
このページのスレッド一覧(全160スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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15 | 1 | 2025年7月8日 12:12 |
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7 | 6 | 2025年5月29日 20:35 |
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4 | 1 | 2025年5月8日 08:40 |
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0 | 0 | 2025年2月24日 00:25 |
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17 | 4 | 2024年12月20日 14:59 |
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156 | 35 | 2024年9月27日 20:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ちょっと触るとすぐにカーネルパニックまたは電源OFF、フリーズなど
OSがKCP+になった初号機としては、完全に失敗作
ちゃんと動作しているところを見たことがない
数か月で販売中止になったのも、消費者をなめているとしか思えない
0点

2008年発売で今使えないものを、いまさらスレ立てする意味も分からない。
書込番号:26232119
15点



au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43
2025.5月現在 交換バッテリー在庫切れです。
予約優先で、しかも予約上限に達すると買えない様です。
本体は販売中なのに、、、怒。
今にもかんたんケータイ終了しそうで悲しいです。
au HPより
【大変申し訳ございません。ただいまご予約の受付を一時停止しております。
次回入荷予定:7月下旬予定
※予約優先販売商品となります。入荷数に応じて本申し込みのご連絡を実施させていただきます。
※予約受付は数量に限りがあります。上限に達した際は、予約受付を終了させていただく場合がございますので、ご了承ください。】
残念ながら仕方ないんでしょうね
スマホが使えないお年寄りは切り捨てられるようで、、、
交換バッテリーが買えなかったら
docomoのかんたんケータイにMNPしようと思います。
交換バッテリーも販売している様ですので、、、いつまで続くか心配ですが。
1点

>びわこ産さん
自己責任で互換品はどうでしょうか。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0B186KGF7
Amazonでベストセラー1位(携帯電話用交換バッテリー)で、評価もよさそうですよ。
書込番号:26190292
2点

それのショップ評価を見る限り、一つ星の内容が酷いように見えます。
公式通販もありますがレビュー数0な上、FBA非対応で海外発送なのがネックです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B09ZQPMDNT
書込番号:26190347
1点

>†うっきー†さん
情報ありがとうございます。
互換バッテリーは考えてませんでした。
純正品が買えなかった試してみようかな、、、
以前、デジカメで互換を買ったのですがすごく持ちが悪かったんです。
古い機種なのでどうしても長期在庫品がありそうですね。
書込番号:26190353
1点

>ありりん00615さん
KYF36で検索したらけっこうな数がヒットしました。
他のショップでは評価良さげなモノもありますし。
書込番号:26190359
1点

>他のショップでは評価良さげなモノもありますし。
一つ星なんて知識不足や恣意的な書き込みもあるので、全て真に受けてたら何も買えないと思いますよ。
KYF37が現役の時代からこのバッテリーは欠品状態が常なので、互換バッテリーを利用している人も多いと思います。KYF31の純正バッテリーも互換性があります。
書込番号:26191536
1点

予約再開していましたので2個注文出来ました。
1,760円で1、auIDにつき2個まで。
長期在庫では無い出来たてホヤホヤでしょうね。
とりあえず良かったです。
書込番号:26194319
0点



https://s.kakaku.com/prdnews/cd=keitai/ctcd=3147/id=148700/
LAWSON、PONTA使ってるのでUQの方が良いんだがいかんせんプランが良くない実質値上げ
書込番号:26172139 スマートフォンサイトからの書き込み
3点




au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF34
着信音が小さく静かな室内で無いと着信があっても気付かない。屋外で雑音がそれなりにある環境では電話本体を目視していないと着信音が鳴っていることが分かりません。屋外で作業をするような職務に就いている人には携帯電話として機能しない可能性があります、着信に気付けない様では職務での電話としては使えません。
0点



auの携帯などの契約はしていないのですが、MS-DOSのころからパソコンを扱っており、メールアドレスをbiglobeで当初より作成していたので、auに移ってからも継続しました。このbiglobeの支払が紙ベースで送られてきたので口座振替等に変更したいとお客様センターに連絡したのですが結局変更できず、店頭で教えてもらおうとしてネットで予約を入れていったのですが、形態等の契約もなくプロバイダのみの顧客には対応なぞできるかという態度で、頭にきたのでクレームを言うとしたら、店長らしき中国系?の男が立ちはだかり、何か文句があるのかのような態度で対応してきたので「名刺をよこせ」と言ったら、「お前なぞにはやる名刺はない」とのたまわり、頭から湯気を立てて帰ってきました。以前よりau店員の評判を聞いていましたが最低でした。皆さんも考えた方が良いですよ。
0点

そりゃ自社商品のお客さんじゃ無い人に懇切丁寧に対応はできませんわ。
お店間違えてますよ、お客さん。ってだけの話ですね。
書込番号:26006656
5点

>田無のヒデポンさん
公式サイトの支払方法の変更の項目を読んたうえで書いていますか?
https://support.biglobe.ne.jp/jimu/keiyaku/paychg/
書込番号:26006684 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

そりゃあ例えばUQモバイルはKDDIのブランドにすぎないけど
BIGLOBEはグループではあるけど一つの会社だもんね
イトーヨーカドーにセブンイレブンのこと行ったって知らんがなとなる
書込番号:26006724 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ネタだと思いますが、今はどこでもカスハラ対策が優先されます。
https://www.kddi.com/corporate/sustainability/society/human-rights/customer-harassment/
書込番号:26006748
2点



Au高崎中央店に支払いカードの変更手続きと予約して行ったら、「UQモバイルはお客様がスマホから手続きをする方法を取らせてもらっています。」と言うので そのカウンターを借りてUQを開いて見ました。 暗証番号を忘れたので新しい番号を記入すると認識せず! その操作を店員に聞くと「セキュリティーの為に私は見る事が出来ません。」「いや 入力したらどこをタッチすればよいか聞きたいのです。」「いや 見る事は出来ません。」「それじゃ何もできないじゃ無いですか。」そしたら従業員は退席してしまいました。 しばらく自分でやって見たけれど進まないので、大声で「何にも解りません!」と叫ぶ! となりのカウンターに一人でいた従業員がこちらに来て始めから聞いて操作をするが出来ず、サービスセンターに電話しますと言って電話を呼ぶ通話のまま退席! 結局はサービスセンターの方の教えで書面による手続きとしました。 この間 お店の方は誰もおらず、聞くにも聞けない状況でした。
「スマホから手続きをするようになっています。」は嘘じゃないか。 しかも手続きに行ったお客様をカウンターに置いてきぼりは酷いじゃないか! もう 高崎中央店には絶対行かないよ! ふざけるな!
4点

UQは基本的にMy UQmobileから手続きを行うので、店員の案内は間違っていない。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/qa/pages/000003624/
当然ログインパスワードは秘匿すべきものなので店員は見ない。
※飲食店の店頭でクレカ払いの際に、店員が暗証番号見ないのと同じ
パスワード再発行手続きもオンラインで可能。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/qa/pages/000007687/
対応した時間は店舗にとって何の利益にもならないのに大声で叫ぶとか、警察呼ばれなかっただけ良かったですね。
書込番号:25905071 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

お店も大変ですね!
書込番号:25905105 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

かつては「お客様は神様」「店舗に行けば何でもタダで親切に教えてもらえて当たり前」だったかも知れませんが、もうそういう時代ではないってことです。
元々UQモバイルやワイモバイルといったブランドはそれぞれau、ソフトバンクの格安ブランドとしてスタートしていますが、親ブランドよりも料金体系が安い分、各種手続きや設定はウェブベースが基本となるなど省力化することによってそれが実現されるかたちとなっています。
一言で言うなら「安いものには訳がある」ということです。
それから更に時代は変わり、大手キャリア自体も変革の時を迎え、それまで無料だった店頭サービスの多くが有料化されるのが当たり前になってきています。
丁寧で親切なサービスを望むならやはり大手キャリアを選択し、必要に応じて手数料を払ってサービスを受けた方が良い。
どうしても安く済ませたいのなら、やはりウェブベースでの利用に頑張って慣れて行くしかないのですよ。
日本はずっとサービス = 無料 が当たり前で、サービス過剰な状態が続いていました。でもそのための労力も実は甚大で、今の日本の経済が停滞している原因の一つとして、そういったことに由来するものもあると考えられています。
一般に日本はモバイルサービスに対するリテラシーが低いユーザーが多いとずっと言われて来ました。それで当たり前、ではなくそういったユーザーももっと努力して賢くならなければいけないのではないでしょうか?
書込番号:25905108 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>与伊門さん
自分も似たような経験あります。
昔auショップにUQのesim→物理sim変更にいったら非常に雑な対応された上に本来SIM再発行手数料2200円のみのはずが(HPに記載有り)、わけわからない手数料を請求されそうになり作業キャンセルしてでてきました。
その後同じ作業をau/UQの看板を掲げていない、UQのみのショップ(UQスポット)にお願いしたらHPの表記通り2200円で再発行してくれました。(対応もめっちゃ丁寧でした)
UQの問い合わせであればUQ専門のUQスポットのほうが話が早いですよ
高崎にも1店舗あるので、手続きはこちらいったほうがスムーズかとおもいますよ
https://www.uqwimax.jp/mobile/shoplist/E369UQ1/
書込番号:25905123 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

有難う御座います、次はイオンの方に行こうと思います。 返信でお店の対応は正しいと言う方がいますが、「ちょっと失礼します。」とか言って退席するなら別ですが そのまま居なくなって 帰ってこないと言うのは・・・・
書込番号:25905142
2点

>与伊門さん
>返信でお店の対応は正しいと言う方がいますが、「ちょっと失礼します。」とか言って退席するなら別ですが そのまま居なくなって 帰ってこないと言うのは・・・・
これ自分も似たようなことされましたよ
ちょっとお待ちくださいっていって15ー20分放置を2回やられました。(閉店間際だったんで客は自分一人でスタッフ3人でしたが、手続き方法がわからないのかめっちゃ調べてました)
数年前にau本体が急にauショップでUQの面倒みるといいだしたせいなのが良くない気がしますが、UQの手続きに慣れてないauショップ店員が多すぎる気がします。
書込番号:25905173 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

待っている方に声をかければ多少なごむのですがねぇ・・「一生懸命やってますので少々お待ちください。」って
書込番号:25905178
1点

>sandbagさん
>UQは基本的にMy UQmobileから手続きを行うので
UQのHPで
https://www.uqwimax.jp/mobile/beginner/point/
「全国のauショップでもお手続き・ご相談ができます!」
と謳っているので基本的にオンラインは言い過ぎじゃないでしょうか?数少ないですがUQスポットというUQ専門店もありますし。
店舗によるとおもいますが、auショップでUQの手続きしようとすると、店員のスキルの差で本当にひどい対応されることあるんですよ。
書込番号:25905184 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

店で大声出してる人がいたら
周りから見たら経緯なんか知らんし
迷惑客うざっとしか思わないしそもそも周りの迷惑
UQショップの店員の質が悪いのかもしれないが
あなたも周りの客に不快感を与えていることを覚えておいてほしい
書込番号:25905195 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>kumakeiさん
>「全国のauショップでもお手続き・ご相談ができます!」
>
>と謳っているので基本的にオンラインは言い過ぎじゃないでしょうか?
POINT1の以下の内容については可能ですね。
>使い方に
>合わせて選べる
>3つのプラン
今回の支払い方法の変更とは何も関係ありませんが・・・・・
書込番号:25905212
2点

>†うっきー†さん
>POINT1の以下の内容については可能ですね。
>使い方に
>合わせて選べる
>3つのプラン
>今回の支払い方法の変更とは何も関係ありませんが・・・・・
さすがに屁理屈すぎますよ。
その3つしかショップ対応できないととるのはさすがに無理ありますよ
書込番号:25905223 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

店で大声出してる人がいたら
周りから見たら経緯なんか知らんし
迷惑客うざっとしか思わないしそもそも周りの迷惑
UQショップの店員の質が悪いのかもしれないが
あなたも周りの客に不快感を与えていることを覚えておいてほしい
と言う返信がありましたが、勝手な想像と解釈と自作自演はしないで下さい。 お客は私と女房だけで他に誰も居ませんでした、大声を出しっぱなしした訳じゃじゃありません、 「何も解らないよ〜。」と言っただけ。
広いお店に相手をしていた店員が誰もいなくなっちゃうのですもん! それが当然とは思いません。
書込番号:25905227
4点

>†うっきー†さん
こちら確認されました?
https://www.uqwimax.jp/mobile/shoplist/
ショップの取り扱いサービス
新規(MNP)申し込み
契約情報変更
機種変更
料金収納
支払い方法変更は契約情報変更の中に含まれますが。
HPでショップの扱いサービスの中にあるのに使うなということでしょうか?
書込番号:25905237 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

事前にお店に行って 「支払いカードの変更」と言う事で対応を予約して行ったのですよ。
その旨話しても予約は何だったのか? 相手にしないのなら予約も受け付けしなけりゃ良いですよね。
書込番号:25905242
3点

そうですか
それは失礼しました
ところであなたも勝手な想像で自作自演とか決めつけてますがそれはいいんですか?
書込番号:25905245
3点

>kumakeiさん
>支払い方法変更は契約情報変更の中に含まれますが。
下記の、契約内容の確認・変更には、支払い方法変更を見つけることは出来ませんでしたが・・・・・
契約内容の確認・変更
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contract/
支払い方法変更については、「My UQ mobile」からという案内しかないと思いますが・・・・・
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/pg00000180.html
>毎月の支払い方法をクレジットカードに変更したい/別のクレジットカードに変更したい
>My UQ mobileからお手続きができます。
>詳細な手順は以下をご覧ください。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/contract/guide/payment/
>UQ mobileご契約のお客様専用の会員サポートページ「My UQ mobile」で支払方法を変更する手順をご案内します。
書込番号:25905257
2点

■補足
>下記の、契約内容の確認・変更には、支払い方法変更を見つけることは出来ませんでしたが・・・・・
この中で「契約者情報の確認・変更」と「支払方法の確認・変更」は別になっていますので、
「契約者情報変更」の中には「支払方法変更」はないと思います。
書込番号:25905262
2点

>与伊門さん
>事前にお店に行って 「支払いカードの変更」と言う事で対応を予約して行ったのですよ。
オンラインからの予約ではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
auではなくUQ契約の支払い方法の変更であることを強調した上で、
実店舗で店員に口頭で伝えたのでしたら、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
その時点で、オンラインからお願いします。
と店員が口頭で答えるべきだった思います。
間違いなく、店舗でUQであることを伝えましたか?
伝えていなかったという落ちはありませんか?
書込番号:25905267
3点


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