
このページのスレッド一覧(全1731スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
17 | 7 | 2023年10月3日 08:58 |
![]() |
12 | 4 | 2023年8月12日 23:49 |
![]() ![]() |
2 | 12 | 2023年8月29日 14:02 |
![]() ![]() |
6 | 5 | 2023年7月28日 15:37 |
![]() |
23 | 4 | 2023年8月10日 23:43 |
![]() |
2 | 4 | 2023年7月8日 18:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH951S
この商品はウォシュレットではありません。
水はねがあるかどうかは、お尻の形によるんじゃなかと。
書込番号:25379803
0点

>ウォシュレットは、TOTOが販売する温水洗浄便座の商品名である。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88
書込番号:25379888
4点

洗浄水の事ですか。
弱く使えば大丈夫と思います。
書込番号:25379920 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

申し訳ありません、シャワートイレを利用した時、便座上部まで水ハネしています。
この水ハネがない商品を探しています、シャワートイレは強で使っています
昔の言うおつりではありません
書込番号:25380655
0点

ん〜と
洗浄アーム?がお仕事を終えて収納される時普通はシャワー水は止まっているので問題が無いのですが…
時としてシャワー水が少し出ている状態で収納するものだからそうなるんですよね?
ソレノイドバルブの閉めが悪いからかな?
書込番号:25380810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本体をロータンクに対してすこし前にだすと改善されると思いますよ。。。
ハネが本体や便器が濡れて伝わる場合ですが。。
書込番号:25398787
1点



温水洗浄便座 > TOTO > KSシリーズ TCF8GS34
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000040110/SortID=25379738/#tab
でも皆さん書かれていますが、
”ウォッシュレットの水はね”がどういうことかを書かれた方が良いですね。
昔のボットン便所のイメージで【お釣り】が返ってくるのか、別の意味なのか?
(*^_^*)
書込番号:25379979
0点

申し訳ありません、シャワートイレを利用した時、便座上部まで水ハネしています。
この水ハネがない商品を探しています、シャワートイレは強で使っています
昔の言うおつりではありません
書込番号:25380520
2点

ん〜と
洗浄アーム?がお仕事を終えて収納される時普通はシャワー水は止まっているので問題が無いのですが…
時としてシャワー水が少し出ている状態で収納するものだからそうなるんですよね?
ソレノイドバルブの閉めが悪いからかな?
書込番号:25380812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット F1 TCF4711
お世話になります。
製品品番:TCF4711型
製造年:2016年
のTOTOのトイレを使用しています。
先日、急にリモコンによる操作が出来なくなりました。
電池交換、コンセントを一度抜く等色々試しましたが治りません。
本体表示部の表示が全部点滅しています。
ただ、コンセントを抜いた後、一瞬だけ直るのですが、(この間はリモコンは使用できますので
リモコンや受信部の故障ではないだろうと思っています) 『きれい』というところが点灯して
しばらくすると、全部点滅して使えません。点滅に合わせて何かビービーと小さな音がします。
試しに、リモコンでお手入れのすべてを『切』にしたところ普通に使えるように
なりました。(一瞬なおった時にリモコンで設定しました)
どうやら、『きれい』にかかわるセンサーがおかしいのではないかと思ってます。
修理を頼むと結構かかるようなので、出来たら自分で修理したいと思うのですが
出来ますか?
もし出来るのでしたら、どのようにしたらよいかアドバイスを頂けたら大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
2点

こんにちは。
リモコンの故障ぽいですね。まだ買って間もないようでしたらリモコン交換してもらえると思いますが、、そうでもないなら修理は難しいので、リモコン自体を買いなおして設定し直すことになるのではないかと思います。
TOTOに修理依頼しても同じ対応になると思いますよ。修理依頼はお値段もしますが他も点検してもらえたり、わからない事が聞けるので安心だったりもします。
リモコンの不調だけならネットで検索すると設定方法も出てくると思うし、購入した部品に説明書が同梱されている事も多いので、私なら自己責任で自分で購入して調べながら再設定しちゃうかも。(^^)
書込番号:25361249
0点

何回もすみません、質問を読んで「本体」と書いてあるのがリモコン本体の事と勘違いしていましたが、「ウォシュレット本体」の事だったのですね。さきほど回答してから気づきました。。。汗
本体の動向がそれだと、リモコンではなく、本体のセンサーや部品の不具合が考えられますね。故障場所の特定ができればDIYでも直せたりするかもしれませんが、難しいのが実情だと思います。
リモコンとか、リモコン洗浄部品なら交換で済むので素人でもできるけど、ウォシュレット自体の不具合はTOTOの修理に見てもらうのが一番確実かも。。。
書込番号:25361260
0点

モンダミントさん
早速のお返事、ありがとうございます!
やっぱり自分でなおすのは難しいですか。。。。
リモコンのほうが故障してたら楽だったのに!!なんて。。。
ありがとうございました!
書込番号:25361279
0点

おそらくエンジニアとかで心得のある方ならここで質問されてはいないと思うので、やめておかれた方が無難です。
過去に壊れたウォシュレットを分解したことありますが、基盤などは防水処理されていますし、元通り同じように戻せる部材や設備が必要だと思います。
まず本体を便器から取り外して、(裏面も含めて)露出している部分の清掃程度でとどめるのがよろしいかと。
まぁ、シーリングの施されていない部分のネジを外して、内部を丁寧に清掃するぐらいなら大丈夫だとは思いますが、どこまでなら大丈夫でこれ以上はヤバいという見極めができそうにないなら、外したりするのもやめた方がよいでしょうね。
下手をすると漏電・感電の虞もありますから。
念の為ですが、本体側の赤外線リモコン受光部の清掃なんかは試されていますよね?
現象的にそういう問題ではなさそうですけど。一応。
書込番号:25361373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

えうえうのパパさん
お返事ありがとうございました。
下手に触ると漏電とか別の大きなトラブルに
つながっちゃうんですね。。。。
仕事柄、自分が使っている分析機器とか修理するので
(電話での手厚いサポートと元でですが。。)
トイレもできるかなーと簡単に思ってしまっていました。。
とりあえず、赤外線のトコも含めて、念入りに清掃してみます!
ありがとうございました!
書込番号:25362006
0点

>仕事柄、自分が使っている分析機器とか修理するので …
ほぅ!それはすごいですね。失礼しました。
しかし、こういった製品に精通されていなければ、原因を特定するのは困難でしょうし、特定できてもASSY交換でしか直せないとかも考えられるので、あまり深入りされない方がよいように思います。
因みに、私は趣味で電気工事士の資格を取りましたが、こういった水回りの家電の内部については、なるべく手を出しません。
先に述べたような簡単な確認程度にして、メーカーに任せます。
TOTOの延長保証は過去に何度か頼んだことがありますが、コレは価値があると思います。
https://jp.toto.com/support/hosyou/annai3/#a01
少し前、不具合が出て、修理するぐらいならもう買い換えないといけないかなぁと思っていたところ、ギリ保証が切れる前だったのでしっかり修理してもらい延命できました。
水回りで可動部分もあり、毎日使っているものですから、他の保険や保証よりも適用の可能性は高いです。これは加入しておくことをお勧めします。
書込番号:25362319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

便座?にスイッチ有りますよね。
その中の水分侵入等で漏電等ですね。
分解して見ましょう。
書込番号:25362338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>えうえうのパパさん
保証延長、してなかったんですよね〜。。。
しとけば良かったです!
次は絶対します!
>麻呂犬さん
スイッチへの水分侵入ですか。
ちょっと分解して見てみますね!
ありがとうございます。
書込番号:25362572
0点

メーカーに部品がないと思いますが、。。。
本体側の補助操作部のマイクロスイッチに腐食で、常時オンになっていると そのような症状になります。
結構な詰め込みしている機種でバラしても元に戻すのも大変ですので。
書込番号:25398789
0点

>アルバイトもどき エアこん屋さん
専門的なお返事、ありがとうございます!!
とても参考になります!!!
一応、経過としまして、自分でなおすのは諦めて、
メンテナンスの方に見てもらったのですが
ご指摘の通り、多分、湿気の為の腐食が原因ではないかと言うお話でした。
湿気はどうやって防げば良いのですか?と聞いたところ、
どうにもならないですね、と言われました。。。。。
基盤を変えたりする修理と新しく購入する2提案を頂きました。
ただ、基盤を変えて直るかどうかはわからないそうです。
どちらにしようか思案中で、お盆もはさんだので
そろそろ返事をしないとなーと思っているところです。
新しく購入かな。。。。
コンセントを抜いておいて、使用する時にさすとしばらく使えるので
現在はそれでしのいでいます。
全て終わってから皆さんにご報告しようと思っていたのですが
途中経過をこの機会に書きこませて頂きました。
書込番号:25399007
0点

すみません、部品はまだ供給できるそうです。
リモコンでの使用だけでしたら、リモコンの赤外線を受光する基板 部品代は2000円程度です。
座って、本体のスイッチで動作して、リモコンの電池を交換してあり、動作しているなら、10000円程度で修理できると思います。
書込番号:25400725
0点

>アルバイトもどき エアこん屋さん
またまた詳しいアドバイスをありがとうございます!!
謎の故障(←メンテの人が言ってました)が核心に近づいて
なんか嬉しいです。
本体のスイッチでの動作は確認したことないです。
帰ってやってみます。
やっぱり基盤とかを変えなければならないとなると
素人では難しそうですね。。
そもそも、基盤の入手法がわからないデス。。
新品を買う方に気持ちが傾いているのですが
オート洗浄は付いていなくてよいので、ボタンを押して洗浄できる機種と
なるとやっぱり、F1やSシリーズしかないですよね。
おすすめとかあれば教えて頂けたら大変嬉しいです。
書込番号:25401067
0点




知りたいことは判りました。
で、何処まで自身で調べて把握してて、何処が判らないのかを書きましょうよ。
まさかの イチから全部教えて だったら、LIXIL(INAX)の客相に聞きましょう。
何処に聞けばいいのかは、Google先生に「LIXIL INAX 便座 客相 」と言えば教えてくれます。
書込番号:25361102 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

現在の便器にこのLIXILの便座が設置できるかだけを知りたいのです。メーカーが違うと合わないとも聞いたので。
書込番号:25361122
1点

>balidolphinさん
>現在の便器にこのLIXILの便座が設置できるかだけを知りたいのです。
調べ方を教えます。
#何処までいっても最終責任はご自身にあるので、結論だけ聞くより、調べ方を知ってた方が確実です。
ここ↓に便器の型番を打ち込んで検索します。
●便器・便座組合せ確認│INAX いいナビ
https://iinavi.inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/replace_cw/search.php
対象の便座の機種名が違うかもながら、機種は違えど取り付け条件にはほぼ違いはないので、○と出ていれば先ず問題なしです。
あとは念押し、
購入する便座の取説(設置説明書)をメーカーサイト?販売店サイト?から手に入れて、詳しい設置方法/条件を確認し、間違いなく「合う」ことをご自身で確認してください。
一応ご参考。
>メーカーが違うと合わないとも聞いたので。
大抵の便器は大抵の便座に合います。
その便器メーカーが出してる特定の型番の便座としか組み合わせられない便器、ってのもごく少数ながらありますが、お使いの便器 BC-370PX はそんなレアな部類ではないです。
#って、ここが結論だったりします(笑)
書込番号:25362245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ありがとうございました。
サイトは見たのですがCW-H42がなかったので書き込みました。説明書にも記載がありませんでした。
概ね設置可能とのことだったので試してみます。
書込番号:25362333
1点

>サイトは見たのですがCW-H42がなかったので書き込みました。説明書にも記載がありませんでした。
それを最初に書いてほしかったんですよね(苦笑)。
書込番号:25362396 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ CH951S
CH931からのCH951へ交換します。
で、給水ホースはそのまま使えるかどうか知っておられる方おられましたら宜しくお願い致します。
タンク側は同じと思われます。
本体側が見えづらく不明です。
めんどくさいので流用出来ないかと。
HH931はウォシュレットのおしりの水がちゃんと飛んだり飛ばなかったりで使用を諦めました(約4年7カ月使用)。
CH951は手元にあります。
書込番号:25334742 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

口コミで質問したり、検索したり...こちらの方がめんどくさかったですね。
931のホースをを外してみたらソックリだったので速攻で取り替えました。
Oリングだけは交換しました。
何か参考になれば...。
書込番号:25335305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

質問失礼します。同じように、931から交換を考えています。 便座等のサイズは、931と951 違いはありませんか?教えていただけると幸いです
書込番号:25378030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

全く同じといっても良いと思いますよ。
違和感なしです。
と言うか考えたことも無かったです。
書込番号:25378269
4点

ありがとうござますm(_ _)m 安心して購入できます(*^^*)
書込番号:25378517 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



温水洗浄便座 > 東芝 > クリーンウォッシュ SCS-SRM7000
お恥ずかしながら、初めて洗浄便座機を購入しました(こちらの製品です)。
取り付けた後に一つ疑問に思ったのですが、こちらの製品はリモコンの便座温度スイッチを “切” にしておくと、便座を使用していない時は便座ヒーターがOFFになるのでしょうか?
便座は昔から何度も貼りなおせる便座カバーを使用しており、それで冬でも全然問題なかったので、この製品の便座にもそれを使用する予定にしていて、便座のヒーターは使用するつもりが無かったのですが、説明書を見ると、節電スイッチ2の時間制限でしか便座ヒーターOFF出来ないような感じでしたので・・・
この製品、節電スイッチの時間制限機能以外に、強制で便座のヒーターの電源をOFFにし続ける事はできるのでしょうか??
1点

このような製品では、便座や温水はあらかじめ温めておく必要があります。
そのため、この部分で完全な節電をしたいならそれぞれのボタンを「切」に設定しておくしかありません。ただ、そこまでしなくてもふたを閉めておけば十分な節電効果があると思います。
書込番号:25334562
0点

>ありりん00615さん
>このような製品では、便座や温水はあらかじめ温めておく必要があります。
普段、部屋にいる時間の方が少ないので、あらかじめ暖める貯湯式ではなく瞬間式のこの製品を買ったのですが・・・
あらかじめ個々のスイッチ・・・これがどうも便座の保温はコンセントを入れると強制で掛かるようで、そのスイッチがありません。
私は便座の保温機能は全然必要に思った事が無く、デフォルトでは保温を普通にカット(OFF)出来ると思っていたので、私などはまだ毎日部屋に戻るので良いですが、2日〜1週間近く部屋に帰らないようなお仕事(長距離トラックや地方への営業)をされている一人暮らしの方は毎回コンセントを抜かないといけないのはどうなんだろうと思った次第です。
書込番号:25335288
0点

説明書を見る限り、節電モードオフの状態で便座ボタンを押してランプが点灯していない状態にすれば「切」のはずですが、問題があったのでしょうか?温水ボタンに関しても同じです。
書込番号:25335303
1点

ありりん00615さん有難う御座います。
昨日の夜遅くに取り付けて、コンセントに通電してから何をやっても(リモコンの便座保温を“切る”には何度もしました)本体の便座ランプが消えなくて、便座の保温も効いたままだったので説明書と睨めっこしていて、 “使用しない時の便座の保温を切る” ような項目事項が、“節電”の機能でしか働かないような内容だったので、てっきり保温が掛かりっぱなしと思っておりました。
先ほどトイレを使用した時(始めて)、リモコンの“切る”にしていたはずの便座の保温ランプが“低”になっていたので、「何で低になってるんだ??」とそこで“切る”にしたら、その後本体の便座ランプも消え、保温もOFFになりました。
お騒がせいたしました。m(__)m
書込番号:25335430
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





