温水洗浄便座すべて クチコミ掲示板

温水洗浄便座 のクチコミ掲示板

(10629件)
RSS

このページのスレッド一覧(全174スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ113

返信11

お気に入りに追加

標準

シャワー出ない→修理対応

2020/05/13 12:48(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20

クチコミ投稿数:3件

5年ほど前に購入しました。何だか最近便座に座るとノズルから異音?がしました。そのまま使用してましたが二日ほど前に使用出来なくなりました。おしり、ビデ両方使用不可。取説通り、通電確認→問題なし。ノズルのフィルター点検→特に問題なし。

他の方が書かれているようにこりゃダメと判断。すぐさまコールセンターに電話修理依頼。その際、出張費3800円プラス工賃&部品代別途で掛かるとのこと。これも他の方が書かれているように当日無料かな?と思い、はいはいお願いね。と伝え依頼終了。

本日業者が来て対応して貰いました。

結果から言うと工賃等すべて無料。0円でした!

症状は電磁弁の故障によりノズルに水がうまく通って無いとの事でした。
電磁弁、ノズル交換してもらい直りました。診断から修理完了まで40分位ですかね。

業者に聞くと、中国製の電磁弁でこの修理かなり多いとの事(笑)
委託業者でしたので詳しいことはわからないが、どうやらパナソニックの方でとりあえず長期保証扱いにしてリコールは逃れ?無償交換実施中との事。中華製の電磁弁から日本製にするからとか案が出てるらしいが金が掛かるから渋ってるらしい(笑)


同じ症状で悩んでる方がいましたら、まずはコールセンターに電話で依頼してみて下さい。その場では金掛かると言われますが結果として無料です。(のはず)
まぁ、次買うのはパナソニックは無いです。高くてもTOTOにします(笑)

書込番号:23401115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:29件

2020/06/11 08:33(1年以上前)

今日は、私も同じ症状でここを参考にダメもとで出張修理依頼しました、
結果。。。無償でノズルと電磁弁交換して貰いました。
この無償修理対応は取り敢えず、年内ぐらい(正確な日にちは伏せます)、同じ症状の方は、依頼した方が良いと思います。
備考
コールセンターに電話したさい、当たり前の用に有料修理と言われましたが、ネットで同じ症状の方がリコールでは無いが、無償で修理をしたいると伝えると、対応が180度変わり折り返し専門部署から連絡させると言われました、日曜日でしたが、その日に連絡があり見させて欲しいと言われました、結果的にその週の水曜日にきてもらい、無償で修理出来ました。

スレ主様今回は本当に助かりました、あらためてお礼します。m(_ _)mありがとうございました。

書込番号:23461313

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:57件

2020/06/15 14:58(1年以上前)

本日私も同様の症状で修理して貰いました。購入から4年が経過し、量販店の長期保証に入っていたのですが、今回はメーカー保証対応との事でした。部品に不具合がありリコールには至っていないが無料修理対応しているそうです。

書込番号:23470850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ikirundaさん
クチコミ投稿数:1件

2020/06/19 14:59(1年以上前)

約4年使用してある日よりノズルが出ず(ノズル清掃ボタンでは出てきていました)、そのうち水も出なくなりました。
たった4年で買い替え?って次はパナ以外で価格調査をしていたところ、同様な症状の方がいらっしゃっるのを見つけ、
すぐにコールセンターに連絡してみました。
やはりセンターではリコールではなく、出張費3800円+部品代といわれましたが、症状を見てから部品代の見積り
実施の有無を決められるとのことでしたので、修理依頼をしました。

結果、無償交換になり出張費用もかからず0円でした。

対象になるロットがあるようで、それを解っていてリコールにしなのはどうなっているのかなって思います。
今後、パナ製品には手を出さない気がしますが、温水洗浄便座はパナさん安いんですよね・・・。

皆さんのおかげで出費をふせげました。
ありがとうございました。

書込番号:23478740

ナイスクチコミ!8


ベル143さん
クチコミ投稿数:19件

2020/07/28 12:32(1年以上前)

私もDL-WH20を4年前に購入していましたが、1週間ほど前からノズルの出が悪くなり(出るのが遅い)、最後には唸ったまま停止したりしています。長期保証も付けてなく交換を検討していましたが、ここの情報を見てパナソニックに修理依頼しました。修理が終わったらまた報告します。

書込番号:23563689

ナイスクチコミ!7


ベル143さん
クチコミ投稿数:19件

2020/07/30 19:08(1年以上前)

本日パナの修理の人に来ていただきました。
結果、無償交換になり出張費用もかからず0円でした。

ここに届かなければ出費になるところでした、
スレ主様本当に助かりました、ありがとうございました。

機能及び価格でこの機種を選び快適に使用していましたが、4年で故障ではチト困りますね。
でも、対応が良かったので次回購入時も機種選定にパナソニックも入れたいと思っています。

書込番号:23568594

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2020/08/07 21:26(1年以上前)

先月末頃より、使用中にノズルが戻ったり、ノズルが出てこなかったりという症状が出始めて、修理か新しい物を購入するか悩んでいたところ、こちらのスレを発見しました。

コールセンターに電話すると、当然ながら出張料と部品代の提示があり、同じ症状で無料修理している方がいる旨を担当者の方にお伝えしましたが、「現場の作業員の判断になります」とのことでした。

当日は私が不在で妻が対応するので、念のためこちらのスレッドをプリントアウトしておきましたが、それも必要なく無料にて修理していただきました。

こちらのスレを参考にさせていただきました。スレ主さま、みなさま情報ありがとうございました。

書込番号:23584921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2020/08/20 21:23(1年以上前)

私のうちのWH20もノズルが出てこなくなりました。
買い替えを検討していたところこのスレッドを見つけ修理(無償)することができました。

サービスの方に聞いてみると、この製品の製造が2015年から2016年の一部の製品に耐久性が低い物があり、使用時間(回数)使用環境によっては故障になるとのことでした。
該当部品の無償交換期間は、今のところ今年の12月までだそうです。

書込番号:23611678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2020/08/21 12:26(1年以上前)

2015.12購入 8月になってノズルがでなくなり いろいろ修理を考えてたところに 皆さまの書込みを見つけ 我が家もまったく一緒と思いコールセンターに電話しました。すぐの対応で 出張費 \3850かかりますと言われましたが 修理してもらうと ノズルユニット交換でしたが無料交換でした。ありがとうございました(感謝) 2020.8.21

書込番号:23612761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2021/01/06 15:20(1年以上前)

当家もこれを使用しており、夏ごろから症状が時々でていましたが、ついにこの年末になって頻発し始めました。
修理を予約して、無償になることを祈っているところです。皆さんの書き込みの症状を全く同じなので該当するものと思われますが、実際にみてもらうまでは心配です。

その対応は12月までとの情報もあって、心配でサービスセンターから電話をもらって確認したところ、2021年1月末までということでした。
取り急ぎ情報共有させて頂きます。

ここの情報は大変助かりました。情報提供頂いた方々にお礼申し上げます。

書込番号:23892035

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:75件

2021/01/16 12:39(1年以上前)

無事に出張費と部品代全て無償で修理完了しました。
ノズル機構部分と弁の2か所を交換したとのことです。
ここの情報提供に改めてお礼申し上げます。

尚、サービスの方も無償対応は1月末まで言っておりました。

書込番号:23909750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2021/05/10 17:51(1年以上前)

残念ながら、リコールとは人に危害が加わるもの、危険なものに対して発生するものですので、故障に対する無料修理はリコールとは意味が違います。壊れるのが早かったり、故障が多いものに関して、特定の部品のみ延長保証をつけているものはどこのメーカーでも存在します。受付センターの段階で内部をみていないのに、症状のみで無料と決めつけてしまうと、実際、関係の無い部品が故障していたときも、無料にしないと行けなくなってしまいます。なので、受付段階はあくまでも有料と話している状態です。

故障が多いから=リコールではないと言うことだけ覚えといえくださいね!

書込番号:24128994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

洗浄ノズル

2021/04/19 10:31(1年以上前)


温水洗浄便座 > TOTO > KSシリーズ TCF8GS33

スレ主 hopi5187さん
クチコミ投稿数:5件 KSシリーズ TCF8GS33のオーナーKSシリーズ TCF8GS33の満足度3

おしり洗浄(ノズルが出る(戻る)時に音その他洗浄の音が大きい、同等機種と比べてもかなり音が大きくうるさいと感じるレベル。

書込番号:24089382

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ11

返信1

お気に入りに追加

標準

蓋の破損に対するパナソニックの回答

2020/09/15 18:08(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-WH20

スレ主 blackbird2さん
クチコミ投稿数:76件

当該商品の蓋の右側のヒンジ部分が破損して、着座センサーが働かなくなりました。
こちらに、同様の書き込みはありますが、パナソニックとしては、認識していない故障のようです。

当方ビックカメラの延長保証に入っていましたので、修理依頼しましたが、メーカー保証の範囲内とならない場合、出張料も含め、全額自腹とのことで、メーカーに事前確認したところ、出張しないとわからないということです。

蓋は6000円程度なので、いろいろ考えた上で、修理中止にしました。

ちなみに、当該商品の蓋は、今現在補強も何もしてないそうで、蓋を購入しても、同じものとなるそうです。

書込番号:23664646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6件

2021/02/17 11:24(1年以上前)

2016年購入、これまでに蓋は同じ場所右側が2回壊れ、2回購入しました。Panasonicは保証期間内だけど保証はしないとの事で。2回目今月買った蓋は、しっかりと壊れる部分に対策がされていました。壊れる部分に輪っかが追加されていましたので、これからは、大丈夫そうです。

書込番号:23971956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8




ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

購入しないほうがよい

2021/01/25 11:57(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RL40

クチコミ投稿数:18件

購入して2年半で、ノズルが故障しました。修理に1万2千円かかりました。こちらは、2台目です。
1台目も3年ほどで故障。その時は、修理するより購入した方が安い、との事で2台目を購入しました。
購入した際に延長保証にはいっておくか、長い目で、やはりTOTOを購入しておけばよかったと、後悔しています。

書込番号:23926587

ナイスクチコミ!1


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/25 12:23(1年以上前)

>きょん5さん
TOTO使ってます。2年で壊れて先日修理1万円ちょっと掛かりました。

書込番号:23926627

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:129件

2021/01/25 16:58(1年以上前)

>きょん5さん

はじめまして。
建築関係の工事をしているものです。

「餅は餅屋」と申します通り、便座は便器屋のモノが良いでしょう。
やはりTOTO、INAX製品には便座の先行めーかーとしての一日の長がございます。
便器屋(陶器屋)から発生したメーカーTOTO、INAX と電気屋(電球屋)から出たメーカーPANAの違いでしょう。
PANAの便座も古いには古いのですが。。。。

年間百を超える便器を設置したりしていますが、初期不良率、初期(1年未満)故障ともにTOTO:INAXとパナ、東芝、他メーカーではダントツの開きがあります。2年故障で考えれば1/4近い数値です。
購入価格は高いですが、またまた「安物買いの銭失い」との話もあります。
専業メーカーは強いということで。

私でしたら便器に関しては価格差が2倍でもTOTO、INAXを選びます。

>kockysさん
こんにちは
故障については残念でした。
ちょっと2年は早い気もしますが・・・・・もしかして瞬湯式でしょうか?

個人的データでは瞬湯式は故障が多いですね。
比較的新しい機構ですので、技術が安定するまでは最新技術に手を出すのはあまりお勧めできません。。
これらのデータが製品にフィードバックされるまでには2モデルだいたい4年〜6年はかかります。

ま、最新技術は別にしても何事にも100点はありませんので壊れる時は壊れます。

TOTO、INAXも壊れないわけではありませんが、当方のデータでも壊れにくい、のは間違いありません。
一度の故障サービス工事で元が取れるので、結局TOTO、INAXがお勧めですね。




書込番号:23926990

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2021/01/25 17:16(1年以上前)

>kockysさん
ご返信ありがとうございます。
やはり同じくですか、、、
2年は、いくらなんでも早すぎだと思いますよね( ; ; )

書込番号:23927020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2021/01/25 17:20(1年以上前)

>竹ぴょんさん
ご返信ありがとうございます。
まさにおっしゃる通りです!
安かったから、とはいえ、、、
今回は、修理の方を呼んでしまったので、修理代金を支払ってなおしましたが、また、2年以内に壊れると思うので、その際は、TOTOかINAXにします!
ありがとうございます。

書込番号:23927026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/25 19:04(1年以上前)

>竹ぴょんさん

TOTOの数年前のアプリコットという機種でした。
2年は若干早いですが。。メーカーの修理対応は適切で良かったです。

書込番号:23927194

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ27

返信4

お気に入りに追加

標準

便座が温まらない

2020/12/02 01:30(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-AWM400

スレ主 kosaku1103さん
クチコミ投稿数:3件 ビューティ・トワレ DL-AWM400のオーナービューティ・トワレ DL-AWM400の満足度2

寒くなって便座の一部が、温まらない事に気付きました。
お尻後ろのあたりと前方の真ん中で、困ったものです。
奥さんが我慢できないので、ニットのカバーを被せました。
そう言ったら故障の原因になるので、止めて下さいとの事でした。
こんな経験は温水洗浄便座の黎明期め以来の経験です。
このタイプは内部のアルミをプラスチックに変更したので、
熱伝導が悪くなっているようです。

カスタマーサービスに見てもらいましたが、
設計通りですとの事でした。開発者は自分で
使用しないんだなと思いました。
サーモカメラで測定して欲しいとお願いしましたが、
持ってきたのは、ポイントを測るタイプでした。
自社の基準にあっているといいはりました。
コロナの体温測定でもあるまいに・・・
温度分布データを要求しましが、出せませんの
いってんばりでした。自信があるのであれば、
見せてくれるべきと考えます。
ちなみにカスタマーサービスは
 パナソニック コンシューマーマーケティングKK 尾張サービスセンター
でした。

書込番号:23824065

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4465件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/02 09:01(1年以上前)

読んでいて、「故障の原因になるから・・・」って処で『イヤイヤ、故障だろ』と思ってしまった。

サービスが頑固に拒否したのはスレ主様の言葉遣いに反応したのかも知れませんね。
サービスも自分の責任ではないのに責められたと思った可能性が高いです。
サービスの人も人間ですから。

別のアプローチで訴えるしかないでしょうね。
この場合は製品そのもの(サービスの言うとおりだとすれば)に問題があるのだから、メーカーに改善を求める事をした方が良いかも知れません。

かく言う私もついカッと言う方なものですから。
m(_ _)m

書込番号:23824346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/01/04 07:18(1年以上前)

なぜその位置を暖める必要が有るのですか?
マトモに便座に座る座り方をしていれば、後辺や前端は
位置的に便座に座っても触らない位置だと思いますが、
わざわざ手で触って暖かくないとか言ってないですか。
必要のない箇所を暖めれば当然その分消費電力は増えますから
省電力、省電気代を考えれば
必要な箇所のみ暖めるというのは
設計的にはおかしいとは言えないですね。
今までの便座は全周ぐるっと暖かったから、
それと違うのは全ておかしいとか言うのは
実用上は意味が無いただの言いがかりでは?

書込番号:23887841

ナイスクチコミ!9


スレ主 kosaku1103さん
クチコミ投稿数:3件 ビューティ・トワレ DL-AWM400のオーナービューティ・トワレ DL-AWM400の満足度2

2021/01/06 01:35(1年以上前)

残念ながらユーザーの声を聞くと言う仕組みは、無いようですね。
私は仕事で20年程松下電器産業と取引がありましたが、少なくとも企業には
この様な対応は絶対しませんでした。
そもそもカスタマーサービスとは、「顧客の意見を聞く」事を第一目的に設置する
サービスです。
ただただ修理のみをする事に徹するようでは、先細りですね。中国、韓国に
押される訳です、残念・・・・・
11月にパナソニックのレンジフードをオーダーしていましたが、、キャンセル出来
ずに不本意ながら購入する事になりました。

書込番号:23891295

ナイスクチコミ!5


スレ主 kosaku1103さん
クチコミ投稿数:3件 ビューティ・トワレ DL-AWM400のオーナービューティ・トワレ DL-AWM400の満足度2

2021/01/06 01:52(1年以上前)

なぜその位置を暖める必要が有るのですか?
マトモに便座に座る座り方をしていれば、後辺や前端は
位置的に便座に座っても触らない位置だと思いますが、
わざわざ手で触って暖かくないとか言ってないですか。
 →普通に座る位置です、温水洗浄便座の初心者ではありません、
  隅っこやふちではありません。カバーを必要とするくらいです。

必要のない箇所を暖めれば当然その分消費電力は増えますから
省電力、省電気代を考えれば
 →必要な場所を温めず、省電力とは本末転倒です。

必要な箇所のみ暖めるというのは
設計的にはおかしいとは言えないですね。
 →前機種以前になぜ熱伝導の良い素材を使っていたのか?
  コストダウンに縛られた悪変更。

今までの便座は全周ぐるっと暖かったから、
それと違うのは全ておかしいとか言うのは
実用上は意味が無いただの言いがかりでは?
 →ちなみに修理の「お兄さん」も、よく言われますと
  嘆いていました。

一度、この製品を是非とも使ってみてください。

書込番号:23891305

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ7

返信1

お気に入りに追加

標準

また、故障。温水でない。

2020/12/19 11:27(1年以上前)


温水洗浄便座 > パナソニック > ビューティ・トワレ DL-RJ20

スレ主 yama7368さん
クチコミ投稿数:3件

DLーRJ20を取り付けて2年半。
昨年は蓋がゆっくり降りなくなり、金属製の部品に交換。
こちらの書き込みを見ていたので、すんなり無償交換。

今年は温水が出ない。
作動のモーター音だけして作動せず。
取説の対処方法を試しても動かず、やむなくお客様センターへ連絡し修理依頼。
今回も書き込みを見て、無償交換に期待してますが、どうなるか?

取り付けてから、毎年不具合が出る。
やっぱりTOTOにしとけば良かったと後悔してます。
パナソニックは電池に夢中?家電から手を引くのかな?
中国製のパナではダメなのか、もう看板だけでは通用しなくなる。

あと、お客様センターの対応。
クレーム処理で大変なポジションですが、
もう少し何とかならないかな?人話してる感が全くない。
このご時世仕方ないのかなあ。余談でした。

書込番号:23857298

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 yama7368さん
クチコミ投稿数:3件

2020/12/26 12:39(1年以上前)

本日修理完了しました。
結果は無償修理でした。
こちらの書き込み情報の通り、電磁弁の不良でした。

修理の方はもの凄く対応も良く、
何度かボタン操作をして、とりあえず無償の電磁弁を交換しますとの事。
この部分の不良も多いようですね。

書込番号:23870288

ナイスクチコミ!2



最初前の6件次の6件最後

「温水洗浄便座」のクチコミ掲示板に
温水洗浄便座を新規書き込み温水洗浄便座をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング