
このページのスレッド一覧(全43158スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 0 | 2025年2月5日 17:16 |
![]() ![]() |
17 | 8 | 2025年2月2日 17:57 |
![]() |
36 | 4 | 2025年1月30日 15:48 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2025年1月28日 14:57 |
![]() |
0 | 0 | 2025年1月27日 17:39 |
![]() |
11 | 9 | 2025年1月13日 17:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




【質問内容、不具合確認】
今朝 ニコニコ動画再生中 LINEアプリ側で呼び出しされててたのが 着信通知されず、次のメッセージ通知はポップアップされ再生中気付き開いたら 不在着信になってて 試しに妹に協力でユーチューブも再生中に着信来るか試したら ニコ動と同じで 着信通知来ず 最悪 ドコモ問い合わせたら グーグルレビューを見つけ 似た不具合の方々続出ですが、アプリ不具合って当たりハズレ有るんですか?
例 10人が同じアプリいれてても 不具合出てる人と普通に問題なく使えてる人が居たりと。
※妹と普通に動画中に着信画面来てました。
書込番号:26059174 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

lineは10年以上、同じようなやり取りしてる、どうしようもないアプリなんで、諦めて使うのを止めるか、不具合承知で付き合うかですね。
書込番号:26059255
2点

>lineは全消しとかあるようだしさん
えっそうなんですか?
今回の原因ってLINE側ですか?
書込番号:26059259 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

LINEをlineと書く輩ですが、ここでは有名な荒らしアカウントですので、構ってはいけません。
書込番号:26059273 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>totopさん
荒らしなら 解答も違いますか?
書込番号:26059277 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

他のアプリじゃあまり聞かないような不具合も起こす、常連アプリですし。
書込番号:26059280
0点

ご本人はLINEを使っていませんし、LINEを使わなければLINEに関わる不具合は出ないからLINEを消せ、としか言いません。
繰り返しアカウント停止され、何度も転生している悪質なユーザーですので、回答の正誤には関係なく、関わってはいけません。
LINEの通知問題は、この掲示板でも散見されますが、アプリのバッテリー使用を制限なしにすると一定の効果はあるようですね。機種変更の際に移行ツールを使っていた場合は、一度初期化したほうがよい、とのアドバイスもあります。
いずれにしても、LINEを消せとしか言わない荒らしは、相手にしてはいけません。
書込番号:26059297 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ドコモ遠隔含め 調べましたが全て問題無くて、レビュー内容通りですね。
妹のLINEは動画再生中に着信きて
自分の時は再生中に着信来ず不在着信になりました。>totopさん
書込番号:26059313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>totopさん
Xみたら 大半が LINEバグかかれてて
LINE開かないと 気付かないバグらしいですが
@着信通知Aメッセージ通知の2択と思いますが どちらか片方のバグって可能性有るんですか?
自分は@からのメッセージ通知来て 不在着信と気付きの@バグでしたね。
あとメッセージ通知OFFになってたら 途中トーク離脱されてたら 開くまで気づかずですか?
書込番号:26059756 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 京セラ > DIGNO ケータイ KY-42C
ドコモ版のKY-42CとaU版のKYF42を持っているのですが、au版は画面にアプリのアイコンを表示させショートカット設定ができるのですが、ドコモ版はF1〜F3までのキー割り付けしかできないのでしょうか?
取説を読んでも見つからないので、諦めるしかないのかなと思ってます。
1点

何方からもリアクションが無いので記述させて頂くこととします。
下記記述内容でも触れていますが、販売元のdocomo、製造元の京セラ各々のカスタマーサポートでのご対応は如何だったのでしょうか?
当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、投稿前に「自助努力(例:付属等車両マニュアル、ディーラー等購入先ショップやメーカーカスタマーサポート、SNS、WEBサイト等々)」による確認行為を前提とし、『質問する前に、まず自身でできる範囲で調べてみましょう』の文章中には、『(前略)また、以前に同じ質問がされているケースも多くあるので、過去の書き込みを検索してみましょう。同じ質問が何回も繰り返されると、読む方もウンザリして適切な回答がつかないばかりか、掲示板運営の妨げにもなります。(後略)」とあるのもサイト主宰者の定める「新規投稿のルール」を既にご覧になられご存知かと思います。
つまり、当該サイトへ投稿しご質問するだけのスキルを有しいているスレ主様なら、先に記述しましたdocomo等のカスタマーサポートでご確認されることは容易だと思いますが如何でしょう。
また、主宰者の定めた規定では投稿時の具体事例としてPCを掲げ、「例えばパソコン関連の不具合に関する質問は、パソコンの型番・OSや、試してみたこと、増設した機器などの環境を併記すると、より適切な回答が得られやすくなります。」とありますので、やはり質問する以上その内容を第三者に対し正確に伝え理解を得るには5(7)W2Hをある程度は意識する必要があるように思います。
なお、最後に付記しますが、「質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!
質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。」と規定した文章があることも申し添え、お互いにサイト主宰者の運営規定に則り有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。
書込番号:26053787
3点

>たろう&ジローさん
そんな内容なら無理してつけない方がマシ。Dear Friendsといい、回答を装った独りよがりの自己満説教を書き込むヤツ多すぎ
書込番号:26053850 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

李徴 さん
正しくその通りです。
自己満で回答したつもりが一番厄介ですね。
李徴 さんの意見に同感です。
書込番号:26055079 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エミーナ2さん
>正しくその通りです。
>自己満で回答したつもりが一番厄介ですね。
>李徴 さんの意見に同感です。
解決済にしてるけど「ドコモ版はF1〜F3までのキー割り付けしかできないのでしょうか?」の結論はどうだったの?
人の尻馬に乗って回答者の批判するよりも、“人の振り見て我が振り直せ”だよ
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:26055875
5点



まずはじめに、カテゴリ違いでしたらすみません。
来月新居への引っ越しに伴い、一度ドコモ光を解約→新規契約という形で手続きを進めています。
一度ペア回線を解除したのち、新居の住所で再度ペア登録をし、新しくドコモ光の申し込みをしています。
ただ、今の住所ではあくまでもペア回線を解除しただけであってまだ解約の手続きはしていません。
今月末付で解約をしたいのですが、My docomoを見ると既に新居での契約データが載っています。
(契約手続き中という文字が出ておりますが)
今の住所でのドコモ光の契約をWebにて解約するにはどのようにすればいいでしょうか。
ちなみに念のため現住所での契約IDは控えてあります。
分かりづらく申し訳ありません。
詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
0点

>ちねりん☆彡.。さん
https://www.docomo.ne.jp/support/inquiry/hikari/
をご覧下さい。
電話やチャットでのサポートがありますので、電話で問い合わせるのが一番確実ではないでしょうか。
書込番号:26052305 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ちねりん☆彡.。さん
ここで聞いても正解が出るとは限りません。
昭和生まれの私などは、とりあえずドコモに問い合わせします。
『餅は餅屋』では?(もしや死語ですか??)
書込番号:26053295
0点

>きぃさんぽさん
こちらに質問した後すぐにドコモに問い合わせして解決しました。
お手数をおかけしました。昨日のうちに解決済にすべきでした。
書込番号:26053302
0点



12月からeximoポイ活を始めました。
dポイントアプリでは12月利用分として5,000ポイント付いたのですが、1月利用分がまだ5,000ポイントに達していません。
d払いだとdポイントアプリのポイント詳細の今月利用のeximoポイ活にすぐにポイントが反映されるようですが、カード払いした場合には、いつの時点で今月利用としてdポイントアプリにポイントが反映されるのでしょうか?
dカードを利用した時点ですぐに反映されるのでしょうか、数日後に通常ポイントが付与されたときでしょうか、dカードアプリのご利用履歴に掲載された時でしょうか、カード利用料の支払日の月でしょうか。
3/10支払い予定の利用明細にETCで12/28に利用したものが記載されているのですが、通常のdポイントは1/24に付いています。eximoポイ活のポイントは12月利用分としてすでに付いているものなのでしょうか?通常ポイントが付いた1月分に付くのでしょうか?それとも3月分にポイントが付くのでしょうか?
eximoポイ活で付いたポイントは何の支払い分で付いたものか詳細を知ることができれば、この12月支払いの分のポイントがすでにeximoポイ活に付いているのかどうかわかるのですが、dポイントアプリでは、一括して5,000ポイントとして掲載されているので、何で5,000ポイントになったのか分かりません。詳細を知る方法はありますか?
書込番号:26052355 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



[状況]
・日本通信simを開通し、電話使用可能になりました
・APN設定しましたが、ネットつながりません
・地方住みですが、山奥ではありません
・スマホやOSが古いのが問題でしょうか?
[機種]
SO-02J
[Androidバージョン]
8.0.0
画像添付しています。
どなたかアドバイスいただけませんか?
0点

>陸戦型いっぬさん
スマホが古いのが影響しているのかもしれませんね。
まだ使えそうなスペックですが、ユーザーの方のレビューを散見するにWi-Fiが安定しない、通信が安定しないといった挙動に関するコメントをいくつか見ました。さ
書込番号:26035273
0点

>陸戦型いっぬさん
2番目のスクショの「APN」の区切りがピリオド「.」になってますね。
そこはカンマ「,」じゃないでしょうか?
書込番号:26035318
0点

>redswiftさん
返信ありがとうございます。
公式サイトで確認したのですが、おそらくピリオドでよいかと思います。
https://www.nihontsushin.com/support/support_apn_setting-android.html
書込番号:26035331
0点


>陸戦型いっぬさん
>>公式サイトで確認したのですが、おそらくピリオドでよいかと思います。
まぁ、騙されたと思ってやってみたらいかがですか。
書込番号:26035357
0点

>陸戦型いっぬさん
ゴメンナサイ、
「APN」と「APNタイプ」を間違ってました。
「APNタイプ」は未設定になってますね。
スミマセンです
書込番号:26035386
0点

>陸戦型いっぬさん
>・APN設定しましたが、ネットつながりません
APN設定を間違っているようです。
「jci@jci」と入力していますが、正しくは「jci@jci」です。
APNの入力は全て半角です。今は「@」が
※※※※※
全角の
※※※※※
「@」になっています。
ここを半角で入力し直した上で保存して下さい。
保存後は、念のために機内モードのオンオフ。
書込番号:26035531
7点

>†うっきー†さん
アットマーク直したらつながりました!
記号一覧からアットマーク入力すると全角になってしまうんですね
助かりました、ありがとうございましたm(__)m
>redswiftさんもありがとうございました(^^)
書込番号:26035620
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
