
このページのスレッド一覧(全4325スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
34 | 12 | 2018年8月30日 02:34 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2018年8月18日 15:57 |
![]() |
0 | 2 | 2018年8月4日 15:46 |
![]() ![]() |
61 | 14 | 2018年7月29日 03:27 |
![]() |
7 | 5 | 2018年7月26日 22:19 |
![]() |
0 | 9 | 2018年7月25日 23:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


au携帯電話 > 京セラ > TORQUE X01
ガラケーから機種交換しました。ニュースや天気、音楽を聴くのもいちいち(通信料が発生します)の画面が出てきます。
音楽はまだ(いいえWi-Fi等で使う)で聴くことができますが、ニュースや天気などは見れないです。以前の口コミでデザリングで
子機にするとかなんとか・・・良いやり方(安く)裏技などお知りの方アドバイスお願いします。
4点

>バトルマスターさん
この機種だと、auスマートパス(月に5〜600円?)に加入かな。
auスマートパス自体は、以前、使ってましたが、今回は、ぶった切りしました。
格安SIM+SIMフリー端末のスマホで無料アプリを入れ、利用してます。
基本的にパケットとして通信費を払うか、wifiルーター側で通信費を払うかの
基本2択です。(表示は3択ですが、以下のAは、意味無し)
@はい(パケットで繋げる)=ネットは、パケット通信で見る。情報が多ければ、金額が上がる。
Aはい(パケットで繋げて、今後表示しない)=上記と同じ意味。この選択表示が出ないだけ。
Bいいえ(wifiを使う)=ネット通信がwifiでフリーな閲覧が出来る。
webページがアプリで無く、表示しているページ(ヤフーとか)を見るのが安上がりかと思いますが
パケット代は出ますね。
ま、私は格安SIM無制限のスマホが有るので、このガラホとwifi繋げて、フリーパスは、
ぶった切りました。そして、アプリは、無料版を利用してますので、一番、安上がりかもね。
ただ、キャリアSIM単体では、上記の対応は、難しいと思いますよ。
以上
書込番号:20702274
0点

>dsamsada2さん
auスマートパスはただの会員制サービスみたいな物で、この機種でネットに繋ぐためにはLTE NETが必要で、更にパケット定額サービス(ダブル定額Zなど)が推奨ですね、これが無いと大変な金額になる可能性が(二万円ぐらい?)。
あーLTE NETを契約しないとスマートパスに入れないのか否かを手続きの際に聞き忘れたorz
まあ、いいやw
横から訂正して失礼;
>バトルマスターさん
dsamsada2さんも書いていますが、この機体だけで格安に通信するのは不可能です。
モバイルWi-Fiルーターやスマートフォンなどに、所謂「格安SIM」、価格ドットコムでも調べられますが、それを差した物をテザリング親機とし、X01をテザリング子機として親機に繋ぐと言う方法が割と安くできますが、単機のみと比べて2〜3千円?でしょうか。
ただ、格安SIMを提供している会社は、auのような手厚いサポートは受けられないです。
機種変更の際に店員さんからネット関係の説明は無かったのでしょうか?
書込番号:20702310
4点

自己レス
auスマートパスのHP下部に小さく
※別途、LTE NETまたはIS NETコース (300円/月) のご加入が必要です。
と書かれていました。
OUTDOOR PORTALの天気ならば、ネットに繋がる状態ならauスマートパスもLTE NETも要らないかも。
ニュースは正規のアプリがauスマートパスのHPしかないのかな?
書込番号:20702337
2点

>T-pusaさん
ご指摘、ありがとうございます。そうですね。パケット設定を度忘れしてました。
ご指摘の通り、まずパケットを定額にするネットのダブル定額を
使わないとなりませんね。
(私は、VKSと言う奴を入れました。多分、これが最安値かと思います。)
最少、上記なら最少通信(1G以下ぐらい)月額2,800円前後+アプリ代です。
それ以上なら最大でも7,800円前後ですか・・・(au価格では、wifi無しの私が払った月額です。)
データ量で、別ルーターSIMを300円〜(データの量で変動)をすれば、自分設定の
推定では、2つ合わせて〜6,000円前後で収まると推測してますが、結果は再来月の
請求で分かるハズです。
以上
書込番号:20702551
2点

>dsamsada2さん
ありがとうございます。スマートパスには入ってないです。スーパーカケホとダブル定額Zです、
やっぱり多少なりともパケット通信料はかかるんですね。スマホは持ってないので通話、メールだけに徹します。
音楽を割といい音で聞けますし、頑丈なので長持ちしそうです。
書込番号:20703936
2点

>T-pusaさん
ありがとうございます。格安SIMですか、一応検討はしましたが、以前の機種を4年使っていました。料金は
月、大体2500円〜3000円くらいでした。その様な使い方だったのでauの店員さんも説明しなかったと思います。
ガラホとは言えスマホではないので通話とメールが出来れば良しとします。
書込番号:20703966
2点

>バトルマスターさん
>月、大体2500円〜3000円くらいでした。
私が、サブのガラケイ→スマホ に変えた時の話ですが、
注意として、アプリの自動アップデートとか、下手なデータ
通信関連は、全てロックして置いた方が良いですよ。
T-pusaさんが記載しているように、やって置かないと
本当に、2万近い金額になります。笑
ガラケイ 2,000円/月→スマホ 18,000円前後の請求があったので
驚きました。で、怒りを覚え、そのまま、auショップへ突撃しました。
結果、私の知らない所でパケット通信されていたらしく
(特にアプリのアップデート)、酷い目にあいました。
その段階で、auを見限り、格安SIMの無制限へサブ機は、
変更しました。(auスマホ 18,000→格安SIM 3,000円/月)
多分、ガラケイ→ガラホも同じだと思います。
因みに、この機体は、購入して直ぐ、アプリのアップデートが
5〜6件あるので、アップデート開始前に全て、止めとく事を
お勧め致します。
(私が最初にやったのは、SIM抜いて、wifi開通を最優先にし、
開通後、SIM入れました。パケット代は、払いたくないからですが。)
ご参考に。
書込番号:20704176
2点

>dsamsada2さん
ありがとうございます。18,000円!!!恐ろしいです。アップデート開始前に全て、止めるやり方はdsamsada2さん
がやったやり方(SIM抜いて、wifi開通を最優先にし、開通後、SIM入れた。)で、よろしいんですか?wifi開通を最優先の
しかたをもっと詳しくお願いできますか?
書込番号:20704230
1点

>バトルマスターさん
sim抜きは、わかりますか?
マニュアル15P〜16Pを参照
https://www.au.com/content/dam/au-com/static/designs/app/publish/torisetsu/pdf/torque_x01_torisetu_shousai.pdf
抜いた後、起動させて、(ぶっ飛びますが、P73〜参照)以下、操作
@センターボタン→A設定(多分、右下)→B無線・ネットワーク→Cwifi→
Dwifiにチェックし、周囲のwifiから自分の利用可能なwifiを探す。→
(自宅の無線のPIN番号とかパスワードが必要なので事前準備を!)
EDで自分のwifi環境を選択して、PIN番号やパスワードを入力。→
(場合によりIPアドレスも設定が必要かも。(私はセキリィティ強化があるので設定)
FIPアドレス捜索中とか色々出ますが、「接続済み」まで待ちます。
以上でwifiは、設定完了です。
@一度、電源を切って、SIM入れる。
A再度、電源投入。
Bアップデート
C通信時に「いいえ(wifiを使う)」で使えば、wifiで通信され始めます。
一部のアップデートは、承認が有りますのでBCが繰り返しになるかもね。
上部に▼がwifiマークですので、出ていることのご確認を。
以上
書込番号:20704536
2点

私の場合、単純に設定→5無線・ネットワーク→データ使用量にある「モバイルデータ」のチェックを外してモバイルネットワークを常にオフにしてあります。
パケ漏れは無いです。
書込番号:20704628
10点

>T-pusaさん
笑。ご指摘の通り、モバイル通信の全面ロックは、確かにそっちが楽ですね。
私は、ネットも使いたかったから、マニュアルも読まず、wifi開通を優先しました。
ま、常時wifi環境に置けるので、先ほど、モバイル通信を外しました。
情報ありがとサンです。
以上
書込番号:20704708
3点

hello friends, i wish to purchase a kyocera torque x01( kyf33) for use with overseas sim. can somebody help me find a way to do this.
書込番号:22068825
0点



現在OCNモバイルを使用しております。
なんとなくギャラクシーを使ってみたいなあ と思い、au や ドコモ のお店に行ってみましたが、スタッフの方の話を聞いているうちに疲れて果ててしまいました。
しばらく格安シムを使用していたので、3大キャリアのプランの価格の高さにため息が...
ただ、端末の代金が実質半額以下になってたりするのも、値段のマジックというか、よくできたシステムだな と
街なかのショップでは、端末代込で月々\4,000以上だったNOTE8 が、家電量販店では\2,500で良いと、なんだかもうわけがわからなくなってしまいました。
前置きが長くなりましたが、今MNP乗り換えでギャラクシーに乗り換える場合、皆様ならどうされますか?
お詳しい方がいらっしゃいましたら、お話を伺いたいです。
1回線での契約で、オプション無し、最安プランでの契約です。ネットや電気の契約もありません。
向こうからしたら、居ても居なくても良いような 旨味の少ない顧客ではありますが...
端末は NOTE 8、S9、S9+ です。
もちろん、格安シムほどの月額で利用できるとは思っておりません。
よろしくお願いいたします。
0点

>kagakさん こんにちは
>お店ご紹介下さい とのことですが、お住まいの地域も見当たらず、プロフィールにも見当たりません。
さて沖縄の店をご紹介すべきか、大阪か北海道なのか?まさに雲をつかむようなお話です。
書込番号:22029359
5点

>里いもさん
質問内容に不備があり、大変失礼いたしました。
住まいは東京都内なので、そのあたりの店舗で教えていただきたいです。
書込番号:22029392
0点

白ROMのdocomoのGALAXYを買う
修理サポートは諦める
書込番号:22030077 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

いろいろとお店を回ってみた結果、ギャラクシー最新機種を本体価格0円、更に特典付きで契約することができました。
月々の料金も現在とほとんど変わらないため、大変いい買い物だと思います。
コメントしてくださった皆様、ありがとうございました。
書込番号:22040305
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF33
家で ワイヤレスイヤホンをBluetoothで繋いだら 繋がったのに
仕事で車で使おうと思ったら 繋がらず
ペアリング解除してふたたび繋いだり 再起動しましたが
接続待機中のままになります。
機種が悪いのでしょうか?
0点

>まこぴーママさん
> 仕事で車で使おうと思ったら 繋がらず
何を繋ごうとしたのか微妙ですが、ナビとかでしたら結構相性があることがあります。
双方のペアリングデータを消去するとか初期化するとかを繰り返してもダメとな場合は、実質非対応ということになると思います 。
書込番号:21647442
0点

スマホと繋ごうと思ったのですが繋がりません。
書込番号:22008097 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



au携帯電話 > シャープ > AQUOS K SHF32
製品ガラホSHF32のカタログに、
アプリ等によりお客さまが操作していない場合でも通信を行い、無料通信分を上回る場合がございます。
と書いてありちょっと不安に思い始めました。
プランは一番安い VKプラン にしたのですが、アプリの自動通信で10MBを上回ることはあるのでしょうか?
自分の使用法は、電話とメールのみでwifi環境のときのみネットを使用するつもりでいます。
書込番号:19122946 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

殆ど電話専用で、たまにメールとおサイフを使うくらいですが
下記以外のもの全てに通信制限をかけた状態で使用し、先月のデータ通信量は129KB(au請求表示値)でした。
Eメール
Eメール設定
Slm設定
おサイフケータイWebプラグインR
おサイフケータイ設定アプリ
モバイルFeliCaクライアント
モバイルSuica
連絡先電話
電話
書込番号:19123682
9点

便乗質問で恐縮です。
私もスレ主様と同じ疑問がありまして、すぽっとあうとさんのレスで安心したのですが、私の場合、前モデル機種のSHF31で検討してますが、 SHF32と同じようにSHF31でもアプリ事に個別通信制限をかけて無駄なデーター通信を停止できるのでしょうか?
書込番号:19123729
6点

>zero21さん
SHF32もSHF31も基本ほぼ同機種なので大丈夫です。アプリ一つ一つ設定出来ますよ。両機種の『大きな違い』はSHF32がVoLTE使えて電話かけ放題が有るってだけで、後は色や表面が若干違うだけです。
書込番号:19123954
5点

>ぷみ丸さん
SHF31にも電話カケ放題プランはあります
ご利用料金シミュレーション:AQUOS K SHF31
http://www.au.kddi.com/mobile/charge/4glte-featurephone/simulation/shf31/?bid=mb-sim-shf31-0001
書込番号:19124120
4点

>m_moroさん
あっすみません。SHF31でもかけ放題プラン有りました。間違えてしまい申し訳ございません。
書込番号:19124178
4点

>ぷみひ丸さん
アドバイスありがとうございます。
SHF31でもアプリを個別設定できるとの事なんですけと゛、まだ購入前で取説をダウンロードして見てもそれらの記述が見当たらなくて、よろしければ設定方法を教えて頂ければ幸いです。
書込番号:19124455
2点

>zero21さん
本体開き→中央決定○ボタン→設定→G通信・ネットワーク→データ通信設定→データ通信制限→ズラズラ〜とLINEやおサイフケータイ、LISMO等々の項目出てきます→それぞれ『動作可』or『制限中』選択。以上です。
『制限中』のアプリを使う、又は間違って選択しちゃったとしても、『そのまま使用する』『今回だけ解除して使用する』『解除して使用する』と選択項目がいちいち出てくるので、制限中であればいつの間にか勝手にデータ通信!!…と言うことはないと思います。
書込番号:19124624
4点

>ぷみ丸さん
ご親切にありがとうございます。
教えて頂いたように今日ショップのデモ機で操作して確認できました。
制限中に出来る事はわかりましたが、制限中とはアップデートの更新を制限するだけで機能しては使えるのでしょうか?
たとえばBluetoothを制限中にしておいても車の中でBluetoothでハンズフリー通話(電話)とか普通に出来ますか?
度々質問で恐縮ですかよろしくお願いします。
書込番号:19125433
4点

>zero21さん
ご質問の回答になっているか…
自分もう一台タブレット有るので『写真で』ですが送受信出来るか…。(Bluetoothでの通話した事無いので)
『Bluetooth共有』を制限中にしたまま。設定→FBluetooth→ONにする。結果として写真でですが、送信も受信も何事もなく出来ました。
お答えになってるか分かりませんが以上です。
書込番号:19125785
4点

>ぷみ丸さん
わざわざテストまでして頂いてすいません。感謝です。 ホントありがとうございます。
Bluetoothに限らずアプリを制限するとそのアプリの自動更新のみ制限するのでは無く利用自体そのものを制限すると解釈した方がいいんでしょうかね。。。 メールを制限すると自動受信出来なくなるとか。。。 それとも制限中アプリにアクションがあるとその時だけアプリが起動するとか。。。
書込番号:19126470
2点

>zero21さん
『前提:wi-fiでなくしっかり3Gで運用』
◎LINEの場合 (自分タブレットとSHF31それぞれLINEアカウントあり)
SHF31のLINEを制限中にする → タブレットからSHF31にスタンプやトーク数十件位送る → いくら待ってもSHF31に反応無し → SHF31のLINEを動作可にする → 送った数十件が一気に来る。
◎メールの場合(データ通信制限項目下に「Eメール設定」と「メール」があるが「メール」の方を選んで下さい。間違わないようにしてください)
メールを制限中にする → タブレットからauメールを送る → するとSHF31の画面左下に通知項目出てくる → 選択すると「受信していないメールがあります。」と出てくる → 決定すると前に書いたどうしますかの3択が出る → 通信OKすると一度エラー?項目出てくるけどそのままOK押す → メール画面になり右下の「新着受信」を選ぶと送られてきたメールを受け取れます。
auメール意外にもGメールとYahoo!メールで試してみましたが同じく制限中は「受信していないメールがあります。」と通知が表示されます。この段階だとまだ通信費かかってないのだと思います。
2項目しか試してませんが制限中、メールは通知が来る。LINEは通知来ない。
こんな感じです。
書込番号:19126988
3点

>ぷみ丸さん
色々と試して頂いてありがとうございます。 深く感謝申し上げます。
アプリの個別制限で私は今のところですがLINEはやらないので特に問題はないと思います。
Bluetooth共有は制限中でも利用OKのようですし、メールも制限しても教えていただいた新着通知という親切機能があるんですね。
私はLTEダブル定額のプラン予定でして、データー通信10MBまで500円なので普段の携帯の使用は電話とメールしか使ってませんのでメールも文書がメインでさほど使いませんのでプランの10MB以内で充分に収まると思ってます。
インターネットのサイト閲覧等は自宅がwi-fi接続環境なので自宅か公衆無線wi-fiスポット等でデーター無料使用にしようと思います。
これらの使用内容であれば、アプリ個別制限は電話・メール・wi-fi以外はすべて制限中にしても大丈夫かなと。
wi-fiは制限中にしても利用できるかも?わかりませんが。
他にどのようなアプリが入っているかわかりませんが、無駄なデーター通信料はかけたく無いので電話通話料は別としてプラン料金の最安値で利用したいです。
書込番号:19128901
3点

スレ主さん良い質問ありがとうございます。
私は更新月なのでSHF32かGRATINA2のどちらかに機種変を考えていました。
このスレを見てSHF32にしようかと考えています。
現在、3Gスマホで データ通信をオフにして通話・メール(念の為ダブル定額スーパーライト)・家でWi-Fi / タブレットで OCNの通信のみ(LINE含む) で運用してます。
できる限り料金を抑え頑張っています。(たまにミスでデータ通信をオンにして料金が上がりますけど)
Wi-Fiがある事や今後3G回線の制限があるとどこかで拝見した事もあり、
通信制限ができるならSHF32で現在と変わらず料金維持ができると思いました。
電池がどれだけ持つのかわかりませんけど…
書込番号:19129104
2点



mamorino4が、店頭在庫がなく
mamorino4をネットで購入するか、
mamorinowatchにするか、迷っています。
mamorino4の再開時期をお分かりの方は
教えてください。お願いします。
ただ、両モデルとも書き込みでは改良点も多々あるみたいですね。
watchに関しましては、発売から2年ほど経っている為、そろそろ改良型がでないかなぁと思っております。
もし、こちらもご存知の方おられましたら
教えてください。
よろしくお願いします。
※両方のページに書き込ませていただきます。
書込番号:21884868 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ぱぱちょこさん
マルチスレッドせずに出来ればどちらか一方にした方が良いですが、今後の展開は誰も分からないと思います
ZTEが罰金払ってかつての様に事業再開出来ても日本のキャリアは一度ミソ付いたメーカーと取引継続するのは難しいでしょう
書込番号:21885221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。
こちらの質問を残し、watch側は消そうと思います。
ZTEが、何か罰金対象の事をしてしまったのですか?
初めて聞きました。
もし差し支えなければ、教えていただきたいです。
内容次第ではネットで買うのも控えようかと。
よろしくお願いします。
書込番号:21885443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

製造元のZTEは、対イラン禁輸措置に違反したとして、トランプの機嫌を損ね、部品の輸入を禁止される制裁を食らいましたが、1000億以上の罰金を払うことで、制裁解除に合意しています。
なお、制裁前のZTEの業績は絶好調で、この程度の罰金なら、十分払えます。
ただし、とくにアメリカで傷ついたブランド価値がどうなるかはわかりません。
もともと、ZTEが中国政府とつながっているのではないかと疑っているアメリカ議会は納得しておらず、問題が再燃するリスクは残ります。
イランどうこうというより、そちらの疑いが制裁の本当の動機だったのでしょう。
今後、国内キャリアがどう出るかは、現時点では誰にもわかりません。
あるのは、何の根拠もない適当な思い込みばかりです。
何でもかんでもトランプのいうことが正しいわけではありませんし、なんでもかんでもアメリカのいうことを聞くわけでもないですから。
書込番号:21885637
1点

>P577Ph2mさん
詳しく教えていただきありがとうございました。
auとして、どのような判断になるかがポイントですね。
本日もお店を通りかかったので見てみましたが
モックアップや料金プランの表示もあり
裏ではこんなことになってるようには、感じませんでした。
少し様子を見てみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:21887064 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

わたしも、ミマモリーノ4が欲しくて探したのですが、全然手に入らなかったので、
機種代が無料とのことでしたので、
ウォッチにしました。
新しい電話タイプのが出たら即機種変しようと思ってますが、
昼間はau間の通話が無料になるので、
au契約中のお友達ママの番号も登録させてもらい、
いざとなったら連絡できるようにしているのは安心です。
充電器がちょっと違うので、
壊れたらめんどくさいなー、とはおもいますが、
とりあえずは満足しています。
書込番号:21990296 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



auガラケーsh008で使っているSIMをプランそのままでsimフリースマホで使うにはどういう方法がありますか?
gooスマホの7++等で3Gガラケーのsimが使えるようですが、初期の001simは大きさは別として使えないようです。auショップに行って、simサイズを変えてもらえば、001とか002とか気にせず使えるのでしようか?
またサイズを変えたsimにアダプターを付ければガラケー(sh008)で使えるのでしようか?
さらに対応スマホで通話が出来たとしてもキャリアのガラケーのときのようにEメールは使えませんよね。
auはwebメールに対応しているのでブラウザで見れば使えることは使えますが、着信がわからないですからね。
Gメールなどのようにアプリがあれば一番いいんですけどね。
分かりにくくて申し訳ございませんがよろしくお願いします。
書込番号:21966453 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

auは既に3Gガラケーを販売していないので、SIMサイズを変更してもらうためには3Gのnano SIMを保有しているショップを探すのに凄い苦労すると思います。(自分が数年前探した時にもほとんどありませんでした)
サイズ変更時にsh008のL2ロックをクリアしていれば、g07+等のauガラケーSIMが使える端末と相互入れ替え可能です。(sh008ではアダプタ使用)
メールについてはGmailに転送することでezwebアカウント(ezweb.ne.jp)のメールを送受信できます。うちの嫁さんもドコモ契約のSIMからezwinアカウントのメールを送っていますが、やりかたはググればいくらでも出てきます。
書込番号:21968782
0点

失礼しました。
(誤)nano SIM
(正)micro SIM
書込番号:21968798
0点

>エメマルさん
ありがとうございます。
simがないというのは考えていませんでした。
3Gはあと2年でおわりですからね。
メールの方法があるのも分かりました。
キャリアメールはあまり使ってないけど、銀行とかのネット取引で必要なときがあるんですよね。
まあキャリアメールは新しいSMSができればいらなそうですが。
音声の毎月無料通話と家族間(身内含む)無料通話のためにau3Gを残す方法を考えてます。
他にもありましたら、他の方も教えてください。
書込番号:21968906 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

バッテリーの劣化(膨らんできます)とメーカーのバッテリー製造中止からは逃れられませんからいずれ乗り換えないといけません。
ガラホに乗り換えましたが、違和感はありません。wifiが使えるので経費節約にも。約10年使っていたガラホを店の人が見てビックリりしていた顔が忘れられません。
ガラホも画面タッチでの操作もできると二重丸なんですけどね。
書込番号:21969078
0点

下手に不安定なg07+を使うくらいなら、2台持ちしたほうがストレスなく過ごせると思いますよ。スマホ側はg07+より高性能で安定した端末が使えますし。
うちの嫁さんの場合もガラホにするとガンガンメールでなくなってしまうのが地味に痛いです。プランEシンプル+ezwinでメールし放題なので。
相当オークション等に放出しましたが、まだまだ手元に一括0円+CBで貰った在庫があるので、我が家ではバッテリー劣化や端末の不具合時にはすぐ代替機が用意できます。
書込番号:21970211
0点

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
そうですね。
ガラケーの保険(ケータイサポート?)で毎月400円くらい払っているのですが、流石に10年くらい払っているのもバカらしく、実際故障しても部品がないから直せないとなるなら、保険を解約して、壊れたら乗り換えればいいかと思い情報を収集しています。
>エメマルさん
在庫があればいいですね。ガラケーは新品で手に入らないから羨ましいです。
2台持ちが持ち運びに不便でも一番いいですね。
書込番号:21971182 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

例えばなのですが、sh008で使っているsimをマイクロsimに変更したあと、アダプターを付ければsh008でも使えるのでしょうか?001から002へ変わるので使えなくなってしまうのでしようか?
sh008が壊れた際にイオシス等で買える端末がマイクロsimしかないときにauショップでマイクロsimの在庫がなく変えられなくなることも想定できるので先にマイクロに変えたほうがいいのかなと思いまして。
書込番号:21979330 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>sh008で使っているsimをマイクロsimに変更したあと、アダプターを付ければsh008でも使えるのでしょうか?
サイズ交換時にsh008のL2ロックを解除して貰えば可能です。
書込番号:21979341
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)