じような経験をされた方いますか?
書込番号:24966993 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>かいもの屋さん
そんな事ないと思いますよ。
ちょっと思うのは、パナばっかり買ってるみたいですから、
パナ買うの辞めて他買ってみたらどうですか?
パナは良かったなーって思うかもしれませんし。
書込番号:24967151 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
どの製品が長く使えれるのか、誰もわかりません。
店舗の延長保証といっても、購入金額が低いと長い期間保証が適応されないことがあります。
Panasonicの耐久性が低く、SHARPは高いと思うなら、その基準で買えばいいでしょう。
お金が出して使うのはあなたでしょう。
選択肢は自由です。
大量生産の工業製品は、一定数短期間に壊れる製品はあるでしょう。
それがどの期間で起きるのか。
使用環境・使用時間などでも変わって来るでしょう。
長く使えるならメーカー保証や店舗保証は存在しないでしょう。
書込番号:24967157
10点
パナソニックは除湿機とテレビだけなのですが、どこをどう判断してウチの家電ラインナップがパナソニックばかり買っていると判断したのでしょうか?
パナソニックが良かったと思った事は無いですね。買わなければ良かったと思った事はありますけど。
書込番号:24968388 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
もちろん、既にウチにはパナソニック製品はひとつもありません。
パナソニック製品を今後買うことも無いと思います。
私の考えが覆される何かが有るのかなと疑問に思って質問しましたが、期待外れでした。
書込番号:24968394 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
返信者引用を忘れました。
上の返信が>レイワンコさん
下の返信が>MiEVさん
です。
パナホームも買わない方が良さそうですね。
時限爆弾の様に数年で色んなところが壊れて、修理やら新品交換やらさせられそうです。
書込番号:24968404 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>MiEVさん
パナソニック製品が1つもないは嘘でした。
電池とかはあった気がします。
書込番号:24968408 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かいもの屋さん
こんにちは
パナソニックは ちょっと昔は長持ち傾向にあった気はしますが、
最近はちょくちょく不具合の報告が上がり始めてます。
まあ どこのメーカーでも不具合は出てくるでしょうから、
一概にパナソニックが寿命短ということは、ないでしょうけど。
早くて6年、長くても10年もてばいいという、電気店の人の話にもあるように
最近のは短い傾向にはあるようですね。
書込番号:24968484
3点
>オルフェーブルターボさん
そうなんです、早くて6年すら届かない粗製品でした。
知名度やカタログの謳い文句だけで選んではダメだと痛感しました。
こういう経験や情報は長い年月が必要で、買う時には簡単に得られないのが難点ですね。
他メーカーも短くなっている様ですが、パナソニックよりはマシだということが分かりました。
書込番号:24968669 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
白物家電はパナ買うことが多いですけど、壊れやすいということはないです。私の場合シャープのほうが酷い。
人其々では?
書込番号:24972855 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
パナのハイブリッドモデルを約十年使っていますが未だに現役ですよ、 フラップ部はゆるくなってカチャカチャ音がでたり、排水タンクの蓋がちぎれたりはしていますが
書込番号:24974436 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
私見ですが
古いものより多機能精密化していっているので
古いものやシンプルなものより耐久性は低くて仕方ないと思います。
長く使用したいのであればハイブリッドではなくデシカントやコンプレッサーで別れているもの
他の機能がオミットされているシンプルなものなどが良いのでは無いでしょうか?
私は同系統の旧ナショナル機種06年製を使用しています。
16年間の内、家を開ける20日間以外24時間稼働させていますが動作不良を起こしたことはありません。
書込番号:24988767
11点
今、こちらの口コミを見つけたので、コメントいたします。
パナソニックの除湿機を4台(うち、2台は、ハイブリット)ほど使ってきましたが、ほぼ3〜5年で、壊れます。ルーバーが動かなくなったりもしました。
ちなみに、ブルーレイレコーダーは、パナソニックを3台使ってきましたが、全く壊れません。
除湿機は必需品なのに、あまりに壊れるのが早いため、今はシャープ製を使ってます。
パナソニックは、不得意な分野があるのでしょうかね??
長く使っておられる方が、羨ましいです。自分は、4台も、「ハズレ」を引いたのかしら。。。。
もし、今後買う時があれば、長期保証必須で参ります。
書込番号:25108880
9点
2007年製のF-YZC100を昨日まで16年間使用してました。
私が花粉症なので1月から5月までは毎日、6月は梅雨なのでほぼ毎日、後雨の日ですね。
したがってかなりの使用頻度と思いますが、16年耐えました。
何の兆候もなく止まり、点検ランプとタイマー4がついて、それっきりです。
一応分解は素人が出来るまではしましたが、清掃をして組み立てて動かすと、前より長く動きましたが同じ症状が出たため使用中止。
止まったのが雨の日で、次の日も雨でオマケに花粉の時期なので、速攻購入。
修理は考えませんでした、16年物を修理して何になるか?ですね。
買ったF-YHVX120はまるで戦闘機のF22かマクロスか!と思わせる左右噴出口が別に動く仕様でした、いやもう最高。
書込番号:25195341
6点
非常に当たりが悪いようでお気の毒です
我が家の場合はパナソニックが一番優秀です
除湿乾燥機も空気清浄機もエアコンも冷蔵庫もテレビも電子レンジも10年程度では故障無しです
三菱・日立・シャープは結構よく故障しました
書込番号:25234705
4点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
除湿機
(最近3年以内の発売・登録)





