パナソニックすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

パナソニック のクチコミ掲示板

(6191件)
RSS

このページのスレッド一覧(全58スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

洗浄充電機から液漏れ

2023/03/31 10:59(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LV7U

スレ主 1TAROUさん
クチコミ投稿数:159件 ラムダッシュ ES-LV7Uのオーナーラムダッシュ ES-LV7Uの満足度4

2021/6購入ですが、洗浄充電機からから液漏れが発生しました。
続けて2回漏れるので故障と考えます。
購入から1年9ヶ月での故障でした。
ラムダッシュの洗浄充電機は、前回のラムダッシュの時も故障したので
根本的に改良が必要と考えます。

書込番号:25202857

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

1年半で自動洗浄機から洗浄時に水漏れ

2022/12/03 16:30(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-CLV7T

クチコミ投稿数:2件

1年半で自動洗浄機から洗浄時に水漏れするようになりました。
ネットで検索すると同様の事例が沢山出てきます。
ドライヤーなども置いある場所でけっこうな量の水が漏れたので、子供が感電するリスクもありました。

カスタマーサポートに電話したところ、「保証期間の1年が過ぎているので有償になる」の一点張りだったので、「検索すると同様の事例が沢山あるのでリコール対象では?」や「口コミには無償交換になったと書いてあるものがほとんど」と説明すると、「修理工場での判断になる」と、曖昧な対応。ラチがあかないので、とりあえず洗浄機のみ郵送しました。

数年前から、同様の期間で、同様の水漏れが発生し続けているようです。
かなり高い髭剃りを買って、こんなことになるとは思いませんでした。

パナソニックさん、ラムダッシュの部署の方は、いつまで放っておくつもりなんでしょう?
事故が起こってからでは遅いと思いますが...

書込番号:25036837

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ48

返信10

お気に入りに追加

標準

ヤマダ電機さんの有料保証について

2022/12/01 07:52(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS9P

クチコミ投稿数:8件

ヤマダ電機さんは、現在 有料保険をやめられています。

私がほぼ全ての製品をチェックしたのですが、加入ボタンが消えているみたいです。
このこと、ウェブの管理部に指摘したのですが、明確な答えがかえってきませんでした。
会社の製品ページのQ&Aにも反映さしていただいていません。

このことで精査し、折り返し電話をかけるとのことで一日待っていたのですが、それもご対応いただけませんでした。
電話、かかってきませんでした。
めんどうな客だと、うすら笑いさえされる始末です。

この一連の対応ぶりで、私のヤマダ電機への印象ががらっとかわってしまいました。

ヤマダ電機でご購入される方は、まず その製品が有料保険対応なのか
そのことを調べて、ご購入されることをおすすめします。

12月1日現在、有料保険がウェブ購入で対応している製品は残念ながらありません。
これは、重要なことなので「何を買うときも」ご自身で、確かめてください。

※全ての製品から有料保険加入ボタンが消え、あるのは冷蔵庫などの一部だけにある、高額製品用の無償保険のみとなっています。
無償は、強制なので選択ボタンがそもそもがありません。
パソコンやタブレットなどは、そのため保険がついてきません。

有料保険はやめられています。

書込番号:25033524

ナイスクチコミ!11


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2816件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/01 08:40(1年以上前)

るるりんりんさん

有料保険をどうするかはヤマダ電機の方針次第でしょうが、
問い合わせへの対応は頂けないですね。

書込番号:25033572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38件

2022/12/01 08:59(1年以上前)

“NewThe安心”へ変わったんじゃね?

書込番号:25033592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2022/12/01 09:07(1年以上前)

有難うございます。

私は、担当になった方の対応が悪かったためにひどいめにあってしまいました。
決して、これが社風ではあってほしくないと今更ながら思いました。

それで…

先ほど、スマホにメールで連絡がありました。

1)折り返しの電話をしなかったことについて

電話で対応した、担当員の連携ミスが原因
単純に、私の電話番号を忘れていた。

2)有料保証がみあたらないことについて

電話で対応した、担当員の認識不足が原因

そもそも、ヤフーショッピングでは、有料保証をやっていない。
それでも有料保証はやっていますと、言い張られたそのとき電話に出た担当員の誤った認識によるもの。

閲覧した人、お客が、長期保証どこにもみつからないと言っているのであれば
そうなのであって

素直に自分の認識をふりかえるか、確かめなおす

この大事なことを担当の方が怠った原因からきた事案ではないかと思います。

なので、最後まで担当員さんが長期保証はやっていますと言い張る結果になったのではと

私にとっては、踏んだり蹴ったりでした。

書込番号:25033601

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8件

2022/12/01 09:19(1年以上前)

“NewThe安心”と一般にいう有料保証は、別物みたいです。
ヤフーショッピングに限っては、有料保証はつけれない仕組みになっているとのことです。


私は、PAYPAY割引が価格転嫁と割引感が大きく大好きなだけに、保証をつけれないのは大変残念でした。

購入製品が壊れないのを願って、ヤフーショッピング内の保証のつかないビックカメラで買うか
安い他店をこまめにチェックして買うか

ですね

書込番号:25033611

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:276件

2022/12/01 12:26(1年以上前)

まあ、担当者の当たりハズレはどこでもありますよ。気にしないことです。

ところで、途中からヤフーショッピングの話が出てきましたが、それなら初めから書いておくべきでしょう。情報を混乱させないでください。

書込番号:25033802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/12/01 13:58(1年以上前)

そうですよね。

でも、フロントの対応は、企業の対応となるので
私は、今後以降の購入を個人としては控えることにしました。

対応が難しいのなら、他の方に電話を変わってくださいとの意見も拒まれましたので。

これは、問題ありととらえました。

いずれにせよ、有料保険がないのも事実ですし。

あと、訂正があります。

SDDさんのおっしゃられるように、これらはヤフーショッピングについてだけのことです。
その他の購入方法では、有料保証がきく可能性があります。

すみませんでした。

書込番号:25033951

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8639件Goodアンサー獲得:1599件

2022/12/01 14:01(1年以上前)

#横レスすみません。

>S_DDSさん

>ところで、途中からヤフーショッピングの話が出てきましたが、

まー当初は主さんも「ヤフーショッピング経由だと長期保証がつけられない(けどヤマダ電機自体が任意の延長保証そのものを止めた訳ではない)」ってな事情だったとは知らなかったから書かなかった、ってのは、書き込みの時系列から察してあげましょうよ。

書込番号:25033952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2022/12/01 14:22(1年以上前)

おっしゃって頂き、ありがとうございます。

時系列的に、最初の投稿の際は、まだ有料保証がきかないのが、ヤフーショッピングに限ってのことだけとは
断定できてない状態でした。

先方からのメールを拝見し、ヤフーショッピングだけにはきかないのだと知った次第です。

ちなみに、それは電話に出たお相手もお知りになりませんでした。

それが、今回の経緯です。

ヤフーショッピングは、キャンペーンなどではPAYPAYが多いときには10〜22パーセントと入ってきますが
お安い分、場合により有料保証がつけれない可能性があるということ

それを、今回勉強させていただきました。

書込番号:25033992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8639件Goodアンサー獲得:1599件

2022/12/01 16:25(1年以上前)

>るるりんりんさん

ご参考。
ヤマダ電機に限らず・ヤフーショッピングに限らずながら、
実店舗や通販で複数の販路を持つ業者からモノを買う場合、同じ業者から同じモノを買うでも、販路によって値段のみならず諸費用や付帯サービスが違っててもおかしくはない、って目で見る慎重さは必要でしょうね。

その場の自身の出費が最小かどうか、も、勿論大事ですけどね。

書込番号:25034131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/12/02 00:33(1年以上前)

助言ありがとうございます。

そうですね、ついつい安ければ安いほど、勢いで買っちゃいそうですけど
事前に、付帯したものやサービスなど調べておく方がよいかもですね。

私は、2点のことに注意して購入するようにしています。
まず私は、おっちょこちょいなので
製品を落としたり、誤って煩雑に取り扱ったかったりして、壊すことがよくあります。

なので、5年の自然保証にくわえ、物損保証も入れるか確かめてから買うようにはしています。
2点目は、故障の際は郵送しなくて便利なので
なるべく実店舗が家から近いショップで購入するようにはしています。

難しい判断になることもありますが、安さをとるか保証をとるかですね。
私は、購入後の安心感から保証をとっています。

前回購入したシェーバーもラムダッシュだったのですが、何年か使用してモーターが壊れてしまったのです。
外的が要因でした。

ラムダッシュの場合は、2回壊れています。

しかし、保証に入っていたため、1万以上近くする「モーターの交換」が無料でした。
購入価格が3万円近くしたSDDの場合も、2年後認識ができなくなるエラーがでて壊れてしまいましたが
保証がきいて、新品と交換していただきました。

私のお気に入りは、物損が5年間ついてくるクロネコヤマトプレミアムの保証か
アマゾンの1回目だけの制限付きではありますが、1回だけの物損 全額保証がついてくる、アマゾンさんのヤマト保証です。

保証は、購入時の金額は高くつきますが、総合的に安くつく場合も多々あります。

加入の判断は、悩みどころですけどね。

書込番号:25034823

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

痛くないですか?

2022/08/14 15:46(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BX

クチコミ投稿数:122件

7年使ったES-LV96の5枚刃からの買い替えです。

洗浄機がフルリニューアルされるのを7年待っていましたがされなかったので6枚刃に買い替えました。

洗浄機は、軽くリニューアルされていますが乾燥の音が大きくなっていまいちですね。

せっかく買い換えたのですが、剃った後ヒリヒリします。

ケースにしまう時にカバーが不要になった事かどうか分かりませんが、洗浄後刃の乾燥が早く5日に一回しか髭を剃らないので使う時には、刃が乾燥してしまっている事も痛さの原因だと思っています。

5枚刄の時は、5日おいても少し刃がしっとりしていて痛くはなかったです。

スムースローラーて棒がついていますが、邪魔でしかないし使いにくにです。

最新の5枚刃にしても痛いですかね?

書込番号:24877609

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:2件 ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのオーナーラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXの満足度5

2023/03/18 19:20(1年以上前)

最新の5枚刃にしても痛いですかね?の返信ではありませんが、フィリップスの9000Sシリーズに比べるとヒリヒリするかなと言う感じですかね。
もう少し使うと肌がなれるかしら。

書込番号:25186152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件

2023/03/18 19:45(1年以上前)

>うっかり野郎さん
回答ありがとうございます。

5、6回使ってもヒリヒリするから6枚刃は、手放しました。
オイルを塗って直ぐに剃ってもヒリヒリしました。

5枚刃、6枚刃のそり味の違いは、外刃と内刃が一体式になって外刃と内刃の隙間を狭くする事で5枚刃を超える深ぞりを実現していてヒリヒリするんだと思いました。

フィリップスは、使った事ないのですが、ブラウンの最高峰シリーズをお試し期間で使って見ました。

痛くは無いのですが、肌すべりが悪く剃り味も悪く何往復もさせないと剃れないし洗浄液の消費も激しくコスパも悪く断然パナが良いと思いました。

今年5枚刃のフルリニューアルか充電トラベルケースが発売されたら5枚刃を買って見ようと思います。

書込番号:25186198

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:2件 ラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXのオーナーラムダッシュPRO 6 ES-LS9BXの満足度5

2023/03/18 20:52(1年以上前)

あとフィリップスは、自然乾燥だったので、専用のファンでしっかりと乾かすので少し驚きですね。これはこだわって作られているのだと感じました。

書込番号:25186318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ15

返信1

お気に入りに追加

標準

勝手に電源が入ります。

2021/09/21 13:06(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LT2A

スレ主 keik000さん
クチコミ投稿数:18件

ES-LT2Aを2020年4月に購入しました。
1週間ほど前から、置いておくだけで勝手に電源が入ることが複数回ありました。
ボタンのON/OFFで一時的には正常に復帰できます。
2日ほど前にも深夜に突然”ぶーん”電源が入りました。怖いですね。
当初は濡れてましたが、現在は乾いてます。

メーカーにweb問い合わせ中ですが、
”メールでの回答に大変お時間がかかる場合がございます。” とのことです。
同じような不具合に合われた方はみえませんか?

書込番号:24354462

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2件

2022/02/24 15:44(1年以上前)

他社シェーバーですがお風呂剃りで同じく経験がありました。
石油ファンヒーターやドライヤー・布団乾燥機などの熱風でしっかり乾かしてください。
あまり熱くなりすぎるとシェーバー変形してしまいますからご注意願います。
シェーバーの中まで熱を届ける感じで約1時間くらいしっかり乾かしダメなら修理が必要だと思います。
私は髭剃りしたあと風呂場の水道の水でジャブジャブ洗っていたのが原因だと個人的には思っています。

書込番号:24618012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ12

返信1

お気に入りに追加

標準

久しぶりに外した

2021/09/10 14:06(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LS9AX

スレ主 Snowy1818さん
クチコミ投稿数:1件

最新で6枚刃なので、価格は高かったが購入したが
全く剃れない。悲しいぐらい。内刃が外刃に一体している。5枚刃までの物は内刃が本体に、外刃は本体に被せる形状で良く剃れた。新規購入する際はこちらは勧められない。

書込番号:24334159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:7件

2021/09/13 10:36(1年以上前)

6枚って凄いですね。枚数が少ないと剃れません宣言?

書込番号:24339667

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「パナソニック」のクチコミ掲示板に
パナソニックを新規書き込みパナソニックをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング