
このページのスレッド一覧(全14314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 7 | 2002年4月16日 23:44 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月16日 23:05 |
![]() |
0 | 10 | 2002年4月16日 19:27 |
![]() |
0 | 2 | 2002年4月15日 23:49 |
![]() |
0 | 9 | 2002年4月15日 11:35 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月14日 19:58 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH51


初めて携帯電話を買おうと、四誌のカタログを見た結果、J-SH51が、一番いいなぁと思いました。なんせ、音楽が聴ける、写真が撮れる、ゲームももちろんできる、SDメモリーカードに対応しているとあって、普段電話をしなくて、時たま電話をする人にとっては、かなりお得なケイタイだと自分なりにおもっているのですが、ふと思ったらつい先日発売されたBOAのマキシシングル「Every Heart みんなの気持ち」、Do As Infinityのアルバム「Do The Best」は録音することが可能なのでしょうか?見た限りではパソコンを使って音楽を転送していないように思ったので気になりました。
0点

確かその二つはCDにコピープロテクトが付いていて、PCでは転送できなかった気がします。ですから、コンポなどからデジタル録音すればOKですね。
書込番号:658327
0点


2002/04/16 16:50(1年以上前)
音が悪くなるけど、PCでリッピングすることは可能です。
書込番号:659658
0点


2002/04/16 19:05(1年以上前)
どうせ、コピーできるんだから、音悪くなるCDなんて出さないで欲しいものだ。
ユーザー不在の技術なんて、繁栄しない事判ってないんだろうな。
書込番号:659849
0点

世の中から泥棒がいなくなれば鍵は無くなるだろう。どうせ破れるんだから鍵かけるなとはあまりにモラルが…。著作権の何たるかを解ってない奴が多すぎるからこその結果。ユーザーの権利云々はルールを守ってからの話。一部のルールを守らない人種の為に、その他大勢がワリを喰うのはどの世界も同じ話ですが。
書込番号:659980
0点



2002/04/16 22:25(1年以上前)
SPEEDYさん、kafoolさん、くえくえさん、のぢのぢくんさん、返信どうもありがとうございました。これで安心してJ−SH51を買えそうです。
書込番号:660198
0点


2002/04/16 23:35(1年以上前)
kafoolさん、くえくえさん、教えてください
プロテクト掛けていないCDに比べて音が悪いんですか?
Webで解説記事があったら教えてください。
書込番号:660367
0点




SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三洋電機 > J-SA04


現在SH02を2年以上使い込み、今回機種変更を考えています。予算からSA04かD05に絞りましたが。どちらが良いでしょうか?デザイン的にはSA04の方がすきなのですが、性能的には、D05が良いのかなと迷っています。JAVAアプリは多分使わないと思いますが、カメラや液晶はどの程度差があるのでしょうか?それと初歩的な質問ですが、携帯のカメラで撮った画像は、メール以外の方法(たとえばケーブル)でパソコンに取り込むこと可能でしょうか?よろしくお願い致します。
0点


2002/04/16 15:48(1年以上前)
実はDO5ユーザーだったりしますが、SA04との差は解らないし、D05のマニュアルには
メール以外での転送方法は全くかかれていない気がします。よって、無理だと判断。
簡単で申し訳なし。
書込番号:659587
0点


2002/04/16 23:05(1年以上前)
私もD05ユ−ザ−です。アニメ−ションがかわいいのと軽量なのが気に入って昨年秋に購入しましたが,ショップで見るかぎり液晶はサンヨ−のほうがだんぜんきれいですね。(たぶんカメラで撮った画像も)
機能としてはカレンダ−機能が充実していて電子手帳がわりに使っています。メ−ルの操作性もよいです。フォルダの振り分け機能はありませんが。ただSH02からの機種変更ならばどちらでも満足がいくかと思いますよ。
JAVAアプリも使用しないのであれば,デザインで選ばれてもよいのではないでしょうか。 そうそう,付け加えるならばD05は文字がとても小さいのが気になります。サンヨ−は文字の拡大が可能ですよね!
書込番号:660298
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH08


08のシルバーを使っている方にお聞きしたいのですが、
08のシルバーってなんかピンクっぽくないですか?
これは目の錯覚?それとも地域によって違うのでしょうか?
教えてください!!
0点


2002/04/15 19:08(1年以上前)
私はそうは思いませんけどね・・・
地域によって違うなんてことはありません
書込番号:657931
0点


2002/04/15 21:17(1年以上前)
うろ覚えで申し訳ないのですが。
光の加減でピンクに見える、と言う話を聞いたことがあります<カキコで。
蛍光灯だったか外の光だったか忘れましたが何かの光の下で角度(?)などの関係か何かでピンクっぽく見える、と。
なので、多分光の加減とかでそう見えるんだと思います。
私はそこまでじっくり観察しなかったので(シルバーに興味なかったので)覚えてませんが…。
ではでは(^-^)
書込番号:658172
0点


2002/04/16 01:01(1年以上前)
私も最近SH08のシルバーを購入して使用していますが、
サブディスプレイがある所はシルバーだと思いますが、
その左右の部分がピンクっぽく見えます。
一緒に購入した友人も同じ事を言っています。
購入、使用している地域は横浜です。
書込番号:658752
0点


2002/04/16 02:40(1年以上前)
そう言われて今携帯を見たら
確かにピンクっぽいですね。
書込番号:658897
0点


2002/04/16 04:04(1年以上前)
目の錯覚では?
08シルバーを所有してますが、特にピンクっぽいって思った事は無いです。
書込番号:658970
0点


2002/04/16 06:18(1年以上前)
確かにシルバーなんだが、俺は光当てるとほのかに赤く見えるぞ、、、
関係無いがC1002Sのオレンジは蛍光灯の下でキモい肌色に見えるぜ。
書込番号:659017
0点

C1002Sのオレンジ、キモいときの色って寿司ネタの赤貝のような色
のこと?
書込番号:659469
0点



2002/04/16 18:27(1年以上前)
みなさん。たくさんのレス本当にありがとうございます!!
ピンクっぽく見えるみたいですね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。
書込番号:659791
0点


2002/04/16 19:27(1年以上前)
> jin_341
白い光の蛍光灯の下ではそんな感じか。あれもキモくないか?
パンフレットのオレンジみたいな色に塗り直したいぜ。
書込番号:659877
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH08


ドコモからJフォンへ変更しようかと考えています。そこで質問なのですが、J‐skyで電車の乗り換えや時刻表、運賃などを調べることはできるのでしょうか?
現在、iモードの乗り換え案内をとても重宝しています。JフォンのHPを見たのですが見つけられませんでした。ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
0点




2002/04/15 23:49(1年以上前)
早速のお返事本当にありがとうございました!
これで安心してJフォンにできます。
書込番号:658553
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH08



J-PHONEとDoCoMoが悪いというよりも、DoCoMoとすべての相性が悪
いと言った方がいいと思います。J-PHONEのみならず、auやパソコ
ンからのメールも遅延することがあります。
4月15日からドメイン指定受信時のなりすまし迷惑メールもカッ
トするように対策するとか。これによりさらに悪化しないか心配。
書込番号:639464
0点


2002/04/05 07:46(1年以上前)
東海地方ではJ-Phoneもたまに遅延しますね。DoCoMoはあんまりないです。メールの遅延が嫌ならキャリア内だけでのメール、ショートメールやスカイメールを使えばいいです。あれなら大丈夫でしょう。違うキャリアには送れませんが・・・。
書込番号:639567
0点


2002/04/05 07:47(1年以上前)
追加
スカイメールはツーカーともできる
書込番号:639569
0点


2002/04/05 22:12(1年以上前)
J-PHONEからi-modeへのメールの遅れは、ドコモの策略だとかなんとか…。関東では去年の11月辺りはJからiへの遅れはひどかったですよ。最近はわかりませんけど…。
パソコンからi-modeへの遅れは最近は気になりません。送受信ともに関東圏内の話に限りますが…。その他の地域に関しては知りません(^^;
auは私の知る限りどのキャリアともメールの遅れ等、聞いた事がないんですが…。
結局は皆さんがよく言われるように、人になんと言われようと自分の好きなキャリアの好きな携帯を買うのが一番だと思います(^^)
書込番号:640630
0点

すべては『迷惑メール』が悪いんです。
ドコモのサーバーに来る9割方が、アホの1つ覚えの迷惑メールだそうです。
書込番号:641518
0点


2002/04/06 23:39(1年以上前)
ええ、そうなんです。私もドコモ使ってる友達とメールしますが、たまに届かないことがあります。仕事などの大切なメールを送る場合は、Jを使わない方がいいんじゃないんでしょうか。
書込番号:642700
0点


2002/04/07 22:50(1年以上前)
昨年の11月のmail延滞はJーphoneに 問題がありました。その問題とは迷惑mailのせいでした。今現在Jは延滞は基本的にはありませんよ! 通話も問題ないです。 AUを今かうよりJの方が得策におもえます。
書込番号:644697
0点

J-PHONE,auともにメール着信の遅延はほとんどなし。
でも、DoCoMoはDoCoMo以外からのメールが遅延することがある。だ
から、DoCoMo以外ならどこも一緒。
写メールを頻繁にしたいならJ-PHONEがいいけど、そうでないなら
auのほうが安く済むと思いますよ。
書込番号:645417
0点


2002/04/15 11:35(1年以上前)
基本的にメールに遅延があるのはISPを含めどこでも起こるもの。でも特にひどいのがDocomoだと思う。ISPのメールをDocomoに転送しているんですが24時間以上遅れてくることが3月は特に多かった。メールを処理する時間帯にもよるんだと思うけど夜のメールに遅延が顕著にでてたような気がします。メールの量にサーバーの処理能力や迷惑メールのフィルタリング処理能力が追いついてないんだろうね。
書込番号:657398
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH08


関東在住で、新規でSH08を探しているのですが、携帯の価格自体は関東は高いですよね。J-phone東北などでの加入が義務付けられているお店で買うと、何か具体的に困る状況って、どのようなことがありますでしょうか?自分が調べる限り、メルアドがjp-tでなくなることと、料金プランが異なる事くらいで、特に不都合は感じない気がするのですが。。どなたか、このようなケースで買われた方はいらっしゃいますでしょうか?御教授願います。
0点


2002/04/14 19:58(1年以上前)
わたしも関東在住なので知りたいです。
あと、080の局番を打ってるお店を知りたいです。
書込番号:656450
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)