このページのスレッド一覧(全54スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 1 | 2025年10月21日 16:12 | |
| 5 | 2 | 2025年9月7日 12:17 | |
| 13 | 2 | 2025年4月8日 20:33 | |
| 5 | 0 | 2025年3月23日 20:17 | |
| 16 | 4 | 2025年3月1日 07:43 | |
| 1 | 0 | 2025年1月4日 08:21 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯電話アクセサリ > SwitchBot > SwitchBotカーテン3 U型 [ホワイト]
2ヶ月ほどで、使用を中止しました。
■機能について
機能はとても便利です。
設定した時間に自動でカーテンを開けてくれるので、目覚ましによる強引な起床よりも自然と目を覚ますことができます(音の大きさは除く)
ソーラーパネルとのセットで充電も不要、カーテンの開き具合も指定でき、便利です。
■音について
とても大きいです。正直、悲鳴のように聞こえる「ギィィィイィイイイィイイイイイ!」という音で、初めは太陽の光どころか、恐怖で起床しました。
標準モード:ギィィィイィイイイィイイイイイ!
静音モード:ギィィイ、ギィイイイ、ギィイイイイ、ギィイイイイ
QuietDriftモード:ギ、、、、ギ、、、、ギギギ、ギギ、、、、、ギギギ、、ギギギギ
カーテンレールとの相性もあるのかもしれませんが、一般的なカーテンレールを使用してますので他の方も大差ないと思います。
各オプションパーツも全て試しました。
音が鳴らないコツなどあれば、教えてください。機械好きですが直りませんでした。
2点
>空手ちょっぷさん
初めまして。
最近、使っている第2世代2台の内1台が故障してこの第3世代を1台だけ購入しました。
第3世代の静かさには正直驚いています。
第2世代は煩いですけど生活に支障が出るほどのうるささではありませんでした。
第3世代は動いているかどうか心配になるぐらい静かですよ。
カーテンレールとの相性なのか初期不良なのかはわかりませんが、空手ちょっぷさんの個体は本来の静音性能は出ていないのは間違いないと思います。
(一応確認ですが、この第3世代ですよね?ちなみに第2世代は縦の寸法がだいぶ短いモデルです)
書込番号:26321504
0点
携帯電話アクセサリ > Qrio > Lock Q-SL2
3年半でモーターが壊れ使えなくなりました。
サポートもチャットかメールしかなく返信も全然なく、やっと来た返答はサポート切れのため対応出来ない。
ほぼ購入時と同じ価格でのクーポンの提示でした。
家のカギという商品で電話対応もなく対応も満足できるものではなかったです。
最近は安価で性能が良いものがあるので、別製品を購入にすることにしました。
新規で購入する人の参考として投稿させて頂きました。
書込番号:26283440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>nobu0502さん
どもども、はじめましてm(__)m
自分は2階玄関にキュリオ、1階玄関にはセサミ5proを取り付けてます。
2階玄関のキュリオは夏場何回も粘着テープが剥がれて落下、それでも2022年2月の導入から3年チョイ経過した現在も壊れたり不具合が出る事もなく、何とか使用出来てます。
でも皆さんのレビューやクチコミを読むとそろそろ何かしらの不具合や動作不良が起こりそうです。
この機会に2階玄関もセサミに交換して1階玄関と統一しますか(^-^)
書込番号:26283555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
サポート終了しているのは、Qrio Smart Lock Q-SL1 では?
既に価格の板も閉じられているようですね。
こちらのQrio Lock Q-SL2 は、現時点で販売もサポートも行われていますよ。両面テープがしばしば剥がれるのは同じですが、購入から数年、動作には特に問題ありません。
書込番号:26283614 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
OCNのシムに不具合があるとの事で、はがきが来ました
早速、センターに電話し新しいシムが届きました(ここで終われば文句は無い)
手順通り差し替えを行いましたが、新しいシムが認識されません
サポートセンター連絡
(この段階で順番待ちが20分ほどある)
用件を伝えると、OCN側で設定を行い、明日の12時以降に使えるようになるとの事
翌日の、16時に再度シムを差し替え(ここでも使えれば何とか文句なし)
全く認識せず
改めて、サポートセンターにTEL
(またまた20分待ち)
3つの方法があると言われた
1:同じように別のシムを改めて送る(その場合、前のシムで届くまで通話可能)
2:登録シムを発送して届くまでスマホが使えない。OCNから発送した時点で、宅配の関係で数日使えない
3:今までのシムを不具合が出るまで使い続ける
仕事で使用しているので、2・3は困ると申し出(スマホが使えない日数は発生する)
1も再送のシムも使え無かったら、使えるまで同じ事を繰り返す(そのたびに何十分も待ち行列のサポートセンター)
そもそも、ユーザー側の不手際でもない事に、専用窓口が無く、サポートセンターに連絡するたびに、1回数十分の時間を取らせておいて、ただ「ご不便をおかけしております」「申し訳ございません」のみ
以前、別の無店舗キャリア会社では、1000円のクオカードが送られてきた
やっぱ、窓口対応キャリアじゃ無いとトラブった時、逆に時間と労力が掛かる
6点
携帯電話アクセサリ > Insta360 > Insta360 Flow 2 Pro Standard Bundle CINSABQB/Flow201 [ホワイト]
初ジンバルで動画撮影も楽しくなると思いましたが、ビックリするぐらい慣れません笑
追従機能は、満足ですが自撮りや何かを撮る時に直感的に動かないので、まぁ使いにくい。アプリでの色々な加工撮影は、楽しいですが、ラインでも出来るんじゃない?と思いました。起動スピードも遅いし、ジンバルがアッチヘコッチへいくし。離れた場所で追従機能を使わない方は、必要ないです。
書込番号:26121039 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
OCNモバイルoneの利用停止申請したのに数年間クレジットカードから10万円以上も無駄に引き落としされてました。simカードを紛失したため数年前に利用停止したのですが料金は数年間ずっと引き続き引き落としされていました。問い合わせたところ、利用停止しててもsimカードがないと解約できないと言われたので、おかしいと強く言ったところ、今回はなぜか解約できました。しかし返金はできないと。紛失盗難で利用停止状態なのにこの数年間払い続けた10万円以上を返してもらいたいです。
お客様サポートの担当者の対応も最悪で、担当者によって話が違うし、OCNモバイルoneは昔から解約やMNPの時が他社と違って複雑。契約したら最後。サービス終了になった理由がわかります。今日はとても嫌な気持ちになりました。
書込番号:26093071 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>kiki8888さん
>OCNモバイルoneの利用停止申請したのに数年間クレジットカードから10万円以上も無駄に引き落としされてました。
解約ではなく利用停止をされたので、公式サイト記載通り、当然料金は発生しますが・・・・・
https://support.ocn.ne.jp/050plus/inquiry/detail/pid2200000sot/
>ご利用端末の紛失・盗難による利用停止・利用停止解除のお申込み
>・利用停止
> 利用停止期間中の月額料金もお客さまへご請求いたします。
解約していなかったなら、当然、返金はされません・・・・
毎月クレジットカードの明細をチェックするので、普通の人は解約し忘れがあっても、すぐ気が付くとは思います。
書込番号:26093078
6点
利用停止ではなく、解約手続きにしておけばよかったのにね。
書込番号:26093159
0点
>お客様サポートの担当者の対応も最悪で、担当者によって話が違うし、OCNモバイルoneは昔から解約やMNPの時が他社と違って複雑。契約したら最後。
お客様サポートの担当者からしたら、状況を理解していない最悪のお客に当たってアンラッキーと思っているかもしれませんね。OCNモバイルONEが他社と違って複雑だとは全く思いませんが、どこが複雑だと思うのですか?
>サービス終了になった理由がわかります。
新規申し込みは終了していますが、サービスは終了していません。この辺りからも事実誤認が多々ありそうな気がします。
https://service.ocn.ne.jp/mobile/
書込番号:26093417
7点
クレカの利用明細と通帳の出入金は、
毎月、確認くらいしましょうよ。
書込番号:26093499 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
携帯電話アクセサリ > 任天堂 > Pokemon GO Plus+
一か月程の使用で分かった事ですが、バイブ振動の大きさやランプの明るさなどが原因と思われますがバッテリーの減りが早いです?
満充電から1週間もするとバッテリーマークが出ます。 使用頻度にもよると思いますが皆さんはどうでしょうか?
書込番号:26023936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
