このページのスレッド一覧(全589スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 25 | 8 | 2026年6月13日 20:30 | |
| 1 | 1 | 2026年3月17日 07:33 | |
| 12 | 6 | 2026年2月17日 15:23 | |
| 13 | 10 | 2025年12月17日 09:32 | |
| 23 | 2 | 2025年12月2日 18:04 | |
| 2 | 1 | 2026年2月17日 12:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私は下記の案内を見て申し込みました。
「Netflixが追加料金なしで3カ月見放題」
「Netflixセットに新たに加入された翌月から3カ月、890円を割引」
私はこれを見て、「加入翌月から3カ月間はNetflix料金相当額が無料になる」と理解しました。
その後、3カ月目にNetflixセットを解約したところ、1カ月分(890円)が請求されました。
ワイモバイルへ問い合わせたところ、キャンペーン条件に 「キャンペーン適用期間の各月の前月末時点で『Netflixセット』を解除していた場合、割引対象外となります」 と記載があり、申込時に同意しているため返金はできないとの回答でした。
規約に記載があること自体は理解しています。 ただ、「Netflixが追加料金なしで3カ月見放題」や「翌月から3カ月割引」という表現から、 「3カ月目の途中で解約すると3カ月目は無料にならない」 という条件まで読み取れるものでしょうか?
皆さんなら、この案内を見て理解できたと思いますか? ※ワイモバイルを誹謗中傷する意図はありません。
一般消費者として、この表示で十分理解できるものなのか意見を伺いたいです。
https://www.ymobile.jp/info/press/2026/26022001.html
書込番号:26494200 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
auがWBCの時にやってたやつはちゃんとこの場合はどうなるって例示がされてましたけど
ワイモバイルはないのかな
書込番号:26494205 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメントありがとうございます。
適用条件に下記の文言が記載されているから問題ないとのワイモバイルの見解でした。
〈キャンペーンの適用期間の各月の前月末時点で「Netflixセット」を解除、または携帯電話サービスを解除していた場合、割引の対象外となります。〉
この字面で3ヶ月無料だけど3ヶ月目にネットフリックスを解約(解除)すると料金が取られるとはなかなか読めないですよね。
書込番号:26494215 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>Zx72さん
この手の一定期間無料、割引って
「お試しで3ヶ月無料で使えます」の場合はプランの契約なしにお試しだけ可能
「プラン契約で3ヶ月無料」の場合は契約して料金を支払うとなったときそのうち3ヶ月分は割引で無料になります
この2パターンに分かれると思います
1ヶ月分支払いがあるとのことだけど解約できて翌月から支払いは当然なし、料金の支払いも1月分だったら仕方ないところあるのでは?
書込番号:26494255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同意の対象は提供条件書の記載内容です。
今は「Netflixセット PayPay特典」提供条件書の【別紙】として「Netflixセット満喫キャンペーン」規約が掲載されており、適用除外条件の説明もあります。
http://shimajiro-mobiler.net/2026/03/09/post86920/
「特典の対象期間中に「Netflixセット」を解約した場合、〜」と明確に記載されています。また、上記の記事にあるようにキャンペーン満了後は4か月目の料金が発生することになり、どちらにしても890円取られます。
書込番号:26494275
2点
スマホの解約月には各種割引がきかないないのと同じ文章の書き方ですね。
書込番号:26494334
2点
皆さま、ありがとうございます。この企業側の記載でも皆さまは読み取れているということが理解できました。
できれば、キャッチーな3カ月無料を全面に押し出すだけじゃなく、分かりやすい表示がされてればと思いました。
ありがとうございます。
書込番号:26494612 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Softbank/ワイモバイルのオプションって日割りになるのとならないのが有るが、まんまと引っかかる事例でしょうね
かつて私もオプションでは苦労させられた思い出
書込番号:26494693 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
これでわかるとかこれで普通じゃ本来はダメだと思います
ただタイムリーに話題になってるDAZNのよりはまあマシかなとは思いますが
書込番号:26494846 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ホワイト]
昨日19年間使用したドコモD704i から、Simply 603si にマイネオのマイソクスーパーライトにMNPして回線切り替えを行い、ドコモにさようならをしました。ソフトバンクシムです。
折り畳みは好きではないので、ドコモがストレートまたはスライド携帯を用意してくれていたら、MNPはしませんでした。
スマホはすでにIIJmio, Rakutenで使用しているので2台は不要。
通話のみの携帯はガラホと決めていたので、Simply 603si一択。端末ありきでのMNPです。D704iの思い出が多すぎるので、少し寂しい気持ちです。
Simply 603siは4Gが停波になるまで使い続けるため、予備であと2台フリマで買いました。
シムを出すのは少し大変、セロテープを使うと簡単に引っ張り出せます。
カケホーダイ付きでD704iの後継機として、今後も通話専用携帯としてがんばってもらいます(笑)
1点
Simplyの欠点はBAND3非対応な点ですね
BAND3対応ならau/UQネットワークでもある程度使えたでしょうが、Softbankネットワーク以外では使いづらい
書込番号:26434815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみませんAndroidだけ0円です
書込番号:26414890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
よく「情報量多過ぎて追いつかない」ってなカキコミみかけますが、本スレはそのアンチテーゼてすか?
書込番号:26414891 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>きぃさんぽさん
まあ、ガセネタも有るので注意が必要です
この情報は写真付きで有ったので確かだと思われます
書込番号:26414896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
既出スレッドなどにもある
https://www.ymobile.jp/store/sp/campaign_3g/
>ドコモの3Gケータイから
>ワイモバイルの対象機種に
iPhone 16e 128GB 1円
Google Pixel 9a 128GB 1円
とは別の話ですか?
書込番号:26414897
3点
>†うっきー†さん
ヤマダ電機などでAndroid全般0円の店の写真が5ちゃんねるに貼られていました
書込番号:26414907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
FOMAの人はもうそんなに残ってないはずだし、さすがによく分からないから放置してますって人はそんなにいなくて残っている人は自動解約か少しでもお得ななにかをって人のどっちかだと思う
少しでもお得にって人は機種とプランを総合的に判断して情報漁ってるだろうしiPhone(16e)とAndroid(9a)より上が出てくるとも思えない
プランでいうと昔のワイモバイルならまだしも今のワイモバイルはそんなに魅力があるように思えないし、docomoで16e/9aにできる中でワイモバイルを選ぶ人がそうそういるとも思えないんですよねぇ
書込番号:26414986 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]
今回メルカリにてこの端末を購入しましたがワイモバイルのSIMをさしても電波拾いません。
ネットワーク設定のところから色々とやってるんですが全くダメです。
どうやったら使えるのかご教授ください
よろしくお願いします
3点
SIMロック解除をしていないのであれば、マイソフトバンクにアカウントを作成して行う必要があります。
https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/
書込番号:26365572
0点
>ありりん00615さん
>SIMロック解除をしていないのであれば
ワイモバイルの端末をワイモバイルのSIMで利用する場合には、SIMロック解除は不要なのでは・・・・・
書込番号:26365579
1点
>やっっぴさん
>ネットワーク設定のところから色々とやってるんですが全くダメです。
色々というのは具体的には何を確認されたのでしょうか?
・利用しようとしているSIMは開通手続きは終わっていて、他の端末では問題なく通話と通信が可能なSIMでしょうか?
・APNの設定は出来ていますか?
・モバイル通信はオンになっていますか?
・電話は利用出来ますか?
・ステータスバーのアンテナアイコンはどのように表示されていますか?(どのような状態かが分かるように画像を添付しておくとよいです)
・中古ということで、端末が壊れている可能性はありませんか?(出品時の説明に動作確認済等の記載や、保証内容の記載はありましたか?)
書込番号:26365590
3点
そうでした。
SIMがn141(iPhones専用)でないかも確認したほうがいいですね。
書込番号:26365597
0点
>やっっぴさん
simにn161と書かれていたら使えません。
また、5Gオプションがあったら使えないらしいですので、オプション外してください。
書込番号:26365633 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
SIM交換ってショップで出来るけど手数料取られた様に覚えています
n111って手に入るんだろうか?
書込番号:26365724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SimplyはSoftbank版も有ったので注意
箱がSoftbankならSIMロック解除必要だったと思います
書込番号:26365725 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>舞来餡銘さん
このスレ603SI。
ソフトバンク版は602SI。
それに、解除必要ならSim挿して起動したら解除コード入力画面表示される。
書込番号:26365777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>sandbagさん
せっかく購入したけど使えないからメルカリで売るしかないのかな?
書込番号:26366713
0点
>やっっぴさん
SIMはn161でしたか?
店頭で持ち込み機種変更という形でSIMの変更は可能です。
手数料がかかるかと思います。
面倒くさいなら売却するしかないと思います。
書込番号:26366743
2点
Y!mobileが折りたたみ「nubia Fold」12月4日発売
8型ディスプレイやSnapdragon 8 Elite搭載
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20251202_03/
https://www.ymobile.jp/lineup/nubia_fold/
書込番号:26354267 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
8月時点でZTE初の横折りタイプフォルダブルの存在が確認されていて、国内ではY!mobileから出るのは確実でしたが、年明けあたりに発表・発売と思ってたので、意外と早かったなぁという印象です。
ただFlipシリーズで耐久性問題などがありますし、初の横折りタイプということでどんな感じなのかわかりませんが、まあ様子見が無難な機種な気はしますね(^^;
書込番号:26354272 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
どうもスピーカーの音が良くないらしいです
書込番号:26414888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
