電子ピアノすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

電子ピアノ のクチコミ掲示板

(10898件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1298スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

PX-700とPX-720の違いを教えて下さい

2008/03/08 23:34(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720

スレ主 Sara mamaさん
クチコミ投稿数:1件

電子ピアノを子供の為に購入検討中で、Priviaにする事は決めているのですが、PX-720とPX-700で迷っています。
書き込みを見ているとPX-700は音の反応が遅れる等ネガティブな意見が多いように感じるのですが実際どうなのでしょうか?
PX-700は今は店頭に置かれていなくて実際に触れる事ができないため詳しく違いがわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。

ネットで検索しているとPX-700がかなり安くなっているので迷っています。
よろしくお願いします。

書込番号:7505295

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

子供の練習用に・・・悩み中です

2008/03/06 12:39(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > YDP-151

クチコミ投稿数:2件

息子4歳がピアノに興味を持ち始め、先日ピアノ教室の体験に行きました。
とても楽しかったようで、早速ピアノを購入しなければ・・・と思ってます。

我が家はとても狭く、社宅なので電子ピアノしか購入できません。

最初は子供の練習用だけなのでヤマハのYDP-S30を考えてました。
でも楽器店の店員さんに話を聞くともうワンランク上の方がいいのだろうかと・・・
スタッカートや音の表現などを出せるのは15万円台だとか・・・?

でも、子供の興味がいつまで続くか・・・
YDP-151はこのレベルでは1位みたいなのですが、YDP-S30と悩みます。

子供ならこのくらいでも十分でしょうか?

このレベルを買うくらいなら、15万円まで出したほうがいいよーという方はいますか?
万が一ワンランク上のものを買うなら、何をお勧めしますか?
機能はシンプルで、場所をとらないものがいいです。
ちなみに店員さんには場所をとらないで、ピアノに近い音を出せるのはローランドのDP-990
だと勧められました。

何を買えばいいのか分かりません・・どなたかおしえてくださーい!

書込番号:7492501

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件

2008/03/06 14:59(1年以上前)

こんにちは☆えんぴつにゃろめです。。

よかったらMCMママさんに書いたコメントを読んでみてください(^^*

あたしもコンパクトで15万ラインならDP990をオススメすると思います。。

書込番号:7492902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/03/06 22:25(1年以上前)

えんぴつにゃろめさん

お返事ありがとうございます。
はじめは「安くていいよ・・・」と思ってましたが、せっかく買うのだから
いいものを買います!

えんぴつにゃろめさんもDP-990をおススメしてるので、そちらで検討してみようと思います。
確かに店頭でYDP-S30とDP-990の音を聞きましたが、素人の私にでも違いが分かりました。

ありがとうございました。

書込番号:7494784

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

10万以下の電子ピアノ

2008/02/12 19:58(1年以上前)


電子ピアノ > カシオ > Privia PX-720

クチコミ投稿数:1件

学生の頃ピアノを習っていました。 
乙女の祈り程度が引けます。

5歳の子供と今度女の子出産予定なので、電子ピアノを考えて居ます。

楽器やに行ったら10万以下ならヤマ○やカワ○よりカシオのAP45がいいと言われました。

まだ、AP45の口コミが少ないのと、カシオの方が本当にいいのかということと、
PX720やカシオの一番安いPX120とどう違うのかなど、教えていただきたいのですが、、、

書込番号:7381402

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45件

2008/03/03 00:18(1年以上前)

はじめまして。

 ころとは違いますが、PX-700が出たてのころ、電子ピアノを買い換えたのですが、これはなじみやすく、良い感じでグランドピアノの感じ(調律したてのYAMAHA C2とかC3あたり?)と、タッチが似ていて、弾きやすいと思いました。

 で、これは家電屋さんで、いつもと同じ引き方をしても違いがあまりわからなかったのですが、やはり、良いものだと感じました。

  そこで、比較ですが、この価格帯では、カシオが一番いいと思います。
 
 ピアノ触ったら長い間(4〜6年以上?)弾き続けそうだなと思うのであれば、これを購入して、不満が来たら買い換えるのはどうでしょう?
 PX-120ではそれなりには引き応えありますが、鍵盤が若干こちらに比べて重いかな?と感じました。
 足があるとはいってもあまり威圧感なく、スペースもとらないので、買うのであれば、こちらをお勧めしたいと思います。

書込番号:7477118

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

もうすこし待ったほうが・・・

2008/03/03 00:15(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > YDP-151

クチコミ投稿数:288件

新機種が発売されるまで待ち、型遅れとして安くなったYDP-151を狙ったほうがいいでしょうか?

書込番号:7477101

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

おすすめはどれ??

2008/03/01 15:45(1年以上前)


電子ピアノ

クチコミ投稿数:2件

ピアノ経験ありで、小さい頃は電子ピアノを使い、中学生くらいからピアノを
使っていました。
現在はピアノが家になく、4〜5年ぶりにピアノを弾きたいと思い(趣味として)ピアノが欲しいと思ったのですが知識がないので教えてください。

録音や液晶画面などの機能よりも、音が良く、ピアノのように鍵盤に重みがある…本物のピアノのようなピアノがいいのです!
お金と置く場所に余裕がないので、できるだけ安く、場所もとらないようなのがいいなと思っています。
そうなると
ヤマハYDPやローランドHPなのでしょうか??
↑これに限らずいろいろ知りたいのでどなたか教えてください☆☆

書込番号:7469485

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

CLP-220とYDP-151で迷っています。

2008/02/24 23:01(1年以上前)


電子ピアノ > ヤマハ > YDP-151

スレ主 applepeachさん
クチコミ投稿数:3件

先日までYDP-151で心は決まっていたのですが、
実際ヤマハさんの店舗でCLP-220を弾いてみて・・素人なので正直迷っています。
使うのは8歳の子供です。
金額も1万5千円違いで、見た感じもそう変わって見えませんでした。
ヤマハの担当の方が新しい方のようで?、GHかGHSの違いだろうと自信なさ気で、
パンフレットを見てもどちらがいいのか決断がつきませんでした。
よかったらどちらがオススメで長く使えそうか教えてください。
よろしくお願いいたします。。

書込番号:7442872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:6件

2008/02/25 11:40(1年以上前)

CLP230とYDB151では差がありますが
CLP220とYDP151の仕様は同じだったと思います。

私も同じことで悩んだのでヤマハに直接聞いてみたところ
CLP220とYDB151は鍵盤などの仕様は同じですが
側板などの作りが違うだけと回答されました。

私は音の違いやキータッチまでわからないので
価格的にもYDPで決断しました。

書込番号:7444641

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「電子ピアノ」のクチコミ掲示板に
電子ピアノを新規書き込み電子ピアノをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング