
このページのスレッド一覧(全3477スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 3 | 2015年2月24日 20:34 |
![]() |
13 | 1 | 2015年2月24日 09:56 |
![]() |
7 | 4 | 2015年2月21日 21:51 |
![]() |
5 | 1 | 2015年2月21日 09:02 |
![]() |
27 | 6 | 2015年2月24日 10:00 |
![]() |
14 | 8 | 2015年2月24日 07:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


メールが来てました。
レンタルサービスは2015年5月31日に終了。
2015年6月1日からは無償でお客に譲渡されるとの事。
必要なければお客自身で廃棄との事。
面倒臭くなっちゃったのでしょうかね?
故障、交換のサポートが無いとの事ですから、壊れたら自分で無線ルーターを買い直しですね。
それ以前にauで得することが何もないし、電波状況は最低だし。 悩みますね。
Docomoは端末が激高料金だし。
ソフトバンクは微妙らしいし。
どうしましょ。
2点

単なる無線LANルーターのレンタルサービスですからね。
ここ数年でかなり安いのが出回る様になったので、ほとんど存在意義の無いサービスになったって事でしょう。
ドコモはクソプラン強制、禿げ様は罠満載で一瞬も気が抜けない。
かと言ってワイモバイルはバッタ物感が拭えないし、メインでMVNO音声なんてそれ以下の貧乏臭さで耐えられない。
カケホーダイ不要の一般ユーザーは、auが消去法で残る状況でしょうか。
かと言って、アドバンテージを生かしてユーザーライクな施策をするキャリアじゃないのは歴史が証明してますからね。
いつ悪い方に足並み揃えられるか解ったモンじゃありません。
究極の消去法で少しでもマシなとこを選ぶしかないキャリア選び。
選挙の投票先選びと似てますね。
きゆ
書込番号:18514184 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何をしても、どんなに面倒を見ても、デメリットばかりあげつらって文句を言う輩は必ずいるさ。
書込番号:18514228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

必要なければ廃棄。
不法投棄され道端に転がっていたら(泣)
書込番号:18514290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
タッチクルーザーEXは、使いづらいです。あくまで5分間だけですから にしても慣れが必要かと。。。ノートPCのタッチパッドみたいでした。
画面が小さいですね、これもマイナス点でしょうか。 スマホSHL25持ってましたが、そちらの方が使いかっては数段上でした。やはりタッチパネルの方が使い慣れているせいか使いにくいですね。
マイナスばかり書きましたが、良い点は、今のところ5分じゃわかりません(笑)
7点

このインプレッションを見た5分以内感想。
画面が小さいですね、これもマイナス点でしょうか。
>>この機種で画面がスマホ並でしたら誰が買いますか?大きくなり過ぎです。
スマホSHL25持ってましたが、そちらの方が使いかっては数段上でした。やはりタッチパネルの方が使い慣れているせいか使いにくいですね。
>>それならばスマホを利用していれば良いし、あの形でタッチパネルって使い勝手良いと思いますか?メーカーさんもその点は反省している様ですよ。それに、スレ主さんは何故、ガラケーに機種変をしたのでしょうか?
以上
書込番号:18512636
6点



表記について、2月20日から5月31日まで、基本料を無料にするキャンペーンである。
ただし、パケットプランをつける条件だ。最低でも372円かかる。そしてISP324円。トータルで696円。
パケット代を外すとキャンペーン対象から外れる。
3年契約で、934円で計算すると33,624円お得。プランSSシンプルとプランZが選択できる。
プランSSは無料通話1,000円付き。プランZは時間限定でauケータイ同士無料になるプラン。
注意しなければならないのが、毎月割はこのキャンペーンでは、つかない。
今までのグラティーナ1,480円話し放題と、どっちがお得でしょうー?
2点

どっちがお得でしょ―?
ハテナをつけなくてもすでに自分で調査済みで
答えは出てるんでしょ?
書込番号:18502810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

?で終わるなら、質問でしょう。カテは。
書込番号:18502841 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

( ̄▽ ̄)ニヤリッauがソフトバンクに追随したと悟って、あえて話をずらすわけね。
たわけ、(0;^∀^)ガラケーに新プランはARPUが下がるから旧プランを勧めたのよ。
以上(^ω^)
書込番号:18503046
2点

得意の一人相撲。
書込番号:18503253 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
今日、発売日だったので早速見に行きました。
IS11SHを何とかダマシダマシ使ってたのはテンキーが使えるスマホかスマホに類する機種が欲しかったからです。
とりあえずボクは mixiとLINEとMP3プレーヤーアプリと音声検索が使えてメールをテンキーで打てればなんでもいいと思ってましたが・・・
音声検索できませんでした。
代わりに 音声認識発信と音声認識シャッターは付いてました。
そこまでやるなら音声検索入れて欲しかったな。。。
どっちのほうが利用頻度高いか。。。
4点

今回は残念でしたね。でもスレ主さんの声がキャリアなどに届き将来搭載されるようになると本当に良いですね。
書込番号:18500749
1点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
本日、auショップで実機を見た後、ショップ店員の話を聞いてきました。
自分は、電話とEメールしかしないガラケーユーザーでしたが、この商品の圧倒的なカタログ値(バッテリー、通話時間、メール保存件数の多さ)に惹かれて、興味を持ちました。
今の機種のメール保存件数では足りなくなり、マーベラ2も大したことが無かったので、アクオスKに飛びつきたかったのですが・・・・。
シャープのHPの説明にも書いてありましたが、店員さんから「OSのAndroidが様々なソフトのアップデートなどを自動でするので、パケット通信の使い放題にしておかないと、1ヶ月に1〜2万円のパケット通信料がかかる」と言われました・・・。
今までも使わなかったので、データ通信の割引契約はしておらず、ショックを受けました・・・。
加えて、通信を勝手にしないような設定にはできるが、それをやるとEメールのやり取りも遮断されます・・、とのこと。
テザリング機能があるので、今までポケットWiFiなどを使っていた人はこちらに切り替えて、データ通信定額を契約してもらって、タブレット等をバリバリ使おうという人にお勧めだそうです。
結局、諦めて、47ヶ月使い続けたT005をそのまま継続使用する決意をしました・・・。
ガラケーの更なる新機種を心待ちにしています。
7点

うまく言いくるめられましたね
今は自動で更新できないようにしてあります。
たいていのものが。
そうしないと今のスマホの制限ではあっと言う間に超えてしまうからです。
なんとか パケ・ホーダイを契約させたかったのでしょうね。
書込番号:18499367 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ラッキーマンプラスさん。
ご返信ありがとうございました。
そうなんですか・・・。勉強になりました。
一応、LTEプラン(900円くらいのプラン)とEメールの契約(300円)で、1300円/月の基本料金で使えます、とは言われたものの、自動パケット通信で+20000円/月、くらいかかることもあります、と言われたので、引き下がってきてしまいました・・。
しばらく様子見と情報収集してから、またチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:18499422
2点

ほとんど通話とメールなガラケーユーザーから、パケット満額搾取する為に作られた端末ですからね。
旧来のガラケーとの互換性もありませんし、見た目に騙されて安易に飛び付くと酷い目に遭いますよ。
ガラケーのカタチをしたルーターを、割高な料金払ってまで使いたいって酔狂な人以外には何の役にも立ちません。
しかし、とりあえず言いくるめて売り付けるんでなくて、ちゃんとその辺を説明して留意させるんですからなかなか良心的な担当者に当たりましたね。
行き付けにする価値のあるショップかもしれません。
書込番号:18499469 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

この機種は、メールと通話しかしないライトユーザーをターゲットにした機種ではないです。
ガラケーとしては、豪華なカタログスペックですが、その分、強力なCPUと複雑なOSを使っています。
かりにスペック上の待ち受け時間が長くても、ちょっと使うと、ぐんぐんバッテリは減っていくはずです。ガラケーと同じ感覚で考えたら、間違いなく愕然とするでしょう。
いずれにしても、いきなり飛びつかず、しばらく様子を見て、情報を集めてください。
基本的には、
>テザリング機能があるので、今までポケットWiFiなどを使っていた人はこちらに切り替えて、
>データ通信定額を契約してもらって、タブレット等をバリバリ使おうという人にお勧めだそうです。
というのが、ただしい使い方です。
ただし、テザリングでバリバリは難しいでしょう。家や職場はWi-Fiがあるから、いらない。それ以外のところで、タブレットを使うけれど、そこら辺のスマホ中毒の若造と違って、ちゃんと必要な時に必要なだけ使うことを知っている、節度ある大人のためのツールです。
ちなみに、スマホだって、自動更新しないようにすることは可能ですが、スマホをパケット定額なしに使う無謀な人間は一人もいませんし、そんなことを勧める人もいません。
ちょっと設定をミスったり、どこかで操作を間違えれば、あっという間に昔懐かしパケ死です。
書込番号:18499497
5点

AQUOS K SHF31は何度も言いますがあくまでフィーチャーフォンで、バックグラウンドでの通信はほぼ全てカットされるようになっています。よって、このバッテリー容量でも、十分に保つようになっています。
記事にもこう書いてあります(^0^)
書込番号:18502686 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あれれ?バックグラウンドでの通信はほぼ全てカットされるようになって居るって、元々中に入っているアプリのみと聞いた様な?
書込番号:18512644
3点



au携帯電話 > 富士通東芝モバイルコミュニケーションズ > F001

メーカーのホームページで取扱説明書が閲覧できますよ。
書込番号:18498763
2点

ネットで辞書を引く。検索を覚えた方がよいかと。
掲示板には検索して、目的のスレを見つけられるのに、
なんで、取説のPDFにたどり着かないの
書込番号:18499492 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主は、
譲ってくれる人がいたら、この掲示板に自分の個人情報を書くのでしょうか?
もう少し、掲示板の使い方を理解された方がよいかと
書込番号:18499524 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

パソコンにPDFをダウンロードしましたが紙と比べると使いにくいです。たかだか3年弱前の機種の取り扱い説明書がないのは、納得できません。
書込番号:18512189
0点

オークションで探してみたら?
書込番号:18512253 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)