docomo(ドコモ)携帯電話すべて クチコミ掲示板

docomo(ドコモ)携帯電話 のクチコミ掲示板

(274768件)
RSS

このページのスレッド一覧(全43172スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

お聞きしたいのですが??

2001/08/13 22:37(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N503i

スレ主 SUPERDRIVEさん

初めましてSUPERDRIVEと申します。

現在N502iを使用しているんですが1年経ったし、
画面メモのデータが勝手に消えたりとバグってきたので(苦笑)
N503i に変えようと思います。

そこでお聞きしたいのですが502と操作性はあんまり変ってませんか?
502がもの凄く使いやすかったんで...
あと着メロのダウンロードは何曲までできるのでしょうか?
いろいろとすいません。

近くの店は19800円ばっかりで高いです...
もっと安くならないかなぁ。

書込番号:252119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3596件

2001/08/13 23:34(1年以上前)

私も、N502iのシンシアブルーを使用していました。(だから、ハンドルがシンシアで〜す)
N502iから移項されるのなら、1時間あれば慣れてしまうと思います。。
操作画面がメニューアイコンに変更になっっているので、はじめは戸惑いますが慣れてしまうと機能が増えているので、使用しやすく感じると思います。
パソコンでいうショートカットキーみたいな、長押し機能など慣れれば便利な機能が沢山あります。
メール作成の際の変更点は、小文字(っ)にする場合のキー操作がオンフックキーを押すように変更がされています。
また、文字変換に多少の改善があり、以前よりは使いやすくなっています。
「かお」と入力して、変換させると顔文字が表示されるようにもなりました。
ACアダプターの変更はありませんが、卓上ホルダーと電池パックは大きさが少し変更になりました。
着メロのダウンロードは、30曲追加できます。
そんなところですが、カラー表示になってから外でメールを打つ際画面が見づらいのが難点でしょうね。
スタイルは、シェープアップされているし、N502iのようなバグがないのし、16和音は充分満足できると思います。
残念なのは、標準着メロに、小林旭の「熱き心に」が入っていないことです。(笑)
以上ですが、N502iを使用していたのなら何も心配ないと思います。

裏話になりますが、N502iという機種は企画製造中に台湾地震があり、本体はNEC・電池がサンヨー・液晶がシャープ・スピーカー+音源がヤマハという、豪華(高価)な部品を使用している機種です。

書込番号:252184

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUPERDRIVEさん

2001/08/14 22:04(1年以上前)

シンシアさんご丁寧にどうも有難うございました。
ここまで詳しく教えていただきとても嬉しく思います。
では503に買いかえますね!

PS 私もシンシアブルーでしたよ!

書込番号:253076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件

2001/08/14 23:04(1年以上前)

今思うと、N502iは初めてメールを覚えるのには最良の機種だったのでしょうね。
シンシアブルー&チェリーブロッサムを使用していたのですが、2台ともN503iに切り替えました。(インディゴ&クレッセントシルバーです)
傷一つない綺麗な状態のチェリーブロッサムは、知人の時計屋さんに譲りましたが、50歳過ぎの方でも少しの練習でメールが送れるようになりました。
緑色の液晶が見やすいし、キー操作が簡単なんでしょうね。

家の猫がロシアンブルーで、名前が「シンシア(cintia)」なんですけれど・・・。(笑)

書込番号:253157

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

着信音がイマイチ

2001/08/13 08:56(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N210i

スレ主 関ちゃんさん

N210iを秋葉原で15800円で購入したばかりの者です。
今までP209iSを使っていたのですが、画面の大きさに惹かれて
思わず機種変してしまいました。

何もかも素晴らしくてあまりの嬉しさにニヤニヤしてしまう
のですが、一つだけ気になるのは着信音が意外とよくないこと。
今までパナソニックのクリアな音に慣れていたせいかNECの音は
どうもイマイチ好きになれません。シンセの音がよくないし、
モヤ〜っとした音で、更に音がわれて聞こえる気が…。
これは私の機械の問題なのでしょうか?
あまりに気になって書き込みしてしまいました。

皆さんのはもしかしたら普通に聞こえるのでしょうか?!

書込番号:251414

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3596件

2001/08/13 12:42(1年以上前)

N210iなら、結構クリアに聞こえるはずなのですが・・・?
購入時に入っている「着メロ」は、どれもパッとしないので何か16和音の曲をダウンロードしてみたらいかがでしょうか?
それでも、音がコモったり割れるようならドコモショップに持ち込んで下さい。(絶縁フィルムか何かがずれているのかも?)
NECの公式サイト「みんなNらんど」でも無料で16和音の曲がダウンロード出来ますので試してみて下さい。(ダサい曲ばかりですが・・・)
http://nland.cplaza.ne.jp/

書込番号:251584

ナイスクチコミ!0


RZさん

2001/08/13 13:25(1年以上前)

大変失礼ですが音量が最大にはなってはいないでしょうか??
ダウンロードサイトや曲によって最大音量だと音が割れたりしますよ!私は同じNEC製の物を使っておりますが。。

書込番号:251636

ナイスクチコミ!0


スレ主 関ちゃんさん

2001/08/14 12:12(1年以上前)

きっと私が気にしすぎなのかもしれません。
音量を最大にせず、いろいろダウンロードなどを試してみるようにします。
参考意見、ありがとうございました。

書込番号:252640

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

標準

N503つかってる人に質問です

2001/08/09 02:50(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N503i

スレ主 隠れデブさん

今P208を使っててN503に変えようかと思ってるんですけどPは着信して着信音がなってからでも音が消せるんですけどN503はけせるんですか?N502は使えなったんですが・・・何気に使える機能なんで気になります。持ってる方教えてくださいお願いします。

書込番号:247257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3596件

2001/08/09 03:01(1年以上前)

>Pは着信して着信音がなってからでも音が消せるんですけどN503はけせるんですか?
質問の意味が理解できないのですが?
保留にできるか?
着信音がなっている最中に、サイレントできるか?
ということなのだろうか?
ごめん!!もう少し詳しく書いてくれないとわかりません。

書込番号:247264

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠れデブさん

2001/08/10 07:43(1年以上前)

意味が解りにくくてすんませんでした。聞きたいことは
着信音が鳴っているときに、サイレントにできるかという事です。

書込番号:248420

ナイスクチコミ!0


マリークさん

2001/08/11 15:43(1年以上前)

N502でも設定のしかたでサイレントにできます

書込番号:249780

ナイスクチコミ!0


スレ主 隠れデブさん

2001/08/12 03:06(1年以上前)

マリークさんありがとうございます。
ところでどうやって設定するのですか?
知ってる人教えてください。

書込番号:250327

ナイスクチコミ!0


おくされ様さん

2001/08/13 22:08(1年以上前)

僕もP208からN502に変えました。Pは206〜208まで使いました。使い安さは、慣れ等を差し引いてもPの方が使い易いと思いますよ。Pの着信音を消すのは、かなり使えますよね。Nは留守電か伝言メモに流さないと音は消せません。Nをに機種変してから1年ぐらいたちますけど、Pの方が断然使い易いですよ。Nの大画面とカラーにひかれて変えましたが後悔してます。そろそろ機種変したいので、次は絶対Pにしますゥ

書込番号:252076

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

ドコモ東海の応援割引について

2001/08/11 22:29(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N503i

東海で今やっている応援割引で、機種変更で最大7000円割引にするには、留守番電話サービスに加入しなければいけないのですが、入ってから留守電サービスをすぐに止めてしまっても割引適用に問題はないのでしょうか?詳しくお知りの方レス宜しくお願い致します。

書込番号:250089

ナイスクチコミ!0


返信する
モバイルカさん

2001/08/12 19:25(1年以上前)

お客様のご都合によりオプションを辞める事に何も支障はありません。
立場上これ以上言えません。辞めるよう斡旋しているわけではありませんが
やめるには、151へダイヤルしてください。0120-800000 でも確認できます。

書込番号:250860

ナイスクチコミ!0


モバイルカさん

2001/08/12 19:26(1年以上前)

追伸:今時、留守電に定額料取るなんてね。
Jフォンの夏得割引のJSkyパック、Jメイトもドコモの応援割引同様辞められます

書込番号:250861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件

2001/08/12 20:45(1年以上前)

1ヶ月だけ留守番電話サービスを使用すれば良いじゃないですか?
1ヵ月後「私には必要のないサービスなので解約します」で、理由がつくし言い訳が立ちます。
はじめから「留守番電話サービスをすぐに止めます」では、問題でしょう?
ものは言いようですので、もっと大人になりましょう。

書込番号:250911

ナイスクチコミ!0


スレ主 nakanoさん

2001/08/12 22:18(1年以上前)

モバイルカ  さん、シンシア さんアドバイスどうもありがとうございましした。確かにすぐにやめるのもどうかと思うので、1ヶ月だけ利用してみようと思います。

書込番号:250991

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信6

お気に入りに追加

標準

悩んでいます・・・

2001/08/10 14:57(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > NEC > N210i

スレ主 タクローさん

これから発売されるSO210iと既に発売済みのN210iどっちを買ったらいいのか迷っています。
SO210iはPOBox機能と24和音に魅力があります。
N210iはイルミネーション・ウィンドウに魅力があります。あと実際にN210iの液晶を見たのですが、すごくきれいで見やすかったです。
そこで質問なんですが、SO210iの液晶はN210iと比べると若干暗いのでしょうか?
あと、カタログでは分からない両機種の使い易さについて教えていただけないでしょうか?
東北ではドコモの携帯の価格は他と比べて安いのでしょうか?ちなみに新規でD210i→¥3800、F210i→¥4800でした。
いっぱい質問してすいません。

書込番号:248705

ナイスクチコミ!0


返信する
逝く時は一緒さん

2001/08/10 16:38(1年以上前)

SONYは色々ありそうだから、NECの方が…
しかし。NECは使ってる人が多すぎるけど…
新規はどこも安く出来るので、あまり参考にならないですよ
高くても買う人がいるから、高い値段で売るだけだから・・・
好きなの買えば、良いんじゃないの

書込番号:248781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件

2001/08/10 18:19(1年以上前)

角張ったデザインが好きな方はどうぞ、・・・という感じです。
人それぞれ感じ方が違うから、ソニー好きの方はすぐに予約をしましょう。
しかし、モックや実物さえ手に取って見た人もまだいないと思いますので意見を言える立場にありませんでした。
カタログスペックだけでは、わかりませんからせめてモックが展示してあるドコモショップでも探しましょうか?

書込番号:248853

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクローさん

2001/08/10 19:29(1年以上前)

逝く時は一緒さんとシンシアさん、レスありがとうございます。
実は私はすでにモックを手にとって見ることができました。8日の夜に新潟駅のヨドバシによってみたらSO210iのモックが置いてありました。感想は大きさがちょっと小さいぐらいで、N210iとあまり変わらなかったです。ただ、若い人たちが非常に興味を持ってモックを手にとって見ていましたのでこれから210シリーズの中で1番売れそうな気がします。
なんだかんだ言って、私は折りたたんだときでも時刻や相手の名前が確認できるN210iを買おうと思います。
そこでまた質問なんですが、ファミリー割引を利用したいのですが自分の親を主回線にして、自分を副回線にしたいと思います。それで新規で携帯を買って適用したいのですが、携帯は親が買った店で必ず買わなければいけないのでしょうか?
別の店で買っても大丈夫ですか?

書込番号:248913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3596件

2001/08/11 00:11(1年以上前)

>ファミリー割引を利用したいのですが自分の親を主回線にして、自分を副回線にしたいと思います。それで新規で携帯を買って適用したいのですが、携帯は親が買った店で必ず買わなければいけないのでしょうか?
別の店で買っても大丈夫ですか?
同じ管内(例:ドコモ中央)ならどこで購入されても大丈夫です。
購入後、ファミリー割引用の申込書を記入して郵送するだけですから簡単です。
その時に、主回線(親)と複回線(子)と引落の口座を記入すればいいことです。(引落口座は、親子一緒になります)
とりあえず、ファミリー割引申込書をもらって下さいね。

書込番号:249213

ナイスクチコミ!0


まーしさん

2001/08/11 11:29(1年以上前)

たくろーさん、N210iに決めましたか・・・私もイルミでSO502iからN210iに変更しました。
決めた後に反対意見ですが、個人的にジョグダイヤルの強度以外はSony製の方が好きでした。
特にメール中心ならN210iは連文節変換出来い、絵文字も辞書登録出来ない、メニュー表示もわかりにくい、メールの自動フォルダ分けもないと続きます。
次回、byシリーズ出なければまたSonyを買いたいとも思います。(ちなみに私はSony信者ではありません。)

書込番号:249621

ナイスクチコミ!0


スレ主 タクローさん

2001/08/12 17:28(1年以上前)

シンシアさんへ
丁寧に教えてくれてありがとうございます。

まーしさんへ
まーしさんの意見も参考にしてみたいと思います。自分の中ではやはりN210iの方が…。でもソニー製の携帯の液晶はちょっと見にくいのがあるのでやっぱり液晶がきれいな方が好きですね。

私は今までauのC403STを使ってきましたが液晶が暗いんですよね。それを解消したい気持ちがあるし、この際ドコモに変えちゃえ〜なんて考えていたのでみんなの意見を参考にしてN210iにしたいと思います。
でもドコモは件名受信ができないので送られてきたメールはたとえ長い文章でも勝手に受信しちゃうんですよね?今よりパケット通信料が高くなりそう・・・。

書込番号:250771

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

DOCOMOかAUか?

2001/08/11 18:30(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO502iWM

スレ主 おきおきさん

今はDOCOMOです。(博物館モノのP201)
通話料金(ネット接続含む)+着信音でAU(404S)がいいかなと、いろいろ検討しているのですが、SO502iWMの着信音は3和音ですよね?
この部分がどうしても気になってしまって。しかしDOCOMOの方が価格も安いし・・・
ここの書き込み見ると沢山の方々が選んでいるというのも気になるのです。
電波状況を条件から外すといかがなものでしょうか?
既に2ヶ月くらい考えています。

書込番号:249908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件

2001/08/11 19:27(1年以上前)

DOCOMOの方が電池の持ちが良いですよ。AUは短すぎます…。

書込番号:249954

ナイスクチコミ!0


とらすとさん

2001/08/11 19:50(1年以上前)

AUは学割とか言ってますが、つまるところ一般人に学生の分の
値引きした分を払わせているだけなのでDOCOMOがいいかと

ただ、DOCOMOはいたずらメールが多いらしいです。
(受信料もかかるし、田中知事も切れてたし)

書込番号:249972

ナイスクチコミ!0


ゆいゆいさん

2001/08/11 21:53(1年以上前)

私は前ず−っとDOCOMOで今はauを使っていますが、auにしてから電話代がすごく安くなりましたよ。電池の持ちはあまり良くないですが、私は毎晩充電しながら寝てるので、あまり気にもならないし…。 auも結構イイですよ♪

書込番号:250064

ナイスクチコミ!0


karmannさん

2001/08/11 22:21(1年以上前)

3和音についてですが、現在のところ無料の着メロサイトとかみると
3和音のが一番たくさんあるのでけっこういいですよ。
私もP153っていう骨董品からwmに乗り換えたので着メロについては満足してます。16和音とかと比べれば確かに違いはありますが・・。
なんかドコモ四国だけど込み込み1000円っていう見店ありますね。
メモリスティックだけ欲しいって人が買ってもいいくらい・・。

書込番号:250079

ナイスクチコミ!0


綾乃さん

2001/08/11 23:01(1年以上前)

私も悩んでます。
本体で比べるとやっぱりAUでしょう。
でも携帯は電波状況が一番!

書込番号:250117

ナイスクチコミ!0


ゼロハリさん

2001/08/11 23:26(1年以上前)

わたしは502WMを先月から使っていますこれ安かったけどモノはいいですよ(N210iつかってたんですけど)結構満足してます

書込番号:250145

ナイスクチコミ!0


スレ主 おきおきさん

2001/08/11 23:28(1年以上前)

皆々様、ご意見ありがとうございます。
難しい・・・
ソ○ーさんが16和音対応のSOXXXiWMみたいなの出してくれたら
即決なんですけども。
いろいろ見てて、PICWalkも少し気になったりしています。
これっていう決め機種がでればいいのに。
と、無いもの探しても仕方なし。
貴重なご意見、ありがとうございます。さらに磨きをかけて(?)検討してみます。

書込番号:250150

ナイスクチコミ!0


とーりすがりさん

2001/08/12 00:04(1年以上前)

ソニーならauでしょ!待受時間が短いのは気になりません。DoCoMoだって次世代になれば待ち受けauの半分以下になるでしょ。auは次世代になっても今の待受時間とほぼ同じです。パケ割もあるからauおすすめ

書込番号:250197

ナイスクチコミ!0


マ〜ブ〜さん

2001/08/12 01:19(1年以上前)

auは家族割引も見過ごせないですよ。
25%引き。年契の15%引きもつけるとホントに安い。
auの端末は先先月に買ったばかりですが、idoなら
1年ほどデジタルを使ってて、回線悪いとは思わなかった。
でも今はJ−PHONEのJ−SH07に心引かれている。
最近まで携帯は電話が出来ればと思っていたんだけど、あれは
面白い機能盛りだくさんでいいな〜。写メールとかもよさそ。

書込番号:250261

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング