
このページのスレッド一覧(全43160スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
28 | 11 | 2023年2月17日 12:42 |
![]() |
8 | 4 | 2023年2月14日 12:04 |
![]() |
0 | 1 | 2023年2月7日 09:49 |
![]() |
18 | 5 | 2023年1月21日 16:15 |
![]() |
5 | 3 | 2022年12月22日 21:52 |
![]() |
10 | 9 | 2022年12月22日 23:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ドコモのスマホを使っていますが、このサイトで、ナイスに投票しても、その度に通信費はかかるのでしょうか?
他で調べようとしましたが、ヒットしませんでした。(>_<)
初心者につき、詳しい方どうか教えて下さい。
書込番号:25145129 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>やまかなATさん
>このサイトで、ナイスに投票しても、その度に通信費はかかるのでしょうか?
このサイトに来るだけで厳密には通信費は発生します。多分1円未満。
ナイスを付けても1円未満だと思います。
書込番号:25145142
3点

ナイスボタンでの挙動は価格はコム運営側しか分からないと思います
ナイス投稿の前提としてクッキーONなので、そこら辺の情報が渡ってる可能性は有ります
書込番号:25145144 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>JAZZ-01さん
早速のご回答ありがとうございます。
このサイトに繋げても、一円未満とはホットしました。
また、ナイスに掛かったとしても、一円未満なら気にする事はありませんね。(^_^)/
書込番号:25145163 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>舞来餡銘さん
ご回答ありがとうございます。
確かに、サイト運営側でないと、詳細は判らないですよね。
まあ、色んな権限もある代わりに、その責任もあるわけですから、、、。
書込番号:25145228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>やまかなATさん
WiFi下で通信すれば良いのではないですか?
書込番号:25145681
8点

>cbr600f2としさん
>WiFiで通信すれば良いのでは?
ご回答ありがとうございます。
ドコモのスマホでWi-Fiを使える様にすると言うことですか?
自分は、駅や電車内でで繋げる事が多いのですが、その様にすれば、通信費はその度に加算されることはないのだと、、、。
それは、動画視聴とかでも同じですか?
済みません、ナイスが一杯はいっている様ですから、他の方でも、もし教えていただければうれしいです。
書込番号:25146456 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

追伸
当スマホの取説を見直しても、「WiFiに繋げる」項目がありません、、、。(>_<)
書込番号:25146468 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>当スマホの取説を見直しても、「WiFiに繋げる」項目がありません、、、。(>_<)
一部のガラホやガラケーならWi-Fiの機能がないこともありますが、スマホの型番は何でしょう?
書込番号:25146523
1点

>やまかなATさん
「当スマホ」と言われても、他の人は、やまかなATさんが何の機種を使っているかは分かりません。
他の人に分かるように機種名を書く必要があります。
ガラケーならWi-Fiが利用出来ない機種もありますが、スマホの場合は、利用出来るものが多いとは思います。
クイックアクセス内のWi-Fiのアイコンがあれば、それを長押しすれば設定画面に飛べます。
Wi-Fiにつなげば、利用するものが何であるかは関係なく、Wi-Fiでの通信です。
そのため、モバイル通信での通信量(料)はかかりません。
「ナイス」の件は、価格.comのサーバーに「ナイス」を押しました。ナイスのカウントアップをお願いしますというような感じで通知(通信)をする必要があります。
そうでないと、サーバー側には情報は反映されません。
念じただけでは、サーバーの情報が変更されないのと同じです。
そのため、何らかの通信手段(モバイル通信かWi-Fi)でサーバーに通知する必要があります。
モバイル通信を利用した場合は、当然、モバイル通信での通信量(料)はかかります。
サーバーに通知した結果、同じところからアクセスだと判断された場合は、すでにナイス済なので、無効ですよと通信(応答)もかえってきます。
同じでないと判断された場合は、ナイスとしてカウントしたよと通信(応答)がかえってきます。
モバイル通信ならモバイル通信で、Wi-Fi通信ならWi-Fi通信で。
その通信結果が画面に表示されます。
通信が出来ない状態では、サーバー側に情報が遅れないため、「システムエラーが発生しました。」と表示されます。
これは、クライアント側で表示結果を変更しているだけとなります。
書込番号:25146544
4点

引き続き、ご回答下さった方々ありがとうございます。
スマホを色々ぐぐっていたら、モード切り替え→WiFi設定の項目が出て来ましたので、とりあえず、そこに設定してみました。
多くの皆さま、有用なご回答を色々頂き、かなり判って来ました。
誠に、ありがとうございました。
書込番号:25146572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あっ、グッドアンサーを選択しようとしたら、いきなり 「解決すみ」になってしまいました。
不慣れとはいえ、誠に申し訳ありませんでした。(涙
書込番号:25146583 スマートフォンサイトからの書き込み
2点




>特級家電師さん
40GB位ならかかりませんよ。
1日100GB 以上3日間使った事がありますが、制限かかりませんでした。
40GBなら問題無いと思います。
書込番号:25142571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>α7RWさん
お返事ありがとうございます
それは最近ですか?
書込番号:25142575 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>特級家電師さん
最近は100GB迄使う事はありませんか、1日50GB位は良く使いますが、制限はかかった事はありません。
書込番号:25142610 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>α7RWさん
なるほど!
わかりました
ありがとうございました♪
書込番号:25142612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > P-smart ケータイ P-01J
https://faq.mp.panasonic.co.jp/faq/show/6410?category_id=1577&site_domain=default
60分、10件録音出来る様ですがエクスポート出来るまでかは不明ですね、、
書込番号:25131020 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > FCNT > arrows ケータイ ベーシック F-41C
おせわになります。
私の父親(独居老人)にAndroidスマホを持たせております。
そのスマホは、私がセットアップした父親のGoogleアカウントでログインしています。
父親のアカウントは、私の子供ということにしており、現在地や充電状態がわかるようにしています。
しかし、父親が指先の動作が苦手で、フリックなどの操作ができないため、電話の着信もできず困っています。
そこで、この機種に乗り換えようとしていますが、この機種はGoogleアカウントにログインする(ログインしっぱなしにする)ことは可能でしょうか?
また、この機種で無理な場合、以下の様なことができる機種はあるでしょうか?(上の方ほど欲しい機能)
・ボタンプッシュで電話の発信、着信
・Googleアカウントにログイン
・置くだけ充電
・LINE
3点


ikaxさん
>そこで、この機種に乗り換えようとしていますが、この機種はGoogleアカウントにログインする(ログインしっぱなしにする)ことは可能でしょうか?
取扱説明書を見ましたが、
この機種でそういう事は出来ないです。
書込番号:25104309
3点

探索には有償のイマドコサーチを利用する必要があります。
https://www.docomo.ne.jp/service/imadoco/compatible_model/searched.html#anchor4imode_phon
気に入り機能ボタンに登録すればワンタッチでの発信が可能ですが、誤発信が多くなる可能性があります。
この機種は置くだけ充電には対応していませんが、専用のクレードルがあるので充電は簡単だと思います。
また、この端末にはWiFiが無いという点には注意が必要です。
書込番号:25104334
5点

すみません、らくらくスマホは置くだけの充電出来ないですね、、
書込番号:25104363 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーの製品情報ページから辿っていくと質問できるところがありましたので、直接聞いてみましたが、やはりGoogleアカウントでログインすることはできないという回答でした。
しかし、現状、父親の手元にスマホをおいているのですが、電話の発信も着信もできない状況ですので、位置情報よりも会話ができることを優先し、本機種を買ってみようと思います。
みなさん、ありがとうございました。
書込番号:25107012
5点



https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/search.html?category=023
↑いま取り扱いがあるのはこちら。
いままで販売してたヤツ全てのリストを出せっていうハナシならしらん。
豚骨ラーメン屋の名前を冠したガラホについて教えろっつぅハナシならなおのことしらん。
書込番号:25063871
1点




現在ドコモ光とセットで契約しています
その他グループで3台とアハモで1台契約しているのですが、長期利用でもドコモに魅力が無くて
乗り換えを考えています
親族のグループ3台はそれぞれ支払いも別で
ドコモ光セット割が無くなっても
そこまで気にしてないのですが
dカードゴールドをメインカードにしているので
そのまま使い続けるのはお得さも無くなると思います
ドコモ料金以外にも毎月3万から5万くらいは
利用しているのですが…
アハモとドコモの2台を乗り換えるとすれば
どこが良いとか教えてくれませんか?
ネットについてもセットでお得や
単独でもお得な会社があれば
後は機種についてもある程度スペックの高い
機種(カメラ、次点でゲーム)が希望で
修理、交換を考えて補償のあるキャリアか
フリースマホにするか、そうすると故障時は
街の修理屋に出すのみですか?
現在の使用状況としては
アハモ20G(dカードGで+5G)
ドコモ1Gから3G カケホライト
また、クレジットカードについても
その他楽天カードはもっていますが
おすすめカードなども教えて下さい頂けると嬉しいです
書込番号:25057887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>mudouさん
>アハモとドコモの2台を乗り換えるとすれば
>どこが良いとか教えてくれませんか?
御自身が使うものなので、御自身がよいと思うものが一番よいとは思いますが、
donedone,povo,softbank通信専用
これらを1台の端末にSIM2枚とeSIM1つで、全て入れておけばよいかと。
softbank通信専用が少し支払いが必要になりますが、ソフトバンクユーザー扱いになるので、特典が非常にお得で場合によっては通信費をペイ出来るくらいです。
>フリースマホにするか、そうすると故障時は
>街の修理屋に出すのみですか?
フリースマホとは、キャリア版ではない端末と推測しました。
メーカー保証の1年(ものによっては2年)がありますので、メーカーで無料修理をしてもらうのが通常です。
>おすすめカードなども教えて下さい頂けると嬉しいです
VISA,JCB,Mastercard、この3つを持っておけば、支払いで困ることはないかと。
書込番号:25057919
3点

>mudouさん
もしかして、ドコモでんきを契約してませんか?
でんきも引っ越さないとドコモから抜けられません
あと、3キャリア以外だとlineの年齢認証ができるかどうか
も気になる方は気になるかも
https://hikkoshizamurai.jp/soldi/articles/sim_line_id-search/
ドコモ
au
ソフトバンク
楽天モバイル
ahamo
UQモバイル
LINEMO
ワイモバイル
イオンモバイル
IIJmio
mineo
povoは対応してないので注意です
書込番号:25057955
1点

>アハモ20G(dカードGで+5G)
>ドコモ1Gから3G カケホライト
ahamoはキャリアの大容量(中容量)で低価格プランだから、それに満足してるんだったら他所いってもあんまし変わらないんじゃない?
キャリア品質でってことなら、UQ、ワイモバイルみたいな下のプランがあって繰越しとプラン変更を組み合わせて上手く使うとか、ワイモバイルだったら2台目1000円引きなんでMプラン+Sプランで持つとか?(ただしUQ、ワイモバイルはカケホ別料金)
いっそのこと格安SIMにすればもっと安くできるだろうけど、docomo1〜3GB+カケホライトというのがちょっと無駄だと思うし、これだけ格安SIMにするとかでもいいんじゃない?
HISモバイル
1GB 550円 + 5分カケホ500円(時間無制限カケホ1,480円)
3GB 770円 + 5分カケホ500円(時間無制限カケホ1,480円)
HISモバイルだと5分カケホで時間超過した場合でも30秒9円だからdocomo/ahamoの30秒22円と比べて半額以下
書込番号:25058005
2点

自分の場合
ドコモでんきを契約してるので
電気代が下がるまではポイントがいいので
移る予定ありません、しばらくは。
そのためメイン回線はahamoにしています
ギガのプラスも魅力
サブ回線は新しい端末がMNPで安かったので
楽天からIIJmioに移りました
新しい端末はメイン回線で使って
サブ回線はメイン回線のおさがりで使ってます
dカードゴールドはd払いやIDの決済には便利かと
書込番号:25058012
1点

現行プランより、実際に利用したデーター量及び通話時間の方が重要です。MVNOでお得なのは下記あたりです。
LINEMO ミニプラン 3GB900円 (半年間実質無料)・5分カケホ550円1年間無料
Mineo まいソク 低速無制限プラン990円 10分カケホ550円1年間110円割引
日本通信 1GB 290円 70分無料通話700円
IIJMIOもお得でしたが今の目玉は機種セットのみとなっています。
最低でもAhamoを残しておかないと、d払いによる還元が利用できなくなると思います。
書込番号:25058541
0点

現在計4回線を契約しているということでしょうか?
★それぞれの回線で平均して毎月どのくらいの通信容量を使用しているか?
★通話回線を考慮してそのうち1回線をAhamoとされているのか?それ以前にそれぞれ通話オプションは特に重視されないのか?
★普段キャリアのサポートに頼る方なのか?
★4回線のうち、60歳以上の契約者、更には学割適用出来る子供はいらっしゃるのか?
これらを教えてもらえれば「より」良いアドバイスをしてもらえると思いますよ。
自宅のネット回線はスマホほど簡単に乗り換えられるわけではないのと、場合によっては解約金とかも発生するのであれば無理に変える必要はないかと思いますが、これを機に…ということならキャリアの乗り換え先に合わせて恩恵(割引)を受けられるところがいいでしょう。
SIMフリーのスマホは他の方が書かれているように元々のメーカー保証が1年(メーカーによって2年?)あるのでいいとして、それ以降不安があれば懐具合に合わせてスマホ専用の保険会社という選択肢もあります。
書込番号:25058797 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>2015年「安」さん
>SIMフリーのスマホは他の方が書かれているように元々のメーカー保証が1年(メーカーによって2年?)あるのでいいとして、
メーカーというか、もの(端末)によってになると思います。
例:XIAOMI 11T / XIAOMI 11T PRO
https://www.mi.com/jp/service/support/xiaomi11t/pro-premium-service.html
書込番号:25058835
1点

>†うっきー†さん
失礼しました。
ご指摘ありがとうございます。
書込番号:25059056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆さん、返信ありがとうございます
やっぱり回線は乗り換えたところで
あまり変わらないような気がします
それぞれにメリットデメリット存在しますし…
ドコモの機種は魅力無さすぎて
数年落ちのGalaxy s10ですが
変えたいとも思わなくて
Google Pixelなどは少し興味があるのですが
ドコモでは取り扱いなく…
キャリアだと携帯補償サービスがあって
それなりにサービス利用してるので
画面割れ、故障などあったときに
少し不安で手をだしにくいです
なのでキャリア乗り換えとかでやったほうがいいのか
どうすべきかはっきりしないです
なんか曖昧というかこんな状態で申し訳ありません
書込番号:25065038 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
