
このページのスレッド一覧(全558スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2010年6月16日 23:54 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年5月21日 08:53 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2010年5月10日 20:07 |
![]() |
1 | 1 | 2010年4月19日 12:28 |
![]() |
3 | 3 | 2012年9月23日 18:40 |
![]() |
2 | 5 | 2010年3月21日 21:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カートリッジをM−44Gに変えようと思っていますが、相性や音質など解る方いましたら、お願い致します。当方システムはマランツのアンプでJBL4312Bと4312Mの4本で鳴らしています。
0点



ストレートアームには汎用シェルが使えないので、別売の純正品を買うしか
ないと思いますよ。
書込番号:11387647
0点



初めて投稿します。
アンプって何?プリアンプのぷりって何?という程度の超初心者です。
先日酔った勢いでLPを購入したのですが、(当然のことながら)LPプレイヤーを持っておらず、
LPを眺めているだけでは口惜しいので、こちらの口コミを参考にしてDP200USBを購入しました。
でも、単体では音がほとんどでません。
色々調べてみると、アンプとスピーカーもしくはコンポ?が別途いるようですね。
DP200USBを購入しただけでも妻に怒られているのに、
さらに(10万以上の)出費するとなると恐ろしいです。
DP200USBと相性が良くて、最もコストパフォーマンスが良くて
出来ればTV(VIERAのTH-L32V)の音もサラウンド?みたいにできるシステムは無いでしょうか。
可能な限りコンパクトなものが良いのですが。。
多分、滅茶苦茶なお願いなのでしょうね。
可能な範囲で教えていただけると大変嬉しいです。
宜しくお願いいたします。
0点

>LPを眺めているだけでは口惜しいので・・・
昔はLPジャケット飾る額のようなものもありましたが・・・今もあるのかも。
音質に拘らなければUSBメモリー等にMP3で記録できるようなのでそれをパソコンで再生するのが一番手っ取り早くかつお金が掛からない(パソコンを持っている前提ですが)。
それ以上何かをお買いになるのは家庭内不和が心配されてしまいますね・・・・
書込番号:11341697
0点

早速のご返信ありがとうございます。
かなり現実的な解決策で、意表をつかれました。
とはいえ、やはりスピーカーから音が出て欲しいです。
妻も、LPを何枚か実家においていて
それを聴きたいようですので
3−5万くらいで解決策がありますでしょうか。
たびたび済みません。
書込番号:11341750
1点

このプレーヤーはフォノイコライザーを内蔵しているので、
ライン入力のあるアンプなら何でもOKです。
特に音の相性、というものは気にする必要もないと思います。
コンパクトな製品でサラウンド対応という事であれば、
オンキヨーのBASE-V20HDX当たりは如何でしょうか?
書込番号:11342273
0点

当たり前田のおせんべいさん、ありがとうございます。
お勧め頂いたBASE-V20HDXは値段的にも、サイズ的にも、私のような初心者には扱いやすいような印象を持ちました。
かっこいいですよね。でも、つなげられるかな。。。
説明書は勉強しないと、わからない言葉だらけですが、もう少しがんばって勉強してみます。
取り急ぎ、お礼まで。
書込番号:11344208
0点



レコードプレーヤー > Vestax > handy trax USB
現在、オーディオキャプチャー「UA-3FX」を持っており、
こちらでもミキサーからアナ→デジ録音できるのですが、
めんどうな気持ちがあり、こちらの商品購入検討をして
おります。
上記オーディオキャプチャーよりやはり音質は落ちるか
気になるところなんですが、甘いですかねー???
もし、音質に詳しい方いらっしゃれば、アドバイスを
頂戴できたら光栄です!
0点

音質というのは音源、環境、聴く人によって違う。
ちなみにオンボード音源にPCやモニター付属の
スピーカーをお使いなら大して変わりません。
違うなら以下の情報を下さい。
サウンドカードは使ってますか?使ってるなら
どのカードですか?スピーカーは何ですか?
PCとスピーカーの接続方法はどのようにされてますか?
何畳の部屋でどの程度の音量で聞かれますか?
これぐらいの情報がないと答えようがありません。
書込番号:11253166
1点



レコードプレーヤー > Vestax > handy trax USB
購入から約1週間経過・・・。
値段から察して、
購入前から音質等は期待していませんでしたが
実際本体のUSB OUTからPCへ取り込み(wmv及びmp3)聴いてみると
何だか音が変?
よく観察するとSTEREOで取り込めていない・・。
付属のソフト「EZ-Rok 1.1.0」をアレコレいじっても改善されない。
デバイス的にも問題無。
そこで、本体のUSB端子出力を止め、
【本体ライン出力→ USBオーディオキャプチャー(PCA-ACUP)→ PC】※写真参照
と変更した処、正常にSTEREO且つそこそこの音質で取り込む事が出来ました。
ソフトは、PCA-ACUP付属の「DigiOnSound5 L.E.」です。
まっ、一安心です・・。
現在、「EZ-Rok 1.1.0」はPCから抜いています。
何れにせよ、値段相当です。
音質等に拘る方は避けた方が無難です。
手軽に「アナ→デジ」を希望の方にはお勧めです。
「オモチャ」感覚の商品だと感じました。
外見はそこそこ「かっこイイ」です。
私的にはこれで充分ですが・・。
【環境】
自作PC
OS:win7 32bit
CPU:i7 920
MB:GIGABYTE GA-EX58-UD3R
1点

興味ないけど製品リンクから飛んでFAQをみてみたら
この事例があったよ
Q,USB録音でモノラルになってしまう
A,マイク(USB Audio CODEC)」の設定が"モノラル"なっている可能性があります。
ttp://help.vestax.co.jp/ja/detail.php?id=251&id_page_url=196&cate=0
書込番号:11134105
2点

レコードプレーヤーにライン出力(0db)があれば、サウンド編集ソフト「Sound it!」でデジタル化できる。
書込番号:15110460
0点



最近、とてもレコードというものに興味を持っています。
そこで、以下の点についてお聞かせください。
@ロジクールのZ4をスピーカーとして使っていますが、これと接続する場合に追加で購入する必要があるもにはありますか?
A上記の組み合わせの場合、レコードの音の特徴は出るのでしょうか?現在、Mp3プレーや(Walkman)にZ4をつないで聞いているのですが、これとあまり変わらないとなるとがっかりです。
BZ4を使う前提だと、もっとやすいプレーやで十分だったりしますか?(結局、スピーカがボトルネックになっているなど)
詳しい方、教えてくれるとうれしいです。
1点

>@ロジクールのZ4をスピーカーとして使っていますが、これと接続する場合に追加で購入する必要があるもにはありますか?
再生そのものはできますね。
ステレオミニジャック LINE INがあるので。
レコードプレーヤー側もLINE OUTがあるので信号のミスマッチはないです。
ピン形状が違うので変換ケーブルが必要です。
ステレオRCAピンプラグ→ステレオミニプラグ
>A上記の組み合わせの場合、レコードの音の特徴は出るのでしょうか?現在、Mp3プレーや(Walkman)にZ4をつないで聞いているのですが、これとあまり変わらないとなるとがっかりです。
まったくでないとは言いませんが、今のソース音調に合わせてある2.1chなので
アナログから来た人には違和感バリバリでしょう。
そもそもサブウーファなど接続しないのが単品ステレオの基本なので。
スレ主さんはデジタルから始まっているのでもしかしたらマッチングはいいかもしれません。
>BZ4を使う前提だと、もっとやすいプレーやで十分だったりしますか?(結局、スピーカがボトルネックになっているなど)
とっかかりはこのレコードプレーヤーでいいと思います。
アナログも投資しだすときりがないです。
書込番号:11109863
0点

Z4では、レコード再生は、向かないと思います。
レコードに対応したプリメインアンプとスピーカーを購入して下さい。
書込番号:11109886
0点

かつてCD-R Audioなるものにはまっていたので重々思いますが
管理とか維持費とか盤の入手とかどうなんでしょうね。
アクセサリも山ほどありますからはまり始めるとレンズ沼のごとく危険です。
CDですら廃れ始めてる感がありますから。(特にCD-Rは廃れてますね。
パソコンに保存できるCDをうまく使うほうがいいような気がしないでもないですが。
基本的に音の世界とは音源をなるべく活かそうとするものですから
機材がしょぼければデジタルもアナログもわかりません。
1に機材2に電源34が無くて5に音響です。
接客業ですので思いますが、お客はすべて「気分」です。
「思考」ではありません。
「思考」する人なら、予備知識を事前に調べてきますので基本から店員に聞きませんし
そもそも、思考能力があるなら勝手に買っていくか、ネットでかうでしょう。
賢い人には接客はいりません。
万単位の高価な商品ですので論文のように情報収集し、順序立てて、自分が納得できる構想を思い浮かべれるようになってからお金を払い始めましょう。
店員の言うこと、メーカーの言うこと、今回のように掲示板で聞くこと。
それはとても良い「情報収集」です。
しかし得たものは「情報」以上でもなく以下でもなく。「ただの情報」でしかありません。
あなたの決定打となるものではありません、ただの選択肢です。
無駄な散在はメーカーと販売店が喜ぶだけです。
無用な粗大ごみを買わされないように気をつけてください。
話がずれてるかと思いますが、オーディオの世界はおかしなことになっているようですので。
以下参考に
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9832348/
書込番号:11111274
0点

スキンミラーさん、Tora32さん、秦璃さん
みなさん、ご丁寧な回答いただきありがとうございます!
うーん、今の環境だとなかなか難しそうですね。
かといって、一式そろえるほどの熱意もないので。。。
もう少し、ゆっくり考えてみたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:11116164
0点

>レコードに対応したプリメインアンプとスピーカーを購入して下さい。
このプレーヤーなら、やはりそうしないともったいない気がしますね・・
この不景気の中です〜
揃える熱意は、その製品の魅力をよほど強く感じれない限りは起こりません〜よね。。。☆
ただ、本格派の入り口モデルはもうこれしかないです。
デノンさんって、ピュアオーディオの希少なメーカーさんです。
早くPMA-1500SE出してくれないかな・・
書込番号:11120226
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
レコードプレーヤー
(最近10年以内の発売・登録)





