
このページのスレッド一覧(全2029スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2010年9月15日 02:22 |
![]() |
2 | 2 | 2010年9月10日 12:21 |
![]() |
3 | 1 | 2010年9月9日 22:14 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2010年8月29日 21:52 |
![]() |
0 | 0 | 2010年8月28日 20:55 |
![]() |
0 | 2 | 2010年8月23日 13:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > カシオ > EXILIMケータイ CA005
買って一ヶ月、普通に使っていて
落した事すらないのに気付いたら液晶ガラスに亀裂が入っていました。
最初髪の毛でも付いているのかと思い拭いたら亀裂でした。
強化ガラスってこんなに簡単に割れちゃうものなのですか?
0点

本件の正確な経緯はわかりませんが、強化ガラス使用の過去のMEDIA SKINの場合、落とさない場合でも圧力で割れる例が多かったです。
ポケットの中、カバンの中、何かの下敷きなど。
CA005の使用形態で想定しますと、(1)ディスプレイ反転使用の頻度が高かったとか、(2)閉じた時のテンキー類との当たりがよろしくなかったとかが考えられます。
その他参考になるかどうか、前記後者(2)に関連して、W51CAの時に、同様の設計のW41CAでは充分にクリアランスがあって問題が無かったのに対して、やたらセンターボタンが出っ張っていて、対向するアクリルのパネルに◎痕が付くという問題があり、CA005にこの様な状況があるとすると、比較的弱い圧力で破損する場合があるのではないかと思います。
書込番号:11911557
0点

新宿まで1.5時間さんへ
一般的に硬度が高く傷が付きにくいものは逆に僅かな傷で割れやすくなる特性があります。
ダイヤモンドでも少し傷を付けてあげると僅かな衝撃でも割れたりします。
逆に硬度が低く傷が付きやすいものは衝撃にはたわんで衝撃を吸収する為に比較的割れにくい特性を持ちます。
強化ガラスは硬度を保ちつつ割れにくくはしているものの上記のような基本的な物理特性はやはり越えられない部分ではないかと推測します。
従って、強化ガラスだからといって傷も付きにくく割れにくいと思わず、精密機械を扱う上でのセオリー通り、極力丁寧に扱う方が無難です。
力の加減無く激しくヒンジ部分を閉じたりデジカメスタイル時に何かにぶつける、または落とすなどすると割れる事も十分に考えられます。
また意外とストラップが画面とキーの部分に挟まった状態で画面を閉じてしまい、
それが原因でディスプレイ保護部分が割れるという事は多いそうです。
金属など硬い材質で出来たストラップを付けている人は要注意かと思います。
書込番号:11911774
0点



au携帯電話 > SONY > BRAVIA Phone S004
今日セカイカメラZOOMがS004でも使えるようになりましたね!
http://zoom.sekaicamera.com/news/#entry-137
Wi-Fi使いながらGPS使えないのが痛いですが、それでも楽しめるアプリがひとつ増えました☆
1点

Snapdragon端末対応の公式発表が昨日(9月9日)で、
それを見て投稿しましたが、
それ前にダウンロードはできてたんですね。
失礼しました m(_ _)m
書込番号:11887742
1点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH008
対応確認しようとネットで検索したら、「安く出回っているKINGMAXの4GB microSDHCは使えますか?」って質問ばっかりヒットしたので、ココに書いておきます。
使えました。
もともとSH008はSDHCに対応してるので、「たぶん大丈夫」とPCデポのオネエサンが言うので、購入して目の前で挿してみました。
フツーに認識して、フツーに使えてます。
ちなみに「クラス2」です。
1点

「使えますか?」と質問されているスレに発言された方が役に立つと思いますよ。
書込番号:11885443
2点





au携帯電話 > シャープ > SOLAR PHONE SH007
安くなったので、SH007のホワイトを機種変更で購入しました。パナソニックのW61Pからの乗換です。もともと、ハイキングや登山での方位計、高度計、気圧計、温度計などの利用ができる携帯(太陽電池は興味ありませんでした)であるこの機種が欲しかったのですが、発売当初は高く、この機種が3万円以下になったらと考えていたのですが、今回安くなったので購入を決意しました。
21000円。なぜ、4万円台から、これだけ価格が下がった点については、今回考えないことにしました。実際、考えると買えなくなりますから(汗)
私の生活エリア(千葉北西部)では、21000円とY電機とBカメラと同額でしたが、興味深いのは、Yの方は、いろいろなオプション(誰でも割とか、7種類ぐらいのオプション)に入ることが条件と言われましたが、Bに行くと、誰でも割だけでOKと言われ、かつ、欲しかったホワイトがあったので、即購入しました。店によって、いろいろな思惑がある印象でした。
以前のPに比べると、少し大きめの機種ですが、今のところ、私の使い方も普通の使い方なので、機種変更しても不便を感じることもなく、むしろ、3年でここまで進化しているんだ、と感じる次第です。この機種自体が、アウトドア志向なので、買いにくい印象もありますが、実際購入すると普通の携帯とあまり変わらないと感じです。
このまま、何事もなく、携帯が動いてくれれば、それで十分です。・・・お願いしますよ、シャープさん。
0点



au携帯電話 > 東芝 > REGZA Phone T004
ヨドバシカメラでこの週末限定(以前にもやっていたかも)でモバイルWiMAXルータ「Aterm WM3300R」本体が1円(WiMAX月額初めの1年\3780、以降は\4480)と知り、店舗にて思わず買ってしまいました。
(詳しくは、検索サイトで「ヨドバシ トップワイヤレスゲート WiMAX」で検索すると出てきます)
1日使った使用感(しかも自宅内)としては、WiMAXのアンテナが3本中2本しか立っていない環境ですが、速度としては当然?!の事ながらEZ WINより早くて個人的には大満足です。
あとは、外出した際にどれくらいバッテリーが持つのか少し心配なところです。
連続通信で2.5時間くらいしか持たないみたいですし、購入する際に店員さんに聞きましたが通信がさほど発生しない状況だとしても24時間は持たないと思うとのことでした。
普段はT004とスマートフォンの2台持ちなので、これを期にWiFi接続だけにしてパケット定額料金を抑えられるか試してみようと考えてます。
数カ月試してみて、費用対効果で場合によっては元の3G+自宅無線LANに戻すことになるか...。
ちなみに上記のWiMAXの契約解除ですが、30日以上使用すれば違約金は発生せず、それ未満だと\2100の違約金が発生すると店員さんが言ってました。
やっぱり端末3台持ちは大変かな...。
0点

ネットワークは「つながってナンボ」ですので、契約をお考えの方は必ずTryで確認された方がいいと思います。
自宅付近がエリア内につき3月にTryで検討したのですが、窓際でも圏外続出、屋外の車上でも感覚的に3G以下で、まともに使えるのはヨドバシがある様な大都市内では?といった感じでした。
書込番号:11797049
0点

> スビードアートさん
返信ありがとうございます。
たしかにおっしゃるとおり、繋がってなんぼの世界ですね。
私は東京23区内に住んでいることもあり、電波の入りはそれなりに良いように感じます。
ただ、今朝初めて通勤で使いましたが、移動中は大半が地下鉄だったこともあり、3時間くらいで電池切れとなりました。
費用を安くあげようとすると、今までと違って不便に感じる部分をどう工夫して使っていくかですね。
書込番号:11801358
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)