ポータブル電源すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

ポータブル電源 のクチコミ掲示板

(946件)
RSS

このページのスレッド一覧(全39スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ポータブル電源」のクチコミ掲示板に
ポータブル電源を新規書き込みポータブル電源をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

カスタマー対応

2025/10/16 13:10


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow RIVER 2 Pro

クチコミ投稿数:8件

他の方々も常々言っていますが、対応が小学生みたいです。
最初に保証登録しようとしたらすでに登録済みと表示され、カスタマー販売店経由で改善させました。
再やっと登録が終わると、購入日がなぜか半年も前の日付。。。
直接カスタマーへ連絡するも、すでにアップ済みの納品書を寄越せと採算の催促。
データはそちらに何度も伝え、やっとデータを見る始末。
注文番号もしっかりと伝えているのに、結論は再度登録しろと。
情報を全て持っているのだから社内処理で購入日を変えるだけなのに、ガチもんのコンシューマーハラスメントの真っ最中です。
何度道理を諭しても伝わらないのは、中の人が日本人ではないからなのでしょうけれど、あまりにもお粗末です。

書込番号:26317526

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6961件Goodアンサー獲得:536件

2025/10/20 19:35

懐中電灯の分野も2極化していて、日本にも拠点を置くWの付く会社も、運営自体が大陸の人で、似たようなものとレビューでは書かれています。
製品について、海外レビューも閲覧し決める事も多い為、購入するに至っていません。

中華企業は極端な2極化なので、調べると分かり易い様な気がします。
日本企業のフリをした外資と同様、年々改悪する日本企業の製品は要注意ですね。

書込番号:26320908

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

一旦届きました。

2025/09/14 19:35(1ヶ月以上前)


ポータブル電源 > ANKER > Solix C1000 Gen 2 Portable Power Station

クチコミ投稿数:18件

コンセントの隙間に黒い物体が

6月頭に楽天で注文して9月13日の土曜日にAmazonから届きました。
充電完了で扇風機でテスト運転と思いましたがコンセントがさせません。
5つとも試しましたが同じ現象!
「これはロックがかかっているんだ!」
電源を入切したり、SWを探したり、説明書を何度も見直したり。
よく見るとコンセントの穴にバリのようなものが!
らちがあかずにメールで質問。
本日、回収の連絡がありました。
やっぱりバリ?

書込番号:26290236

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:18件

2025/09/27 20:52(1ヶ月以上前)

再生する刺さるコンセントと刺さらないコンセント

製品紹介・使用例
刺さるコンセントと刺さらないコンセント

先日、戻ってきました。結果は異状なし?
ちらりと見えるものは防塵用の蓋との事。
簡単に差し込む映像も添付していただきました。
あれ?我が家ではあんなに刺さらなかったのに!

早々実験!
刺さりません!しかし、アンカーの同封のコンセントは一瞬ひっかかりますが刺せました。

検証結果。刺さるコンセントと刺さらないコンセントがあります。

コンセントを比べてみましたが違いが判りません。
私だけかもしれませんが購入時は覚悟した方が良いかもしれません。

書込番号:26301829

ナイスクチコミ!3


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2025/09/29 23:37(1ヶ月以上前)

こんばんは
白い方のブレード幅が狭くないですか?

映像で見るとポタ電ソケットの二つ孔に対し黒い方は中心付近で、白い方は内側寄りな気がします。
仮にそうならですが・・・
防塵蓋がブレードによって一方に押されてスライドする構造としたら、片側は押す場所が悪くてスライドさせられないと思うんです。

| ----| コンセント
/--- /--- プラグ

右側の /--- の斜め部分にブレードが当たり/---が右にスライドするが、左は押せない。みたいな

書込番号:26303602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/09/30 22:25(1ヶ月以上前)

>高波霞さん
幅の事だと思うので計ってみました。
誤差の範囲だと思うんですよね?

書込番号:26304352

ナイスクチコミ!0


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/01 10:12

問題の方が0.2mm広いですね。
確かに誤差かもですが、試しに先を少しすぼめたら入りませんか?

書込番号:26304666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/10/02 22:21

>高波霞さん
コンセントを刺すのにそんな0.2mmを気にしなければならないなんて(笑)
色々いじってみましたが刺し込めません。(ノギスで測りながらはやっていません)
休みの日にゆっくり原因を探りたいと思います。

書込番号:26306038

ナイスクチコミ!0


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2025/10/02 23:59

そうですか。
0.2oでも蓋の斜めにそいである部分に当たらないで、平らな部分に当たったら開かないのでどうかなと思ったんです。
実験お手数かけました。

書込番号:26306124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2025/10/07 22:02

>高波霞さん
とんでもありません。
お付き合いありがとうございました。

今のところ原因はわかりません。
今週末もう一度調べてみます。

書込番号:26310578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:863件Goodアンサー獲得:108件

2025/10/10 17:52

こんばんは
私もコレを買いました。
早速、試してみたところ、同じ事が起こりました。

同封のプラグは無理なく刺さるのに、
家にある物は、ダメな物と、そうでない物がありました。

同封のプラグを含め、
計6個を試したところ、3個がダメでした。

でも、ダメな物でも、押しながら左右に何度も傾けてみたことろ、全部刺さりました。

右だけで防塵カバーを押す、それでもダメなら左だけで防塵カバーを押す。
これを何度も繰り返すって感じで。
角度的には15°くらいまで傾けてみました。

ここを見ていなかったら「初期不良」にしていたと思いますので助かりました。

何故こうなるのか原因は分かりませんが、
とりあえず、全部刺さったのでOKですかね。

書込番号:26312849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2025/10/17 21:47

>ガルギュランさん
お役に立てて何よりです。
まだまだ忙しくてほかのコンセントを試していません。

書込番号:26318604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2025/10/19 21:52

いくつか実験しました。
刺さらなかったのは山善の床置き扇風機2台(同型)と延長コード1個が見つかりました。
他のものは少々固いものでも>ガルギュランさんの書き込み通り少し斜めにして差し込めました。
停電時の暑さ対策の扇風機が差し込めないのは辛いですので、延長コード等で対応します。

書込番号:26320173

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ95

返信11

お気に入りに追加

標準

EcoFlowのサポートは最悪です。

2024/08/30 19:04(1年以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 2

現在EcoFlowの商品を購入するか迷われている方に申し上げます。

このメーカーの商品を買う事は絶対にやめた方がよいです。断言致します。それでもまだ購入を検討される方は最低でもAmazonが発送するEcoFlowの商品にしておくのが最善です。

この業者(AmazonのEcoFlow Japan)は商品を発送前にキャンセルしたにも関わらずそれを無視して送り付けてくるだけでなく、こちらが受取拒否をしてすでに返送されている商品(配送業者に確認済)にも関わらず2週間近くも返品を承認せず、「返品された商品が確認でき次第返金します」とボットの様に繰り返すだけで一向に返金に応じようとしません。40万円近い商品であってもこの体たらくです。

本来ならばこちらの仕事ではないと思うのですが、配送業者と色々やりとりした結果、すでに返送品を受け取っている事が発覚し、受取後も「商品が確認出来ない」、「商品は既に顧客に配達を完了している」などと言いがかりをつけ、返金に応じません。

このまま商品も受け取らず代金の請求だけをされる訳にはいきませんので、絶対に返金させますが、様々な嘘を平気で並べとても信用できる業者でないのは明らかです。

上記で最低でもAmazonが発送する商品が最善と書いたのは、Amazonが発送する商品であればもし初期不良などに当たった場合でも返品の際の返金手続きが比較的容易であるからです。

この業者やその商品の様々な低評価レビュー(星が1つなど)も沢山読みましたが、ひとたびこの業者との間で問題が生じた方々は皆一様に後悔している様子を見る事ができます。そしてこの私もまた例外ではありませんでした。

この業者は極めて悪質な業者であることからも購入する事は絶対にやめた方が良いです。可能であれば他メーカーのポータブル電源を購入される事をお勧めします。

書込番号:25871461

ナイスクチコミ!44


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/04 01:04(1年以上前)

他メーカーの情報がないから

書込番号:25877362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/09/13 23:41(1年以上前)

エコフローに関しては商品に関してのレビューの他にサポートに関しての悪評が目立ちますみたいですね。
商品を注文後、発送前にキャンセル連絡したにも関わらず
送りつけてきたとのことですか?
普通考えられない事態ですね。
エコフロー内部の手続きミスなのか、発送前でもキャンセルはできないような仕組みになっているのか疑問ですね。
その後どうなったのでしょうか?
返金はされたのでしょうか?
購入を考えているのですが不安で違うメーカーのほうが
いいのかな?

書込番号:25889885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/14 02:27(1年以上前)

Amazon
出荷元
EcoFlow Direct
販売元
EcoFlow Direct
評価5つ星中3

どこのメーカーでも
出荷元
Amazon
から購入するしかない

書込番号:25889969

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2024/09/14 09:21(1年以上前)

>車あるあるさん
迷っているのならEcoFlowはやめておいた方が無難です。 上記でも書きましたがAmazonで評価の低いレビューをフィルタリングして一読する事をお勧め致します。 因みに私は何度もEcoFlowとやり取りをし最終的には返金に応じましたが、それまでは暖簾に腕押しの不毛な対応で疲弊させられました。
また、ポータブル電源メーカーのサポート対応ですが他のレビューを読む限りではAnkerが最もまともな対応をしているのではないかと推察されますが、現在出回っているメジャーな物はほぼ全て中華製となるので過度の期待は捨てた方が良いでしょう。私は迷いに迷ってDabbssonにしましたが、今のところ製品に至っては支障なく動作し、快適に使用できていますが、サポートの対応は日本語での意思の疎通が難しい感もあり微妙です。
参考までに個人的なお勧めは順に下記の通りです。
Anker
Jackery
Dabbsson

書込番号:25890196

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2024/09/14 12:05(1年以上前)

結果的に返金に応じてくれた様でよかったですね。
エコフローは発送前のキャンセルは認めたからでしょうか?
しかし書き込みを読む限りエコフローのかなりひどい対応だったと察します。さぞ腹立たしかったことでしょう。
普通は発送前にキャンセルしたのならば発送してくることもおかしな話ですし、エコフローのサポートの善悪を問われる事案だと思います。
購入前の口コミチェックをしてからメーカーを選ぶ様にします。

書込番号:25890377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/17 12:47(1年以上前)

日本メーカーでもカスタマーは南方の時差+−1時間内のパプアとかにありますから

日本メーカーのカスタマー対応マニュアルには「お宅からは二度と買いません」に対しどうぞと回答します
誰も買わなくなって中華に買収された企業も多い

カスハラと言うのは自業自得でしょう

書込番号:25894118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/27 16:16(1年以上前)

サポートからの最終メール

ネコネコディメンションさんの言う通りこのメーカーのサポートは最悪で、もっと言うと規約違反だと思われます。

私もAmazon経由でポータブル電源を購入したのですが、River2 maxのanker製ソーラーパネルで充電ができなくなったので連絡したら、ankerの製品が悪いからまずはそちらで対応してもらってくれと返信がきました。(この時点で製品は何も検査していないにもかかわらずです)

しかし友人のecoflowのdltaに接続すると問題なく充電できたため、その趣旨を連絡すると、証拠の動画を提示してくれないと保証対象にならないとの返信がありました。
かなり手間でしたが再度、友人の手を借りて充電できている動画を撮影し送ったらやっと、修理の対応をするとのメールが来ました。(ここまで約2週間)

それから待つこと3週間経過し、いきなり製品が送られてきて症状は改善されておらず、何を検査してどこを修理したのか(しなかったのか)を問い合わせるとそれに対しての回答は一切なく、「どのようなことで困って、どんな症状ですか?」とまた振り出しに戻り、また証拠の動画を送るように催促・・・。

予想通りまた調査するから送ってくれということに・・・。もうこの時点で(1か月経過しております)
それからさらに3週間経過し、最終的に異常なしと返答があったため、私が困っている事象をもう一度説明(最初の問い合わせの時に発生する現象をメールjしているが)

【事象】
早朝にソーラーパネルに接続(6時ぐらい)し、overloadと表示されて全く充電されない。(日中快晴ものかかわらず)
overloadは定格入力がオーバーしているためソーラーの入力が220wを超えているから、初期化してリセットするように連絡あり。
定格オーバーどころか朝まだ太陽がのぼっていないのに定格オーバーってありえなくないか?そもそもAnker solixは定格200wなんだけど・・・。
まぁダメもとで初期化しましたが症状かわらず。そりゃそうだわ
※接続ケーブルはAnker付属の物含めて3セット全てでoverloadがでる。

太陽が一番いい条件になっても一度overloadと表示されると、背面のコネクタを20〜30回ぐらい抜き差ししないと充電できない。(休日に検証し判明)→そもそも平日は出社しているのでそのようなことはできないので、実質ソーラーパネルは使えない。
※早朝に接続するのは出勤するので、留守の間にソーラー充電してほしいためです。

【その後】
この事象から、まだ太陽が頂点に達していない午前中から、あらかじめセットしてもらうと不具合がでるから検証してほしい趣旨のメールをすると、「天候が良好な日に限り」でしか検証しない趣旨の返信で、やはりAnker製のソーラーパネルが怪しいとのことで、サポート終了。(ここまで2か月弱かかりました)

他のポタアンで使用できる以上、絶対にAnker製のソーラーパネルは異常ではないと私は確信している。ちなみに会社のジャクリーでも問題なし。
絶対問題ないだろうけど、ecoflowのメールの見解をAnkerに伝えると、わずか3日で新品のパネルと交換してくれました。
結局交換してもRiver2 maxでは使用できませんでしたけど、Ankerのサポートはecoflowとは月とスッポンぐらいちがって神がかってました。(異常でもないのに交換対応していただき申し訳なかったです。)

最終的に近所のディスカウントストアにもっていき、案の定ソーラー充電でoverloadが出たためジャンク扱いになって買取値段1500円・・・もうこの時点で、こんないい加減なメーカーの製品手元においておきたくないので、そのまま買い取ってもらいましたが、4万近くしたものが・・・ただのゴミです。

公式ページに保証を謳っておきながら、保証もしないのでは悪質メーカーです。
ネコネコディメンションさんの言う通り、Amazonレビューのフィルターで口コミ見てみると、かなり保証に対して悪質なレビューがでてきますので、早く知っておけばと後悔してなりません。


最後にAmazonで購入してもマーケットプレイスですので、相談しても製品保証はメーカーに連絡して対応してと言われて何もできません。

私もEcoflowの製品は絶対にお勧めしないどころか、悪質メーカーだと思うので買ってはいけないメーカーだと思います。

書込番号:25940559

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14件

2024/11/13 01:14(11ヶ月以上前)

dabbsson推されている様ですが、サポートはエコフローと大差無いですよ!
何ならdabbssonの方がAmazonの低評価レビューを違反報告して表示させなくしてきたし。

書込番号:25959196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件

2024/11/13 02:33(11ヶ月以上前)

dabbsson半固体電池タイプ使ってますが
低温・高温の周囲温度で本体センサーが敏感なのかエラー表示が出やすいです
故障ではないみたいですが
この時期に昼以外はLL表示。気温が上昇すると100%表示

書込番号:25959210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2025/08/06 16:55(2ヶ月以上前)

本当にサポートは最悪でした。他社製にしたほうが良かったと後悔してます。購入してまもなく、通常使用で使用していましたが向こうに非があること認め今後改善していくといったものの、一切対応しないということで切られました。電話かけるという時間にかかってこないことがに度もあって、すごい待たされ結局、購入金額よりも高いメーカーページの高い金額の半額での購入を提案され普段から同じような金額で割り引いて、時間だけ無駄にさせられ全く誠意もありませんでした。二度とこちらのメーカーでは購入しないですしオススメできません。

書込番号:26256700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/10/09 15:30

品質が劣る商品

品質が悪いことと、サポートが全くダメなことは、私も激しく同意します。

結論買っては行けない商品だと思います。


基本的にこのメーカーは、見た目だけ力を入れて、部品は最悪なので、修理もできません。

サクラチェッカーにかけたら99%サクラで、レーティング1.63/5でした。

なので、きちんと調べなかった自分が悪いと反省してます。

事前にちゃんと調べておくように思いますね。

書込番号:26311884

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ4

返信0

お気に入りに追加

標準

UPSとして買ったものの

2025/06/24 19:56(4ヶ月以上前)


ポータブル電源 > ANKER > Solix C300 Portable Power Station

スレ主 andkleidkさん
クチコミ投稿数:10件

購入後半年ほど使用しましたが、AC出力が突然オフになる事象が発生
UPSとして買ったのに、停電リスクより高いのでは使い物になりません
2回発生した時点でAnkerに相談して返品しました

UPSとしての利用を検討している方はご注意ください

書込番号:26219405

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

基盤は2−4年で壊れます。

2025/05/21 00:06(5ヶ月以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA Pro

スレ主 larry2さん
クチコミ投稿数:12件 EcoFlow DELTA ProのオーナーEcoFlow DELTA Proの満足度1

内部で発煙事故起こす耐久性のない危険な設計不良品です。

書込番号:26185441

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 larry2さん
クチコミ投稿数:12件 EcoFlow DELTA ProのオーナーEcoFlow DELTA Proの満足度1

2025/05/21 00:08(5ヶ月以上前)

事故があっても公表せず隠蔽してそのまま販売を続けています。

書込番号:26185444

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ16

返信1

お気に入りに追加

標準

サポート対応が最悪です

2025/02/15 11:45(8ヶ月以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EcoFlow DELTA 3 Plus

クチコミ投稿数:51件

現在2025年1月6日付で、EF社製品の一部でリコール自主回収、交換プログラムが発表されています。

2月受付開始とありますが、開始しておらず対応も放置状態です。
デルタ2への交換になるみたいですこれらの旧機種で火災事故発生したから交換になるようです。前回のリコールから交換対象範囲拡大しています


その際、使用中止して安全に放電0%する方法など報告されています。

したがって、このままユーザー放置、回収など行われない。放電0%強制的にさせてこれ以上火災事故発生率を下げるために放電0%にさせている。

要するに、今回の自主回収、交換プログラムはハッタリも良いところ。

回収受付など2月以降も受け付け開始は、いつまで待っても始まらないです悪質過ぎます。

このまま放置してユーザー置き去りで逃げ切るつもりです。

検討されている方への参考になればと思い書き込みました。

これ以上、関わりたくない代表的なメーカーです
それでも購入される方は自己責任にてどうぞ

自分は他のメーカーをススメます
他メーカーも中華製で変わらないと思いますが…

書込番号:26075941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11件

2025/02/25 20:20(8ヶ月以上前)

私も同じ様に思ってEFDELTAのページに投稿しました。
ユーザーのことを思えば、2月受付開始予定と発表しているのに今の状況であれば、遅れることを発表するくらいの誠意が無いのが不思議です。
と記入してリコールページ見たら回収受付を開始してました。お昼ごろ確認した時ははまだでした。
7日〜14日程度でお届け予定のようです。
2が在庫切れになれば3での対応になるのかはわかりませんが、急いだほうが良いのかは運次第ですね。
まあ火災の恐れがある不安を感じるよりは、早く回収してもらったほうが良いですね。

書込番号:26089291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6



最初前の6件次の6件最後

「ポータブル電源」のクチコミ掲示板に
ポータブル電源を新規書き込みポータブル電源をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング