
このページのスレッド一覧(全479スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2025年9月29日 07:11 |
![]() |
5 | 0 | 2025年7月10日 08:37 |
![]() |
6 | 2 | 2025年10月8日 23:15 |
![]() |
2 | 1 | 2025年5月22日 18:05 |
![]() |
1 | 4 | 2025年4月20日 01:21 |
![]() |
9 | 2 | 2025年3月4日 14:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS31-W [ホワイト]
現在、アパートで水圧が弱く普通の水道につける浄水器ではチョロチョロとしか出なくて困ってます。
こちらの機種は本体のモーターで水を押し出す事は出来ますでしょうか?
普通に水圧に頼る機種でしょうか?
書込番号:26302761 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>まきたろうさん
ありがとうござました。
助かりました!
書込番号:26302976 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



浄水器・整水器 > パナソニック > TK-CJ14-W [ホワイト]
使い始めて9ヶ月、浄水を出した後に水が滴るようになりました。通常水側は問題ありません。
以前使っていた浄水器はフィルターの交換時期になると滴るようになったのですが、この浄水器もやっぱり水の滴りイコールそろそろフィルター交換ですよの合図でしょうか?
書込番号:26233826 スマートフォンサイトからの書き込み
5点



浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS31-W [ホワイト]
アルカリ水で出しているときに、生成中ランプが点灯しているときと、点滅しているときがあります。
点灯は生成中だと思いますが、点滅は何を意味しているでしょうか。
準備中かとも考えましたが、ずっと点滅しているときもあるので違うようです。
説明書にも載っていないように思います。
3点

>はなちゃんぴーさん
説明書にありますよ。
P29
水の流量が多すぎる場合に表示します。 (十分なpHが得られないことがあります)
書込番号:26302809
2点

>まきたろうさん
返信ありがとうございます。
おっしゃる通り、しっかりと書いてありました。
水量を絞って安定しました。
ありがとうございました。
書込番号:26311452
1点



今まで結婚した時に親に買ってもらった置き型のセラミックが入った浄水器を10年近く使っていたのですが中の汚れが気になりメーカーに聞いたところ生産終了で対応できないと言われたので新しく浄水器を考えています。
今はどのような物がおすすめなのでしょうか?
またざっと見たのですが、パナソニックの蛇口につける物はちゃんと濾過してくれますか?
1点

>さいこう51さん
私はポット型しか使ったことがありませんが、飲料水としてしか必要なければお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001676483/
これを長年使っています。
フィルターはAmazonで6個パックや8個パックを定期購入しています。
冷蔵庫のドアポケットに入るので、常に冷たくて美味しい水が飲めます。
ただし濾過速度は非常に遅いので、料理など大量に使う場合は向かないと思います。
書込番号:26187110
1点



浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS31-W [ホワイト]
赤丸部分から水漏れします。
ホースをなるべく上に引き上げ、アダプターを締めたのですがたのですがダメです。
水はポタポタと流しに落ちるので支障はありませんが、勿体なく感じます。
ホースが長かったため切って、少しギザギザなのも関係あるのでしょうか?
何か解決策や対策があれば、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:26132748 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>きむきむきむきむきむきむきむむさん
ゴミやバリが入っている可能性があるので、一度外して、ホースの内側を確認してください。
金具の外側も傷がないか確認してから取り付けてください。
書込番号:26132869
0点

取り付けて最初から漏れているのですか?
それとも以前取り付けて最近漏れ出したのですか?
最初からなら増し締めや再加工ですね。
最近漏れ出したのなら、先ずは増し締めで様子を見ましょう。
増し締めでダメならバラしてよく観察して対処ですね。
書込番号:26134997 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき、ありがとうございます。
取り付けて最初から漏れています。
一度外して締め直してみましたが、やはり整水器の水を出すと漏れます。
手締めですが、かなりキツく締めました。
整水器を出す時にチョロチョロシンクに漏れるだけなので、このまま使おうかなと、諦めの気持です。。
書込番号:26152675 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

遅くなり申し訳ございません。
ご回答いただき、ありがとうございます。
外して確認してみたのですが、ホース内もバリなどありませんでした。
ホース断面も思ったより綺麗に切れていて、ハメられていると思います。
締め直してみましたが、整水器の水を出すと漏れます。
手締めですが、かなりキツく締めました。
整水器を出す時にチョロチョロシンクに漏れるだけなので、このまま使おうかなと、諦めの気持です。。
書込番号:26152676 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



浄水器・整水器 > パナソニック > TK-CJ14-W [ホワイト]
TK-CJ14W の交換用カートリッジの型番を教えてください。
パナソニックの製品情報を見ても交換カートリッジの型番の説明がないので、ひょとして交換用カートリッジはないのかもとおもっています。
現在はトレビーノ カセッティ 206SMXを使っていますが、こちらの方が1年間を考えると安そうなので調べています。
宜しくお願いします。
2点

取説から読み解けばTK-CJ24C1 らしいです。
確認してみて下さいね。
パナのカートリッジで偽造品が確認されている品番もあるようですからこの品番も偽造品が出てくるかも知れません。
気をつけて下さいね。
書込番号:26097671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございました。
TK-CJ14Wの取扱説明書が見つかり確認できました。
確かにアマゾンには非純正品が結構ありました。
書込番号:26097751
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)





