電子ピアノすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

電子ピアノ のクチコミ掲示板

(10913件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1298スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

電子ピアノ

クチコミ投稿数:6件

六歳の娘がピアノ教室に通い始めるにあたり、電子ピアノの購入を検討しています。
親子共々ピアノ初心者です。
価格としては10万円以下を予定しています。

楽器店、大手家電量販店をみてきたのですが…
ヤマハのARIUS YDP-160とカワイのL32で迷っています。

実際に弾いてみたのですが、正直、音色が 若干違うかな?程度で弾き心地等の差はわかりませんでしたf^_^;

総合的にみて、どちらが良いのでしょうか…

色々な見方があるかと思うのですが、
アドレスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:10891406

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/06 02:45(1年以上前)

L32は10万円以上すると思いますが、大丈夫でしょうか?

L32は奥行きが34cmとコンパクトなところが一番の特徴だと思います。
(YDP-160は42cm)

あと、L32にはライン入力端子がついていて
他の機器の音をL32のスピーカーで鳴らすことができる
という点も面白いところです。


カワイで10万以下ならCN22がギリギリ買えると思います。
YDP-160とCN22の差は微妙かも。
個人的にはCN22の方が鍵盤の感触は好印象です。
CN22は高低自在椅子が付属してくるのもいいところです。
(YDP-160の方は高さ固定の椅子です。)

書込番号:10893897

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/02/06 06:06(1年以上前)

>アナスチグマートさん

アドバイスありがとうございます。

実はL32は通常(?)10万円以上するお品みたいですが、楽器店で現品限りですが99800円で購入できそうなのです。

素人なりに調べては見たのですが…

印象的にはYDP-160の方が鍵盤辺りの作りは良いのでは?と思っているのですが…いかがでしょうか。
L32はYDP-160よりも変えられる音色の種類などがおおく、バイエルなどの練習曲も収録されている点も便利かも…と店頭で説明を受けました。

◎色々ついている機能はさておき(笑)、本来の『ピアノ』としての機能を考えるとどちらがよいのでしょうか?

◎L32にはバイエルなどの練習曲が収録されていたり、それを再生しながら左右別々に練習出来たりする機能がついているそうですが…正直、使用しますか?
あるほうが便利なのでしょうか…


ちなみに現時点では
購入価格は一万五千円くらいの差があります。(L32がYDP-160より一万五千円高いです)

書込番号:10894072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/02/06 08:57(1年以上前)

電子ピアノとしての基本性能はYDP-160もL32も大差はないと思います。
もう少し上の機種になると、違いは結構はっきりしてくるのですけど。
詳しく比較したことはないですが、鍵盤に関してはL32のほうが好みです。

音色数はたくさんあってもおそらくピアノ音色しか使わないと思いますので、
あまり気にしなくてもいいかと思います。
ただ、L32にはそのピアノ音色自体が6種類あるので、その点は魅力です。
(YDP-160は2種類)
練習に飽きてきたらピアノの音色を変えて演奏してみる、ってのもいいですし。

練習曲は個人的にはあっても使わないかなと思います。

L32は本体が小さい(それでいてそこそこ性能がいい)のが一番の特徴なので、
その点を気にしないなら安いYDP-160にするというのもいいかと思います。
L32が99,800円で買えるなら、私ならコンパクトなL32にしちゃいますけど。
(L32って普通に買うと13万くらいするはずです。)

書込番号:10894388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/03/24 11:43(1年以上前)

>アナスチグマートさん

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんでした。

とてもわかりやすい説明で助かりました!

無事、購入にいたりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:11133329

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ペダルについて

2010/03/23 02:06(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-250 WS [ホワイト・シルバー]

クチコミ投稿数:1件 SP-250 WS [ホワイト・シルバー]のオーナーSP-250 WS [ホワイト・シルバー]の満足度5

SP-250にはダンパーペダルがありますが、シフトペダルなどは別売で無いのでしょうか?

書込番号:11127400

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件 SP-250 WS [ホワイト・シルバー]のオーナーSP-250 WS [ホワイト・シルバー]の満足度5

2010/03/24 06:43(1年以上前)

ヤマハカワイさん、初めまして!

残念ながら、SP-250はダンパーペダルのみです。

書込番号:11132573

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

お勧めの電子ピアノを教えてください

2010/03/15 00:49(1年以上前)


電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CA12C

クチコミ投稿数:7件

はじめての参加です。よろしくお願いします。

このたび小学生3年生になる娘のために購入を考えています。
今まで2年間、キーボードをピアノ代わりに練習してきましたが、この夏の発表会での曲目を弾くだけの鍵盤数?音域?がないことに気付き、慌てて購入を検討しています。

予算は15万円くらいまで
機能は必要なく、タッチと音質を重視したいと思っています。

今までの書き込みを読むと、KAWAI CA12 がよいのかなと思っていますが、他にお勧めがあれば教えてください。

ローランド HP302 もどうでしょうか。

アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:11087219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/15 02:08(1年以上前)

オールドペコさん、こんばんは。

15万円だとCA12かHP302のどちらかでキマリでしょう。

CA12は木製鍵盤搭載の機種としては破格の安さとなっています。
弾いた感じはタッチが重めで、ややモコモコした柔らかい感触がします。

HP302のPHAU鍵盤も重めのタッチですが、
滑らかにストンと落ちるような感触が特徴です。
個人的にはとても弾きやすい鍵盤だと思っています。

この二機種の鍵盤はどちらにも良さがあるので
どちらがいいとはいえないです。


音はHP302の方がいい感じです。
音源も最新のスーパーナチュラルピアノ音源を搭載しており、
ピアノの自然な音色変化を得られる作りとなっています。
タッチの強さに応じた自然な倍音変化が得られるのが特徴です。


トータルで見るとHP302の方がいいと思うのですけど
木製鍵盤が譲れないというのであればCA12ですね。
単純に弾きやすい方で決めてしまってもいいかと思います。

書込番号:11087472

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/21 15:53(1年以上前)

オールドペコさん、初めまして!

KAWAI CA12とROLAND HP302との比較ですか?
難しい選択ですねぇ〜。(笑)

正直言って、この2機種はどちらもいいです。
あとは好みの問題ですよねぇ〜。

以前も同じ質問をされた方がいらっしゃいまして、私は「どちらもいい」とお答えさせて頂きました。(笑)

アナスチグマートさんがおっしゃるとおり、ROLANDは新しい音源を使用していますので、音はROLANDに軍配が上がるかも知れませんね。

ROLANDは「エスケープメント」と言って、グランドピアノのカクッと抜けるタッチ感を再現していますので、よりグランドピアノに近いタッチと言えます。

しかし、しかしです、「木製鍵盤」の暖かさも無視できないのですよね。(笑)

もし試弾する機会があるのでしたら、娘さんに直接弾いてもらって、どちらが好きか判断してもらったらどうでしょう?

もし私が購入するとすれば、HP302にすると思います。
「音源」のよさもですが、「エスケープメント」が付いている方が、早弾きがしやすく感じたからです。

初めてピアノを触るお子様でしたら、「木製鍵盤」の暖かさが練習量を増やすことも考えられますが、今まで「キーボード」での練習をされていたのでしたら、樹脂鍵盤への違和感はないと思いますので、将来的に上達して早弾きのことを考えてHP302にしてもいいかな?とも思います。

参考にして下さいませ。(^ ^)

書込番号:11118898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/21 23:18(1年以上前)

アナスチグマートさん、hiroaki君さん、丁寧なアドバイスありがとうございます。
はじめてこのクチコミに参加したので、ずっと前にアナスチグマートさんからお返事をいただいていたことに気づかず、今日に至ってしまいました。ごめんなさい。
(メールでお知らせが来たのが今日だったのですが、そういうものなのですね(^ ^; )

今日、楽器店を巡り、本人に弾かせてみました。
娘はカワイの音が好きだと言っていますが、いろいろと見ているうちに、私としてはローランドの305の方がいいかも…と思い始めています。
島村楽器にも行ったので、お店の人は305GPを熱心にお勧めしてくださいました。当たり前ですよね。

候補にローランド305を含めるのであれば、圧倒的に305が優勢でしょうか?

カワイの直営店ではCA12ではなく、CA18というのが同じものとして売られていて、脚が本物のピアノのように手前にもついているものでした。
その方が鍵盤中央部の下方へのひずみが防げるのでよいとのことでした。
その分、割高になり、178000円といわれ、余計に305が近づいた感じがしています。

さて、どうしたものでしょうか? 深い悩みの森に入り込んでしまいました・・・。

書込番号:11121070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 00:39(1年以上前)

追加です。

迷いの幅が広がってしまいました。

最終的な候補は
KAWAI CA12
KAWAI CA63
ROLAND HP302
ROLAND HP305

以上の4機種から選ぼうと思います。
最初のときにも書いたのですが、あくまでもタッチと音質重視でいきたいです。
機能のために高額になるのであれば、不要かなと。

娘はカワイの音の方が好きなようです。
私も最初はその方が気に入っていたものの、だんだんと乾いた音質(と、私は感じました)が気になり始め、ローランドの方がまろやかな音で本物に近いのかも…と思い始めています。
YAMAHAは娘も私も好きになれませんでした。

お店によって価格にもばらつきがあり、以上の4機種ならば上手にお店を選べばターゲットゾーンかな、と思っています。

アドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:11121587

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/22 00:59(1年以上前)

オールドペコさん

CA12とCA18の違いは、鍵盤前部の脚があるかどうかの違いだけのようですね。

ROLANDの302と305の違いは、305が「アイボリーフィール鍵盤(象牙調鍵盤)」とスピーカー部が2ウエイになっているところ、出力が約2倍の30Wになっているところが大きな違いのようですね。

ROLANDの「アイボリーフィール鍵盤」は、指が汗ばんでいてもすべることなく弾けますので、ハードな練習にもいいですよ。

また305も、CA18と同じように鍵盤前部には脚が付いていますので、鍵盤の象牙調とアンプの出力が大きいことから、CA18より優位になるのではないでしょうか?

アンプの出力が大きいということは、同じ音量でも底力がありますので、生ピアノにより近い音と思っていいです。
このアンプの能力の違いは、音を大きくしなくても感じ取れますので、出力は大きい方がいいですよね。

305がご予算内に入るのなら、私でしたら迷わず305にすると思います。(^ ^)

書込番号:11121676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 01:18(1年以上前)

hiroaki君さん、早速のお返事ありがとうございます。

ROLAND HP305がやはりお勧めですよね。

そこで、しつこいようですが、KAWAI CA63はどうでしょうか?
娘自身がKAWAIの音を気に入っているので、KAWAIを選択肢からはずせません…

書込番号:11121758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/22 01:37(1年以上前)

ぬおっ、候補が増えましたね(^_^;)

予算を抜きにすれば、CA63かHP305(GP)のどちらかですね。
電子ピアノは上位機種ほど確実に音が良いので、音質重視なら
HP302とCA12よりはHP305かCA63から選んでおくのがいいと思います。


カワイとローランドでどちらの音がいいかという点に関しては、
好みの差がとても大きいので、どちらがいいとは言えません。

島村楽器の限定モデルのHP305GPはピアノ音色だけで18種類ありますから、
この中に好みの音色があるか確認してみてもいいかと思います。

CA63も12種類のピアノ音色がありますので、
こちらも確認してみるいいでしょう。

ちなみに他の候補の純粋なピアノ音色数は、通常のHP305とHP302が6種類、CA12とCA18が4種類となっています。


鍵盤に関してですが、HP305GPのアイボリーフィール鍵盤は個人的にはとても弾きやすいです。
私が持っているローランドのRD-700GXという機種もこのアイボリーフィール鍵盤です。
私は手が汗っかきなのですが、この鍵盤のおかげでいつもサラサラの感触で弾くことができて重宝してます。


一方のCA63は木製鍵盤な上に象牙調で、こちらもとても弾きやすい印象です。
CA12のAWAグランドプロU鍵盤からさらに進化したCA63のRM3グランドのタッチもすばらしいと思います。
タッチの点でも、CA63が買えるならCA12よりこちらを選びたいです。


じゃあHP305とCA63だとどちらがいいのかとなると、
正直どちらがいいのかよく分かりません(汗)

鍵盤はどちらも優秀ですが、グランドピアノの鍵盤とはやっぱり違います。
例えば、グランドピアノの鍵盤を採用したヤマハのDGP-5と比べても、
明らかに違いを感じます。

DGP-5の鍵盤は強弱がつけやすい上に戻りが早いので、
もんのすごい弾きやすいのです。
DGP-5は値段が違いすぎるので比較するのは無理があるんですけどね。


とはいえ、HP305もCA63も十分な性能があると思います。
これらの鍵盤で練習しておけば、グランドでも違和感なく弾けるんじゃないかと思います。
HP305(GP)とCA63なら、どちらを買っても満足できると思います。
カワイの音が好みであれば、CA63は間違いなくイチオシですよ。

書込番号:11121831

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/22 01:41(1年以上前)

オールドペコさん

私がカキコミしている間に新しいカキコミをされていたようですので、追加説明をさせて頂きます。

----------------

その前に少々お詫びを・・・

私が以前弾いたKAWAIの木製鍵盤は、CA63に使われている「RM3グランド」だったようです。
ですので、CA12の鍵盤は、ROLANDの「プログレッシブ・ハンマー・アクションU鍵盤」よりちょっと劣るかも知れません。

候補4機種では、CA12は鍵盤が少々劣ると思いますので、残りの3機種の中では「鍵盤」「音」を重視しますと、CA63とHP305が残るのではないでしょうか。

この2機種は、両方とも象牙調鍵盤で、オーディオ部も充実していますので、あとは好みの問題ということになりますよね。

私的にはROLANDの「スーパーナチュラル・ピアノ音源」に軍配が上がりますが、難しい選択ですね。(笑)

(音源のクオリティー的にはROLANDの方が上だと思っています。)

私は、クラシックより、POPSやラグタイムを弾きますので、都会的な色気のある音が好きなんです。なのでROLANDになってしまうのですが。。。

娘さんがKAWAIの音を気に入っていらっしゃるのでしたら、KAWAIがいいような気もしますが。

そうそう、ヘッドホンで練習することもあるかと思いますので、ヘッドホンでの音も両機種を確認してみたらどうでしょうか?

書込番号:11121850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 01:58(1年以上前)

アナスチグマートさん、ありがとうございます!

やっぱり、高いものはより良いのですよね…。そりゃそうですよね。

ROLANDのアイボリーフィール鍵盤は確かに魅力的でした。
そうなると今日チェックし忘れたKAWAI CA63の象牙調鍵盤が気になります。

>じゃあHP305とCA63だとどちらがいいのかとなると、
>正直どちらがいいのかよく分かりません(汗)

えぇっ!! そんなぁ… それを教えてほしかったですぅ(涙)

明日もう一度楽器店めぐりが必要なところですが、お彼岸の墓参りにも行かねばならず、発表会はどんどん近づき・・・
う〜む、娘に紙飛行機でも飛ばしてもらいましょうか(笑)

近日中に再度試弾に行って、その感触で決めることにします。
夫の財布の状態しだいで決まるかもしれませんが(笑)

いろいろとアドバイスありがとうございました。

書込番号:11121902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/22 08:04(1年以上前)

お役に立てず、すみませんでした。

電子ピアノの上級モデルは各社とも気合いが入っているので、
優劣をつけるのが難しいように思います。
特に新製品であるHP305とCA63はどちらもいいデキなのでなおさらそう感じます。

ただ音やタッチはメーカーによってかなり異なります。
このクラスになると音やタッチが気に入るかどうかが全てなので、
試弾は絶対にした方がいいです。
特にCA63とHP305は音もタッチも違いが分かりやすいと思います。

せっかくなので、より上位機種のHP307とCA93も試弾しておくといいと思います。
メーカーの差がよりハッキリと現れていますので、カワイかローランドかで
迷う場合の判断もしやすいかもしれません。

ちなみにCA93とHP307なら、私は迷わずCA93にします。
響板スピーカーを使った響きはさすがにピアノメーカーだなと関心します。
値段は高いですが、その分の価値がわかりやすい機種でもあります。
私は音を出して演奏できない環境なので、響板スピーカーの恩恵にはあやかれませんが(泣)

すみません、余談でした。

ぜひもう一度試弾してみて、気に入った機種を購入されるといいかと思います。
購入するときは、納期も聞いておいた方がいいですよ。
HP305もCA63も人気の機種なので、在庫がない場合がありますから。

書込番号:11122417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/03/22 13:40(1年以上前)

アナスチグマートさん

>お役に立てず・・・
なんておっしゃらないでください。
自分で調べることも、決めることもできない私に、親切なアドバイスをくださって、
とてもありがたく思っています。

アナスチグマートさんも、hiroaki君さんも、
ここまでくると、好みの問題だよっておっしゃっているんですよね。

私としては選択肢が絞れて、それぞれの内容にも納得して、とてもすっきりしています。
あとは娘のフィーリングで決めることにします。

本当にありがとうございました。
娘がどっちに決めるのか、そしてそれが納品される日、さらにピアノの発表会がとても楽しみです♪

書込番号:11123610

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > KAWAI > DIGITAL PIANO CN22

クチコミ投稿数:2件

ピアノを初めて習い始め8ヶ月。練習用に電子ピアノを購入しようと考えています。
予算は必要なものすべて込みこみで10万円以内で、いくつか検討し最終的にヤマハのYDP−160にしようと思っていました。
価格の比較をしようと思い、近所のミドリへ行くと河合のCN22がありました。
こちらは新商品のようで、ヤマハより少し値段は高いが同等クラスの模様。
機能的なものも同じのようです。

自分で弾き比べできるほど何も弾けないので、販売員さんに弾いてもらい音確認。
河合の方が音がいいように思いましたが、余韻がもわ〜んと残り、音が混ざっているように聴こえました。
ヤマハの方は、音は若干劣っているように思いましたが、余韻はすっきりといていて、音が混ざっているようにも感じませんでした。

高音域を弾いてもらったとき、河合はきれいに音が出ていましたが、ヤマハは少しかすれているように感じました。

タッチは、河合の方が少し軽く感じ、ヤマハの方が少し重みがあり本物に近いのかな?という気はしました。
だが、キーを強弱つけて叩くと河合の方が音の幅があるように思い、ヤマハは一定のところで変わらなくなると感じました。

ペダルを踏んで適当に音をならすと、河合は必要以上に音がのびるなと感じました。そのせいで、余韻が混ざって聴こえるのかなという気がします。
ヤマハは特に思うところなく、きれいでした。

最後に私自身はまったく気にしていなかったのですが、高低自在椅子って大事でしょうか?
販売員さんがそれをアピールポイントで挙げてくるので少し気になりまして(^_^;)
河合は高低自在椅子で、ヤマハは固定椅子です。

長くなりましたが、末永くパートナーとして使っていけそうなのはどちらだと思いますか?
みなさんのご意見を聞かせてくださいm(__)m

書込番号:11085039

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/14 23:12(1年以上前)

るるねこさん、こんばんは。

カワイのCN22は2008年9月17日発売ですから、新製品ではないですよ。
(ヤマハのYDP-160は2008年4月19日発売)

音に関してはYDP-160はやや地味な感じで、CN22はよく響く音という印象を持っています。
ただ、倍音はYDP-160の方やや多めな気もします。
(高音部の音がYDP-160が「キン!」て感じなら、CN22は「ピン!」てな感じ。)

余韻まで聞き比べたことは無いです。
音に関しては好みの部分が大きいので、何ともいえないところがあります。
個人的にはCN22の音の方が好きです。

タッチはCN22の方が若干軽いと思います。
微妙な差かもしれませんけど。
タッチの良さならこれらの機種よりもコルグのLP-350の方が上だと思います。

高低自在椅子は個人的には必須じゃないかと思います。
ピアノは正しい姿勢で演奏するのが重要だと思いますので。

どっちがいいかといわれると難しいですね〜。
私ならCN22の方が音が好みなのでこちらにするかも。

書込番号:11086596

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/03/17 00:32(1年以上前)

アナスチグマート様

ご返信いただきありがとうございます。また、レスが遅くなり申し訳ありません。
音はやはり好みになるのですね。けど、アナスチグマートさんのおっしゃる音の印象、わかる気がします。
音に関しては、再度電気屋さんへ行き、確認をして決めたいと思います。
その際は、ヘッドホンでも聴いてみようと思っています。
平日は夜にヘッドホンでの練習になると思いますので、ヘッドホンでの音も確認しておいた方がいいですよね?

あと、椅子もそれなりに重要ポイントなのですね。
自分が家で練習する為の購入なので、ヒールを履いて弾くようなこともないですし、これ以上成長することもないでしょうから(笑)全く気にしていなかったのですが・・。

貴重なご意見ありがとうございました。
また迷うことがありましたら、その時もまた助言をいただけると嬉しいです。








書込番号:11097067

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

電子ピアノ > KORG > LP-350 WH

スレ主 ogamogaさん
クチコミ投稿数:24件

5歳の子供の入門用として、こちらのクチコミ、レビューを参考に、この電子ピアノにほぼ決めました。

親の方もピアノに関しては、全く素人ですので、椅子に関してもどのようなモノがいいのか、アドバイスいただけないでしょうか?

例えば、
http://item.rakuten.co.jp/aikyoku/lp350rdapr/
こちらでセット販売されている、
高低自在イス:ITOMASA APR
というモノでも身長100cm程度の子供が使うのに支障はないでしょうか?

また、椅子以外にも揃えておいた方がいいモノなどありますか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:11042734

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/06 17:45(1年以上前)

ogamogaさん こんにちは。  良いのじゃないかなー
将来、プロのピアニストになれると感じられた頃に買い換えを検討されても。

30年ほど前に大枚はたいて購入したアップライトが物置代わりです H i
 当時、電子ピアノは少なかったです。

書込番号:11043258

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogamogaさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/06 18:29(1年以上前)

BRDさん
早速の返信ありがとうございます。

問題ないですか。ありがとうございました。
詳しい方に言っていただけると安心できます。

>30年ほど前に大枚はたいて購入したアップライトが物置代わりです H i
>当時、電子ピアノは少なかったです。

習い始めて1年程度ですが、今のところ楽しそうにやっていますので、徐々に・・・。
と思い今回は、このピアノにしようと思います。


書込番号:11043510

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/03/06 18:37(1年以上前)

はい、こんばんは。  ご一緒に練習されると一家でバンドが組めるかも?

両手の最初の教本を見て弾こうとしましたが、全くダメ。
年取ると子供みたいに身体も指も頭も固くなります。

書込番号:11043564

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件

2010/03/06 19:38(1年以上前)

ogamogaさん、初めまして!

少々細かいお話ですが・・・

高さ調整機能付きイスには、メーカーによって、最高時の高さが違います。
50cmのもの、52〜53cmのもの、55〜56cmのものがあります。

お子様がまだ小さいのでしたら、出来るだけ高く出来るものがいいと思います。

高低自在イス:ITOMASA APR
↑ ↑ ↑
こちらのイスは、最高時が53cmのようです。
http://www.rakuten.co.jp/aikyoku/573614/595480/701449/828406/#882552

個人的な意見ですが、出来れば56cmまで高くなる方がいいような気がしますが。。。
お店に行って、同じようなイスで試して見られたらいいかと思います。


----------------

>椅子以外にも揃えておいた方がいいモノなどありますか?
夜お子様が練習されるのでしたら、ヘッドホンをもうひとつ用意されて、横でアドバイスされることもできると思いますが。
(必要というほどのものではないですね。)

書込番号:11043904

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogamogaさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/06 21:54(1年以上前)

BRDさん、hiroaki君さん
ありがとうございます。

確かに少しでも高い方がいいですよねぇ。
ちょっと探してみたのですが、
http://item.rakuten.co.jp/sakurayama/b50/
この椅子は、56cmまで高く出来るようですが、楽天ではどこも売り切れの
ようです。人気が高いのか、生産上なのか?

田舎暮らしのため、近くに大きな楽器店もありませんので、購入は、通販を
予定しています。もう少し気長に探してみます。

書込番号:11044657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2248件Goodアンサー獲得:464件

2010/03/11 16:46(1年以上前)

ogamogaさん、こんにちは。
子供の成長やレッスンの進み具合によっては、補助ペダルなんかも用意すると良いかもです。
ペダルを使うまでは、20cmくらいの踏み台を置いて足がプラプラしないようにしていました。
我が家にもありますが、調律の時に調律師さんから安く譲ってもらいました。

書込番号:11069529

ナイスクチコミ!1


スレ主 ogamogaさん
クチコミ投稿数:24件

2010/03/13 22:25(1年以上前)

尻尾とれたさん
返信ありがとうございます。

確かに、踏み台は必要ですね。
参考になります。

ありがとうぎざいました。


書込番号:11080951

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

サイズを教えてください。

2010/03/12 08:27(1年以上前)


電子ピアノ > KORG > SP-250 WS [ホワイト・シルバー]

スレ主 hidoさん
クチコミ投稿数:59件

SP-250の購入を検討しております。
設置場所検討のためサイズを知りたいのですが、床から本体底部までの高さ及び
スタンドの床設置面の縦横の長さがわかる方がいらっしゃいましたらお願いします。

書込番号:11072674

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:71件 SP-250 WS [ホワイト・シルバー]のオーナーSP-250 WS [ホワイト・シルバー]の満足度5

2010/03/12 16:27(1年以上前)

hidoさん、初めまして。

SP-250使用者です。

>スタンドの床設置面の縦横の長さ
こちらは、角がシェイプになっていないので、大体ですが、
約124.5cm×40.5cm

>、床から本体底部までの高さ
こちらは、スタンドの最上部の高さでよろしいでしょうか。
約64.3cm

自分のメジャーで計りましたので、若干の誤差はあると思います。

正確なサイズが必要でしたら、メーカーに問い合わせてもいいかも知れませんね。

参考にして下さいませ。

書込番号:11074147

ナイスクチコミ!0


スレ主 hidoさん
クチコミ投稿数:59件

2010/03/12 17:16(1年以上前)

hiroaki君さん、お返事ありがとうございます。
早速設置可能かどうか確認してみます。

書込番号:11074295

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング