
このページのスレッド一覧(全4325スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2014年6月2日 12:36 |
![]() ![]() |
3 | 3 | 2015年3月13日 14:04 |
![]() ![]() |
3 | 5 | 2014年6月17日 19:04 |
![]() ![]() |
7 | 8 | 2016年8月13日 01:40 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2014年5月26日 14:27 |
![]() ![]() |
19 | 25 | 2014年5月20日 21:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYY06
通話専用機と割り切って使用しています(Eメールもezwebも契約していません)。
着信通話は、全部自動転送にして、スマホで確認しています。
CメールをすべてEメール(yahooのアドレス)に、自動転送は、出来るのでしょうか?
ちょっと調べたのですが、昔は出来たけど今は出来ない様な書き込みがあります。
本当のところは、どうなのですか?
基本的に、ガラケーはカバンに入れたままで、スマホしか持ち歩いていません。
2点

Cメール(SMS)の転送は昔も今もできません。
できたのは、Eメール(キャリアメール)をCメールに転送する裏技です。こちらももう終わったようですが。
書込番号:17575874
1点

あっ!
やっぱりそうなんですか・・・
Cメールで連絡くれる友人に、Eメールで送信するよう依頼してみます。
ありがとうございました。
書込番号:17584515
0点



マモリーノ3を検討中で。
学割を使うと3年間基本料無料。
でもプランがZになり、
月々は2年間は419円。
3年目は;315円毎月割分が加算されます。
こちらがお安いのですが。
Eメールが有料とのことで悩んでいます。
基本的にCメールのみしか使わないようにするつもりだったのですが。
万が一位置確認をした場合、Eメールで送られてくるので。
仕方なく料金が発生すると聞きました。
迷惑メールはフィルターをしたら料金は発生しないと言われたんで大丈夫だと思います。
位置確認も毎日とかすることはないのですが…
みなさんはやはりEプランでしょうか?
Eメールは母親の私のみ登録しとけば、姉や父親とのメールの送受信もできないので安心でしょうか。
できるだけ費用を抑えたくて、変な質問ですみません。
書込番号:17566659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

参考まで、そういった内容のお尋ねですと少々気になるのは以下で、現在の運用との関連でどうなっているのかを確認された方が無難の様に思います。。。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005117/SortID=14688035/#14688035
書込番号:17568357
2点

やはり心配だったのでEメールが使えるEプランにしました。
ありがとうございました。
書込番号:17623714
0点

今更ですが auの学割が使えるのはその子どもの名前、1度のみだそうです。
キッズ携帯の安いプランが使えるのでしたら
この時期に学割を適用させてしまうのは勿体ないです。
高校生ぐらいになってから学割を使用した方が良いと思います。
書込番号:18573662
1点



いつもありがとうございます
auのスマホが今年中二年縛りが終わるのと毎月の費用を見直しを検討しています
外ではline(メール)とたまにサイトを見たり書き込みする程度で
家ではWi-Fiなので動画サイトとかサイトを見たり書き込みする事が多い為
通話専用携帯だけにして(キャリアメールしか登録できないサイトがある為メールは残す)最安料金で運用して
ネットだけでも毎月5500円近くしているのでこの費用を節約できればline等アプリ専用の端末をもう一台増やして母親に一台持たせたいと思っています
外での利用はMVNO(低料金sim)もしくはイオンや量販店の格安スマホを考えうかなと思っています
・この場合MVNO(低料金sim)に乗り換えた時電話番号も移行できるのであればauでなくてもと思いますが
・現在ドコモ回線数社とauの回線1社の提供がありますがどちらが便利なのでしょうか(家の近くにauのアンテナの電柱があるぽいので・・・)
ゆっくり考えたいと思うので急いではいません
おすすめや使っている方のご意見など何かあればよろしくお願いいたします
0点

auのmvnoは発表されたばかりで実情が解りませんから、実績が十分にあるドコモ版とはなかなか比べられないと思いますよ。
と言っても、所謂「安SIM」の料金体系や制限はどこも似たり寄ったりで「安かろう悪かろう」です。
980円で使おうと思えばそれなりの妥協を強いられ、各種オプションで快適に運用しようとすると結果高く付きます。
ピンポイントでハマる人もいなくはないでしょうが、ほとんどは安いってイメージに踊らされるだけの結果になりがちです。
通話専用とは別にMVNOなんか持つくらいなら、イーモバイルの4G-Sプランでも契約した方がよっぽど割安だと思いますよ。
特に家族の分の複数回線まで考えてるなら尚更で、フラット込みでも2台で月額5000円超、お望みとあらばルータまでほぼ無料で持てますし。
書込番号:17563540 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

LINEを利用することが前提であれば、MVNOの場合は4月のアップデートでID検索を利用するための認証が面倒くさいことになっています。ググってみて下さい。
書込番号:17563889
1点

拝見しました
> のぢのぢくんさん
au回線は始まったばっかしですよね
イーモバイルですか?うーん他社へのmnpは
割引の都合上考えていません
パケット通信部分だけ節約しておきたいと思っておりauの新料金が出れてば話が変わってきますが現状はラインと必要な時だけネット使えればと思っているので端末代を考えるとドコモ回線でもいいのかなのと
>マーボー団さん
ありがとうございます
そうなんだラインは細かい機能まで使っていないのでその点はつかえなくても今の所大丈夫なので
数ヶ月後割引切れて値上がりするのでそれまでにとりあえず調べて勉強して上手く節約できる方法をかんがえなきゃ
引き続きよろしくお願いします
それでは
書込番号:17630363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

俺氏の大学は学内LANが使えるから高速通信は1GBで十分だな。ピンポイントだわ。
でも普通なら1GBなんてあっという間ですわ。
書込番号:17635473 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

拝見しました
>PC ブレイカーさん
使い方次第でピンポイントにあてはまれば良さそうですね
・皆さんへこちらは一括終了します
あらたに質問し直ししましたのでよろしくお願いします
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=17633318/
書込番号:17636646 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > SONY > URBANO AFFARE
私も折れました、サポートへ見積もりに出しましたが修理代39690円と高額、
データは残っているとのことですが修理しないと取り出せませんとの事でしたので
修理はキャンセル
起動音はなるのでどうにかアドレスでも取れないかと考え
USBドライバ入れてLISMOも手に入れましたが
「ケータイがロックされているため〜」の画面で通信できません
画面が折れて映らないためロック解除で悩んでいます
電源入れてからのロック解除の手順を教えてもらえないでしょうか?
1点


ケータイを待受画面にしておく必要があると思いますが、
ケータイの電源キー(PWRボタン)を押してから、再度試してみるとどうでしょうか。
書込番号:17560394
1点

scスタナーさん
アドバイスありがとうございます。
電源キー(PWRボタン)を押して試してみましたが
かわらず
「ケータイと通信できません。ケータイが待ち受け画面に〜」でした
書込番号:17560560
0点

何をバックアップするかですが、とりあえず以下が自力トップの参考で、KCP3.xも同様ですので、アドレス帳等はSDへのバックアップができるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000111682/SortID=16857007/#16857920
あとどうしてもデータフォルダがバックアップしたい場合、費用はかかりますが、なるべく同型か同チップセット(スナップドラゴンQSD8650、OS・KCP3.2)の白ROM機を入手し、ショップ端末で転送をお願いしてそれよりバックアップするのがベストではないかと思います。
(もの凄く親身になってくれるショップであれば、そのショップの修理代替機でトライしてくれる場合があるのではないかと思います)
書込番号:17560696
2点

スピードアートさん
ありがとうございます、リンク先も読ませて頂きました。
欲しいのはアドレス帳です、この携帯にするまで壊したがことなく
油断してバックアップ長くとってませんでした(まさか折れてしまうとは…)
本機の赤外線の使い方調べて試してみます。
書込番号:17560845
0点

なお、上記手探り操作でカーソルがmicroSDの位置に乗っているかどうかは、エラー音が出る設定であればそれで判断できます。
乗っていてmicroSDが入っていないとエラー音がし、入っているとエラー音がしません。
すなわち、エラー音がする状態でmicroSDを挿入すれば、(エラー音直後にO.K.を押すか10秒ほど待った後に)再度選択するとmicroSDのモードに入っています。
ただ、アドレス帳だけであればショップで吸い出してくれそうな気がします。
その他、MNPの関連もあってdocomoショップ店頭にあるDOCOPYでも吸い出せた様な気もしますし。。。
書込番号:17560981
1点

>スピードアートさん
>SCスタナーさん
報告おくれてしまい申し訳ありません
結果としては解決には至らず諦めました。ヒンジなども弱い携帯だと思いました
現在はグラティーナというガラケーを使用してますがこれも不安な機種です
ガラケー自体がもうほぼ無いに等しいので選べないような感じになってますのでしかたないですね(笑)
書込番号:20109607
0点

>issatyobiさん、お世話さまです。
SIMカードサイズの点もあり、現時点での実用レベルのガラケー延命利用策は、旧SIMの程度の良い白ROMを保有することぐらいの様に思いますね。
書込番号:20110805
2点



au携帯電話 > 京セラ > MARVERA KYY08
知り合いがこの機種を使っているのですがauID認証の際処理落ち?してしまうようです
先週まではこの症状は出なかったようです
とりあえず電池パックを外してみたりICカードを掃除したりしたようですが改善しないようです
この症状の治し方を知ってる方はいませんか?
1点

> ICカードを掃除したり
念のため、microSDカードも無しとか行ったのでしょうかね?
あと、SIMカード無し起動では問題が無いとか?
書込番号:17557591
0点

スピードアートさん返信ありがとうございます
おそらくそのあたりも行っていると思います
知り合いからさらに話を聞いてみたらセキュリティ(SSL)が発動?するとダメみたいです
例えば
コカコーラパークのスプライト100名様応募はこちら→「ここからはセキュリティが云々」→ブラックアウトみたいな感じになるそうです
書込番号:17558622
1点

いろいろ(仮)さん
起動時では無いのですね。
SSLその物かどうかはわかりませんが、その条件で再起動的な物が起こるフラグが立っているのでしょう。
脆弱性という意味においては、どこかのHPを閲覧するとセットされる場合があるとかがあるかもしれませんね。
アドレス帳、ブックマーク等の固有データを削除しても収まらない様であれば、あとは初期化でしょうか。
それで直らないとなると別のSIMカードで確認するか。
書込番号:17558769
0点



au携帯電話 > カシオ > G'zOne TYPE-X
出費が続く中、先月体を壊して大きな痛手>_<
ここ数日を乗り切ればなんとか、、。実家を頼らないでと思ってこの携帯が新品と言って良い状態であること、数回しか使用していないこれもまた真新しいバッテリーが2個、イヤフォンに繋ぐジャック(これは1ヶ月使用)のブラックがあることを思い出したのですがどれ位で手放せるのか、、。思考停止で取り敢えずここに書き込んでの第一歩です>_<
何か情報をお持ちの方お助けください>_<
書込番号:17533175 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>手放したいのですがどうすればいいのか
個人情報を削除してauショップで捨ててもらう。
又はゲオなどで買取してもらう。
http://smarket.geo-online.co.jp/mitsumori/c/au/d/cp/
ヤフオクの方が高く売れるかもしれないが思考停止中なら出来ないだろうし
書込番号:17533211
0点

はじめまして>_<ホッとしました。書き込んで良いのかと、、ありがとうございます>_<。入院でネットを切ってしまっていたのでオークションにいざとなったら本当に思考停止です。元々持ち歩かない上にはじめての遠出ですぐに壊れてしまい、完全に交換していただきバッテリーがほぼ新しいままに2こと言う状態ですぐにiPhoneに乗り換えたのでもう削除は済んでいるのです。オークションと買い取りの差がいまの私には大きな気がしながらされど急いだ方が、、とここで立ち止まってしまって>_<。ゲオ!近くにあります!今日色々情報を集めながらゲオに明日行ってみます!ありがとうございます>_<。
書込番号:17533240 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

GEOとかブックオフは二束三文で買い叩かれますから、よほどの事情でもなければオススメ出来ませんん。
オークションが無理ならせめて専門店の買取りがいいと思いますよ。
知り合いなら適価で買いたいくらいです。
書込番号:17533560 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

わざわざ有りがとうございます>_<
先ほど友人が申し出てくれたのですが友人もすでに所有者のため全くの善意だなと申し訳なくいたところです。何かのぢのぢくんさんが安心してお取引ができる方法があれば私の方は嬉しいです。一応詳しくかくと箱も綺麗なままでしたが猫が爪をといでしまいました>_<あとは今まで書いたとおり(というか日数などは多めに書いていますので書いている物よりかは条件は良いはずです)
書込番号:17533596 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

所有者なら善意もあるでしょうが、本当に欲しいんだと思いますよ。
替えの利かない名機ですし、後継機が出る見込みも全くありませんから、使い続ける為には予備機は必須です。
貴重な個体ですし、リサイクルショップなんて阿漕な商売を喜ばせる事もないでしょう。
お友達ともう一度相談されてみてはどうでしょうか。
愛好家に引き取られた方が端末も幸せだと思いますよ。
15000円〜20000円くらいが知り合いなら適正価格でしょうかね。
書込番号:17533631 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わぁ>_<それならすごい金額を提示してくれたみたいです>_<わざわざ詳しい情報ありがとうございます!今晩色々調べて考えて行きます>_<
書込番号:17533648 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本当に欲しい人なら、状態のよい個体であれば3万円以上払うと思いますよ。
いずれにしてもゲオとかブックオフに売るのって捨てると同義ですから、他に手段があるなら避けておいた方が賢明でしょうね。
書込番号:17533872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

価格レンジあたり、のぢのぢくんさんのおっしゃる通りの様に思います。
知り合いので手に取って確認できるその条件なら、私でもリザーブとして買ってもいいと思うくらいです。
既ユーザなら、恐らく先のサポート期限とかも認識している訳でして。。。
あとはご自身が後々手放して後悔しないかでしょう。
書込番号:17534128
1点

はい、ありがとうございます。私もこれが欲しくて持っていたこと、それでも手放さなければならなくなった理由、使っていたのが二度のフル充電のみで修理にバッテリー無しで出しバッテリーが入って戻って来たなどでお店での価格を提示しているだけだからと言ってくれていますので少し考えてみます!本当にご丁寧にありがとうございます。
書込番号:17534370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご丁寧にありがとうございます>_<はい、手に取るというかエラー商品の交換にもすぐに出せずにいて、そののち通院や入院に便利ということでiPhoneに変えたので探せば何か書類でもお見せできるような状態なのです。それと、私が手放す理由がお金のためということで販売価格を調べてくれたみたいです>_<後悔は有るのです。私もiPhoneの契約が終われば戻りたかったので(山が趣味なので)でもここ数日乗り切れば自分で生活がやっていけることを考えると両親に心配をかけなくて済む事に気づいて>_<、、、色々とありがとうございます>_<本当に嬉しいです。
書込番号:17534435 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

友人とお金のやり取りと言うのが最後まで引っかかっています。みれば銀行口座のキャッシュカードの登録でオークションはいけるよう、、。日にちを考えずこれに一度出して見るのがいいのかもしれませんね>_<
書込番号:17535004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ひなたからさん
細かいですが、現実問題、現時点で代表的なヤフオクとか行っていないと、少なくとも一時的にかそれからずっとか、月々の3百円弱の会員費用が発生しますので、その点もあるかと思います。
あと、通常はストアなど落札実績を入れた方が有利であり、評価無しの出品スタートにも難があります。
ゆえに、もう少し考える時間を持たれた方がいいのではないかとも思います。
詳細なご事情がわかりませんので、断定的なアドバイスはできませんが。。。
書込番号:17535047
1点

とんでもないです。恥ずかしながら今までどうにか乗り切ってきた分細かいところに考えがまわらずでここに書かせていただいたので、そういうこと一つ一つが本当に嬉しいです。仕事に戻るめどもついたものの最後の支払いが明日あるという状態でここを乗り切れば親に心配をかけないで済むとそれが一番に有ってのいまです。一番お恥ずかしいお話がヤフオクも随分長く参加していたので実績もあるのですがこれもお給料が出てからの支払いということになっているので現在使えないのです>_<ここを乗り切れば全て問題がないのに上手く回せないという状態です。(本当にお恥ずかしい>_<)
書込番号:17535068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お友達との実際の関係や、お金のやり取りが発生する事への抵抗は解らないので一般論ですが。
相場程度で状態のいい予備機が手に入るなら、愛好家にとっては安い買い物です。
これに惚れ込んでる様な人ならば、むしろお友達の方にメリットの大きい取引かもしれませんよ。
提示金額より多少値引きしたり何だりで申し訳なさ的なモノが中和されるなら、お友達に譲るのがお互い幸せな気がしますけどね。
書込番号:17535313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

出来るだけ高く処分出来ればそれに越したことは無いと思います。
愛好家に取ってみればゴミ同然で処分することは非常に勿体無いと言う意見もわかります。
ただスレ主さんとすれば、高く売る事よりも今日を乗り切ることの方が大切なのだと思います。
今日を乗り切ることで悩まれて居るのに
友人とお金のやり取りのことで悩んだりと
悩みが増えるばかりでは無いぇしょうか?
お金の事で今日を乗り切ると言う悩みがゴミ同然で処分する事で解決するのであれば
それも絶対にあり得ない方法では無いと思いますが
あくまでも皆さんが思うよゴミ同然の価格で今日を乗り切る事が出来るのならの話ですが
支払いなどが遅れてお金の信用を無くすことは今後に影響も出ますからね
書込番号:17535334 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

引っかかるのはオークションでいう物の正当な取引ではなくなるという部分なのです。友人だとのぢのぢくんさんも書かれていらっしゃるように知り合いなら15000円〜とか正当な取引の出来るものが極端に安くすることで中和という変なバランスが出来上がってしまいます。安くしてものを手放しても埋まらないものがあるように思うのです。これが他所なら数千円でも大騒ぎの金額で、それこそどちらの得にもなる問題だとそう考えたのです。
書込番号:17535624 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

いえ、ゴミ同然で手放すつもりはないのです。お金は信用問題だからでなくてもきちんとしたいと考えています。なのでそれをきちんとするために正当な取引をして、その中で安く出来るのが一番よい形だと思っています。ありがとうございます。
書込番号:17535642 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

思考回路停止中なのだと思うのですが
少し落ち着いて書いた方が良い気がします。
ご自分で書いた文章読み直してみてください。
誤字脱字とは別で・・・・ちょっと意味伝わりにくいです(汗
1.高額で売るなら、オークション
2.手っ取り早くなら知り合い
3.即金なら中古買取業者
4.親に相談
この4択しかない。
もしこの先も苦しい時期が来ると予想されるなら「4」が一番かと
どうにもならなくなってから「4」の選択は余計に心配かけます。
そして「1」で処分して返済する。
書込番号:17535810
0点

多分傾奇者さまが何かのご判断やお答えをお持ちの為かと思われます。「携帯がありこれで支払いを済ませれば両親にいらぬ心配をかけなくてすむ。」というながれから皆様に情報をいただいてきました。それに対してauで処分という不思議なお答えからいまの流れに至るまでのお返事で文章がわかりにくいとご指摘頂いても訂正に困ります>_<稚拙な文体をお汲み取りいただける方々のお力をお借りさせていただくことしか。。。申し訳ありません。
書込番号:17535843 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

流れを一通り静観していましたが、子供を持つ親として一言申し上げますと、正直に打ち明けて欲しいというのが率直な気持ちです、後になってから打ち明けられたら私なら怒るでしょう、何故その時に言わなかったのか、と、自転車操業になりながら苦しんでいる子供の姿なんて想像したくないですから。
所有物を売ってお金にする事に関しては自由ですが、オークションとなると入金されるのに数日かかりますし、他の方の言われる通り実績なしでの入札はなかなか入らないと思います、時間がないのならここは身内の力を借りるのが一番だと思います、あくまで私の考えですが。
それと、申し訳ないのですが、文面を見る限り危機感が伝わって来ないというのもあります、こういった所にこの様な内容を書き込むと反対の意見を書く方もいらっしゃいますので【私も含めて】その辺は御理解下さい。
書込番号:17535965 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)