
このページのスレッド一覧(全5510スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 4 | 2021年2月8日 18:32 |
![]() |
38 | 4 | 2021年2月6日 18:11 |
![]() |
1 | 2 | 2021年2月2日 18:21 |
![]() ![]() |
68 | 10 | 2021年1月23日 19:33 |
![]() |
7 | 10 | 2021年1月23日 16:58 |
![]() |
16 | 6 | 2021年1月17日 20:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > arrows ケータイ F-03L
過去ガラホのP-01Jではnanacoをダウンロードできたのですが
本機では「提供元不明のアプリを許可」が見つからずダウンロード
できずにおります。
どなたか方法ご存知でしょうか。
1点

>レコバヤさん
SDカードと保存領域からAPKでインストール出来ました。提供元不明の…は見当たリませんが、インストールの時に警告出るだけみたいですが無視していけました。
インストールしたアプリはツールの1番下から開けます。
nanacoが出来るかどうかは不明です。
書込番号:23945752 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>dengennodaiさん
ご連絡ありがとうございます。あいにく機械に不馴れなためお手数ですがAPKのやり方・リンク先など教えて頂けないでしょうか。できれば本機のみで対応できる方法をご教示頂けると幸いです。
書込番号:23954113
0点

>レコバヤさん
申し訳ありませんが本機だけでの方法は解りません。ガラホは色々なサービスも終了していますし、自分もiDとしてしか使用していないので…。
書込番号:23954309 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



皆さまのお知恵を貸して下さい。
現在ドコモで実際に利用している3回線&寝かせ回線4回線の計「7回線」を「ベーシックシェアパック」プランで利用しており、来月3月に契約24ヶ月目となるタイミングで他社への乗り換え&寝かせ回線の純解約を予定しています(全回線オプション等の加入は無し)。
各回線の解約月における利用料金は月々サポート等一切の割引適用が無いことは存じ上げてますが、解約月のデータ使用料が「5GB未満の場合(最安)」の主回戦の月額利用料金は「6,500円+税(最安)」という解釈でいいのでしょうか?
解約月の利用料金の負担を出来る限り安くしたいため、寝かせ回線のSPモードを外す以外に何かいい方法(料金プランの変更等)があれば教えて欲しいので宜しくお願いします。
0点

>Ziggy2019さん
5GB未満6500円はシェアパックのみになります。
基本プランがシンプルプランなら980円別途かかります。
主回線は7480円が最低利用料金です。
小回線はspモードを外して980+500で1480円
です。
解約月は仰る通り月サポ、with等の割引が一切適用されないのでspモードのみの解約で良いと思います。
書込番号:23948143 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>Ziggy2019さん
私も来月シェアパックを解約するので151で確認しました。
出来る限り安くしたいと言う事でしたら、ケータイプランに変更ですね。
オンライン、電話ではプラン変更が出来ないのでガラホを持っての持込機種変更でしたら1200円になります。
当月適用ではなく翌月適用なので、シェアパックも当月廃止にして翌月からはケータイプランで解約が一番安く解約出来ます。
持込機種変更が面倒ですけど?
融通の聞くショップなら良いんですけどね?
書込番号:23948200 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

ガラホの入手が必要ながらケータイプランに変更するというのも一手ですね。
いろいろ考慮しながら今月中にプラン変更する箇所を検討したいと思います。
貴重なご意見どうもありがとうございました。
書込番号:23949088
0点

>Ziggy2019さん
今日、時間が出来たのでプラン変更に行ってきました。
当月でシェアパック廃止、シンプルプランからケータイプランに変更で来月からケータイプランに。
今日、行ったドコモショップは端末の確認無しでプラン変更可能でした。
一応、ガラホは持参して行ったんですけど、必要ありませんでした。
解約月、一番安く解約出来る方法かと思います。
書込番号:23950317 スマートフォンサイトからの書き込み
13点



docomo(ドコモ)携帯電話 > シャープ > docomo STYLE series SH-03D
こんばんは、この機種を1月に購入してもうすぐ2ヶ月になろうとしていますが
気になることがありますので書き込みさせていただきます。
購入当初からの現象ですが、通話着信後の会話で相手の音声が割れて聞こえるのですが
皆さんはどうですか?
通話のほぼ80%(感覚)の確立で発生します。最初のころはそのうち直るかなと思って
いましたが、一向に発生していますので初期不良と判断してDSへ持ち込んでクレーム
処理してもらおうと考えていますが、みなさんの固体は音割れはありませんか?
よろしくお願いします。
1点

トリプルくっきりトークをONに設定していますか!?
通話中詳細設定→ノイズキャンセラ設定→トリプルくっきりトークON
書込番号:14177508
0点

今から9年程前の2012/02/19の質問 - 受話スピーカーの音割れ についてですが、
通話中詳細設定
↓
ノイズキャンセラ設定 の項目
1.トリプルくっきりトークON
2.ON
3.OFF
この中のどれを選んでも 受話スピーカーの音割れ の劇的改善は望めません。
また、受話音量を下げると音が小さくなった分音割れが少なくなったように聴こえますが、
根本的な音割れの改善はありません。
これは、SH-03Dのハードウェア/ソフトウェア の仕様ではないかと考えます。
※音声通話は成立しますので、音質の善し悪しは個人の判断ということで。
書込番号:23942447
0点



docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > arrows ケータイ F-03L
家族が使用しているP-01Fの開閉部分が壊れたのでこちらへの機種変更を考えています。
基本的なことをお尋ねして申し訳ないのですが、docomoショップに全く電話が繋がらず、こちらで質問させていただきました。
1) P-01FはFOMA(3G)で、F-03LはXi(4G)となるので契約変更となる。
2)この場合、docomoショップに行く必要があり、オンラインショップでの変更はできない。
という理解でよろしいでしょうか。
コロナのことも心配で、お店で長時間待たされることは避けたいため、オンラインショップでの契約変更が希望です。
すみませんが、ご教示いただけますと幸いです。
書込番号:23912047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オンラインショップは契約変更もできますよ。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004AP
手続きは、機種変更(Xi→Xi)、契約変更(FOMA→Xi)、新規、のりかえ(MNP)の4つあるので、契約変更を選択して支払い回数を選び、カートに入れるを選択して購入手続きを進めていけばいいです。
書込番号:23912064 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

>メロンパン号さん
こんにちは。
仰るような契約変更+機種変更も、オンラインショップにて一括で出来ますよ。
大雑把にはこんな↓感じで事が進みます。
オンラインショップで
買いたい機種を選んでカートにいれて決定する。
↓
(選んだ機種が何であれ)それがご自身の契約・いま使っているSIMのまま使える機種かどうか?が自動でチェックされる。
↓
契約変更が必要であれば、自動的にその手続きが始まる。
(もしSIMがサイズ違いなら、選んだ機種に合うサイズのものを再発行する手続きもとられる)
↓
一連の手続きの最後に、
その機種購入+必要な契約変更の内容にて、すべて間違いないかを最終確認される。
↓
OKすれば機体購入+契約変更が成立。
最短で明日にも新機体(とそれ用のSIM)がご自身宛に発送される。
詳細はこちら↓でご確認を。
https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/supports/guide/flow.html#change_contract
書込番号:23912124 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>メロンパン号さん
>コロナのことも心配で、お店で長時間待たされることは避けたいため、オンラインショップでの契約変更が希望です。
契約変更に伴う開通や送られてきたSIMカードを端末に挿す作業等が出来れば、電話は出来るようになると思います。電話帳等のデータ移行が不安ならドコモショップでのサポートもお願いできますが有料(3,300円)です。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/shop/service/setup_support/
書込番号:23912216
12点

>まっちゃん2009さん
早速にご回答くださいましてありがとうございました。
お礼のご連絡が遅くなりましたことお詫びいたします。
ご丁寧にご教示くださいましたこと、改めまして感謝申し上げます。オンラインショップでの契約変更をしてみようと思います!
書込番号:23912832 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>みーくん5963さん
早速にご回答くださいましてありがとうございました。
お礼のご連絡が遅くなりましたことお詫びいたします。
大変ご丁寧に流れをご教示くださり恐縮です。
お示しいただきましたページをよく読んで、オンラインショップでの手続きをしてみようと思います。ありがとうございました。
書込番号:23912844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>エメマルさん
早速にご回答くださいましてありがとうございました。
お礼のご連絡が遅くなりましたことお詫びいたします。
ドコモショップにサポートを頼むと手数料がかかるのですね…。勉強になりました。ご丁寧にご教示くださり感謝申し上げます。オンラインショップでの手続きをしようと思います。ありがとうございました。
書込番号:23912864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ドコモショップ店頭購入した場合は引き続き無料ですが、量販店やオンラインショップ(ドコモショップ受取含む)で購入したものに関しては、2019年12月から有料化されました。
有料化した背景には、初期設定サポートはショップの業務効率悪化の要素の1つであり、待ち時間増の原因ということもあるようで、ドコモのショップ負担を減らすという取り組みのようです。
そのためショップ店頭以外で購入したものを持ち込む場合は、有料化されてもまあ致し方ない部分はあるかなと思います。
あと2020年12月からはスマホアプリのサポートも有料化されており、1アプリ設定につき1,650円となってます。
書込番号:23912891 スマートフォンサイトからの書き込み
13点

>まっちゃん2009さん
手数料について、詳しくご教示くださいましてありがとうございました。よくわかりました。
それにしても、何かしてもらおうとしたら全て手数料なのですね…。確かに、そうでもしないと安易に窓口に来る人が絶えなさそうですもんね。。
できるだけ調べて自分でやってみようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23912914 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

FOMAからの機種変の場合オンラインだと、XIの端末を買うのにディスカウントはあるのでしょうか?
書込番号:23923264
0点

>す ず む しさん
>FOMAからの機種変の場合オンラインだと、XIの端末を買うのにディスカウントはあるのでしょうか?
はじめてスマホ購入サポート
https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/hajimete_sp_purchase_support/
>FOMA指定プランからXiへの契約変更時または他社3G回線の指定プランからXiへのお乗りかえ時が対象です。
>ドコモオンラインショップでご購入の場合は、個人のお客さまにはdポイント(期間・用途限定)、法人のお客さまにはドコモポイントでの還元となります(ポイント還元時にdポイントクラブもしくはドコモビジネスプレミアクラブ会員であることが必要です)。ポイントについてはドコモオンラインショップをご確認ください。
家電量販店で、ショップ独自の割引と合わせて、iPhoneなどを無料でもらうのがよいとは思います。
一括0円で、当日にSIMロック解除して、当日に売却して、それを軍資金に好きな端末を買われるとよいかと。
書込番号:23923282
9点



docomo(ドコモ)携帯電話 > パナソニック > docomo STYLE series P-03D
「充電停止」と表示されて、満タンになってないのに充電が止まるようになりました。再起動させても変わりません。バッテリーの交換時期なんでしょうか?
当初DSDSできるスマホを買って1台にまとめようと思っていたのですが、スマホ見ながら電話とか、バッテリーの持ち時間を考えてそのまま2台持ちで使っています。現在ガラケーを使用している方は、今後どうされますか?
0点

現在N-07Bを使用中。それまで使っていたN-04Aも完動品なのでスペア保管。
家族間通話が殆どでプランSSでも料金オーバーしない運用ないので、FOMA停波まで使い続け、その時点での料金プランによってキャリアの変更も考えています。
ガラケーの維持費にこだわりがお有りでしたら、ガラケーの白ロムを探すのも有りかと思います。
書込番号:23899637
1点

>ZR-7Sさん
本機のバッテリーを交換がよいと思います。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00NOPSAG4
私の購入履歴を見ると、2019/12/8購入で、使用時に問題はなかったと記憶しています。本機ではありませんが。
電池交換でも無理なら、今の契約がバリュープラン等で、指定外デバイス利用料がかからないプランでしたら、
スマホ2台持ちでどうでしょうか。
片方は電話だけ(ほとんど待ち受け)でしたら、2〜3週間は持つと思いますので。
通話時間が長い場合は持ちませんが。使ったら使っただけ減りますので。
書込番号:23899670
2点

>explorerkさん
ガラホはノーマークでした。
少し調べてみます。ありがとうございました。
書込番号:23899717
2点

>茶風呂Jr.さん
私も最初は家族間通話がdocomoだったのですが、
今は半分がdocomo以外となり、LINE電話が増え、
ガラケーでの電話が徐々に減ってはいます。
本機種も元々中古で購入したのですが、
現在も全然値段が下がってないですね。
ありがとうございました。
書込番号:23899727
1点

>†うっきー†さん
私もそのバッテリーを考えていたのですが、
あまりにも評価が低いので躊躇していました。
スマホの2台持ちも考えてみます。ありがとうございました。
ちなみに、バリューSSプランで、
LINEmobileのデータプランのSIMを使っています。
書込番号:23899737
1点

このまま追加質問させて貰って良いですか?
私がガラケーと知らずに、開けない位大きい動画をメールに添付して送る方が居るんですが、
これってメールを受診しただけでパケット発生しているんでしょうか?
それとも添付画像を開いた時に発生するのでしょうか?
添付画像を受けられる設定が出来なさそうなので、何か対策ってないでしょうか?
書込番号:23901084
0点

確か、添付画像を開く(だんだん表示されていく)時にパケット料金が発生しています。
「添付ファイル優先受信設定」でチェックを外せば、添付ファイルは受信しなかったと思います。
書込番号:23901713
0点

>茶風呂Jr.さん
早速ありがとうございます。
その設定は既にしてありました。
知らない方のために、
参考にさせて頂いたyossyのHPを紹介させて頂きます。
yossyさん、どうもありがとうございました。
https://yossy-style.net/saving-data-to-change-mail-setting-in-docomo
書込番号:23902917
0点

>explorerkさん
>茶風呂Jr.さん
>†うっきー†さん
ありがとうございます。引き続き、情報提供がありましたら宜しくお願いします。
書込番号:23922972
0点



先程家族にiPhoneを見せてもらったのですが、今朝から初期画面の白色の画面にhelloが出ている状態になっているそうです。
特別何もしていないようなのですが、今朝からこうなっていたらしいです。
スワイプすると、条文に同意する、同意しないという画面になり、このままだとiPhoneで電話などができないので先に進みたくなり、条文に同意しないを選択しました。
するとアップルIDのアップデート中ですという画面になりました。
家族は2ファクター認証を避けてiPhoneを使用していて、できれば2ファクターを使いたくないのですが今回の操作はどのような影響がありますか?
0点

>phonescaratさん
phonescaratさんやご家族のiPhone使用歴はどれくらいでしょうか?
夜中に自動アップデートしても似たような画面が出ると思いますが
それとは違うのでしょうか?
アップデートがある機種なのか、アップデートが終わってるような機種なのかも不明です。
同意しない と言う選択をしたことがないので、その先のことは分かりません。
今も アップルIDのアップデート中です の画面のままなのでしょうか?
書込番号:23912184
5点

>Taro1969さん
コメントありがとうございます、言葉足らずで申し訳ありません。
家族のiPhone使用歴は2年、自分は7年くらいで現行の機種XRにしてからは2年です。
自分も夜中に自動アップデートしたのかなと思いましたが、自分は自動アップデートにしていないので確証は持てませんでした。
アップルIDのアップデート中という画面が出たまま用事があり出かけてしまったので、夜になったらまた確認してみます。
書込番号:23912210
1点

>Taro1969さん
確認したところ、まだアップルIDのアップデート中のままでした。
書込番号:23912231
0点

>phonescaratさん
おそらく、そのまま動かない気がします。
ご自身で納得出来る程度時間置いてから強制シャットダウンなどの手段しかないと思います。
起動後にまた同じ画面出ると思います。画面を一緒によく見て読んで進めるしかないと思います。
私は早くに2ファクター移行しましたが、ちゃんと認証について説明はあったと思います。
文字入力など促されたら要注意しながら進めるしかないと思います。
アップルがこれだけ頑なに2ファクター進めるのはセキュリティ上のことだと思いますので
最悪、2ファクター認証になってもセキュリティ上がったと諦めるか、購入歴など捨てて
新規アカウントにするかなどの方法しかないと思います。
アメリカで2ファクター認証取り消し求めて裁判までやってるそうですから
無承諾はあり得ないと思います。よく読んで進めば大丈夫だと思います。
書込番号:23912277
5点

>Taro1969さん
先程XRを再起動して条文に同意したところ無事に使えるようになりました。
やはり夜間に自動アップデートがあったようです、2ファクターは今回は関係ありませんでした。
ご回答いただきありがとうございます。
書込番号:23912712
1点

>phonescaratさん
何か予想的な想像しただけですみません。
何事もなく終わってよかったです。
2ファクターはのろいのようですね。
選択の自由があるべきだと思います。
書込番号:23912737
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
