
このページのスレッド一覧(全479スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2025年3月2日 16:47 |
![]() |
4 | 1 | 2025年2月25日 18:12 |
![]() |
5 | 5 | 2025年2月12日 23:05 |
![]() |
11 | 0 | 2025年1月13日 21:32 |
![]() |
5 | 1 | 2025年5月22日 11:35 |
![]() |
13 | 2 | 2024年12月16日 21:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイMONO MD211-WT [ホワイト]

説明書11ページ、「故障かな?と思ったら」に
ディスプレイの表示が薄くなった/消えた
→ディスプレイ表示電池の寿命です、本体交換してください
と書いてあるので交換不可。
書込番号:26094509
0点

回答ありがとうございます。思い切った仕様だなー。まあ交換した日を本体にマジックペンで書けば良いか。
書込番号:26095438
0点



浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ F428BS
本製品の前機種「F402」を11年間使用していますが、新しものに交換したくてこの製品にたどり着きました。
同時にパナソニックの「食洗器」を新規に購入したいと考えているのですが、この水栓に適合する『分岐水栓』を
P社が奨めるナニワ製作所に問い合わせたところ「適合する分岐水栓はございません」との回答がありました。
そんなバカなと、ダメ元でYahoo!検索をしてみたところ【F428BSの水栓にはナニワ製作所のNSJ-SMH7が使えます】
というものがヒットしました。
購入してダメだった、というのは避けたいです。
どなたか、この件について「私はそれを使っている」等、教えて頂ける方はいらっしゃいませんでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いいたします。
0点

スレ主です。
クリンスイサービスセンターより本件の回答がありました。
同様の疑問をお持ちの方がいらっしゃいましたら参考にして頂けたら幸いです。
【適合水栓+分岐止水栓】 KVK社製 ZK5021PN+K1011 本日、アマゾンでのセット価格は¥15,494です。
ということで「解決」とします。ありがとうございました。
書込番号:26089046
4点



浄水器・整水器 > INAX > JF-AJ461SYX(JW)
最近(2か月前くらいから)、JF-AJ461SYXの吐水口回転(80°)部分が左右に動かしづらくなり困っています。
もし、解決方法をご存じの方がいれば教えてください。
使用期間:4年10か月 ※家を建てた際にハウスメーカーにて取付
レバーハンドルは問題なく可動するため、問題なく水は出ています。
吐水口回転(80°)部分を左右に動かす際に異音はありません。
取扱説明書の「修理を依頼される前に」を読みましたが同じトラブルは見当たりませんでした。
0点

>ogapoohさん
カルキ成分が固着して来ているのかも知れませんね。
根元の回転部分の隙間にクレ5-56を噴霧して行き渡らせ、しばらく様子見ですね。
すぐに結果は出ません。浸透するのに1日程度は掛かります。
書込番号:26071338
1点

>波動野郎Uさん
アドバイス頂きありがとうございます。
クレ556をこれから試してみます。
明日、結果をご連絡します。
書込番号:26071363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

556はダメですよ、臭いですから。
水垢系が付着していると思います。
分解して掃除が1番良いのですが。
もしもケミカルに頼るのならタイホーのPN55をお勧めします。
無臭ですから屋内でも気にならないです。
書込番号:26072006 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

タイホーのPN55
こういうのあるんですね。関西でCMやってる、何の会社か分かるかな?のイチネンのやつですね。知りませんでした。
クレ5-56は確かに噴霧した後暫くちょっと匂いはしますけど、私は翌日には匂いは感じないですが…
スレ主さん、臭かったらごめんなさい。
書込番号:26072546 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>波動野郎Uさん
昨日、クレ556を吐水口回転部分に4方向から少量を噴射したところ
直ぐに動かしやすくなりました。有難う御座いました。
>麻呂犬さん
分解清掃とPN55をアドバイス頂きありがとうございます。
休日に分解清掃とPN55を購入して試してみようと思います。
クレ556を使用して約24時間が経ちましたので経過をご連絡します。
吐水口回転部分を左右に動かしましたところ昨日より
少し抵抗が強くなった感じがします。
また、回転部分から擦れる音が以前より聞こえる感じがします。
書込番号:26072802
0点



浄水器・整水器 > パナソニック > TK-CJ14-W [ホワイト]
実際買って二年目に入ったのですが、これは水道からカートリッジを通ってる通り口の管のところに
水垢がついたりしませんかね?
水道口やパッキンとかは外して洗うのですが黄色くなってます
手の届かない水道口からカートリッジまでの間の管とそこから出すところまでに二年も使ってると水垢が
溜まってる気がしまして、カートジッジでなく本体ごと買い替えようかと思っております
水垢はどうなんでしょうね?
11点



浄水器・整水器 > パナソニック > 還元水素水生成器 TK-HS92
トリムの水素生成器とパナソニックの水素生成器で悩んでおります。
パナソニックの方がカートリッジ交換が2年と長く、価格も安いので第一候補に入れているのですが、こちらの商品は、水素水、酸性水、浄水と3種類のお水で、取り付けた場合通常の水道水は使用できなくなるのでしょうか?
今まで、水素生成器も浄水器も使用したことがなく教えていただけると幸いでず。
あと、取り付けも簡単なのかもお聞きしたいです。
4点

水道水は使えます。
水道の蛇口の形は何種類もあるので注意です。
説明書見ながら行ったけど切り替えコックの取りつけは説明書が、わかりくいです。
解読力必要だったので少々かかりましたが..
少し手先が器用な方だったら何とかなるんじゃないかなぁと思います。
難しかったら説明書の裏面に記載してあるサポート総合窓口のフリーダイヤルで、ご相談して見るのも手です。
書込番号:26186744
1点



浄水器・整水器 > パナソニック > TK-CJ14-W [ホワイト]
浄水した後の1リットルの水を鍋で沸かし、全て蒸発させると、
白いザラザラした物質がかなり残ります。
恐らく塩素?などかと思います。
カルキ臭さは全くなくなりますが、浄水してもこんなもんですかね?
書込番号:25998721 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ザラザラ…
塩素では無いですね。
水に溶けている炭酸カルシウムや炭酸マグネシウムの類です。
これらの量で水の硬度の高い低いを表しています。
残留塩素いわゆるカルキは活性炭でほとんど除去してくれますが炭酸カルシウムや炭酸マグネシウムは無理かな。
無いことはないですが高いですね。
書込番号:26001501 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>麻呂犬さん
返信ありがとうございます。大変勉強になりました。
調べたところ、埼玉寄りに住んでるため、硬水に近い軟水だと分かり、カルシウム、マグネシウムを多く含んでる事が分かりました。体には悪いものではなかったので安心です。
とても良い浄水器だと思います。
書込番号:26002231 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)





