ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)すべて クチコミ掲示板

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) のクチコミ掲示板

(3017件)
RSS

このページのスレッド一覧(全589スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

スレ主 Zx72さん
クチコミ投稿数:6件

私は下記の案内を見て申し込みました。

「Netflixが追加料金なしで3カ月見放題」
「Netflixセットに新たに加入された翌月から3カ月、890円を割引」

私はこれを見て、「加入翌月から3カ月間はNetflix料金相当額が無料になる」と理解しました。

その後、3カ月目にNetflixセットを解約したところ、1カ月分(890円)が請求されました。

ワイモバイルへ問い合わせたところ、キャンペーン条件に 「キャンペーン適用期間の各月の前月末時点で『Netflixセット』を解除していた場合、割引対象外となります」 と記載があり、申込時に同意しているため返金はできないとの回答でした。

規約に記載があること自体は理解しています。 ただ、「Netflixが追加料金なしで3カ月見放題」や「翌月から3カ月割引」という表現から、 「3カ月目の途中で解約すると3カ月目は無料にならない」 という条件まで読み取れるものでしょうか?

皆さんなら、この案内を見て理解できたと思いますか? ※ワイモバイルを誹謗中傷する意図はありません。

一般消費者として、この表示で十分理解できるものなのか意見を伺いたいです。

https://www.ymobile.jp/info/press/2026/26022001.html

書込番号:26494200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2026/06/12 21:06

auがWBCの時にやってたやつはちゃんとこの場合はどうなるって例示がされてましたけど
ワイモバイルはないのかな

書込番号:26494205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Zx72さん
クチコミ投稿数:6件

2026/06/12 21:23

コメントありがとうございます。

適用条件に下記の文言が記載されているから問題ないとのワイモバイルの見解でした。

〈キャンペーンの適用期間の各月の前月末時点で「Netflixセット」を解除、または携帯電話サービスを解除していた場合、割引の対象外となります。〉

この字面で3ヶ月無料だけど3ヶ月目にネットフリックスを解約(解除)すると料金が取られるとはなかなか読めないですよね。


書込番号:26494215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:167件

2026/06/12 22:49

>Zx72さん

この手の一定期間無料、割引って

「お試しで3ヶ月無料で使えます」の場合はプランの契約なしにお試しだけ可能
「プラン契約で3ヶ月無料」の場合は契約して料金を支払うとなったときそのうち3ヶ月分は割引で無料になります

この2パターンに分かれると思います

1ヶ月分支払いがあるとのことだけど解約できて翌月から支払いは当然なし、料金の支払いも1月分だったら仕方ないところあるのでは?

書込番号:26494255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2026/06/12 23:14

同意の対象は提供条件書の記載内容です。

今は「Netflixセット PayPay特典」提供条件書の【別紙】として「Netflixセット満喫キャンペーン」規約が掲載されており、適用除外条件の説明もあります。
http://shimajiro-mobiler.net/2026/03/09/post86920/

「特典の対象期間中に「Netflixセット」を解約した場合、〜」と明確に記載されています。また、上記の記事にあるようにキャンペーン満了後は4か月目の料金が発生することになり、どちらにしても890円取られます。

書込番号:26494275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8866件Goodアンサー獲得:1123件

2026/06/13 05:03

スマホの解約月には各種割引がきかないないのと同じ文章の書き方ですね。

書込番号:26494334

ナイスクチコミ!2


スレ主 Zx72さん
クチコミ投稿数:6件

2026/06/13 13:58

皆さま、ありがとうございます。この企業側の記載でも皆さまは読み取れているということが理解できました。
できれば、キャッチーな3カ月無料を全面に押し出すだけじゃなく、分かりやすい表示がされてればと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:26494612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/06/13 15:39

Softbank/ワイモバイルのオプションって日割りになるのとならないのが有るが、まんまと引っかかる事例でしょうね

かつて私もオプションでは苦労させられた思い出

書込番号:26494693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3813件Goodアンサー獲得:509件

2026/06/13 20:30

これでわかるとかこれで普通じゃ本来はダメだと思います
ただタイムリーに話題になってるDAZNのよりはまあマシかなとは思いますが

書込番号:26494846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

ドコモにさようならしました

2026/03/16 16:32(3ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ホワイト]

スレ主 Unix5532さん
クチコミ投稿数:1311件
機種不明

白を使用

昨日19年間使用したドコモD704i から、Simply 603si にマイネオのマイソクスーパーライトにMNPして回線切り替えを行い、ドコモにさようならをしました。ソフトバンクシムです。

折り畳みは好きではないので、ドコモがストレートまたはスライド携帯を用意してくれていたら、MNPはしませんでした。
スマホはすでにIIJmio, Rakutenで使用しているので2台は不要。

通話のみの携帯はガラホと決めていたので、Simply 603si一択。端末ありきでのMNPです。D704iの思い出が多すぎるので、少し寂しい気持ちです。

Simply 603siは4Gが停波になるまで使い続けるため、予備であと2台フリマで買いました。
シムを出すのは少し大変、セロテープを使うと簡単に引っ張り出せます。

カケホーダイ付きでD704iの後継機として、今後も通話専用携帯としてがんばってもらいます(笑)

書込番号:26434320

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2026/03/17 07:33(3ヶ月以上前)

Simplyの欠点はBAND3非対応な点ですね

BAND3対応ならau/UQネットワークでもある程度使えたでしょうが、Softbankネットワーク以外では使いづらい

書込番号:26434815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

FOMAからのMNPでスマホ含む端末0円

2026/02/17 12:30(4ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

殿堂入り クチコミ投稿数:27718件

5ちゃんねる情報です

まあau/UQのiPhone 16e 50円の方が良いですが、、

書込番号:26414887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27718件

2026/02/17 12:36(4ヶ月以上前)

すみませんAndroidだけ0円です

書込番号:26414890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2058件Goodアンサー獲得:176件

2026/02/17 12:41(4ヶ月以上前)

よく「情報量多過ぎて追いつかない」ってなカキコミみかけますが、本スレはそのアンチテーゼてすか?

書込番号:26414891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:27718件

2026/02/17 12:46(4ヶ月以上前)

>きぃさんぽさん
まあ、ガセネタも有るので注意が必要です

この情報は写真付きで有ったので確かだと思われます

書込番号:26414896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2026/02/17 12:47(4ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

既出スレッドなどにもある

https://www.ymobile.jp/store/sp/campaign_3g/
>ドコモの3Gケータイから
>ワイモバイルの対象機種に

iPhone 16e 128GB 1円
Google Pixel 9a 128GB 1円

とは別の話ですか?

書込番号:26414897

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:27718件

2026/02/17 12:58(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
ヤマダ電機などでAndroid全般0円の店の写真が5ちゃんねるに貼られていました

書込番号:26414907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:167件

2026/02/17 15:23(4ヶ月以上前)

FOMAの人はもうそんなに残ってないはずだし、さすがによく分からないから放置してますって人はそんなにいなくて残っている人は自動解約か少しでもお得ななにかをって人のどっちかだと思う

少しでもお得にって人は機種とプランを総合的に判断して情報漁ってるだろうしiPhone(16e)とAndroid(9a)より上が出てくるとも思えない

プランでいうと昔のワイモバイルならまだしも今のワイモバイルはそんなに魅力があるように思えないし、docomoで16e/9aにできる中でワイモバイルを選ぶ人がそうそういるとも思えないんですよねぇ

書込番号:26414986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6




ナイスクチコミ2

返信1

お気に入りに追加

標準

nubia S2、12/4発売

2025/12/02 15:16(6ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

殿堂入り クチコミ投稿数:27718件

https://www.ymobile.jp/lineup/nubia_s2/

6GB RAM 128GB ROM

書込番号:26354188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27718件

2026/02/17 12:32(4ヶ月以上前)

どうもスピーカーの音が良くないらしいです

書込番号:26414888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

中古で買ったけど電波繋がらない

2025/12/15 21:39(6ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル) > セイコーソリューションズ > Simply 603SI [ダークブルー]

クチコミ投稿数:2件

今回メルカリにてこの端末を購入しましたがワイモバイルのSIMをさしても電波拾いません。
ネットワーク設定のところから色々とやってるんですが全くダメです。
どうやったら使えるのかご教授ください
よろしくお願いします

書込番号:26365557

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2025/12/15 21:57(6ヶ月以上前)

SIMロック解除をしていないのであれば、マイソフトバンクにアカウントを作成して行う必要があります。
https://www.ymobile.jp/support/process/unlock_procedure/

書込番号:26365572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/12/15 22:04(6ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>SIMロック解除をしていないのであれば

ワイモバイルの端末をワイモバイルのSIMで利用する場合には、SIMロック解除は不要なのでは・・・・・

書込番号:26365579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49102件Goodアンサー獲得:8423件 Android端末のFAQ 

2025/12/15 22:16(6ヶ月以上前)

>やっっぴさん
>ネットワーク設定のところから色々とやってるんですが全くダメです。

色々というのは具体的には何を確認されたのでしょうか?

・利用しようとしているSIMは開通手続きは終わっていて、他の端末では問題なく通話と通信が可能なSIMでしょうか?
・APNの設定は出来ていますか?
・モバイル通信はオンになっていますか?
・電話は利用出来ますか?
・ステータスバーのアンテナアイコンはどのように表示されていますか?(どのような状態かが分かるように画像を添付しておくとよいです)
・中古ということで、端末が壊れている可能性はありませんか?(出品時の説明に動作確認済等の記載や、保証内容の記載はありましたか?)

書込番号:26365590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31311件Goodアンサー獲得:4760件

2025/12/15 22:25(6ヶ月以上前)

そうでした。

SIMがn141(iPhones専用)でないかも確認したほうがいいですね。

書込番号:26365597

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2025/12/15 23:10(6ヶ月以上前)

>やっっぴさん
simにn161と書かれていたら使えません。
また、5Gオプションがあったら使えないらしいですので、オプション外してください。

書込番号:26365633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2025/12/16 04:35(6ヶ月以上前)

SIM交換ってショップで出来るけど手数料取られた様に覚えています

n111って手に入るんだろうか?

書込番号:26365724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27718件Goodアンサー獲得:3060件

2025/12/16 04:38(6ヶ月以上前)

SimplyはSoftbank版も有ったので注意

箱がSoftbankならSIMロック解除必要だったと思います

書込番号:26365725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2025/12/16 07:33(6ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん
このスレ603SI。
ソフトバンク版は602SI。

それに、解除必要ならSim挿して起動したら解除コード入力画面表示される。

書込番号:26365777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2025/12/17 08:59(6ヶ月以上前)

>sandbagさん

せっかく購入したけど使えないからメルカリで売るしかないのかな?

書込番号:26366713

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
クチコミ投稿数:13279件Goodアンサー獲得:1863件

2025/12/17 09:32(6ヶ月以上前)

>やっっぴさん
SIMはn161でしたか?
店頭で持ち込み機種変更という形でSIMの変更は可能です。
手数料がかかるかと思います。
面倒くさいなら売却するしかないと思います。

書込番号:26366743

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ23

返信2

お気に入りに追加

標準

Y!mobileが折りたたみ「nubia Fold」12月4日発売

2025/12/02 17:53(6ヶ月以上前)


ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:13279件

Y!mobileが折りたたみ「nubia Fold」12月4日発売
8型ディスプレイやSnapdragon 8 Elite搭載
https://www.softbank.jp/corp/news/press/sbkk/2025/20251202_03/

https://www.ymobile.jp/lineup/nubia_fold/

書込番号:26354267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 sandbagさん
クチコミ投稿数:13279件

2025/12/02 17:54(6ヶ月以上前)

PayPayガチャ 最大45,000P
https://zte-nubia-new-cpn.jp/

書込番号:26354268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28569件Goodアンサー獲得:4227件

2025/12/02 18:04(6ヶ月以上前)

8月時点でZTE初の横折りタイプフォルダブルの存在が確認されていて、国内ではY!mobileから出るのは確実でしたが、年明けあたりに発表・発売と思ってたので、意外と早かったなぁという印象です。

ただFlipシリーズで耐久性問題などがありますし、初の横折りタイプということでどんな感じなのかわかりませんが、まあ様子見が無難な機種な気はしますね(^^;

書込番号:26354272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13



最初前の6件次の6件最後

「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)