docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板 クチコミ掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板 のクチコミ掲示板

(5903件)
RSS

このページのスレッド一覧(全1176スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 operacchiさん
クチコミ投稿数:2件

名義変更のためお客様センターに電話をし、必要書類の確認の上予約の日にドコモショップに行ったところ、名義変更前の所有者に電話確認をするといい電話したところ引き継いでいる回線だったため確認がとれず変更も出来なかった。

電話での必要書類確認の際、委任状がなくても電話確認さえ出来れば大丈夫です。とのことだったのでショップに行ったのに、登録されている電話番号で確認ができないと名義変更は出来ませんとのこと。

電話での確認ができれ良いと言われたので、変更前の所有者にも電話かかってくるのでと伝えていたが、登録電話番号で内番号にはかけれないことをショップにて初めて言われたので、店頭からコールセンターにかけるも、それ以外出来ないといわれはじめの説明でも登録電話にしか電話できないことの説明がなかったと言っても無理としかいわれず、謝ることもせず、どういった説明をしたかの確認無しには謝れませんと言ってきたので、こっちが間違ったような言い分だったため、確認後上席から連絡をしてもらうようにお願いして電話を切った。

その夜連絡があり、確認したらこちらの不備がありましたすみませんとこの方は感じがよかったが、それまでの対応が悪かったので説明していると、謝りのお手紙でなんとか分かってもらえないだろうかと言われたので、そう言うことを言ってるわけではなくて、臨機応変に他の対応策を考えてほしかったと伝えるも、規約上出来ないの一点張り。

後日さらに上層部の連絡先を聞き電話するも、すみませんとは言うものの、こうしてください、ああしてください、それは出来ないです、決まりなのでと相手の言っていることに、そうですね申し訳ありませんと相手の立場になり話をしてくれれば良いものの、時間をさいて行ったのだから、来てくれない事のを承知で、来て手続きしてもらえますかと言ったら、そのように持ち運んで手続きの出来るようなものはないと言ってきたので、企業には出向して手続きしてますよねというと、あっ…はい…と嘘をつかれたので本部と話したいというと私共がお客様対応の一番上なのでといわれ、もう少しお客様の心情に沿って対応してもらえてたらここまで思わなかったが、ドコモやめたいと行ったところお客様の判断ですよね、どうぞという感じで、解約費用はお客様で払ってくださいと言われ、埒が明かないので上と話をさせてほしいというとこれ以上上のものはお客様担当ではないから話は出来ない無理だの一点張り、そうですかそのようにお伝えしてみますぐらい言えないのかと思うほど頭が固くバカにされているように思えて、上から電話するようにとりあえず伝えてくれ、いや無理ですを何回か繰り返し、上にあげて連絡するように念を押して電話を切った。
今までに無いほどお客様対応として最低最悪、他の企業で何かあった時は即座に上から連絡してくれてすぐに対応してくれたので、こんな最低企業初めてでした。

書込番号:24095371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:10419件Goodアンサー獲得:1279件 縁側-LINN製品とその他オーディオ機器全般についての掲示板

2021/04/22 18:53

>operacchiさん

決まったこと以外はできないのが当然です。何のための決まりでしょう。
但し誤ったことを伝える可能性はあるので 通話内容は録音されており 確認可能となっている。
実際に間違っているのだからここは事実に基づいて対応している。

ここから先です。相手が間違ったのだから、その内容で対応せよ。
規則を曲げろ。できないので対応悪い。
ここはいかがなものでしょう。仮に間違った説明が犯罪行為につながるとしても、一度説明したのだから実施しろ
というのと同じです。

書込番号:24095394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7237件Goodアンサー獲得:453件

2021/04/22 18:59

出来ないものは出来ない。
対応としては合っていると思います。
案内が間違っていたからと道理を通そうとしてもそれは無理ってものです。

書込番号:24095401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16328件Goodアンサー獲得:2605件

2021/04/22 19:03

「携帯電話不正利用防止の取組みについて」に記載されている通り、契約本人の確認が必要なので仕方ないことだと思いますが。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/change_owner/#anc-06

書込番号:24095411

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ46

返信6

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

殿堂入り クチコミ投稿数:19209件

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1319080.html

やっぱりこうなるよね

書込番号:24084213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/16 20:10

乱立してたガソリンスタンドが消えていったように
代理店も消えていっちゃうと
アンドロイドシェアの多いキャリアは
減収になりかねない、かも?

実際は機種変で電話帳載せ替えやLINE設定やらの
テクニカルサポートが業務の大半とか?

書込番号:24084474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:121件

2021/04/16 20:52

サービス開始から日も浅いのに、有償とはいえ店舗サポート開始するというのはどう捉えたらいいんだろう・・・

オンラインサポートのみにも関わらず店舗にサポートを要求する人が絶えないのか、予想以上にAhamo乗り換えの人が多くて店舗の収入源を確保したいのか、他の理由でもいいけどどういう理由なんだろう?有償サポートというのはサービスにきちんと対価を払うという意味でもいいことだとは思うけど。

でも前者のような人多分多いんだろうね。
この前も自称ジャーナリストがAhamoに変えて、繋がらないからドコモショップに行ったという話をブログに批判的に書いて、散々に叩かれてたのを思い出した。


書込番号:24084561

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2023件Goodアンサー獲得:117件 Twitter 

2021/04/16 20:57

始めからオンライン限定なんて無理でした。と。
ドコモショップへ行くと、オンライン限定なのを知らない中高年が、安さに釣られてahamoの契約しに来るのを結構見かけるしね。

書込番号:24084568

ナイスクチコミ!10


KS1998さん
クチコミ投稿数:589件Goodアンサー獲得:121件

2021/04/16 21:06

>arrows manさん
やっぱりそうなんでしょうね。
そういう人は突っぱねていいと思うんですけどね。オンライン限定の文字が読めないのかと。まあ客商売だからなかなかそういう訳にも行かないし、それで相談に乗ってギガホやギガライトに誘導できれば店舗の利益にもなるからいいのかも知れませんが…
何にせよ店舗サポートをするなら、ちゃんとショップに利益のある適正な料金を取って、サポートはタダじゃないことを理解させたらいいと思います。

書込番号:24084583

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2021/04/16 21:33

若者向け商品?なのにテレビCMなんかやるから
simセットもやったことない中高年が乗ってくる。

予想より多くの有象無象が、
いらっしゃいまして
ご対応させていただく運びと、あいなりました。


書込番号:24084625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:19209件

2021/04/20 10:57

4/22から開始決定

3300円

書込番号:24091093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 PST4267さん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。
分からない事があり、分かる方教えて頂きたいのですが、
新規でアハモを契約予定なのですが、
現在ドコモオンラインショップでシムのみ新規契約すると、
10000ポイント貰えると聞きました。
そこで、オンラインショップでシムのみ新規で契約し、
ギガライトを契約してからアハモへプラン変更したとしたら、
10000ポイントは貰えるのでしょうか?
アハモの先行エントリーにも登録してあり、
ドコモ ギガライトからプラン変更で、
アハモ先行エントリーポイントも貰えるのか知りたいです。

貰えるとしたら、合計16000ポイントになるので美味しいなと思いまして。
教えて頂ける方 宜しくお願い致します。

書込番号:24079345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
狼虎さん
クチコミ投稿数:37件

2021/04/14 01:00

ブラックヤーが流行ってるようですが、実質、窃盗と同じようなものなのでやめといたほうがいいと思いますけどね。

書込番号:24079392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:26件

2021/04/14 05:00

実際もらった人がいる訳じゃないので絶対もらえますとはいえませんが
特に問題ないように思いますが

書込番号:24079474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 PST4267さん
クチコミ投稿数:2件

2021/04/14 14:35

>SaintLazareさん
>狼虎さん
コメントありがとうございます。
アハモの問い合わせチャットにて問い合わせしてみました。
結果としては、
オンラインショップで新規シム契約後に「すぐに」プラン変更をすると、
データ的にギガライトを契約したと見做さずに、プラン変更後のプランで契約したと見做すみたいです。
ですので、オンラインショップで契約したとしても、
データ上は始めからアハモを契約したことになり、
ドコモオンラインショップ特典の10000ポイントは貰えないとのことです。

やはりそのような甘いやり方が通用する訳がないですよね(笑)
欲が出ましたが、解決してスッキリしました。

あと「すぐに」とはどのくらいの期間ですか?と聞きましたが、当社では定められた期間(〇〇日経過したらO.K.)みたいな規則はありませんとの返答でした。
恐らくは2ヶ月以上かな?と予測します。

まぁ丸1ヶ月以上だと、5月末までの先行エントリーに間に合いませんので、大人しくアハモ契約して先行エントリー手続きをしようと思います。

コメントくださいましたお二人様ありがとうございました。

書込番号:24080152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:1件

スマホデビュー5ヶ月目です
初心者用のARROWSスマホのF-41Aを使っています
最近ダウンロードした画像の中央に丸いマークがクルクル回って画像が酷くブレるようになりました
何が原因でしょうか?

スマホに関しては無知で未熟でありますので初心者でも分かりやすく説明頂けたら幸いです

宜しくお願い致します

書込番号:24077218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ8

返信2

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:90件

こんにちは。
私はahamoを契約予定なのですが、
4月15日以降の契約でポイント増額になるということで、
折角だしと思い15日に契約しようと思ってます。

そこでアハモのチャットにて
「日付が変わった15日深夜0時に契約したらポイント増額なりますか?」の質問での返答が、
→まだ先行エントリーポイント増額開始時間は決まっておりません。アナウンスまでお待ちください。
との返答でした。

あと9日しかないのに、未だに開始時間決まってないって遅すぎと思いませんか?
アナウンスをしっかり待とうと思いますが、
私みたいに、ポイント増額狙ってる方は日付変わる深夜0時過ぎにしない方がいいと思います。
3月26日スタートみたいに、朝10時以降かもしれませんので要注意です。


書込番号:24065035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:15件

2021/04/06 22:25

普通に、「仕方ない」と思います
テレ朝ニュースによると、ahamoの申込数は254万件
単純計算で、この申込数全てに、期間限定・用途限定とは言えど6,000ポイントをばら撒くと仮定しても100億円単位での引当金を積み上げるわけですから、如何に既存ユーザーの注目が集まっているのかという話です
従って下手に「いついつの何時に開始します」とするとその時間にまた申し込みだの色々集中するのは明らかでしょう
現状ではドコモに協力したところでSIMカードもいつ届くのかわからない状態ですから、明言できないのも無理はないです
ゆっくり続報を待つしかないでしょう

書込番号:24065571

ナイスクチコミ!8


スレ主 侍X220さん
クチコミ投稿数:90件

2021/04/06 23:21

>すりじゃやわるだなぷさん
そうですね。
ゆっくり待つとします。
ドコモチャット問い合わせでは
楽天以外で始めてチャットを使いましたが、
返信も早くてとても便利でした。

書込番号:24065700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

標準

docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:80件

3月26日のスタートからの申し込みで、
31日の夜の到着予定がPDF契約書では、
4月10日の夜の到着予定となっており
これはどういうことか?と思案して
後回しされたとの結論に至りました。
あは、もう?

書込番号:24062017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7237件Goodアンサー獲得:453件

2021/04/05 06:40

後回しの基準作ってやってたら、業務の負担爆上げするから、そんなのあり得ないんすけど。。。

優良顧客の基準って具体的にはどんなもんだと思ってるの?
というか、ahamo契約する時点で、優良顧客ってありえなくない?ドコモに残る人とかが優良顧客では???

書込番号:24062019

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:80件

2021/04/05 06:55

それはですね、そういうプログラムが、
すでにあると長年虐げられてきた
僕個人が考えているからです。

日本には交通事故を起こしても
照会端末で名前を入力すると
さっと上級国民として登録されて
逮捕されないようになっているのと
同じようなことです。
きっと。
個人の意見ですが?

書込番号:24062032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7237件Goodアンサー獲得:453件

2021/04/05 11:28

陰謀論者なんですね・・・察しました。退場します。

書込番号:24062406

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:80件

2021/04/05 17:56

いやいや、俗に言うブラックリストがあるなら
その逆もあるかもしれませんよ?

さっき乗り換えでドコモの審査に通ったので
僕は今はブラックじゃないようですが、
速攻で回線解約してアハモに差し替えるので
速攻でブラック(下級国民)になりそうです。

陰謀論者を信じないあなたは、
じっとahamoシムが届くのを待つしかありません。

コストのかかるドコモショップが無いと
何もできない人を、なんとかしたいから
ahamoは生まれたのです?
優良顧客とは代理店手数料を発生させない
人のことなんです?

書込番号:24063067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2021/04/09 03:47

やっと半月後に到着予定?
人間世界にランダムなんてありませんよ?
デパートの外商やカーディーラーが
ランダムな営業なんかしないでしょ?
自分は差別区別されていないと思いたい
気持ちは理解してあげるけど。

書込番号:24069626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2021/04/13 20:05

nano simを箱入りで送ってくるなんて
環境大臣、どう?

書込番号:24078804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:4月16日

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング