
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ナショナルのクリーンシャワレにしようかと思っていたのですが、
http://www.rakuten.co.jp/lamd/462286/444009/525027/
うちのトイレは内ネジ止水栓でして、これ用の部材が別途必要のようで
ちょっと躊躇しています。
日立のHCT-200は付属部材だけで行けそうです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/benza/contents/bian.html
こちらの商品はこれらよりも更に安いので興味があるのですが、
付属部材のみで内ネジ止水栓に取り付けできますでしょうか?
(温風はまず使いませんが、脱臭は魅力的です)
ご存じの方、いらっしゃいませんか?
0点

クリーンシャワレを内ネジ止水栓につける場合、付属の分岐だけだと給水管をカットする必要があります。カットしたくない場合市販又は別売のフレキホースが必要になります(既設の給水管がフレキならカットせず別売品もいりません)
書込番号:3138719
0点



2004/08/13 18:27(1年以上前)
お返事ありがとうございます。
先ほど、近所のジャスコにて取説を確認させてもらったところ、
SCS-T100については、そのまま行けそうですね。
低コスト多機能を品質より優先してこれにしようかなと思います。
書込番号:3139783
0点



2004/08/18 09:21(1年以上前)
昨日届き、無事に取り付けを済ませました。
止水栓も問題なく、使い心地も上々です。
機械式の着座センサーはパタパタする感じがちょっと気になりましたが
すぐに慣れました。
ここで指摘されていたセルフクリーニング時の水ハネも今のところ
全くありません。
特にムーブ機能がフィーリングが気に入っています。
コンセント増設工事を含めて総額2万円以内に収まったので、
よめさんにほめられました。
(これでデジカメ購入の許可が下りるかもしれません)
書込番号:3156490
0点





今度初めて洗浄便座を買うことになりまして、物色を始めたところです。
値段はいろいろあるようですが「気持ちよく洗えればいい」という感じで
あまり凝ったものを買う予定はありません。
ただ、それだけにどのあたりの機能までを狙えばいいのか、ボーダーラインが
見えていません。
そこでみなさんが買ったときの基準や、買ってからの感想などを教えて
いただけないでしょうか。
ちなみに、通販で購入し取付は近所の水道屋さんを探してやってもらおう
と思っています。
トイレの室内にコンセントがないので、その分工事料は掛かるんじゃないかと
想像しています。
よろしくお願いします。
0点



2004/08/09 11:00(1年以上前)





おしりを洗浄した後にSTOPしてしばらく経つと自動ノズル洗浄(?)を始めるのですが、この時おしりの後ろのほうにノズル洗浄のしぶきがかかります。
みなさんはこんなことは無いですか・・・?
0点


2004/08/13 10:08(1年以上前)
うちもそうです。
洗浄の勢いが良過ぎるのかな。
書込番号:3138499
0点



温水洗浄便座 > TOTO > アプリコット N2 TCF4121


当方の便器カラーがTOTOのCS380BPでカラーはホワイトグレー(#NG2)のエロンゲート(大型)ですが。便座カバーのカラーバリエーションにはホワイトグレーの色が有りません。この色に近いのは「ホワイト」か「パステルアイボリー」しかないように思われますが、同じ様な状況の方、在りませんか?。又、この2色のウチで見た目にはホワイトグレーと遜色無い物でしょうか。人によって色の見方はあると思いますが。アドバイス宜しくお願いします。
0点



温水洗浄便座 > ナショナル > クリーンシャワレ CH6500


先週、○マダで購入しました。大きさや使用感には満足!しかし・・ふたが自動で閉まってないことが多く、使用後や開いている時に「開閉ボタン」を押しても「停止ボタン」を押しても「ピッ」と音がするだけでふたが閉まりません。これって故障?それとも何かしらの制約ですかねぇ・・?どなたか良きアドバイスを!
0点

http://www.mew.co.jp/wellness/pdf/p-ch6500-02.pdf
故障かな?の欄に開かないという現象で3つほど載ってますからひとつづつ原因のつぶしこみをしましょう。
書込番号:3065780
1点



2004/07/28 16:52(1年以上前)
本日、購入したお店の人が見にきました。結果は・・初期不良みたいなので後日メーカーの人間が来ると。。同時期に購入した同社のMDも初期不良!このメーカーの評価が下がる一方です(-_-メ)
書込番号:3081285
1点



2004/08/19 13:49(1年以上前)
書き込み遅れました。結局サービスマンが来て、手持ちのパーツで復旧せず再訪問が(パーツの入手が)1ヶ月かかるとの事!メーカーのヘルプデスクと購入した店との協議の結果、品物の交換でおさまりました。こちらは取り付け後、ちゃ〜んと動いております。結果的に初期不良ですね。。何が悪かったのかは不明です・・(-_-)
書込番号:3160758
1点



温水洗浄便座 > ナショナル > クリーンシャワレ CH6500


リモコンの設置方法を教えてください。下のほうでもありましたが、コンクリートの壁の場合の事しか書いてなかったので。
ウチは木造賃貸アパートで壁には壁紙が貼ってあります。なんとか壁に穴を空けずにリモコンを設置する方法は無いでしょうか?
TOTOにはトイレットペーパーホルダーのネジを利用したアタッチメントがあるのですが、松下でも使えるでしょうか?
皆さんの知恵をお貸し下さい。宜しくお願いします。
0点

ちょっと厚めの樹脂板を用意してそれを画鋲の細いもので留める
その樹脂板に両面テープで留める
書込番号:3047186
1点



2004/07/19 19:59(1年以上前)
NなAおOさん。ありがとうございます。
言われてみると、なんて簡単な事だろうと思いましたが、言われなければ
解らないものですね。
書込番号:3048604
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





