
このページのスレッド一覧(全4325スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
10 | 4 | 2016年1月10日 00:37 |
![]() ![]() |
9 | 2 | 2015年10月1日 16:42 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2015年9月26日 19:48 |
![]() |
99 | 7 | 2015年9月29日 10:00 |
![]() |
7 | 2 | 2015年9月19日 20:34 |
![]() |
14 | 5 | 2017年6月30日 03:53 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
時々、キーの入力が反応しないときがあります。
特に「やゆよ」やカーソルなどです。
現れない時には使えていたりするので、個体の問題なのかどうかがわからないのですが、そういうことはないでしょうか?
書込番号:19190576 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>KIT_TSUNさん
私の端末も同様の症状があります。表示が遅れたり押したのに反応しなかったり。
特にどのキーといったわけではありませんが、全体的にそのような傾向です。
ショップに相談しようか悩んでいましたが、そのような仕様なのでしょうかね、、、。ちょっと残念です。
書込番号:19191245
3点

>なしの産地さん
返信ありがとうございます。
やはり「仕様」なんですかねぇ。タッチクルーザーをオフするとちょっと改善した感じがありますが。
でも、修理とかが見込めないが、今後ソフト更新で改善されるかもしれないですね。
そのためにも一度ショップに 言いにいこうかな
書込番号:19192036 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今更ながらauショップで実機操作でぜんぜん問題なさげだったので、相談してきました。
結果、交換プログラム(無料)で対応していただけて、切り替えたところ快適に操作出きるようになりました。
気になる方は、一度ショップに相談してみるとよいかもしれません。
書込番号:19230105 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>KIT_TSUNさん
私も同じ症状で悩んでいました。
文字を打っていて気付いたら途中で止まっていたり、文字が抜けていたり。
交換プログラムってどんな作業をして、どれぐらい時間がかかるのでしょうか?
書込番号:19476507
1点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
現在、初めてのスマホを使用していますが、次はこのガラホに機種変更しようと思っています。
そこで質問です。自分はよくYou Tubeを観るのですが、このガラホでも観ることはできるのでしょうか。
回答をお待ちしています。よろしくお願いします。
書込番号:19189017 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

見る事出来ますよ。
shf-31とは違い
横画面表示も出来ます。
書込番号:19190195 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

nAokey スマホさん、回答ありがとうございます。それなら安心して購入検討できます。
書込番号:19190242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



母親が携帯を持ってないので、au携帯を持たせようと思います。
auショップに行ったら、
ガラケー新規だと 34000円。月賦で 900円x36回 だけど、なんとか割と何とか契約すると -900円で実質0円。
(だったら、最初から0円で売れよ)
という訳の分からない話が出てきて、チンプンカンプン。 思考が停止しています。auサイトも、なんとか割のリンクはこちら、あちこち情報が分かれていて、全体として何が何だか、安いのか高いのか、良く分かりません。
母親はメールはしないので家族と電話だけが出来ればよいのです。契約は、プランシンプル SSだけで良いです。
そこで、通販で白ロムの新古か中古を考えていますが、これを買ったとして、後はどうすればよいのでしょうか?
検索しても既に携帯を持ってる人はロック解除して中のSIMを入れ替えれば良い、auの場合手数料は2-3000円 という情報は得られますが、今回、家族が既に使ってる au携帯のSIMを使うことは出来ません。
今回のような新規の場合は、割高になるのでしょうか?
端末代金も維持費も極力抑えたいです。
auショップへ白ROM機を持っていって、使えるようにしてと頼んだら、嫌な顔をされないか心配です。
自分は、機種変更を滅多にしないので、携帯やスマホにはあまり詳しくありません。
どうか、分かりやすく教えてくださいませ。
0点

持ち込み新規はシンプル契約不可能ですよ。
素直にショップで端末込み新規契約しましょう。
白ロム運用は素人には向いてません。
サポート自分が全部出来る位の知識持ってるならかまいませんが
知識なならしない方が良いです。
それと月にどれだけ話すの?
素直に話し放題で契約した方が安くなるんじゃ無いの?
書込番号:19174779
1点


なるほど、機種変更専用なのですね。
聞いてよかったです。
今使ってるガラケーが壊れたら、白ロムというのを利用するようにします。
ありがとうございました。
書込番号:19175137
1点

拝見しました
他の方々が書いて居ますので一部省略します
Auならガンガンメールプラン利用なら千円以内位で最安値運用は可能です
端末については古めの在庫限り商品であれば
0円や100円位で毎月が付く機種も運が良ければ出回ってますショップや量販店など運良く探せばある場合も
既にご家族が持っていた端末が使わなく譲渡される又中古購入機種によって異なるけど端末は三千円前後からなら新規で手数料払って使えます
Auにこだわらないなら
ソフトバンクのプリペイドなら三千円で待ち受けだけでも一年運用はかのう
後は格安スマホが一番安く成ってしまうかと
外での利用で動画や画素が沢山あるサイトを利用しない場合
ご家庭にWi-Fiが利用できるなら家で動画など利用して
Mvnoのsim利用の方が安くおさえられます
ご家族との連絡とかのみなら
ラインなど通話アプリの組み合わせでは通話事態もほとんど無料ですみ050アプリも組み合わせれば無料で緊急番号や特殊番号以外は発信着信できほとんどすむ
一番やすいのは
一台ならヨドバシWi-Fi付きなら500円台〜
090*080などをつけても千円台〜
3台ならエキサイトが千円台〜
スマホの中古かセットに成ってる物の+アプリ組み合わせでカスタマイズかので イオンや量販店で帰る市販の富士通のスマホだとドコモのらくらくスマホなどシニア向けの端末に成ってます
使い方次第ですが家族の連絡と待ち受けのみなら便利かと
端末選びなどその他は
http://engawa.kakaku.com/userbbs/389/
それでは
書込番号:19176038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF31
AQUOS K SHF31 で使用できるアプリにはrazikoはありませんが、何らかの手順を踏んで設定するとrazikoが利用できるようですが、その方法をお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご教示くださいませ。
よろしくお願いします
20点

他のスマホやPCを利用して直接アプリ(apkファイル)をインストールする必要があります。
ネットで検索すれば、一般的な方法を画像入りで丁寧に解説しているサイトがたくさんヒットします。ここで聞いても答えは同じで、わかりにくいだけです。
ただし、実際に行うには、それなりの知識と技術が必要ですし、リスクもあります。
検索できない、あるいはそれを見て理解できないというのであれば、やめた方が無難です。
書込番号:19156600
4点

razikoを使うにはradikoもインストールする必要有ります
両方PC経由でインストールするか、他のAndroidスマホにインストールしたapkファイルをコピーしてインストールする事になると思います
書込番号:19157999 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

他のアンドロイドスマホに入っているakpファイルをコピーするにはどうしたらよいのか、、、なかなかハードル高そうですが頑張って探してみます
書込番号:19158716
16点

Webで調べてみましたが、アンドロイド端末のアプリをコピーする方法を探している段階で足踏みしてますが、その方法を見つけられてません。
書込番号:19158722
15点

他のスマホにAPK extractorと言うアプリをインストールしてapkファイルを抽出
それをSHF31にコピーします
Bluetoothでコピー出来ます
書込番号:19159296 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさま、ありがとうございました。
素人の私にはハードルが高いようで、挫折しました(^_^;)
お手数をお掛けしました。
書込番号:19161958
15点

>wing26sさん
「radikoでは」ないですが、他のラジオアプリも沢山ありますので、ガラホ所有なら、ぜひ活用を!ガラホ単体「PCや他のスマホなしで、使えます」
http://aquosk.blog.fc2.com/blog-entry-51.html?sp
別クチコミで、ここの親切な方が、貼ってた、リンクサイトさん【blog】ですが
、サイトアクセス「説明文が」詳しく載ってますので、色々と解りやすいかと思います。
もし分からない?なら、サイトを開き「説明文のメモを」書いてから、進むと、解りやすいかと思います←習うより慣れろの気持ちで(笑)
後、スレ主さんの「書き込み」を見る限りAndroidやiOS、PCの経験が……ん??と、いう書き方でしたので
その流れで「経験が…」との、ことで色々と書かせて頂きますね。
@ネットラジオは、データ量【上限に】注意!※Wi-Fi環境がない場合、公衆無線LAN「auWi-FiやコンビニWi-Fiなどを活用で」
A他の親切な方も、書いてくださってますが「リスク⇔ウイルス」に、気をつけてくださいね。※この機種は、Androidベースのため【SHF31】他に、ウイルス検知アプリを個人的に、オススメします。
Bアプリインストールは、習うより慣れろです。無理には、することはないですが“分かろうと”しないと、いつまでも「解らないと」思います。
アプリ取得は、楽しい世界があると、考えますので「外部アプリは」難しく考えず、気軽に楽しんでみてくださいね(^^)
書込番号:19183982 スマートフォンサイトからの書き込み
20点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
どの部分ですか?
また実機触ってみて、ボタンで上を選択する時、普通の携帯なら下カーソルでも二回目で上を選択出来ますが、この機種は上にはなりません。
設定変更可能ですか?
そして、gmailやlineはリアルタイムで同期や送受信されますか?
ラストです。地図は現在地を示し見やすいでしょうか?
3点

大きな違いはVoLTE対応の有無くらいです。
設定の変更はないでしょう。
LINEのリアルタイム送受信は可。
gmailはブラウザ経由のようですから、リアルタイム受信は不可。キャリアメールに自動転送しておくか、裏技でメールアプリをインストールすれば出来るでしょう。
マップは基本的に普通のgoogleマップです。
書込番号:19131735
3点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
通常、ステータスバー、通知アイコンを選択し、センターキーを押下すると、ステータスパネルならび通知の詳細が表示されますが、何日か連続起動(再起移動させない)していると、ステータスバー、通知アイコンをセンターキーで押下しても無反応になります。
再起動でなおります。
皆様は如何でしょうか?
検索していたら、SHF31で、それらしい現象が出ている人もいらっしゃるみたいですが。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1508220038
3点

たまには、再起動しましょう。
ゴミが消えて元に戻りますよ
書込番号:19135013 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すぽっとあうとさんと全く同様な現象が生じました。
(別の理由で)初期不良として交換してもらったのですが、新しい製品でも生じます。
再起動すると通知アイコンは消えますが、通知内容は不明なままです。
(それで支障が生じるという程ではないですが・・・)
ちなみに交換が必要であったメインな障害は、着信音が2,3秒で途切れてしまうというものでした。
書込番号:19172048
2点

>turezureさん
ご回答ありがとう御座います。
現行、交換前の個体でも発生するということで、個体別の問題ではなく機種固有なのは間違いないようですね。
不具合情報としてauに報告致しました。
書込番号:19175989
4点

最近この機種に変更しました。
同じ現象がやはり出ています。
アプリのアップデートが通知された時点でステータスバーへのアクセスができなくなる(無反応)ようです。
考えられるのは無効にしたグローバルパスポートのアップデートかと思います。
書込番号:19766492
2点

ビルド番号:01.00.05 のアップデート以降発生しなくなっています。
書込番号:21006586
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)