
このページのスレッド一覧(全1535スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
46 | 27 | 2009年6月29日 13:04 |
![]() |
1 | 0 | 2009年6月8日 22:03 |
![]() |
0 | 0 | 2009年5月30日 15:37 |
![]() |
7 | 1 | 2009年5月25日 07:12 |
![]() |
0 | 0 | 2009年5月21日 21:17 |
![]() |
0 | 1 | 2009年5月17日 23:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


またまた、やってくれました>AU
販売価格はシンプルで59800円ですが
22歳以下は全員全国一律半額だって。
スマートフォンって学生が使う機種じゃないのだが
相変わらずピントがずれているKDDIですね。
買うつもりだったけどガキ向けで発売するなら要らない。
7点

無線LAN WINは搭載していますが、Windows MobileのOSはなくS001やT002などと同じKCP+を搭載しています
ブックケータイといわれている端末ですね^^;
書込番号:9715554
5点

可処分所得の高い青年、中年を敵に回すとはやはりau
当方ドコモ持ちですが、もう当分ドコモから動く予定はありません
今喜んでる学生も、社会人になったら同じ思いをしてauから離れていくんでしょうね
ドコモがスマホで年齢制限などなしにサポートプランを打ち出したのとは対照的な戦略ですね。
書込番号:9715804
3点

携帯電話向け電子書籍市場は成長している。漫画コンテンツが人気となると、今後の戦略を考えてそうしたんでしょう。端末が高いことがひとつのネックだったから。わざわざ厚い紙に印刷されたものをうれしく読んでいた世代は後回しなのね。ひとつの転機になるかもしれないので、俺は絶対ほしい。本が携帯でよめるようになって、管理や検索になれ使い込めたら、わいの生活や住環境が激変すると思うから。俺らの世代からは革命的出来事だけどね。
書込番号:9717978
1点

これはKAPSTADTさんの書き込みの基になったと思われる個人のホームページを盛り上げる為の2chネタ流用の愉快犯によるガセでは?ちなみに
元になったサイトにはau by KDDIの文字は一切ありません。もっともらしく作られていますが、全てリンクを張っただけのサイトで 新製品発売日直前の悪質な嫌がらせとしか思えないのですが。本家KDDIのサイトで検索してもこのような情報は出て来ません。実は私も契約している2回線のMNP転出が一瞬頭に浮かびました。
書込番号:9718034
2点

22歳以下半額はマジネタらしいですよ〜
あと22歳以下じゃない人でも、キャッシュバックでの割引があるそうですよ
真実は19日(発売日)以降あきらかにされる^^;
書込番号:9718125
0点

契約者22歳以下が半額の話は本当ですね.
期間、機種限定です.
方法として
@auの自分の機種を家族の22歳以下の人に「譲渡」する.
A翌日以降に機種変更する.(半額)
Bさらに翌日以降に自分に「譲渡」する.
で半額で手に入ります.
書込番号:9718130
2点

22歳以下ってことは
うちの息子は小6なんですが
購入対象になるのでしょうか?
書込番号:9718254
0点

こんにちは。
6月19日からの学セールですが、私が見たモバXのページでは
Sportio waterbeat とSH002でしたよ。
名義変更ですが、店頭では書類の受付のみで実際に名義がかわるのは
数週間かかるようです。私の場合は1ヶ月ぐらいかかったような記憶があります。
小学生でも契約者であれば可能かもしれないですね。
書込番号:9718529
0点

ガセネタと言うバカまで出てくるとは思いませんでした。
聞いたショップは有楽町のビックカメラですよ。
表には出せないけど決定です。
発売日に書き直しますとの事です。
書込番号:9718840
1点

対象機種3機種、半額は新規、機変、増設全て対象。割賦もOKですよ。
書込番号:9718936
1点

まると丸さん 契約者22歳以下が半額の話は本当ですね.
期間、機種限定です.
方法として
@auの自分の機種を家族の22歳以下の人に「譲渡」する.
A翌日以降に機種変更する.(半額)
Bさらに翌日以降に自分に「譲渡」する.
で半額で手に入ります.
ただひとつ縛りがありました。
6月19日の時点で名義が変わっていること。
もうあと1時間しかない。
書込番号:9719531
0点

この噂が出る前に予約してきちゃったけど、半額になるかな・・・・。
auショップの店員さんからは何も言われなかったが。
書込番号:9720587
0点

くったカッパさん
>わざわざ厚い紙に印刷されたものをうれしく読んでいた世代は後回しなのね。
>ひとつの転機になるかもしれないので、俺らの世代からは革命的出来事だけどね。
私は中年ですがもうとっくにSH-04Aで本(青空文庫や電子本)やマンガも読んでますよ。biblioのブックリーダーはau指定の有料本しか読めず、無料の青空文庫など読めないという話ではないですか。それでも私はwifiには一度期待したのですが、結果的には期待はずれでした。そうしてみると、biblioでできることなど、別に革命的でも何でもないと思います。
それにbiblioでできることは、上で言いましたように、私はもう既に携帯で読書してますから、若者の特権というわけでもないんですよ。若くないと携帯で読書など、してはいけないとでも言われるのですか?若者にだけ割引をする理由など、この携帯の機能とは無関係だと思います。
書込番号:9721208
3点

パラダイムシフトさん
すばらしいですね。私も本格的に紙レスな生活に移行したいです。 私レベルではbiblioには初めてがあり期待します。デジタルはまだ初心者ですので、これをきっかけにして生活が変わっていくように思います。そんな意味での変化で使っただけです。私の年代は紙派が圧倒的なので、キャンペーンは若い年代がターゲットになっているんだなと思いました。
正直auの戦略には中高年はムカッとします。時代を変えてきたのはいつも若者という発想なのでしょう。ちぇ、子供名義のものを使ってやら(^-^)
書込番号:9721998
1点

くったカッパさん
>6月19日の時点で名義が変わっていること。
の縛りは無いようです. auショプで確認しました.
家族であれば「譲渡」は無料ですし、
手続き自体も滞納等がなければ翌日には事務処理完了しているそうです.
7月末までのチャンスですね!
書込番号:9723419
0点

>家族であれば「譲渡」は無料ですし、
>手続き自体も滞納等がなければ翌日には事務処理完了しているそうです.
えっそんなに早くできるんですか?
私は滞納は一切ないですが、強いてあげればその6ヶ月前に旧回線を解約した事ぐらいなんですが・・・。
書込番号:9723502
0点

22歳以下表示価格より半額の文字が躍っています。
まぁ、数ヶ月して安くなったら買うかも知れませんが今回は買いませんね。
書込番号:9725601
2点

秋冬が出る頃には半額以下になる可能性はありますか? 後2ヶ月で誰でも割の縛りから解放されるから脱庭しようかと思ったけど自分は22歳以下じゃないが3万なら biblio欲しい
書込番号:9725901
0点

今日息子とAUショップに行って見てきてAUショップ店員に4才児は割引適応されるの?
と聞いたら小学生以下はお断りといわれました。
書込番号:9726477
3点

便乗させてもらってすいません
家族であれば「譲渡」は無料ですし、
手続き自体も滞納等がなければ翌日には事務処理完了しているそうです
小学生の息子に新規で購入して自分に譲渡するってこになるんですよね
自分に譲渡の場合、現在使用している携帯の番号やメアドも移行できる
ってことは事務手数料かからないんですか?
無料って事は実質端末の価格のみでOKってことですよね?
機種変検討します。
書込番号:9728251
0点

haruri0512さん
現在お使いの機種がauか、以外かで方法が変わるような..
小学生の息子さんが新規契約で購入して、親さんに譲渡すると
番号は新規になっちゃうような気がします.
お使いの機種がauなら
●小学生の息子さんに譲渡 → 息子さん名義で機種変更 → 親さんへ譲渡
これであれば番号もメアドも変わりません.
お使いの機種がau以外ですがMNPの場合、前と後の名義が異なっても
構わないのであれば、
●今お使いの携帯を息子さん名義契約でMNPする → 親さんへ譲渡
かなぁ... 間違っていたらすいません.
書込番号:9728380
0点

ちなみに6月から、小学生以下の申し込み、小学生以下の方への名義変更は出来なくなったと思いますよ。
使用者登録は出来ると思いますが契約者が22歳以下が今回対象です。
書込番号:9728724
0点

昨日biblioを予約してこちらの情報を見たものだから、今日一日踊らされたうちの一人です^^;
昨日のショップに問い合わせたところ、一部の店舗や地域で行っているローカルキャンペーンではないか、つまり「こちらのショップでは取り扱っておりません」とのこと。
先に出たように本家au by KDDIのサイトで告知していませんしね。
そのことから、譲渡するにしても、まずショップにキャンペーンの有無を確認してからが良いと思いますよ^^
結局、わたしは昨日の契約をキャンセルして、当該店舗にてネット経由で購入することにしました。
書込番号:9745862
0点

単純に学割扱いで22才(大学生以下)を半額にしてるだけじゃないでしょうか?
この手の割引サービスは別段珍しくもないし、ムキになって怒る程のことではないと思いますが…そもそもこの機種はスマートフォンではないですし。
あと、どうでもいいですが、スレ主さんは随分言葉遣いがよろしくないですねぇ。
ガキだのバカだのと…御幾つかは存じませんが稚拙というかなんというか(苦笑)
一応公共のスペースなのでバカでもガキでもないのであれば、最低限の言葉遣いくらいは意識した方がよいと思います。ネット番長はみっともないですよ。
書込番号:9771045
4点

<<アメショーがいっぱいさん>>のスレの補足および確認となりますが、
6月1日付けで、小学生以下への名義の譲渡、および小学生以下名義での新規契約は出来なくなりました。つまり、小学生、幼稚園、幼児、乳児、それ以下のお子さんを名義にして契約はできなくなったと言うことです。
小学生以下は、親名義で契約をし、お子さんを使用者登録してしか、携帯を所持できません。
よって、中学生以上大学生(しかも22歳まで)以下のお子さんをお持ちの方については、名義を変更し、半額でBIBLIOを購入出来る可能性がありますが、小学生以下は6万円出すしかないのが現状です。(あとはショップ毎やポイントの割引くらいでしょうか・・・。)
ただし、昨日ショップで確認したところ、「何のための名義変更ですか?」と疑わしげに聞かれてしまい、AU側でもキャンペーン利用のための名義変更に対して警戒しているようです。明らかに、新規機種購入のための名義変更であれば、条件を満たしていても拒否される可能性もありますので、ご注意下さい。
こうなったら、秋冬モデルが出て本体代金が下がるのを待つしかないかな。昨日問合せたショップでもまだ1台も出ていないようなので、無くなる事はないかなーなんて思っているのですが、甘いかな。
割引情報があれば、是非教えてくださいね。
書込番号:9775717
0点



二代目Sportio用に使える後継商品アディダスアームバンドNeoが出た為の在庫処分と思われますが、新宿小田急ハルク2Fのアディダスコーナーでは、旧型で定価2625円のアームバンドIIIがバーゲン価格の1785円で販売中です。
展示品限りかと思ったら、ちゃんと新品を奥から出してくれました。初代SportioオーナーでIIIを探してた方はお勧めです。
参考
http://aumall.auone.jp/item/121562178
1点



au携帯電話 > SONY > Walkman Phone,Premier3
5月29日より、
新規/機種変とも頭金を除く価格が20160円
(840円×24回、1120円×18回、1680円×12回)
に下がります。
頭金は店舗によって違うと思いますが、新規シンプル0円が出てくるかもしれません。
この他にCA001とT001も上記と同じになります。
7点

教えて下さり、ありがとうございましたm(__)m
私はこの機種の値下がりが行われ次第機種変更しようと思っていたので、大変助かりました
書込番号:9600061
0点



au携帯電話 > 日立 > Woooケータイ W63H
近くのヤマダ電機でMNPで0円だったので購入、10000円のキャッシュバックキャンペーン中との事、これっていったい・・・・ 良い買い物が出来ました。(事務手数料がかかるので実質-5000円くらいでしょうか、)
0点

小生も4月末にソフトバンクからのMNPでしたが、1万円のキャッシュバック+ショップのキャンペーン5千円が加わりました。
最近ようやく使い方に慣れてきて愛着が湧いてきました。
2年間大切に使用したいと思います。
書込番号:9561265
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)