
このページのスレッド一覧(全4325スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 3 | 2022年3月2日 21:52 |
![]() |
46 | 9 | 2022年2月23日 00:52 |
![]() |
116 | 19 | 2022年2月26日 15:44 |
![]() |
2 | 3 | 2022年2月20日 07:42 |
![]() |
3 | 3 | 2022年3月1日 11:28 |
![]() |
13 | 5 | 2022年2月26日 20:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF42
ガラホにしたいのですが今は楽天アンリミットがiPhone8に対応した頃からアンリミットSIMをiPhone8に挿して使ってます。
楽天リンクが使えなくなるのは承知しています。
手持ちのkyf37では通話出来ず通信はできておりkyf38では通話通信共に出来ましたが端末情報には番号不明となります。
そこで番号表示される機種を探してますがこちらの機種はどうなのかお教えください。
また他に番号表示される機種があればお願い致します。
書込番号:24628882 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こちらの端末だと電話番号は表示されてます。ネットの情報だと、最初は不明となっても何日かしたら表示されるようです。
Android端末だと電話番号が焼かれるタイミングが報告されてますが、この機種はどのような状況で焼かれるかは不明です。
> 手持ちのkyf37では通話出来ず通信はできておりkyf38では通話通信共に出来ましたが端末情報には番号不明となります。
KYF38(Android 5.1.1)へ楽天アンリミットのSIMを入れ、通話ができた報告を初めて見ました。
OSの関係で、KYF41(Android 10)以降が通話に対応してると思ってました。間違いないのでしょうか?
疑うようなことを言って申し訳ありませんが、他の人への影響もあるので質問しました。よろしくお願いいたします。
書込番号:24629090
2点

自己レスです。
KYF38のクチコミは見たことなかったので見たところ、通話ができることを知りました。疑って失礼しました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027464/SortID=24057400/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%8ay%93V#tab
KYF38はBand3に対応しないので、パートナーエリアのみ通話できるようです。
これは本題から外れますが参考まで。
KYF39はKYF38と同じOSです、しかもBand3に対応してます。ですが、音声通話はできないようです。
https://yasurok2.wordpress.com/2020/04/15/rakuten-sim-works-on-gratina-kyf39/
書込番号:24629143
2点

自宅では両方通話出来ませんでしたが外出時試したら38は前日のSIMステータス更新だけでAPN設定項目も無いのに通話通信できており、その場でここへ書き込みました。時間が解決したのかと思い込んでいましたが人里離れたら大きめの病院の敷地内でも圏外で住宅街みたいな場所だけ圏内のようで自宅は人里ですが住宅以外の面積がほとんどなのでやはり圏外のままです。
書込番号:24629424 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
初心者なので、教えてほしいです。
この端末に興味があります。
できるだけ、基本料を安価にしたいので、
povo 5分無料 550円運用を教えてほしいです。
月、550円でいけるのでしょうか?
ネットはWi-Fiですよね?
書込番号:24612879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>にゃんきち7さん
>povo 5分無料 550円運用を教えてほしいです。
>月、550円でいけるのでしょうか?
>ネットはWi-Fiですよね?
公式サイト記載通りとなります。
明確に「0円0GB時は、送受信最大128kbpsとなります。」と記載されています。
それでもよければ、モバイル通信でよいかと。
https://povo.jp/spec/
>※1:別途所定の手数料等の費用がかかる場合があります。180日間以上有料トッピングの購入等がない場合、利用停止、契約解除となることがあります。0円0GB時は、送受信最大128kbpsとなります。
https://povo.jp/spec/topping/5-kakeho/
>5分以内通話かけ放題
>1回5分以内の国内通話がかけ放題
>550円(税込)/月
書込番号:24612939
7点

>にゃんきち7さん
>月、550円でいけるのでしょうか?
ネットはWi-Fiですよね?
可能ですが、OP設定をするのにpovoのアプリが必要になります。
アプリがダウンロード出来る端末からOP設定をすれば良いだけです。
継続更新なのでOPの廃止をしなければ継続します。
データ通信は低速でも良ければAPN設定を行えば無料です。
書込番号:24612982 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>†うっきー†さん
電話番号はそのままいけるのでしょうか?
よろしくお願いします。
できれば、運用している人の声が聞きたいです。
今は、auです。
書込番号:24615107
0点

>α7RWさん
電話番号はそのままいけるのでしょうか?
よろしくお願いします。
できれば、運用している人の声が聞きたいです。
今は、auです。
書込番号:24615109
0点

>にゃんきち7さん
>電話番号はそのままいけるのでしょうか?
すみません。意味がわかりませんでした。
現在、別のところと契約しているSIMがあって、その電話番号をMNPでpovoに変更出来るか?という質問でしょうか?
でしたら、公式サイト記載通り可能です。
https://povo.jp/procedure/other/?gid=povo-top-60002
povoは対面での契約やサポートがありませんので、公式サイトを見ない方であれば、利用はやめた方がよいかと・・・・・
書込番号:24615111
8点


>†うっきー†さん
すみません、説明不足で、、、
現在、別のところと契約しているSIMがあって、その電話番号をMNPでpovoに変更出来るか?という質問でしょうか?
そうですね、、今はauですね、
機種変にこの端末を機種変して、ばんごうそのままで、povo運用 550円運用できればと思って、、、
ネットワークは遅くてもいいので、0円で使えるんですか?
よろしくお願いします。
書込番号:24615140
0点

ガラホなので、できるのか、心配になって、
実際にしている人がいれば参考にしたくて。
書込番号:24615143
0点

>にゃんきち7さん
>ネットワークは遅くてもいいので、0円で使えるんですか?
#24612939で、公式サイトのURLと公式サイトに明確に記載がある旨引用までしています・・・・・・
>https://povo.jp/spec/
>>※1:別途所定の手数料等の費用がかかる場合があります。180日間以上有料トッピングの購入等がない場合、利用停止、契約解除となることがあります。0円0GB時は、送受信最大128kbpsとなります。
>実際にしている人がいれば参考にしたくて。
Yahoo等で「TYPE-XX povo」で検索するだけでよいかと。
>令和のケータイ「G'zOne TYPE-XX」を使って感じた魅力
>povo 2.0もちゃんと使える!
公式サイトを見るだけで分かることですし、すでに記載済のことを何度も聞かれると、他の方に迷惑がかかりますので、
私はこのあたりで失礼します。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
>製品に関して分からないことがあったりトラブルが発生した場合でも、メーカーのホームページや製品の説明書を見れば解決することもあるので、掲示板で質問する前に確認してみてください。
>また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。
こちらの掲示板は他の方も利用されていますので、配慮頂けたらと思います。
書込番号:24615162
17点



au携帯電話 > 京セラ > G'zOne TYPE-XX
発売日から使って現在までで気が付いたTYPE-Xから乗り換えしたが故の不満点を列挙しました。
もし、「その不満は〇〇の設定を〇〇にしたら解消されるよ」という項目があれば教えていただければ幸いです。
@画面の明るさの自動調節モードない。
周りの明るさに応じて画面の明るさを自動的に調整する「自動調節モード」がなくなった。
圧倒的に室内で見ることが多いので、屋内基準で合わせると、屋外で見るときに暗くて見えない。
理想は屋内1、屋外6だが、仕方なく3にしている。内ではちょっと眩しく、外では全然暗い。
A予測変換が入力の邪魔をする。
Webやauから来たアンケートに応える時の入力フォームに文字を入力しようとすると予測変換が入力フォームの上に被り、邪魔をして何と入力しているのかわからなくなる。
予測変換から自分が何と入力しているか予測するハメに。
Bマルチタスクができない。
側面のボタン(クイック)がなくなったことに起因するが、
auナビウォークなどで検索している最中に一時的に中断して、待ち受け画面に戻ったり、メールを見たりしてから、
また中断したところから再開するという使い方ができない。
スマホでいうところのSafariで検索している最中にメールやゲームができないという感じ。
Cヘッダーに日付が出ない。
一番上のヘッダーの部分に日付が表示されない。メールなど打っているときに日付が確認できない。
D文字サイズの設定の自由度が減った。
フォントのサイズが項目ごとに変えられない。ex.文字入力は中、アドレス帳はでか文字、メール表示は超極小など。
あと太文字にしたりなどもできなくなった。
E待ち受けに配置できるショートカットが少ない。
TYPE-Xは待ち受け画面にショートカットをnewsも含めると10個配置できるのに対し、TYPE-XXはアラームも含め5個。
もう3個ぐらいは欲しい。
Fオリジナルマナーが設定できない。
これは妥協点が見つかりました。
Gナビウォークの位置情報が全然使えない。
これは晩年のTYPE-Xはナビウォークで案内をしてくれなくなった(サービスが終了した)ので、
TYPE-XXは案内してくれるだけマシかもしれないが、初期のTYPE-Xのナビの精度に比べ明らかに劣る。
特にコンパスの追従性が悪い。すっごいもっさり。
時間をかければまだ出てきそうですが、正直私は「デザイン」と「簡易ライト」の点灯時間が延びたこと以外は、機種変更したことを後悔しております。
こんなことなら、3/31まできっちりTYPE-Xを使って、「今までありがとうCASIO!!」と声高に叫んで、4/1から潔くスマホに移行すれば良かったと。。。
現在、まだTYPE-Xをお使いの方の参考になれば幸いです。
17点


>ウコンのRedBullさん
「Bマルチタスクができない。」について
「auナビウォークなどで検索」したことがないのでわかりませんが、「F1の長押し」で「アプリ履歴」が見れるのは妥協案としてどうでしょうか?
書込番号:24608403
7点

>予測変換が入力の邪魔をする。
入力欄をもっと上の場所にしてから、やればいいなじゃないの
書込番号:24608419
1点

>taromi_xxさん
ああ!これです!
コレがしたかった!
妥協案というよりこれでBは解決です!
ありがとうございます。
書込番号:24608603
6点

>ウコンのRedBullさん
6、待ち受け画面のウィジェット消せばショートカットは20個配置出来ますよ。
F1、F2も入れれば合計22個になりますね。
書込番号:24608607 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>けーるきーるさん
実はこれ以上、上に上がらないんですよ、このページ。
auのオフィシャルのページにこういう落とし穴が結構あるみたいなんです。。。
TYPE-Xだと入力単体の画面になったと思うので、予測変換が邪魔をするなんていっさいなかったんですが。
書込番号:24608609
7点

>EVERY-JOINさん
おお!すごい!めっちゃショートカット配置できるじゃないですか!
あ、でも、ウィジェットをなくすと、いよいよ日付を確認する手段が背面液晶しかなくなっちゃうんですね・・・
EVERY-JOINさんはどうされてますか?
もう日付は諦めてますか?
それてもショートカットをそこまで必要としていないのでしょうか?
書込番号:24608634
4点


>EVERY-JOINさん
なるほどー!
それなら何日かも何曜日かも一目瞭然ですね!
一旦、真似させていただきます!
書込番号:24609218
1点

カレンダー1日や世界時計にすると、ショートカットを置くスペースが多めになります
私も2ヶ月カレンダーを待ち受けにしてますが、月が変わると2ヶ月間のカレンダーが同じ表記になるバグがあるので、月初めは注意が必要です
再起動や時刻の自動手動の切り替えなどで治ります
書込番号:24609324
10点

>>2、予測変換が入力の邪魔をする
5キーを押して「文字を入力」の画面を出し、調べたいことを入力してコピーor切り取りし、
元の画面に戻って検索窓にペーストしてみる、のはどうでしょう?
goo検索の一番下にある検索窓で、上記のことが出来ました
https://search.goo.ne.jp/web.jsp?MT=%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88&mode=0&sbd=goo001&IE=UTF-8&OE=UTF-8&from=gootop&PT=TOP
>>8、ナビウォークの位置情報が全然使えない。
助手席ナビを歩行中でもたまに使いますが、GPSのみとしてはよく使えてると思います
待受 → 設定 → その他の設定 → 位置情報
この辺の設定を高精度にしてみるとどうでしょう?
>>1、画面の明るさの自動調節モードない。
>>4、ヘッダーに日付が出ない。
この辺はadbでアプリが入れられるならだいたい解決できるんですが、
XX単体だと解決できないかもです
書込番号:24609381
7点

>超吸収タオルさん
>5キーを押して「文字を入力」の画面を出し、調べたいことを入力してコピーor切り取りし、
>元の画面に戻って検索窓にペーストしてみる、のはどうでしょう?
コピペの手間が増えますが、入力単体の画面になるので、入力自体もやりやすくなりますね。
むしろ私はデフォルトで入力フォームに何か文字を入れるとこういう風に入力単体の画面になる方が打ちやすくていいんですがね。
これで一応応急処置的なやり方になりますが、予測変換に邪魔されることは無くなりますね!
書込番号:24609747
4点

>超吸収タオルさん
購入してから待ち受け画面に2ヶ月カレンダー使ってますが、
そういうバグがあるのは気付きませんでした。
3月になったら確認します。
あと、その待ち受け画面はXX標準機能では出来ないような気がしますが、
カスタマイズ出来るアプリを入れているのでしょうか?
書込番号:24609909 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まず、デザインがG'z ONEな点、中身がガラホで京セラ開発な点
どうしても Type-Xと比較すると こういう部分はでてくるのかもですね
ベースandroidな点は大きい部分もあるのかもですね
メインはXperia5IIで、転送の受け専用の電話としてしか使ってないので
特に記載された点は影響はないのですが、電話としての不満は
電話が掛かってきた時に、受話ボタン押して 通話できるまでのラグが長すぎる点くらいです
ガラケー使ってた時は、すぐに通話出来た記憶があり、電話みて受話ボタンおして、耳にあてて一呼吸おくぐらいな感じです
書込番号:24610111
6点

>EVERY-JOINさん
CallLauncher
テンキーで呼び出せるランチャー
QuickShortcutMaker
通常ではできない深い階層や細かい設定などをショートカットで呼び出せる
Migiued+
日付や曜日を常時表示できる
(Migiued+は本来右上がベストなんですが、画面オーバーレイ表示ができなくなったので、仕方なく右下表示にしてます)
これらを使わないと仕事では使えないレベルで、便利に使えてます
他に「明るさタッチ」という明るさ調整系(手動)や「ボリュームキーランチャー」というキーカスタマイズ系のアプリで、カメラキーに4つのショートカットを振り分けて使ってます
書込番号:24610294
10点

>Doohanさん
>電話が掛かってきた時に、受話ボタン押して 通話できるまでのラグが長すぎる点くらいです
私も受けメインで使っているので気が付かなかったのですが、そうなんですね!
今度気にしてみます!
私はメールを開く時のラグに結構イライラしております。
書込番号:24610583
3点

>超吸収タオルさん
カスタマイズがすごい!
そんなにもいじれるもんなんですね・・・ちょっと知識が必要そうですね。
書込番号:24610593
2点

>超吸収タオルさん
詳しいレスありがとうございます。
私は業務使用なしで通話とキャリアメール専用で使っているので
本体の基本機能で十分…というか余計なアプリは無効にしてます(笑)
書込番号:24611129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

みなさまのおかげで、
A予測変換が入力の邪魔をする。
Bマルチタスクができない。
E待ち受けに配置できるショートカットが少ない。
これらの対策を見つけることができ、以前よりストレスを減らす事が出来ました。
ありがとうございました!
書込番号:24621836
2点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF42
日本語 英文字 数字 は できます
使いました
使わないので その他言語は知らない
書込番号:24607693
0点

単語登録の際、何文字まで可能ですか?
長文を登録したいのですが、可能でしょうか?
書込番号:24607731
0点

単語登録の際、何文字まで可能ですか?
意識したことないので文字数不明
長文を登録したいのですが、可能でしょうか?
可能と思われる めんどいので 住所とか単語登録に入れて使ってる
書込番号:24609785
0点



au携帯電話 > 京セラ > GRATINA KYF42
KYF42とパソコンとのデータ転送について教えてください。
取説にUSB Type-Cケーブルでパソコンと接続するとあるのですが、
ケータイ側Type-Cとパソコン側TypeーAとは転送できるでしょうか。
私のパソコンにはTypeーAしかありません。
ネットで調べるとType-CとTypeーAのケーブルが市販されているのですが
使えるでしょうか
宜しくお願いします。
1点

100均で売ってる変換コネクタで Cを変換
または変換ケーブル
などでOKだった どっちも百円税別
書込番号:24607692
2点

>量子化雑音さん
早速の返信を有難うございました。
変換コネクタで Cを変換
または変換ケーブルでいけるのですか。
早速買ってトライしてみます。
ありがとうございました。
書込番号:24608903
0点



au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ KYF41
ネットで購入したKYF41のSIMカードを以下の手順で確認しました。
メニュー ー #設定を行う ー 9その他の設定を行う ー 8端末の情報を表示 ー
SIMカードの状態 ー 可能状態
になっていました。この状態はロック解除されているのでしょうか。
取説にも確認方法が掲載されていません。ご存じの方よろしくお願い致します。
0点

>mat2010さん
>SIMカードの状態 ー
解除されていません。
解除済みなら、許可されています
が表示されます。
他社のSIMカードを入れて、SIMカードの更新を行って見てください。
ダメな場合はMy auから条件を満たしていればSIMロック解除可能です。
書込番号:24603201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

α7RWさん
早速の返信を有難うございます。
AUショップ店に持ち込んでも駄目でしょうか。
知識不足で申し訳ありませんが、教えてください。
宜しくお願いします。
書込番号:24603235
1点

>mat2010さん
もちろん、
auショップでも対応可能ですが、手数料3300円かかります。
My auからなら無料です。
書込番号:24603287 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>α7RWさん
早速の返信を有難うございます。
My au で出来るのですか、少し不安ですがトライしてみます。
丁寧な説明を有難うございました。
書込番号:24603432
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)