
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



スマホ一辺倒な状況もありますが、現行のストレートはほぼウィルコムしかありませんからね。
困った物です。。。
書込番号:17011008
1点



au携帯電話 > その他メーカー > iida X-RAY
2014カレンダーが,富士通のサイトにUPされています。
http://atft.fmworld.net/servlets/top
リンクは携帯からしかみられません。
東芝のサイトでは,手動で祝日を設定する方法が説明されているので,
気をつけてください。東芝の携帯部門は,富士通の携帯部門に吸収されています。
以下は,苦情ですので,時間があればご覧ください。
XRAYの2014年のカレンダーが,UPされないので,夏くらいに
AUのサポートに連絡して,「UPする予定はないとの回答」
AUONLINESHOPで,新規に販売しているのに,来年のカレンダーが,
無いのはおかしいと苦情を申し出る。
「UPする予定はないとの回答」
あきらめる。
ひでー,と思いつつ,手動で設定。
先日,本当にデータをUPしないのかな,と思い確認したら,
富士通でUP済み(11月下旬の模様)
苦情が多数あったのでしょうか。
しかし,東芝のサイトはちょっと理解できないですね。
富士通のサイトでUPしていることくらい説明すればいいのに。
XーRAYのカタログスペックは(当時は)高めですが,細かな
使い勝手が悪いです。
そういうところは東芝らしいといえば東芝らしいです。
炊飯器,電子レンジと東芝製ですが,スペックと使い勝手は
全然違うんだなあと感じています。
今回の件で,サポート体制も,東芝の体質が現れているん
だなあと感じました。
私の個人的な判断ですが,東芝製品は2度と買いません。
0点

事業の主体が重電だから?
やめた事業にはコストかけないのかも
書込番号:16981114
0点

eartthdiverさん
参考までにお尋ねしたいのですが、カレンダーの祝日設定でダウンロードサイトへ飛べる仕様なところ、どこへ飛んでどういう動作になるのでしょうか?
書込番号:16984021
0点



おととい、開くと画面が真っ暗になり、電源が入らない状態になりました。(ソニータイマー起動か!?)
auショップに故障修理依頼をしましたが、約1年前にメーカー対応終了とのこと。
ジョグダイヤルは言うまでもなく、大きさ、重さ、厚み、季節によって変化する待ち受け画面、着信メロディも良い感じのが何個かあったし、過去使用してきた中で最高のケータイでした。
1点

この場合…名機かと(^^;;
名器だと…
赤面してしまいます(^^;;
書込番号:16943840 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

(。-_-。)
書込番号:16943861 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ソニータイマーはとうの昔に壊れてますね〜(*゚▽゚)ノ
書込番号:16944152 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
毎度毎度中身からなガラケ作って値段は、はるんだもんなー
Auさんひどいよ
もし一括9800でだしてうれちゃったらこまるもんね
今日も元気よく売り場はスマホ押し売りでした
すみっこに並んだガラケさん
(*´ω`*)なんかこーゆ流れって応援したくなるなー
自分たちもガラケだったくせにスマホにした瞬間…
頑張れマーベラ先輩
うちのアフォーレobは新しい電池かいました
2点

昨日ホワイト35280円で現金で買いました(笑)
絵文字以外はOKですね。
書込番号:16930755
4点

四季三昧マックユーザーさん
>絵文字以外はOKですね。
レスポンス、バッテリー等、総合して絵文字以外は大丈夫という理解でよろしいのでしょうか?
KYY06とK011の乏しい評価を見かけたもので、機種変更しようか、乗り換えようかと悩んでいます。
書込番号:16931368
0点

通話メール用にと思ってガラケー調べてましたが、特に目新しい機能のない普通のガラケーに三万払うなら、白ロムで安く済ませますね。モック触りましたが開きにくいですし
書込番号:16931469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

四季三昧マックユーザーさん
K011: 連続通話220分、連続待受350時間(920mAh)
KYY06: 連続通話320分、連続待受710時間(1,020mAh)
KYY08: 連続通話240分、連続待受380時間(1,020mAh)
詳細はわからないのですがK011では電池持ちがあまりよろしくないと聞きました。
スペック上は上記の通り、使い方によると思いますがこの辺り、レポートいただければ幸いです。
価格帯はほぼ同じ、何を重視するかによると考えています。
昔と比較すればはるかに大容量バッテリの「はず」ですがスペック上ではあまり変化ない印象。
またKYY06とKYY08のバッテリパックが共通?まだ情報がないですね。
KYY06バッテリパックの型名は「KYY06UAA」と判明していますね。
書込番号:16931600
1点

ワクワクなガラケーを出して欲しいものです
o(^-^)はやくイグゾに新しいスナドラつんだせまわくなガラケでないかな
サイズてきに狭枠なら3. 4いけるし
書込番号:16931800
0点

まだ1日しか使ってないからアレですが、レスポンスはいい方だと思います、
バッテリーに関しては、デフォルトだと一日Cメール15件来た感じでは、
あまり持ちませんね。デフォルトからチャラチャラしてるものをはずして
今日はどのくらい持つか検証中といった所です。
書込番号:16931951
1点

音の感度はかなりいい方だと思います。奇麗にスッキリ聞き取れます。
Cメール一日15件来て 15件返信してます。上のに追加。
書込番号:16932016
0点

あとキーボードの照明を切りにしました。
書込番号:16932098
0点

KYY06とKYY08のバッテリパックが共通みたいですね
KYY06とKYY08バッテリパックの型名は「KYY06UAA」と判明しています。
書込番号:16932349
1点

四季三昧マックユーザーさん
いろいろ情報ありがとうございます。
また、何か気づいた所とかありましたら
是非、ご報告をお願いいたします。
書込番号:16932565
0点

KYY06: 連続通話320分、連続待受710時間(1,020mAh)
KYY08: 連続通話240分、連続待受380時間(1,020mAh)
グラティナとこんなに違うんですか?同じバッテリーなのに・・・
CPUの違いからですかね?
性能は08ですが06に気持ちは傾きます 持った手の感触は06の方が断然上でしたし。
書込番号:16933981
1点

7G使って3000円そこそこっつーのに慣れてしまうとガラケーの通信量程度で4000円超に非常に抵抗を覚える様になります。
Wi-FiWINも廃止ですしそもそもここ最近非常にケータイwebの環境も悪くなってますし、ガラケーはほぼ通話オンリーか逆にプランEでメールオンリーでないとコストメリットを感じません。
端末の割高感と相まって、いまとなってはガラケー使用は贅沢なのかもしれませんね。
書込番号:16933985 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

KYY06 と KYY08の決定的な違いはCPUの違いとハイスピードの違いじゃないでしょうか?
前機種がハイスピードだったので最低でもハイスピードと考えていました。
書込番号:16934175
0点

メールを頻繁に使う私としてはハイスピードは必須でした。
書込番号:16934191
0点

注意点としてデザインとのトレードオフで開けにくく 慣れが必要です。慣れれば問題ないと思います。
ハイスピードを気にしなければKYY06もありかなとは思います。ただ遅いとは思いますが?
個人的には 自分の使い方で3日もてば合格かなと思ってます。
書込番号:16935758
0点

WiFi-WINが来年6月にサービス終了というのはかなり前にアナウンスがあった話です。
使い勝手は知りませんがS006などを持っている方には残念な話です。
ドコモのFでは全部入りガラケーと称したWiFi機能付端末がありますがDSで確認したら
PCサイトビューア通信時のみに使用可能、と大きな制限がありました。
つまりガラケーは昔のままのガラケーとして使えばいいのだろうと思います。
auの弱点はL2ロックとLTE端末のSIMの使い回しができないこと。
SIMロックフリーはLTE端末同士のみ。
対してドコモでは使い回しができるようで(詳細は不明)かなり便利だと聞きます。
ただ、私は今回初めてドコモ端末(SH-06E)を持ちましたがとても難解、当時も
あまりのわかりにくさからドコモを敬遠したことを思い出しました。
スマホでも変わらず、さらにメーカ独自機能と操作性が乗っかり難解さを増しています。
今、ガラケーへの回帰はさまざまな理由によると私は感じます。
スマホが使えない、複雑すぎる、等々。小型PCと揶揄する人が多いなか、当然の話です。
いまだにPC操作が苦手な人は多数です。あるいはライトユーザ。
最近のPCは安価ですし、目的別に情報が氾濫しているので対策もしやすいです。
最近になってようやくケータイ電話の意義を見直すことになりました。スマホ一辺倒が
どれだけ危険なことか。
しかし過去、ガラケーでもバッテリ持ちで難儀してきたこともありスマホに傾倒した面も
あると考えています。
そこに登場したGRATINAは私にとっては大きなインパクトです。
新型端末も同様、それを期待してしまいます。
実はガラケーとスマホの2台持ちの方が安い、とドコモは宣伝までしています。
使い方、目的次第でしょう。
スマホは小型タブレットと考えて使用すると考えると電話機能のみガラケーに依存。
ただこの場合、電池持ちの悪いガラケーは論外だと私は感じています。
ドコモガラケーを見るとどうやら電池持ちは悪いようです。昔ながらの機能てんこ盛りが
逆効果になっている気がしてなりません。
存在する中での選択、なかなか難しいものです。
あと、緊急時に複数キャリア回線を安価維持費で持っておくのはかなり安心感があるようです。
311の際にはドコモがいちばんよかったようです。
長くなり失礼。
書込番号:16935764
1点

今日、auショップにパンフレットだけ貰いに行きました。
時間が無く、説明は聞けませんでした。
MARVERA KYY08を購入し、使用された感想は如何でしょうか
W53Sを7年(2007年10月〜)使用して、サブディスプレー故障し、
バッテリーも減りが早いので、買い替えを検討しています。
MARVERA KYY08が発売を待ってから
MARVERA KYY08
GRATINA KYY06
中古で
URBANO AFFARE(CDMA SOY05)
G'zOne TYPE-X
あたりにしようかと思っています。
私も、KYY06の乏しい評価を見かけたものでバッテリーを買い替えるか、
中古にするか悩んでいます。
カラーや持った手の感触はKYY06は、確かに良いです。
中古の二機種は分かりませんが。
iPad mini (Cellular)の二台持ちで、
通話・メール用での使用
画面の鮮明度・レスポンス・通話品質で選ぶと
皆さんだとどの機種がお薦めでしょうか。
新規にたてようかと思いましたが、盛り上がっている様ですので、
横スレさせて頂きました。
宜しくお願いします。
書込番号:16936678
0点

>画面の鮮明度・レスポンス・通話品質で選ぶと
MARVERAをお勧めしますよ。バッテリーの持ちはまだわかりませんが。
レスポンス、通話品質は、良いと思います。画面の鮮明度もIPSパネル
だから良いと思います。 ただ、開けづらいのが難点ですが慣れが必要かと。
書込番号:16936798
0点

auの場合、選択肢がほとんどないのが難点ですね。
京セラだけだし・・・選べないのが現状ですね。
書込番号:16937016
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
(*´ω`*)みてきました
細くて縦に長い形でした
シュッとしてるイメージ。気になったのはヒンジやカメラやライトの種類、たぶんもうガラケに部品おろしてるメーカーが限られて昔の携帯とヒンジやカメラが同じ
でもカメラもソニcmosで悪くないし
スナドラだから写真展開データフォルダ早いし
バッテリと画面3、2が効いて電池もち悪くないし
いい携帯だと思いました
(*´ω`*)縦の長さはもっと詰められたはずだけど
(*´ω`*)イグゾーガラケが出たらメーカーは困るんだろうなー
(*´ω`*)スマホはすきだけどスマホスマホ押し売りな会社はきらい
(*´ω`*)まったく世知辛い世の中です
ガラケ先輩負けるな
昔の携帯は丸くてかわいい携帯たくさんあったのになー
スマホはいいんだけどたぶんAndroidosが足かせぽい。osのだめさかげんを強引にスペックで引っ張ってるような…早く新しい世代のスナドラを載せたガラケがでますように、京セラもやる気ないかんなシャプはウハウハ天狗だし、ソニは気取って酔ってるし
ぱけし懐かしい。16和音
0点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
やっぱりK011に対して
・バッテリ大容量化
・microUSB化
・microSIM化(これが最もイヤなヤツだが予想通り)
程度でしたね。せめてソニックレシーバくらいつけろよ、と思うけどあのパネルに
搭載させるコストが大変なんでしょうかね。
K011ではバッテリ持ちに疑問符が多いようでしたので、バッテリを大容量にしても
さほど変わらないような気もします。CPUが省電力化していれば別ですが。
GRATINAと変わりなく操作性がいまいちだし(私見)、ガラケーにどこまで必要とするか
自分に問うしかない気がしています。auガラケーはスマホと同じく選択肢がねえなぁ・・・
電波電波と押してくるけど、店頭で操作性を比較すると明らかに他キャリアの方が良い。
しかし電池持ちは酷評の嵐。
やっぱり本来の「ケータイ」としてはGRATINAが正統派なのだろうか・・・と最近は感じている。
マモリーノもいいけど事実上電話がかけられないし・・・
ドコモと異なりスマホSIMの転用が利かないmicroSIMだし、auにこだわりすぎることへの
疑問も感じ始めているところ。暗黒時代が続きそう。
書込番号:16912519
3点

GRATINAもそうなんですがホットモックあるところが周辺にないんですよね。
当然、発売前なのでMARVERAもコールドモックだけですが先ほどたまたま見つけました。
まあ、本当に予想通りでした。
まだ価格が貼り付けられていませんでしたが、GRATINAと大きな差はつけないだろう、と
勝手に思っています。
※ドコモ端末は「表示価格」は結構お高いですが・・・特にF。
Pは機種変のお得キャンペーンを始めた模様ですが詳細は確認せず。
まあ、ボタン配置、位置、ストラップホール位置など、外見上は何から何まで似たような
端末でした。あ〜あ〜。
auからガラケーが京セラ以外から出ることは未来永劫ないようですね。
スマホを使ったことのない外回りの方はドコモ端末が増えそう。
人口比率を見てるんかね・・・
書込番号:16923234
0点

ガラケーのホットモックは本当に見かけないですね。
実際に触って操作感を確かめるということができず、
結局スペック「のみ」に頼る形での選択になるので、
何だかなぁ…。
価格については別のサイトの記事で既に判明してますね。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20131203_626085.html
"一括購入価格は新規・機種変更ともに3万5280円、「毎月割」
適用後の実質価格は新規2万160円、機種変更3万240円。"
…とのことなので、逆算すると毎月割は210円/月でGRATINA同一、
本体価格は2,520円高という感じでしょうか。
書込番号:16924418
0点

> ガラケーのホットモックは本当に見かけないですね。
売り場面積比ほどにはガラケーユーザは減っていないはずなのですが、使用料金のウハウハでスマホへ誘導したいのでしょうね。
書込番号:16926447
0点

そうですね実際周りの目を気にしてスマホにして電話メールしか使ってない主婦沢山いますからね、電話メールしか出来ない1000円スマホとか出せば売れますよ。ガラケもなー成長段階でスマホにシフトされ部品メーカーや予算がひいたから、ひかなければ狭枠イグゾー液晶スナドラ新世代cp搭載したガラケも出たはずなのに。大きくてこれ位出来ますよ
よりも
小さくてこんなに出来ますよのがカッコいいのに、各メーカーとりあえずみたいなガラケ出さないで頼むからマジな奴を一石投じてぶちこんで欲しい。スマホにまけんなガラケさん
書込番号:16926813
0点

今度はauショップに行きましたが、ホットモック端末は配布されてこないとのこと。残念。
横並びに陳列されていたK011、GRATINA、MARVERAのコールドモックと価格表。
価格差は今では大差なし。K011とMARVERAの毎月割の少なさが故意に見える(苦笑)。
またK011とMARVERA、外観も似て非なるものでした。K011は見たことがなかったので失礼しました。
「一応」進化?しているようです。GRATINA側への設計に寄った形でしょう。
こりゃダメだ・・・黙って残ったW52Hを使い続けるしかないな。
あとは機種変毎月割210円のGRATINAを無料通話付運用で、くらいしか私にはメリットがない。
恐らくガラケーのキャンペーンはないのでしょうね。ドコモのPは撤退企業なので理由は
何となく分かるんですが・・・
しかし新規でも性能が段違いの他キャリアのガラケー。如何にauがオマケ程度と考えているか
わかりますね。
スマホ新モデルも一段落、しばらく何も起きないでしょうね。
※いやな予感だけはいつも当たるんですよ・・・
書込番号:16926998
1点

動かないただのモックを触ったのですが、指の引っ掛かりがなくて、開くことができませんでした。
あ〜あって感じでした。せっかく電池持ちが良いというのに残念ですね。
書込番号:16937690
0点

それは「モック」では無くそれこそ「バルク」ですね。(型一つで安上がり)
書込番号:16938324
0点

いや、本当に開けにくいですよ。
モックを手に取って試してみるとわかりますが…
(以前使用していた)W53Hは片手で開けれたのに、
これは開けられない。
でも他に選択肢もないので、これを週末に買いました。
モック同様に片手での開け閉めは難しいとい感じました。
(私自身はスマホ使用なので、妻用に購入です)
価格コムらしく、価格の情報も。
約3.5万円で各店横並びでしたが、PiPitで5千円引きの
クーポンを発行してくれたので、3万円程度で購入しました。
書込番号:16938375
0点

パナとか富士通では当たり前にボタンプッシュオープンがありましたから、まさに「使わせたくない」(スマホへいらっしゃい)を狙った仕様なのでしょう。。。
書込番号:16938401
0点

開閉まで考慮した設計がされていれば、
プッシュボタンなんて不要でしょう。
そうしたギミックに頼らなければいけない
時点で邪道と個人的には思いますね。
事実、20年位前から携帯電話を使っており、
折畳み型にしたのはP503iSの2001年頃から
ですが、使用していた機種ではボタンなんて
なくても簡単に片手で開閉できていました。
書込番号:16939075
0点

flipper1005さん、ボタンオープン機種を継続的に使用されたことはありますかね?
元々スライド派なこともあり一度慣れると止められません。
書込番号:16939387
0点

操作方法に注文つけてもせんなきことです。人それぞれ。
私も昔はプッシュ式は無視していました。理由はプッシュした途端にその反動で
反対側にケータイが転びそうになっていたからです。設計を疑いました。
最近は自分側の状態もあるのでしょう、プッシュ式で握った位置でスムースに
ボタン操作できる端末があり快適そうだと感心しました。
自分が退化したのか、設計が進化したのか、スマホ依存していたのでもはや分かりません。
主流は単なる開閉式で、この端末もそうです。それを嫌うなら別の方式の端末を
使い続ける必要があるのみです。
確かにこの端末は操作面側のラウンドが大きすぎて片手開閉しようとすると滑って
落としそうな上、開閉もしずらいと感じました。
よーく考えてみると、ケータイって開閉式なので当初は片手開閉は考えられていなかったのでは
ないか?とも考えてしまう設計に感じてしまいました。
その点、プッシュ式、スライド式は設計の意図が明確です。使う側もそれに沿って評価すれば
良い、という非常に単純な話。
現行機なら消去式でGRATINAの方がマシ、って感じます。GRATINAも決して片手開閉しやすいとは
感じませんが・・・
書込番号:16940146
1点

> 主流は単なる開閉式
念のため、これこそグローバルに見るとガラケーな仕様ではあります。
書込番号:16941213
0点

「ガラケー」のスレなので、世界標準端末の話を持ち出したらそれこそせんなきことです。
主旨が違うのは自明です。話がズレるか拡散するかになるのみです。
世界標準式が良いのなら「マモリーノ」がありますね(苦笑)。
ボタンが少なすぎて制限がありすぎますが、グローバル感を堪能できるでしょう。
すでにiPhoneを含めた「スマホ」タイプが台頭してますから、使い方、目的によるでしょうね。
これもガラケー回帰と同じくくりになると感じます。
板ズレ失礼。
※そういえばそろそろですがバッテリ持ちの話がちらほら出始めている印象が・・・
書込番号:16941782
1点

おおお、、さんお書きの様に「板ズレ」というか「スレ違い」してきてますね。
そもそものスタートが「発売日確定」でしたから…
当該機種の不満云々については、別スレを立て直した方が良さそうです。
以下、余談。
>スピードアートさん
>ボタンオープン機種を継続的に使用されたことはありますかね?
>元々スライド派なこともあり一度慣れると止められません。
質問されたままなので回答します。
(個人的な経験と感想なので、これに対しての返答は不要です。)
2年半前までガラケーを使ってきましたが、ストレートか折畳のみです。
機種変更の際にボタンオープン機種も当然モックで試しましたが、ボタン押下
した際の反動がどうしても馴染めなかった。このあたり おおお、、さんと
同じ印象。その後、友人で何人か使用している人がいたので試させてもらった
けど、受けた印象は変わらず、今に至ってます。
「スライド」が便利(そうと感じた)のは、共感できます。ぶ厚いというかゴツイ
印象で、実際に自分で購入したことはないのですが、確かに使い勝手は良さそうでした。
書込番号:16944239
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)