
このページのスレッド一覧(全160スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
15 | 1 | 2025年7月8日 12:12 |
![]() |
7 | 6 | 2025年5月29日 20:35 |
![]() |
4 | 1 | 2025年5月8日 08:40 |
![]() |
0 | 0 | 2025年2月24日 00:25 |
![]() |
17 | 4 | 2024年12月20日 14:59 |
![]() |
156 | 35 | 2024年9月27日 20:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ちょっと触るとすぐにカーネルパニックまたは電源OFF、フリーズなど
OSがKCP+になった初号機としては、完全に失敗作
ちゃんと動作しているところを見たことがない
数か月で販売中止になったのも、消費者をなめているとしか思えない
0点

2008年発売で今使えないものを、いまさらスレ立てする意味も分からない。
書込番号:26232119
15点



au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43
2025.5月現在 交換バッテリー在庫切れです。
予約優先で、しかも予約上限に達すると買えない様です。
本体は販売中なのに、、、怒。
今にもかんたんケータイ終了しそうで悲しいです。
au HPより
【大変申し訳ございません。ただいまご予約の受付を一時停止しております。
次回入荷予定:7月下旬予定
※予約優先販売商品となります。入荷数に応じて本申し込みのご連絡を実施させていただきます。
※予約受付は数量に限りがあります。上限に達した際は、予約受付を終了させていただく場合がございますので、ご了承ください。】
残念ながら仕方ないんでしょうね
スマホが使えないお年寄りは切り捨てられるようで、、、
交換バッテリーが買えなかったら
docomoのかんたんケータイにMNPしようと思います。
交換バッテリーも販売している様ですので、、、いつまで続くか心配ですが。
1点

>びわこ産さん
自己責任で互換品はどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B186KGF7
Amazonでベストセラー1位(携帯電話用交換バッテリー)で、評価もよさそうですよ。
書込番号:26190292
2点

それのショップ評価を見る限り、一つ星の内容が酷いように見えます。
公式通販もありますがレビュー数0な上、FBA非対応で海外発送なのがネックです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZQPMDNT
書込番号:26190347
1点

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
互換バッテリーは考えてませんでした。
純正品が買えなかった試してみようかな、、、
以前、デジカメで互換を買ったのですがすごく持ちが悪かったんです。
古い機種なのでどうしても長期在庫品がありそうですね。
書込番号:26190353
1点

>ありりん00615さん
KYF36で検索したらけっこうな数がヒットしました。
他のショップでは評価良さげなモノもありますし。
書込番号:26190359
1点

>他のショップでは評価良さげなモノもありますし。
一つ星なんて知識不足や恣意的な書き込みもあるので、全て真に受けてたら何も買えないと思いますよ。
KYF37が現役の時代からこのバッテリーは欠品状態が常なので、互換バッテリーを利用している人も多いと思います。KYF31の純正バッテリーも互換性があります。
書込番号:26191536
1点

予約再開していましたので2個注文出来ました。
1,760円で1、auIDにつき2個まで。
長期在庫では無い出来たてホヤホヤでしょうね。
とりあえず良かったです。
書込番号:26194319
0点



https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=148700/
LAWSON、PONTA使ってるのでUQの方が良いんだがいかんせんプランが良くない実質値上げ
書込番号:26172139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF34
着信音が小さく静かな室内で無いと着信があっても気付かない。屋外で雑音がそれなりにある環境では電話本体を目視していないと着信音が鳴っていることが分かりません。屋外で作業をするような職務に就いている人には携帯電話として機能しない可能性があります、着信に気付けない様では職務での電話としては使えません。
0点



auの携帯などの契約はしていないのですが、MS-DOSのころからパソコンを扱っており、メールアドレスをbiglobeで当初より作成していたので、auに移ってからも継続しました。このbiglobeの支払が紙ベースで送られてきたので口座振替等に変更したいとお客様センターに連絡したのですが結局変更できず、店頭で教えてもらおうとしてネットで予約を入れていったのですが、形態等の契約もなくプロバイダのみの顧客には対応なぞできるかという態度で、頭にきたのでクレームを言うとしたら、店長らしき中国系?の男が立ちはだかり、何か文句があるのかのような態度で対応してきたので「名刺をよこせ」と言ったら、「お前なぞにはやる名刺はない」とのたまわり、頭から湯気を立てて帰ってきました。以前よりau店員の評判を聞いていましたが最低でした。皆さんも考えた方が良いですよ。
0点

そりゃ自社商品のお客さんじゃ無い人に懇切丁寧に対応はできませんわ。
お店間違えてますよ、お客さん。ってだけの話ですね。
書込番号:26006656
5点

>田無のヒデポンさん
公式サイトの支払方法の変更の項目を読んたうえで書いていますか?
https://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/paychg/
書込番号:26006684 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そりゃあ例えばUQモバイルはKDDIのブランドにすぎないけど
BIGLOBEはグループではあるけど一つの会社だもんね
イトーヨーカドーにセブンイレブンのこと行ったって知らんがなとなる
書込番号:26006724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ネタだと思いますが、今はどこでもカスハラ対策が優先されます。
https://www.kddi.com/corporate/sustainability/society/human-rights/customer-harassment/
書込番号:26006748
2点



Au高崎中央店に支払いカードの変更手続きと予約して行ったら、「UQモバイルはお客様がスマホから手続きをする方法を取らせてもらっています。」と言うので そのカウンターを借りてUQを開いて見ました。 暗証番号を忘れたので新しい番号を記入すると認識せず! その操作を店員に聞くと「セキュリティーの為に私は見る事が出来ません。」「いや 入力したらどこをタッチすればよいか聞きたいのです。」「いや 見る事は出来ません。」「それじゃ何もできないじゃ無いですか。」そしたら従業員は退席してしまいました。 しばらく自分でやって見たけれど進まないので、大声で「何にも解りません!」と叫ぶ! となりのカウンターに一人でいた従業員がこちらに来て始めから聞いて操作をするが出来ず、サービスセンターに電話しますと言って電話を呼ぶ通話のまま退席! 結局はサービスセンターの方の教えで書面による手続きとしました。 この間 お店の方は誰もおらず、聞くにも聞けない状況でした。
「スマホから手続きをするようになっています。」は嘘じゃないか。 しかも手続きに行ったお客様をカウンターに置いてきぼりは酷いじゃないか! もう 高崎中央店には絶対行かないよ! ふざけるな!
4点

>kumakeiさん
>支払い方法変更は契約情報変更の中に含まれますが。
下記の、契約内容の確認・変更には、支払い方法変更を見つけることは出来ませんでしたが・・・・・
契約内容の確認・変更
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contract/
支払い方法変更については、「My UQ mobile」からという案内しかないと思いますが・・・・・
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/pg00000180.html
>毎月の支払い方法をクレジットカードに変更したい/別のクレジットカードに変更したい
>My UQ mobileからお手続きができます。
>詳細な手順は以下をご覧ください。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contract/guide/payment/
>UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で支払方法を変更する手順をご案内します。
書込番号:25905257
2点

■補足
>下記の、契約内容の確認・変更には、支払い方法変更を見つけることは出来ませんでしたが・・・・・
この中で「契約者情報の確認・変更」と「支払方法の確認・変更」は別になっていますので、
「契約者情報変更」の中には「支払方法変更」はないと思います。
書込番号:25905262
2点

>与伊門さん
>事前にお店に行って 「支払いカードの変更」と言う事で対応を予約して行ったのですよ。
オンラインからの予約ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auではなくUQ契約の支払い方法の変更であることを強調した上で、
実店舗で店員に口頭で伝えたのでしたら、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その時点で、オンラインからお願いします。
と店員が口頭で答えるべきだった思います。
間違いなく、店舗でUQであることを伝えましたか?
伝えていなかったという落ちはありませんか?
書込番号:25905267
3点

はて?誰もいないとかいうのは流れ的に私へのレスでしょうか?
そんなことはまったく聞いてるつもりはないのですが
私は想像で書いたらダメで
あなたは想像で私の書き込みが自作自演だとか書いていいんですか?
と聞いてるのですが
わかりにくかったのなら謝罪いたしますが?
もし答えられないなら別に無理に答えていただく必要は無いです
それをもって答えなんだろうと受け止めさせていただきます
書込番号:25905271 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

皆様のご返答有難う御座います。 何人かを除いてあざ笑う返答ばかりなので、もう見ません! 返答しても無駄になりますのでお知らせします。
書込番号:25905274
3点

>†うっきー†さん
MY UQからの手続き=店で対応しない
にはならないとおもいますが。
UQスタイル店だとうちの奥さんがMY UQの操作わからない部分を店頭で操作おしえてくれました。
自分もやられましたが、auショップにUQの手続きお願いしに行くとサポセンに電話しろとかウェブでやれとか真っ先にいわれます。
以前esim発行の不具合で店舗でしかできない時期ありましたが、その時auショップにUQ esimの手続きいったらサポセンに電話して手続きしろと無茶苦茶なこといわれました。
auショップは金にならないUQの手続き関係をやりたがらない傾向にあるとおもってます。
まあ代理店なら金にならんのに手続きで1時間とか拘束されたら嫌なのはわかりますが…露骨に嫌がってるのが伝わってきて…ひどいものです。
書込番号:25905304 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kumakeiさん
最初の投稿にある通り、支払い方法の変更については公式サイトのFAQにMy UQmobileで行う案内となっています。
店頭で支払い方法変更の案内が記載されているのなら、こちらが見落としているので教えてください。
ちなみに、auは店頭でも受け付けています。
https://www.au.com/support/service/common/payment-change/
書込番号:25905564 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>sandbagさん
UQ HPに記載ありませんが、もともと電話→郵送書類による支払い方法変更は可能なようです。WEB操作慣れてない人にはこちらでもいいんじゃないでしょうか
https://floblog.info/archives/3963
スレ主さんの書き込みから察するに今回はこちらの方法で手続きされたと推測します。
店舗で直接支払い変更申請は不可で、WEBからの申請しろとうことになってますが、みんながみんなスマホに詳しいわけではなので、初心者の方が、店頭にいって説明うけながらweb申請してもいいんじゃないでしょうか。
WEB申請だから必ず自分自身一人でやれって制約あるわけでもないですし…
書込番号:25906153 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>kumakeiさん
紹介いただいたブログのBにも店頭での対応は不可とありますね。
>みんながみんなスマホに詳しいわけではなので、初心者の方が、店頭にいって説明うけながらweb申請してもいいんじゃないでしょうか。
ちょっと厳しいことを書きます。
人件費削ることにより料金を下げています。なので人件費がかかる作業を店員に求めると、それは料金に跳ね返ってきます。
売上ノルマがあるので、代理店にとっても利益につながらないのは、文字通り時間の無駄なんですよね。
初心者で自分で解決できない人は高い代わりに手厚いキャリアのサービスを受けるか、量販店などの有料のサポートを受けることをお勧めします。
手間を取らせてるのですから、お金払ってあげてください。
書込番号:25906210
9点

>sandbagさん
人件費、コスト、低価格プラン、代理店の立ち位置等は理解してます。
POVOのようなオンライン専用プランならsandbagさんの考えで理解できますが、ショップによる対面対応による安心感を売りにしてるキャリアが、ショップ対応を放棄したらただのちょっと高いオンラインプランになってしまいませんか?
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2021/06/07/5169.html
リンク先抜粋ですが
「お客さまは、店舗スタッフに対面で、UQ mobileのご相談や契約手続き、アフターサービスを受けることが可能な場所が増え、オンライン契約に不慣れな方でも安心してご利用いただけます。」
ショップの安心感売りにしてるのに、売りを否定することになるようきがします
書込番号:25906269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>kumakeiさん
>お客さまは、店舗スタッフに対面で、UQ mobileのご相談や契約手続き、アフターサービスを受けることが可能な場所が増え、オンライン契約に不慣れな方でも安心してご利用いただけます。
今回、店頭で行っているサービスではないものを要求しています。
できないものをやれというのは違うでしょう。
書込番号:25906337 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>今回、店頭で行っているサービスではないものを要求しています。
正直ネットで調べなきゃ支払い変更手続きがウェブ限定かどうかなんて一般ユーザーには分からないですよ。
とりあえず携帯ショップいって手続き方法聞いてみよ的な感じでいけるのが実店舗のメリットな気がしますが。
書込番号:25906362 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>kumakeiさん
>リンク先抜粋ですが
リンク先に以下の記載があります。
>商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。
最近だと、解約が店頭で可能(かわりに電話では不可)になったりと、店頭でのサービスが変更になることはありますので、
将来、支払い方法の変更が店頭でも可能になるかもしれません。
https://www.uqwimax.jp/mobile/flow/mnp_cancel/
>※2024年9月12日をもって、お電話での解約のお手続きは終了いたしました。
今は、最初に記載されている通り、店頭では出来ないので、
店頭以外での方法の1つである、「UQモバイルはお客様がスマホから手続きをする方法を取らせてもらっています。」と
適切なサポートを受けれているので、店舗でそれ以上のことを望むのは、物理的にも無理なのだと思います。
システム上も、手続きをする手段も持ち合わせていないと思いますので、店舗ではどうにもできないと思います。
店舗でするには、システムの改修作業も必要になると思います。
書込番号:25906380
5点

>kumakeiさん
一般的な人でも検索はできるのでは?
一般人馬鹿にしすぎかと。
>とりあえず携帯ショップいって手続き方法聞いてみよ的な感じでいけるのが実店舗のメリットな気がしますが。
こういう感覚のせいで、いろんなものが有料になりました。
書込番号:25906384 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>kumakeiさん
>正直ネットで調べなきゃ支払い変更手続きがウェブ限定かどうかなんて一般ユーザーには分からないですよ。
>
>とりあえず携帯ショップいって手続き方法聞いてみよ的な感じでいけるのが実店舗のメリットな気がしますが。
わからない人は、それでもよいと思いますよ。
今回がそうだったので、店舗で適切に、1つの方法として「UQモバイルはお客様がスマホから手続きをする方法を取らせてもらっています。」と案内があり、方法を知ることも出来たわけですし。
ただ、来店予約時に、教えてくれてもよかったとは思います。
予約受付した店員が知らなくて、auと同じ感覚で店舗で出来ると思ったのかもしれませんね。
書込番号:25906387
5点

>支払い方法の変更で行ったら殆ど教えてもらえませんでした
Web画面を見た限りではキャリアショップの店員が画面をのぞき込んでサポートできる内容に見えません
個人情報であるUQ Mobile IDを入力したりクレジットカード情報を入力するためです
UQ MobileのWebページをショップのパソコンで開いただけと思われます
実際には手順の説明画面を見ながら手続きするわけではないので難しく感じることもあると思います
Webにログインして「支払方法の変更」を選択
クレジットカードは3Dセキュア認証がある場合もあり(いつも使っている自分のスマホに認証コード等が送られてくる)
口座振り替え(銀行払い)と自動振り込み(郵便局)は口座振替・自動振込の場合:弊社より送付する「口座振替依頼書」をご返送いただいてから手続きが完了するまでに1〜2ヶ月ほどかかる場合があります。
支払方法の変更
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contract/guide/payment/
書込番号:25906399
1点

■補足
>わからない人は、それでもよいと思いますよ。
↑一般ユーザーの中の、少数の分からない人のことです。
全員が分からないわけではないので・・・・・
sandbagさんも記載されている通り、一般ユーザーでも、検索等や公式サイトを見て分かる人もいますので。
書込番号:25906405
5点

>sandbagさん
>一般的な人でも検索はできるのでは?一般人◯◯にしすぎかと。
自分は調べないとWEB手続き限定かどうかわからないといっただけで、
検索できるかできないかの話なんて一言もしてないですよ。
書込番号:25906437 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)