
このページのスレッド一覧(全14314スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2002年2月4日 12:06 |
![]() |
0 | 3 | 2002年2月4日 08:17 |
![]() |
0 | 5 | 2002年2月3日 11:35 |
![]() |
0 | 10 | 2002年2月3日 09:42 |
![]() |
0 | 2 | 2002年2月2日 09:03 |
![]() |
0 | 7 | 2002年2月2日 01:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NEC > J-N04


ドコモからJ-NO4に変更しました。
背面のところの表示には電話着信者の名前は出ますが、メールが誰からとかは
表示されないのですね。それと、Javaで待受けアプリをDLしたら、電波の横のところにJのアイコンが
でてきますよね。それが出ているということは、常時接続されていてお金がかかっているというこになるのでしょうか。
私は一応キャラクターのやつをDLして使ってみたのですが、
起動にすごく時間がかかるし、。。。
良かったのは、メールがが到着したとき、メールボックスをあけなくてもトップ画面に誰からと表示してくれるってことでしょうか。
(意味が通じているか不安です。。。)
このトップ画面に(おりたたみを開いた一番に出る画面のことを指しています。)
メール受信者を表示できるのは、待ちうけアプリを利用していないとできないこと
なのですよね。
申し訳ありません。ドコモからの乗り換えで近くにJに詳しい人がいないし・・・どなたか教えてください。
それとかこういう質問はどこにしたらいいのかご存知の方がいらっしゃったら
是非教えてください。
場違いな質問だったらみなさん申し訳ありません。
よろしくお願いします。
0点


2002/02/04 12:06(1年以上前)



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH08




2002/02/01 21:23(1年以上前)
四国(高知)J−PHONEユーザーで東京で使用していますが、特に問題はありません。
ただし、ドコモの携帯では電波ぎりぎりの場所で、J−PHONEでは圏外ってことはありました。
通常の使用では問題はないと思っています。(当方SH05を使用中)
書込番号:507630
0点


2002/02/02 21:30(1年以上前)
J-PONE四国エリア(高知)ユーザーです。
デジタルツーカー時代から使用してます。仕事で中村、高知、安芸と転勤
しましたが、都市部、国道沿いでは問題ありません。
ただ、山間部、海岸部ではまだ圏外のところもありますので、アウトドアで
利用されることが多い方は、気をつけてください。
以前と比べると、通話範囲はかなり広がってますので、携帯事業者の選択条件
からは除外しても差し支え無いと思います。
書込番号:509665
0点



2002/02/04 08:17(1年以上前)
お礼が遅くなり・・・
ご親切にありがとうございました。m(_ _)m
参考にさせてもらいます!
書込番号:512955
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH07




2002/02/01 21:59(1年以上前)
変更の場合、端末の使用期間によって金額が変わりますので新機種だと機種変のほうが安かったりします。
書込番号:507711
0点



2002/02/02 10:30(1年以上前)
ご返信どうもありがとうございます。
それで、価格表に載っているホームページをいろいろ回ったのですが、
デジタルネットグループというところでは0円で売っているような機種が、
他のページにいくとほとんど10000円を超えていました。
この値段の差は何が違うんですか?
たびたび申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:508728
0点

デジタルネットグループというところに、直接電話してみたらわかると思います。
納得すれば、そこで購入するのが一番安い(0円)でしょう。
書込番号:510718
0点



2002/02/03 11:34(1年以上前)
シンシアさんご返信どうもありがとうございます。
昨日、デジタルネットグループにメールを送り、それの返事待ちです。
もし返事で納得できなかったら電話してみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:510944
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH08


今現在ドコモさんの携帯を利用させてもらってます。他社さんの携帯を利用
した事なくって、今、ドコモさんでAプランで月20000円の請求が着てます。ドコモさんからジェイホンに変えた人でわかる方教えて下さい。
0点


2002/02/02 14:43(1年以上前)
ドコモのことを「ドコモさん」と言い、J-PHONEのことを「ジェイホン」って言うってことは、J-PHONEの関係者かと思った。
それは、別にいいとして、20,000円/月ってかなり多いですね。携帯電話の主な使用方法は何ですか?
電話を頻繁にかけて、iモードを毎日使っていたら、その位の金額になるのかなぁ?
書込番号:509074
0点



2002/02/02 15:56(1年以上前)
しばぁさん=営業してますけど、ドコモ関係者じゃないですよ!だってドコモの人だったら、ジェイホンなんて、見る気もしないと、思いますよ!本題ですが、仕事で一般電話と携帯・メールなど色々使用してます。会社経費でみてくれるのなら、いいのですが!実費ですので、少しでも〜なんて思ってます。
その他のメーカーさんはけっこう、みんな持ってるので、私はあんまし同じものは、いや!いや! 何か分かりましたら宜しくお願い致します。
書込番号:509151
0点

通話とパケットの割合はどれくらいでしょう?
パケットが多いなら、パケットのパックがあるauがお得だと思う
のですが、いかがでしょう?
書込番号:509208
0点



2002/02/02 18:48(1年以上前)
やっぱり通話がメインとなってますね!
書込番号:509407
0点


2002/02/02 19:03(1年以上前)
営業さんですか、それは確かに携帯電話を利用する機会も多いでしょうね。しかし、実費とは...それは、かなりツライですね。
通話がメインのヘビーユーザーは、やはり、Aプランが無難なんだと思います。
後は、使用方法に工夫するなんてのはどうですか?
例えば、「携帯→携帯」の通話料より、「携帯→加入電話(普通の電話)」の方が通話料が安かったハズです。居場所がハッキリしている人に電話をする場合は、加入電話にかけるようにするとか、メールで済ませれる用件は、なるべくメールで済ませる。なんてのはどうでしょう。
良いアイディアが浮かばなくて、すみません。
書込番号:509428
0点

メインって言われてもなぁ。
2万円のうち、通話が1万5千円、パケットに5千円とかいうふう
に教えてくれないと・・・・・。
書込番号:509474
0点


2002/02/02 23:00(1年以上前)
プランAという事ですが、
家族割引とか継続利用は利用しての
請求2万円でしょうか?
プラン変更で”おはなしプラスBIG”
にして、ファミリーと一年割引を付けると
基本料金が\6160になります。
家族がドコモを持っていなくても、
自分でPHSをもって+\830です。
合計で\7000くらい。これで無料通話が\6300つくので、
全体としては、数千円安くなるのではないでしょうか?
すでに、こういう事していて2万円ならごめんなさい、無駄なレスです。
書込番号:509911
0点

BUFFERIN999さんの答えが正当な方法だと思います。
ファミ割+1年割は、必須アイテム・・・。
でも、プロの方みたいから当然知っていると思います。
書込番号:510713
0点

逆算すると、1日1時間以上電話かけているようですね。
通話先が、JホンだったりするならJホンのが得だろうけれど、ドコモやNTTだと逆に高くなってしまいますね。
FOMA利用エリアなら、ファミリー割引+1年割引+年々割引を利用して、プラン設定を組み合わせた方がお得だと思います。
現在私は、おはなしプラスM+おはなしプラスL+FOMA49で使用中です。
以前は2万円超えましたが、今は15,000円以内でおさまっていますよ。
書込番号:510740
0点



2002/02/03 09:42(1年以上前)
皆さん私が寝ている間に質問に対して考えてくれてありがとう!
色々な意見をためして、頑張って見ます。
書込番号:510793
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > J-SH07


カメラの音って消せたり、別の音にできたりできないんですか?
あと別売りのソフトケース使ってる人いますぅ?ベルトなどへの固定方法は、
フックですか...?それともボタン式ですか...?
0点


2002/02/01 16:11(1年以上前)
カメラの音は消せません。イタズラ(盗撮)防止のためです。
別の音への変更ができる機種はあるはずなんですが、どの機種だったか忘れてしまいました…説明書にシャッター音に関して何も記述がなければ変更不可なのではないでしょうか?
書込番号:507078
0点


2002/02/02 09:03(1年以上前)
T-06はシャッター音を変えることができますよ。
書込番号:508618
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 三菱電機 > J-D05


先日、J−D05に機種変更しました。(関東)
手数料込みで6700円くらい。
しばらく使用していると、中央の左右上下に動くキーのうち
左のキー操作が親指で1回押すと、戻らない状況が何度も続いたので
買って1日目ということもあり、ショップに持っていて確認してもらいました。
ショップの人にも納得してもらい、すんなり新しい機種と交換して
頂きましたが、その機種も同じ症状が出てしまい、また交換という事
出来ないらしく、メーカーに確認してもらう形になりました。
他のショップで同じ機種を触ってみて同じような症状ないし、
何であそこのショップだけにと、少しブルーです。
このような現象が、起きた方いますでしょうか?
0点

あそこのショップとは・・・お店の名前を教えてください。
書込番号:480515
0点



2002/01/20 10:33(1年以上前)
ようやく、修理から帰還し無事症状は解消しました。
三菱の修理完了票を見てみると、基盤の交換とフロントの
カバーの交換でした。
しかし、2台ともなんて滅多にないことなのではないかな。
あのショップとは、名指しは出来ないですが千葉県です。
書込番号:481805
0点

この場合ショップの責任ではないと思います。
すぐに交換に応じてくれているし、後の修理に関しても良心的だと思います。
初期不良は、メーカー側の責任だと思います。
書込番号:482280
0点



2002/01/21 21:18(1年以上前)
確かに、ショップの責任ではないとは思います。
不満をぶつける場所がないので、思わず
ショップと言う言葉を書いてしまいました。
ショップの人は、その商品を開封するのはお客さんが来てから
ですし、開けてみないと分からないですからね。
Jフォンもこれからいい状態に増加しているので
メーカーも細心の注意を払って造って欲しいですね。
これらかの、Jフォンを期待します。
書込番号:484841
0点


2002/01/31 23:04(1年以上前)
私も使って一ヶ月半になりますが、やはり同じような症状になります。
けど、毎日使っているので修理に出すに出せず・・・・
修理はどれくらい日数がかかりましたか?
まさか、代替機なんて貸してくれないですよね?
書込番号:505823
0点



2002/02/01 23:10(1年以上前)
akebonoさんへ
結構いるもんですね。
潜在的にはもっといるのかな?
私の場合は、代替機貸してもらいましたよ。
D04を借りました。署名などを必要としますが・・・
修理期間は、2日くらいでした。
jabaアプリなど1回ダウロードしたものは
すべて抹消されてしまいますが。
その他着メロなど。
51系だとSDメモリーに管理できるからいいなあ。
キー操作は、修理すれば直ると思いますので
もって行ったほうがいいですよ。
では!
書込番号:507890
0点


2002/02/02 01:27(1年以上前)
BOSE4343さん
情報ありがとうございます。
代替機は出していただけるんですね?ほっ!
javaも着メロも落としてないので(笑)私の場合その辺は問題ないみたいです。
今日SHOPに行ったのですが18時過ぎてしまい閉まってました。
明日早速お願いしてみようと思います。
書込番号:508240
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)