
このページのスレッド一覧(全2029スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 1 | 2013年9月16日 19:58 |
![]() |
8 | 3 | 2013年9月15日 23:41 |
![]() |
2 | 1 | 2013年9月12日 11:52 |
![]() |
2 | 3 | 2013年9月8日 22:13 |
![]() |
7 | 1 | 2013年8月29日 23:17 |
![]() |
6 | 4 | 2013年8月22日 23:04 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
スマホ否定派の私にとって、待望のガラケー新機種。ショップ第一号で機種変。21,000割も使えたので、ポイントも使い2,000円で入手しました。
機能を欲張ったにも関わらずかなり薄く仕上がっており、胸ポケットに入れても気になりません。前機種の漢字変換の悪さに閉口していましたが、きちんと日本語使える方が担当されたのか予測変換に設定してもストレスなく使えます。
耐水・耐衝撃も付きバッテリーもスマホ用で長時間持つので、携帯電話機としての機能は大満足です。
ただ、スマホと違い片手操作が主なので、開閉がもう少し片手で素早くできたらと思いました。筐体のデザインと薄く小さくという点に主眼を置いたのか、開閉だけでなくメールを打つときも滑り落ちそうで不安定な感じを受けました。
GRiPhoneの滑り止め発注してます。それと、テンキーの押し込み感は良いがカーソルキーの操作感が今少しぼんやりしており、夜くらい中での操作がしにくい感じがありました。
サブディスプレイに、電話もメールも着信時に相手名が表示されるのは便利。充電口はマイクロUSBになって今までの充電器が差し込めませんが、安価設定の変換コネクターで使えます。グレードルもあり、頻繁な充電口開閉で防水機能が低下するのも防げます。私は、車載用にグレードルを追加発注しました。
唯一のガラケー新機種なので、比較も出来ませんが、大満足しています。
7点

> グレードル
正しくは「クレードル」または「クレイドル」ですね。 ( 英語: cradle )
書込番号:16595784
2点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
以前、SH−007を使用し、スマホに機種変したのですが・・自宅にて(圏外)で、14日間のサービスセンターとのバトルの末に勝ち、強引にヒューチャーに再機種変。SHと比べて、軽い。スマホに比べて、バッテリーの持ちが良い。電波が安定。スマホは圏外が多いので、繫がってナンボと思います。もう1〜2年は変更せず、ヒューチャーホンで様子見です。
4点

端末価格が約33000円
前機種2年利用だと割引がー21000円
毎月割がー5000円
店頭支払金が2100円でした(初めて知りました。auショップでしたので)
実質9000円でしょうか
なんらかでポイントが10000ポイントあれば実質無料みたいなもんですよ
書込番号:16591275
2点

機種代33000円で以前の携帯24ヶ月使用割り、ー21000円引きですので、実際は12000円です。私はポイントで差額も払いましたので、実際は0円でした。
書込番号:16591899
1点



’12秋に新規で買いました。
ポイントがたまっていたので、ほとんど0円でした。
はっきり言って使いづらいです。
でも、慣れてくると、何ともない、って感じです。
文字が打ちづらいかな?カーソルが何も触ってないのに、次の文字へ移ってしまいます。
それと、ナナメにカーソルがなぜか、動きます。十字キーなのに。
あと、カメラが、オートフォーカスにならないのも、困ります。ぶれます。
他は、日本メーカーなので、不満などは、特に無いです。
色も白でキレイだし、TVも見やすいです。
気に入ってはいるものの、次は、スマホが欲しいですね。
2点

スマホに移行させたいので魅力的な物は作らないのでしょう。
書込番号:16575157
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne W42CA

オソレスですが…
今日、スペアに持っていたW42CAのビジネス機、E03CAを代替して来ました^^;
三年も使うと外装がツヤ黒になり、あちこち打ち傷が増え…
沢山の思い出を作った初代03CAの姿が、誇らしくもありました。
42から惚れて延々使いましたが…
こんな名機が周波数再編で使えなくなるなんて、心底悔しいなぁ…
全くドコモと総務省は、要らん事しかしねぇな…
停波間際までのあと暫くの間、この機体で過ごします。
新品は、流石にバッテリーが持つなぁ^^
書込番号:12699119
1点

2013年9月3日から5日間、18切符を使って北海道稚内まで行って来ました。
久しぶりにW42CAを充電して持っていったのですが、フェリー乗り場のある敦賀でまさかの圏外表示。壊れたのかと思い、ICカードをW62CAに移して時計として使いました。でもその日の朝自宅への電話はできていたので、旅行から帰って調べたら800Mhz帯の停波により12年末で使えなくなったというのがわかりました。2Ghz帯はまだ生きているのでエリア内の家では使えて、北陸は2Ghzのエリアじゃなかったから圏外となったらしいということがわかりました。
でもそんな情報はKDDIからは全くアナウンスがありませんでした。
今回予備としてW63CAも持っていったので問題なかったんですが、知らなかったら携帯なしの旅行になっていたかと思うとゾッとしました。
ちゃんと知らせて欲しかった・・・。
書込番号:16560190
0点

GTS1000さん
ていうか、まだw42caが使える場所があったことが不思議です!
私のところは、停波アナウンス当日には圏外表示になりました。
どういう運用の仕方なんだ?
正直、まだ2ヶ月しか使っていない最強携帯、E03CAが手元にあります。
今思えば、スマホに変えてやがて2年近くになりますが…
便利になったような、不便になったような…
書込番号:16560816
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002
バイクで走行中、ポケットから車道に落としてしまいました。後続車のドライバーに「兄ちゃん携帯落としたで」と教えられ慌ててUターン。しかし時、既に遅し・・・数台の車にはねられて車道をあっちこっち弾き飛ばされてる我が携帯。助けたくても交通量が多くてただ見守るばかり。あと1台、あのミニバンが過すれば拾える・・・しかしそのミニバンはご丁寧にも「ダダン!」と踏んずけていきました。しか〜し!傷は結構つきましたが動く。てか機能に問題なし。いまだに使ってますよ。
6点

それは凄いですね。
ほぼマイナー関係の前身のW62CAですと、乱暴に扱ってもいないのに容易に角が割れる様な話題が出ていましたが、さすがにそれは改善されていたのでしょうね。
書込番号:16522527
1点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne CA002

> レスポンス良く
これ本当ですか?
G'zOne W62CAとほとんど変わらず、大筋モッサリが言われていましたので。
ただし、不思議なことに一部で交換やアップデートでサクサクとか言う方もいらっしゃいましたが。。。
書込番号:16495972
1点

中古で購入しましたが、レスポンスは良いです。ストレスなく正常動作しています。酷評が不思議です。個体差あるのかな…。良い携帯で気に入っております。
書込番号:16497002
3点

レスありがとうございます。
そうですか。結構なことですね。
これらの現役?当時、「KCP+のOSのカーネルが新(時期外れに出たXminiからの物)に変更された場合にサクサクになるのでは?」と思い、興味を持って関連スレに参加したのですが、結局わからずじまいでした。。。
書込番号:16497053
0点

中古でヤフオクで現在6千円で出品されています。稀に出品される機種ですね。
ステレオスピーカーですので、YouTubeは迫力満点です(笑)。気に入っていますので使い続けます。私は送料込み5千円で新品同様のブラックを入手出来ました。
書込番号:16497097
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)