- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
温水洗浄便座 > ナショナル > クリーンシャワレ CH6500
今日業者さんがとりつけをしてくれました。
そのときに思いも寄らなかった不具合?不満が!
テストをしていると、どうも一度自動で開いた便座を再度開かせるためには30秒から40秒待たないといけないそうなのです。(コノ場合は閉めるときは自分で)
取り付け業者さんもはじめそれをしらなくてメーカーに問い合わせて分かったことでして・・・となると、朝の込み合った時間帯では結局自分で開かなくてはなりません。これでは自動の意味がない。
で、つぎに自動で開いた便座が自動でしまるまでに四分ぐらいかかるというのです(メーカーより)。友人のイナックスの便座は一分もかからないと・・。
最後に、リモコンで開こうとすると二つとも便座が上がってしまいます。はじめに言ったように連続してトイレを使用したい場合に次の人は自動開閉を使えないとするとリモコン押しますよね。そのときに女性ならば二つとも便座が上がってしまい不便な思いをすることになります。
取り付け業者いわく「女性の方はボタンを押した後、途中で『止まる』を押すと一つ目の便座で終了してくれます」といってました。
でもこんな仕様ってありなんでしょうか??
この掲示板には特にこのような不満の書き込みはありませんよね。
何かの間違いでしょうか???
せっかく評判がよいから買ったのにすっごく今ブルーです。
0点
2004/04/11 05:59(1年以上前)
上記に付け加えです。
後から気が付いたのですが、連続して使用する場合はどちらにせよ開けっ放しで次の方にバトンタッチ(笑)されるので「開かない!」という苛立ちや、特には自分でリモコンを使って開ける必要性はないので女性の方の「なぜ?二つ便座があがるの?」という苛立ちもないということなんでしょうかね。
強いて言えば、閉るのに四分かかるということは、仮に四分後に便座が閉ったタイミングで次の方が入ったらきっと自動では開かないということになるのでしょうが。
ということでみなさまはあまり苦労されてはいないという結果なのかな・・と。
実際まだ利用していないのでピンと来ないんですよね。すみません・・。
書込番号:2688240
0点
2004/04/12 12:56(1年以上前)
私は、今では不便さは感じません
家内も2人の子供達も快適だと言ってます
使用後は蓋は閉めません(4分後に閉まります)
もし1分以内で閉まれば、拭き掃除の時うっとうしいです
とにかく蓋の開けっ放しに抵抗感をなくすしかないと思います
実は私も最初この抵抗感を拭うのを躊躇しました。
書込番号:2692418
1点
2004/04/12 23:37(1年以上前)
JON2さんお返事ありがとうございます。
実は購入理由に小さい子供がいるために便座を閉めておきたい・・ということがあったからなのです。
主人も私も最近では手動で閉めることになれてきましたし、自動開閉がなくてもいいかな・・と思っていたんですが、引越しに伴って思い切ってと。
しかし、今になって考えればこの上記理由ならば買うと逆にまずかったかな・・なんて。
子供が近づけばあいちゃうんですもんねf(^^;)
それに開けっ放しの時間もあるわけだし。
ま、自動開閉だけの商品ではないわけですし、これからのウォシュレットの快適さを利用してみます。
書込番号:2694252
1点
2004/05/29 09:59(1年以上前)
「停止ボタン」を押せばフタは電動で閉まりますよ。
書込番号:2861049
1点
みなさん購入の際に、サイズが適合するかどうか確認しました?
サイズの制限、聞く場所によってかなり違うんですが・・・。
多少適合サイズ条件を満たしていなくても取り付けられるもんなんでしょうか??
0点
メーカーサイトに詳細情報があります。ところで条件に満たないと思われる寸法はどこでしょうか?
書込番号:2684449
0点
2004/04/11 01:35(1年以上前)
お返事ありがとうございます。メーカーサイト見てみました。そこには、
「便器の先端からロータンク正面までの寸法が535mm以上の場合、取り付け可能」
と書かれており、ウチの便器は510mmしかありません。そして東芝の電話相談で聞いてみたところ、
「便器の先端(ただしこちらの先端というのは『穴(空洞?)の先端』とのこと)からロータンク正面までの寸法が470mm以上かつ便器の横幅が390mm以下の場合、取り付け可能」
と言われました。ちなみに穴の先端までの距離は460mmしかありません。
10o足りないくらい大丈夫なんでしょうか?購入後万が一取り付け工事の際にやっぱり取り付けられないことが発覚したらどうしよう・・・?メーカーに電話したら「それは販売店との売買契約ですので・・・」とのこと。ネット通販で買おうと思っていたので、返品条件のところを読んでみると、「未開封・未使用に限る」と。ということは無理だし・・・。
わかりにくい長文ですいません。
書込番号:2687909
0点
衛生商品ですから開封後は無理でしょう。(開封の出戻りなんていやでしょ。きれいに掃除しないままセットしてみて返品なんて客も出ないとは限りませんし)
書込番号:2696424
0点
2004/05/06 23:17(1年以上前)
ウチのトイレも、犬ぽんさんと同じで便器内径の端からロータンク正面までが46cmだったので、同様に購入を見合わせていました。
ただメーカーHPの取説をDLして裏側の構造等を見る限り、先端部分は干渉するような部位がないので、装着が出来ないってことは無さそうです。
メーカーが47cm以上と言ったのは、多分メカ部分が邪魔するので便座を奥側(タンク側)に動かせる限度があるので、46cmの便器に装着すると便座の上から見て下の便器が1cmくらい見えてしまうからだと思います。
これに目をつむれば実用上の支障はないのではと考えます。
私はこの値段で温風付きが是非欲しいので、買ってみようと思ってます。
とは言え導入は自己責任でね。
書込番号:2778153
0点
2004/05/20 03:09(1年以上前)
gontikiサンの言うとうりでした
買ってよかったー
書込番号:2828242
0点
こんにちは。
先日購入し、今日自分で取り付けました。
トイレにアースをつけるところがないのですが、アースはやはり必要でしょうか?電気屋さんに頼んで工事してもらったほうがよいでしょうか?
0点
2004/05/11 15:06(1年以上前)
この機種ないからね
書込番号:2796546
0点
2004/05/16 02:58(1年以上前)
アースがついているので、つけるべきかどうかを教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:2812640
0点
温水洗浄便座 > ナショナル > クリーンシャワレ CH6500
沖縄に住んでいる関係から暖房便座を常にオフにしたいのですが、方法は有るのでしょうか?普段9時間オフに設定して使うときだけ解除し、また9時間オフにしています。フタ開閉機能の意味が無くなっています。
0点
便座の温度設定のボタンを押して便座の表示ランプがすべて消えるようにすれば暖房便座だけオフになるはずですが・・・
書込番号:2796467
1点
2004/05/12 18:38(1年以上前)
そういち様。ご親切に有り難うございます。オートオフモードで快適に使用できるようになりました。
書込番号:2800700
1点
温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GV20
今度引っ越す家のトイレが「TOTO CS430」の便器なんですが
このDLGV20はサイズ的にはどうなんでしょう?
機能や予算が気に入ってるんですが、標準サイズの便器に取り付けると便座の方が何センチか大きく、前に出っ張るんですか?
今まで温水洗浄どころか洋式トイレとも無縁だったのでその出っ張りはどんな感じになるのか想像つかないんですが・・・違和感なく使えるものなんでしょうか?
0点
この機種は使っていませんでしたが、TOTO製レギュラーサイズ便器(C730)に松下電工製の兼用便座(CH6000)をセットして使っていましたが特に違和感はありませんでした。
逆に今はTOTO製レギュラーサイズ便器にウォシュレットEのレギュラーサイズが付いているために便座の小ささが気になってしまいます。
書込番号:2796474
0点
2004/05/11 22:26(1年以上前)
そういちさんありがとうございました。
やっぱりこの「DL-GV20」に決めます♪
書込番号:2797931
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)





