- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO505i
今日やっと念願のSO505Iをかってきましたぁ♪
っていっても予約で、明日また入荷するらしい♪でももぅ書類とか
やったから明日には、もぉつかえるんだぁ(´∀`)
楽しみです!!かなり♪でもやっぱごつぃですょねぇ!
でもぃぃんだぁ♪カメラに期待してるから☆
で、さいたまでかったんだけど、15540で買えました♪
新規で!!
安くしてくれたぁ♪大満足です!!!
0点
2003/06/24 17:38(1年以上前)
え!埼玉のどこで購入したんですか?超安いですね〜。ぜひ教えてください!自分も新規で購入考えてます。
書込番号:1698196
0点
2003/06/24 22:27(1年以上前)
埼玉の大宮です!!!東口のバス通りだょ!!
いっぱぃ携帯ショップあるけど(汗)
でも基本的にゎ19800円だょ!!
で、ぅちゎねぎった!!!!!
5000円引きになったんだぁ♪
ねぎればドコでも安くしてくれるょぉ〜!!
その店員しだいだけど!!
若い人を選ぶとょいょん♪
書込番号:1699138
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH505i
昨日、購入してきました。
so503isからの機種変更でしたがほとんど違和感無く使っています。
使ってみた感想としてはNに近い操作感だと思います。
ただ相手の声がかなり高音に聞こえます。
相手の声を高音、低音とか変更できませんかね?
ちなみに横須賀で機種変更で26800円でした。
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > SH505i
約2年以上使用していたD210iが壊れたため、急遽機種変更しました。
どうせなら、と発売を間近に控えたSH505i購入を計画。無事発売日に入手。
虎ノ門のDSの隣の店で(笑)、29,800円で機種変しました。(留守電・ゆうゆうコール契約)
一気に最新型にアップグレードしたので戸惑うことも多いのですが
[良い点]
-カメラ機能、さすがメガピクセルです!!補正機能なんて感心しました(使わないけれど)
好みでしょうが、職場のD/SOよりもデジカメに近い発色に思えます。
-さすがに液晶広いです。また広さを活かす画面設計が好感。メニュー階層も使用感Good!
-カレンダー表示がメインもサブもボタンひとつでオン・オフできてウレシイです。
[悪い点]
-バイブの弱さ。これって有名なんですかね?↓にたくさん書いてありましたが。
歩いていると気が付かないですね。
-電池の持ちが悪く感じるけれどこれは様子見。
[疑問点]
-受信メールフォルダの振り分け条件設定で一点疑問。
2グループを振り分けるよう設定したのですが、2つ目のグループから届いたメールが
受信フォルダに入ってしまいます。設定を説明書で確認してはいるのですが・・・
同様の事象が発生している方、いませんか?
0点
2003/06/23 14:48(1年以上前)
SHの購入を考えています。カメラの起動時間はいかがですか?
とある性能比較ページでは、他社が約1秒なのに対しSH3秒となっていたのが気になっています。
書込番号:1694805
0点
2003/06/23 18:34(1年以上前)
私はカメラ付き携帯を初めて購入したので、ただただ感動するばかりなのですが。
普通にデジカメと比較しても1秒で起動するデジカメは、ちょっと前まではかなり高価でした。
たった3万そこそこで通信機能もついているデジカメとしては十分な値では?
それより形状の問題かもしれませんが手ブレが気になります。私はどうしても起動後、かまえて
からブレをおさえて撮るまでに時間がかかります。高画質なので逆に神経質になるのかな?
書込番号:1695242
0点
電話帳の機能とメール作成の機能が、格段に良くなったみたいですが、どうですか?
書込番号:1695323
0点
2003/06/23 22:19(1年以上前)
電話帳検索ではフリガナ検索で、文字の絞込みができます。
最初はあまり何も感じなかったのですが、使ってみるとすごい便利です!
メールは受信・送信履歴でアドレスを選べるのって便利かな、と。
文字入力の予測変換はすごいナァ、と思いますが
書こうとする文章が携帯が予測する単語に変わったりして機械に負けた感じ。でもそのくらい賢い
古い携帯からの買い替えなので何でも驚いてしまってるかも。。。
書込番号:1695983
0点
たびたびすみません。
メール作成時、アシスタントビューの連携はどうでしょうか?コピー&ペーストができるとの事ですが、感覚的に躊躇なくできますでしょうか?
書込番号:1696081
0点
2003/06/23 23:21(1年以上前)
全くストレスなくサクサクです。
以前は電話中に電話番号やメアドやスケジュールを聞かれて、後でかけ直すこともありましたので、便利ですよ!
書込番号:1696275
0点
2003/06/24 07:21(1年以上前)
PDAを使用しているので実用的には試してませんが、Viewボタンは独立していてわかりやすいですよ。
液晶も大きいし、量によりますがToDoなどを携帯で管理するのも良いかもしれませんね。
昨日、使っていて少し不便に感じたのは、アラームに相対時刻指定(○分後指定)がないこと。
前の機種では多用していたので、いちいち差分を考えるのは面倒です。
しかし、みなさん色々と比べて購入されるんですね。たまたま発売日が近いって理由で
選んだのは私くらいなものなのでしょうか!?
書込番号:1697117
0点
2003/06/24 08:37(1年以上前)
ToDo機能のアラームは、時間指定ではなくて期日の何分前かを設定しますが、
外していたらごめんなさい。
シークレット設定で画面表示も変わりますし、PDAとしても十分活用レベルですね。
何気なく数字を押していたのですが、画面下にそれに関連したソフトが出てきます。
慌てものの私には、嬉しい設計です。
書込番号:1697199
0点
2003/06/24 09:25(1年以上前)
うーん・・・?
過去のSHに比べるとだいぶ進化したようですね!
書込番号:1697270
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO505i
我が家の近所では、新規で、ヤング割引とかつけて、7980円です。機種変更でも24か月以上のヤン割なら、5980円でした。安いですよね!ちなみに兵庫県宝塚市とローカルな場所だからかな?
0点
安いですね。一度、ニノミヤの店では6980円でうってたと言う過去ログありましたけどね・・・
参考にしたいので、店の名前とか教えていただけませんか?
書込番号:1691563
0点
2003/06/22 18:23(1年以上前)
なぜに関西はそんなにやすいのかな??
関東では1万切るなんて考えられませんが・・・
書込番号:1692198
0点
2003/06/26 23:04(1年以上前)
おお!それどこですか?
私にも教えてください。
お願いします。
でも私だとヤング割引効かないんでしょうね・・・
書込番号:1705547
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO505i
KV-29DX550のTVを使っていますがSO505iでモード1でBSのチャンネルも
すべて正常に動きました。よくリモコンがなくなって探し回るのですが
これって便利ですね(^^♪。180度開かなくても電話できるのが非常に便利でいいですね。
0点
2003/06/21 22:19(1年以上前)
でもそのリモコンアプリ起動にまでにどのくらいの手間と時間が。
書込番号:1689509
0点
2003/06/22 00:07(1年以上前)
10秒から15秒程度ではないかと思います
書込番号:1689958
0点
2003/06/22 00:28(1年以上前)
起動時間について
待受画面設定のiアプリの待受画面でTVリモコンに設定すると待受画面中にクリアを押すだけで瞬時に起動します。
その代わり、画像での待受は出来ませんが(^^ゞ
書込番号:1690062
0点
docomo(ドコモ)携帯電話 > SONY > SO505i
買っちゃいましたSO505 N503からの買い替えです。
画面が凄く綺麗でビックリしてしまいました!(文字は荒いと思いますが・・・)操作感はNに慣れていたので使いにくいかと思っていましたが、すぐに慣れまして使えば使うほどジョグは便利と思います。
折りたたんだままの通話は、相手に声が届きにくいかと思っていましたが全然そんなことはなく通話状態良好です。 ただこれがあればと思うのがNではあったデスクトップ機能ですかね(あれは便利でした!)
まだまだ知らない機能がいっぱいあるのでもっと使いこなさないと。
0点
2003/06/21 19:17(1年以上前)
>ただこれがあればと思うのがNではあったデスクトップ機能ですかね
SOも「マイセレクトメニュー」が、同じような機能じゃないですか?
待受画面に余計なものが出ないので、私はこっちの方がいいです
書込番号:1689015
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

