このページのスレッド一覧(全45スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 3 | 2019年10月18日 20:47 | |
| 12 | 6 | 2019年8月12日 21:39 | |
| 31 | 6 | 2019年7月21日 15:53 | |
| 9 | 5 | 2019年7月12日 16:42 | |
| 62 | 15 | 2019年7月12日 10:15 | |
| 75 | 4 | 2019年1月14日 13:46 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ソフトバンク岐阜県庁前店の男性店員の
接客が最悪でした⤵⤵
先日、訪問して「ソフトバンクの長期利用に関わるTポイントについて教えて頂きたいのですが?」と言う私に対して
(店員)「はぁ、それは自分でTサイトを開いて見れば分かります」
質問内容を変更しても
(店員)「ですからTサイトで調べて下さい。」
と、面倒くさそうな表情で、あしらわれました(涙)
怒怒怒 たしかにTポイントは、ソフトバンクからしてみれば、直接は業務外なのかも知れませんが
実際に長期利用してるユーザーには定期的にTポイントを贈与してくれてるじゃないですか!!
こっちは、その程が右も左も分からないド素人なんだよ!!すがる思いで相談に伺ってるのに、
それがプロのあるまじき態度かぁ!!
つくづく、他社への変更を考えさせられました。
書込番号:22994746 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
公式サイトにも店頭で気軽に聞け、とあるので問題なのはその店員ですね。
*5555
にかければわかりますよ。
書込番号:22994768 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > ZTE > キッズフォン
購入後登録先5件のうち3件で着信は問題無いが、当機から発信時つながるが会話が声が届かない不具合が発生。
SIMカード2回交換、本体を一回交換、修理したが改善せず。
故障の可能性は除外されたので、 ソフトバンクのサポートに問い合わせたところvolteの不具合?でそのような問題は報告をされているとの事。
相手側のvolteの設定を変えて対応してくれとの無責任な回答。
確かにvolteで着信している機種ではSIMカードを入れ替えると通話できるようになった。
ソフトバンクのサポートは認めると大変な事になるので、いろいろあやふやにごまかして
最後まで本機の問題だとは認めなかったが、これだけの確立で通話できないとなれば問題が無いとは言い切れない。
確かにvolteは新しい通信方式で多少問題が残されていることは知っているが、
問題はこの機種にはそのvolteをオフにする機能がないこと。
結局ソフトバンクは最後までやりたがらなかったが、文句をいってvolteのオプションを外してテストする事となったが
未だに解決しておりません。
2点
>>VoLTE
相手がSoftbank/Y!mobileなら問題無いでしょう
docomo/auは事情違うのでダメでしょう
一応、docomoは2018.10月からSoftbank VoLTEは接続出来ると説明してますが、実態は良く分かりません
auへは方式違うので接続出来ません
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1157651.html
書込番号:22592215 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ご返信ありがとうございます。
ところが3件のうち2件はYmobile とmineo のソフトバンク回線です。
端末が両方ともHuawei のsimフリー機なのでなんらかの問題が発生してる可能性はありますが。
Huaweiの端末がvolteに対応していない端末なので、対応していない端末にもvolteで着信してしまって
通話ができないという事でしょうか。。
当然、着信している端末にもvolte対応でないので、volteで着信しない設定は無いので
非常に困っております。。。
書込番号:22592292
0点
相手先のHUAWEIがSoftbank/Y!mobile VoLTE非対応だと、そもそもVoLTE通話出来ません
ですので、出来なくて当然です
書込番号:22592480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
volte通話できないのは全然問題ないのですが、つながるが、音声が全く聞こえなく通話できない状態なので困っております。
volteでつながらない相手には3Gつながってくれれば問題ないのですが、特定のvolte非対応の機種にvolteで繋がってしまうところが原因かと思います。ソフトバンクのテクニカルサポートも説明できない複雑な状態が。、とか曖昧にごまかしています。
結局ソフトバンクは最初はできるといった、volteのオプションを外してくれず、、諦めました(>_<)。
書込番号:22593922
0点
>>VoLTE外し
私はワイモバイルで外してますが、、
Softbankでも店頭で言えば出来たと思います
書込番号:22594040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
同じ症状が発生しています。キッズフォンから、VOLTE使用可能なソフトバンクsimを3G端末に入れているスマホへ電話すると接続後音声が聞こえない症状が出ます。逆にそのスマホからキッズフォンに電話すると問題なく通話できます。みまもり4から、そのスマホに電話すると、HDで接続し問題なく通話できます。多分、キッズフォンは3G HDへの音声接続に問題がある様に見えます。みまもり4は日本製なので日本独特のVOLTE事情に対応しているが、キッズフォンは中国製で日本仕様へのローカライズが上手く行っていないのかと想像しています。
早期の改善があると良いのですが。
書込番号:22853740 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
7月16日がスマホデビューでしたが、0円だったはずのガラケー代金を上乗せされたため、月額料金1700円が、3500円になりました。
契約はしたものの、騙された気分は尾を引き、消費者センターへ訴えました。
ガラケーは「これしかない」と押しつけられた物で、今回初めて5万円もする品だったことを知りました。
「メールと通話ができたらいい」と言っていたのに・・・「安い方がいい」と言っていたのに・・・
6点
>まきのさんさん
値段も知らんと契約したんかいな…
書込番号:22812436 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
スマホデビュー割でスマホとガラケー両方買ったということでしょうか?
>契約はしたものの、騙された気分は尾を引き、
契約時に料金の説明があったと思いますが、月額料金3500円の説明がなかったのでしょうか?
書込番号:22812440 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ドンマイ
書込番号:22812443 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ガラケーの残債がある状態でスマホに機種変更したということなら、ショップに非はないと思いますよ。
書込番号:22812490
6点
機種変更に伴いガラケーの毎月の値引きが消滅してフルプライス請求されただけでは?
>ガラケーは「これしかない」と押しつけられた物で、今回初めて5万円もする品だったことを知りました。
>「メールと通話ができたらいい」と言っていたのに・・・「安い方がいい」と言っていたのに・・・
何も考えずに人任せにした結果、スレ主が勘違いして契約しただけでしょう。
契約書にもちゃんと書かれているはずです。
キャリアのせいにするのはお門違いです。
書込番号:22812502 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ガラケーが実質0円で維持していて、スマホに変えたからガラケーの端末代金が上乗せされたパターンだね!
8日以内ならキャンセル可能だけど、過ぎていると難しいかな?
てか、ガラケーの残債を払えばOKじゃん!
書込番号:22812507 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
先月ソフトバンクに修理を依頼しました。
送る箱がないので4人待ちなので5人目になりますと言われ
wifiが繋がらないだけなので待つことにしました。
2週間後に準備出来ましたと連絡があり訪問。
ここからがソフトバンクとメーカーのレノボの最悪が始まります。
20日たっても連絡がないのでソフトバンクに電話したところ
受付されていませんと言われソフトバンクに飛んでいきました。
なんと!今届きましたと物が出てきました。
メーカーの修理報告書を見ると未修理。。。。
メーカーに電話したところ保証期間が過ぎて有償になることをソフトバンクに伝えたが
回答がないのでキャンセルで戻しましたとレノボ・ジャパンから言われました。
ソフトバンクもレノボ・ジャパンも2周間以上放置その時点でなぜ確認しないのか?
レノボ・ジャパンにもその担当者と話がしたいと言ったが日本語が通じません。
ソフトバンクに事実を伝えるので誰と誰が対応したか名前だけ教えてほしいと言ったが
そんな部署はありません。と話が噛み合いません。
もう故障の申告から1ヶ月以上使えないものにお金を払い続けなくてはいけない。
3年縛りが終わるまでになおるのかなぁ
1点
ダメな会社と烙印を押してるが、買ったのは貴方だな。
気の毒だがいい勉強だと思って今度は違うところと契約すればいいが同じ轍を踏まされそうな気がする。
キャリアに高額を支払っていても機器の不具合はメーカー任せ、これほったらかしにされることがままあります。
あくまでも窓口はソフトバンクの代理店。
代理店といっても売るだけの店がほとんど、サポートではマージンも微々たるものかな、やる気は出ないでしょう。
サポートじゃ販売成績にもならんので無駄な時間だと思っているのかも、販売とサポートと分けていたら別だが。
この点通販のMVNOでの購入ならスマホの不具合はメーカーとの交渉というのが普通です。
ヨドバシでもスマホは売るだけ、サポートは初期不良のみで不具合が出たらメーカーとの交渉と念入りに注釈がある。
この方が話はスムースに進むことが多い。
保証期間の1年までは代替品との交換、保証が切れたら廃棄。この考えでスマホは2万円までの安いのを使ってる。
月の費用は10分間カケホーダイで2600円ほどでおさまるMVNOのSIMを使います。今月末楽天モバイルからOCNモバイルONEに替えます。
ASUSはFonepadで数か月付き合ったがサポートは全く駄目だった、今はどうなのかな。買わないメーカーです。
書込番号:22790424
2点
文章を読む限りになりますが、ソフトバンクのショップがスレ主さんに連絡するのを忘れていたってとこじゃないですか?
レノボ自体は、ソフトバンクが受付代理店である以上、レノボから直接やり取りはしませんよ。
受付元である、ソフトバンクが責任あるところです。
今更言っても、言った言ってないの話になるだけなので、諦めて再度修理出すか、修理辞めて乗り換えるなどを考えた方が精神的にもよろしいかと。
書込番号:22790441 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
別のスレでも書きましたが、
ソフトバンクショップの店員のレベル、態度はひどいですよ。
プラチナバンド獲得の際に指摘され、一時的に改善させましたが、
最近は、それ以前の酷いレベルに逆戻りしてます。
本当に、さっさと通信会社を乗り換えられた方が良いと思います。
書込番号:22792264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おっしゃる通りです。
SIMを使って機種は使い捨てが1番のようですね。
特に最新モデルでなくても十分です。
書込番号:22792678 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
実際ソフトバンクとレノボ・ジャパンの中でソフトバンクが忘れていて返却になりました。
ソフトバンクの問題ですがレノボ・ジャパンも再確認してもいいのではないでしょうか?
今どきのサラリーマン流れ作業で管理職が管理できないのも今どきの会社ですね。
さすがに4年で2度目の修理
縛りが終わったらキャリアは当然替えますよ
書込番号:22792684 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
予約し、予約の理由に主人の契約の携帯電話と私の契約の携帯をひとまとめにして主人の契約にする為。というような記載しました。ですが、担当の方は、それは、知らない!との一点張り、どんなご用件で…と聞かれ…!予約の内容を把握しないで接客するんですね。担当の方の接客は、謝り方を知らず、客を怒らせます。怒った私を無視して顔も見ず、10代の息子の方を向き、10代の息子に説明を続けました。もし、契約に繋がる話だったとしたら、10代の息子と契約する事になっていたかもしれないと思うと、担当者さんの無責任さやいい加減さが怖いです。私が怒っているのを息子が止めているのに、説明も子供にし続けるという接客。怒っている私の事を息子がなだめ、接客の方に「母がすみません!」と逆に息子が謝る始末でした。担当の方の謝り方は、「すみません!」の一言だけ…以前も同じ方の接客で、息子の携帯の機種変更をしました。機種変更の時に学割プランを教えて下されば、学割プランに入れたのに教えて下さらなかったので、学割プランに入れませんでした。接客の際、お客のニーズに合わせてプランを紹介して頂きたかったです。プラン1つで、金額が、変わってしまうんですよ!死活問題です!その事を話しましたが、「私でしたか?覚えてません!」と言われました。接客業として仕事をしているのならば、覚えていなくて当然ですが、それをそのままお客に、「覚えていません!」と言うのは、正木店さんの方針でしょうか?担当の方に上の方を出して下さい。と言ったら、今はおりません。で終わらされてしまいました。契約に必要な物も口頭で10代の息子に説明するだけだったので、全部紙に書いて下さい!と言って書いてもらったら、必要な物がいっぱい次から次へと出てきて…私が、店頭に聞きに行った時は、主人の委任状があれば、一本化出来ますと言ったのに…!必要な物がいっぱいありました。正木店さんは、店頭に質問に行けば、委任状があればいいと適当に返事をして、委任状に日にちと電話番号が書いてなかったら返されて!委任状をもらいに行った時に、どこにどんな事を書く必要があるかの説明もなく…!予約日に行けば、接客は、態度が悪い!接客の方は、最後まで名前も名乗らない!謝罪の電話をしてきた副店長も名前も名乗らず、副店長だという事も私が聞いてからしか言わない!それが、ソフトバンク正木店さんの方針なのでしょうか?
副店長さんは、今からでも学割プランに入れる方向へと調べてみると言っていました。学割プランに入れて下さい!
書込番号:22687463 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
改行、段落が無くて読めない
書込番号:22687472
19点
もう一度、書き込みます。
予約し、予約の理由に主人の契約の携帯電話と私の契約の携帯をひとまとめにして主人の契約にする為。というような記載しました。
ですが、担当の方は、それは、知らない!との一点張り、どんなご用件で…と聞かれ…!予約の内容を把握しないで接客するんですね。担当の方の接客は、謝り方を知らず、客を怒らせます。
怒った私を無視して顔も見ず、10代の息子の方を向き、10代の息子に説明を続けました。
もし、契約に繋がる話だったとしたら、10代の息子と契約する事になっていたかもしれないと思うと、担当者さんの無責任さやいい加減さが怖いです。
私が怒っているのを息子が止めているのに、説明も子供にし続けるという接客。怒っている私の事を息子がなだめ、接客の方に「母がすみません!」と逆に息子が謝る始末でした。
担当の方の謝り方は、「すみません!」の一言だけ…
以前も同じ方の接客で、息子の携帯の機種変更をしました。
機種変更の時に学割プランを教えて下されば、学割プランに入れたのに教えて下さらなかったので、学割プランに入れませんでした。接客の際、お客のニーズに合わせてプランを紹介して頂きたかったです。
プラン1つで、金額が、変わってしまうんですよ!死活問題です!その事を話しましたが、「私でしたか?覚えてません!」と言われました。
接客業として仕事をしているのならば、覚えていなくて当然ですが、それをそのままお客に、「覚えていません!」と言うのは、正木店さんの方針でしょうか?
担当の方に上の方を出して下さい。と言ったら、今はおりません。で終わらされてしまいました。
契約に必要な物も口頭で10代の息子に説明するだけだったので、全部紙に書いて下さい!と言って書いてもらったら、必要な物がいっぱい次から次へと出てきて…私が、店頭に聞きに行った時は、主人の委任状があれば、一本化出来ますと言ったのに…!必要な物がいっぱいありました。
正木店さんは、店頭に質問に行けば、委任状があればいいと適当に返事をして、委任状に日にちと電話番号が書いてなかったら返されて!委任状をもらいに行った時に、どこにどんな事を書く必要があるかの説明もなく…!
予約日に行けば、接客は、態度が悪い!接客の方は、最後まで名前も名乗らない!謝罪の電話をしてきた副店長も名前も名乗らず、副店長だという事も私が聞いてからしか言わない!それが、ソフトバンク正木店さんの方針なのでしょうか?
副店長さんは、今からでも学割プランに入れる方向へと調べてみると言っていました。学割プランに入れて下さい!
書込番号:22687486 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>ぴあの🎶さん
こんにちは。
契約は面倒ですね。粘って少しでもお安いプランに入って下さい。
この担当者以外の人はいないのでしょうか。他の担当者がいるときに伺えばよいです。
この担当者には、あからさまにダメだから違う担当の方の時に伺うとはっきり言うべきです。
担当者の名札とか名刺も無いとはひどいところですね。
たぶん副店長も雇われている方でしょう。
上の店長に苦情を言うとか、店長がだめなら社長とか、それなりの権限ある方に苦情を言うしかないですね。
他店があればお店変えるのがストレスなくて良いでしょう。
他社に乗り換えも良いでしょう。(必ずキャンペーン期間などお得な時がありますので、事前に乗り換えた場合の相談しておくことですね)
書込番号:22687513
2点
ありがとうござます。
担当者の方を変えてもらって対応してもらうつもりです。
それでもダメなら、他店にかえれか、携帯会社を変える事も考えてみますね。
ありがとうございました。
書込番号:22687529 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
委任状に日にちと電話番号が書いてなかったら返されて!
これはSoftBankではなくdocomoではありましたね。
本人の記載が抜けてる場合は委任状にならない
当方の運転免許と 兄の運転免許(原本)も提出&兄に確認TELをして下さいと店員に行っても確認すらしない
兄のネットワーク暗証番号を私が代行してリセットするだけで
融通が利かない店員は居ますね。
書込番号:22687572 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴあの🎶さん
担当者を変えるだけではダメっ!ショップを変えた方が良いですよ。それでも駄目ならば、キャリアを変更するしかないかな?
それより幾つか違和感を感じました。
@何故、突然10代の息子さんに説明を行ったのか?息子さんは未成年で民法で言う制限行為能力者ですよ。判断能力が乏しく親御さんの同意が無いと契約が出来ないのに。本来は、責任能力者である説明してからの
契約をするか否かの話ですよね。コノ担当者は契約関連の民法を理解しているのか?理解していないのなら契約するのが怖いわ。
A息子さんが店員に「母がすみません」て謝ったみたいですが、スレ主さんの文面を読む限りでは理性と判断能力を失う程の怒りではないと思います。だとすれば、息子さんは何故この様な言動を発したのか?息子さん、過去にソフトバンクに何かされましたか?
B最も引っ掛かったのは、口頭で説明した事。口頭だと契約トラブルが発生した場合に言った言わないの水掛け論になり兼ねないので、書面で説明するのが当然の行為。更に解せないのは、ココでも親御さんであるスレ主さんではなく、未成年である息子さんですよね?その店の担当者は、誰と契約しているのか理解していないのかな?と思えますね。
書込番号:22687788 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
基本的にSoftbankショップの店員はレベルが低いです。
いらないオプションを加入させることで頭がいっぱいで顧客サービスなんてしてる暇がありません。
委任状というのはその場に本人が書くべきものなのでちょっとでも抜けてたりしたら、
その場での契約は出来ません。
そうでなければ委任状の意味がありません。
他の方がちょちょっと書き足していい物なら本人不在でどんな契約もできちゃいます。
そっちの方が怖いです。
ドコモの場合、本人に電話確認すれば委任状無しでも大丈夫ですけどね。
まあここで書くよりもSoftbankのお客様サービスに苦情言った方が何かしらアクションが起きると思いますけど。。。
書込番号:22687850
7点
>ぴあの🎶さん
なんでわざわざ店まで書く意味がわからん。
書込番号:22688132 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まぁ店員も人間だからね・・・・
ヒステリおばさんには何言っても無駄だから
息子相手の方が話がすすむと思ったかもね
感情が先走っちゃダメでしょうね
相手に非が有り
対応も納得できないなら
最初から息子に話をさせずに
責任者を呼び出して
事情を説明して
担当者を交代してもらえば良かった
書込番号:22688238
4点
委任状というのはその場に本人が書くべきものなので?
本人がその場に行けないから委任状が必要になります。本人がその場にいれば委任状は必要ないですけど
書込番号:22688532 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
最近日本語の難しいスレが多い。
書込番号:22688573 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>iPhone seさん
編集してたら抜けてしまいました
誤:委任状というのはその場に本人が書くべきもの
誤:委任状というのはその場に行けない本人が書くべきもの
失礼しました。
書込番号:22688676
0点
ソフトバンクの予約も含めてすべてがいい加減です。
自分も修理依頼し後日、。連絡が来て次の日の時間指定で予約。
訪問し18時予約の名前を名乗りましたが
どのようなご用でしょうか?
個人情報保護のためこの用紙に住所、氏名、電話番号を記入してくださいと言われた。
何を言っているのでしょうか?お店から呼び出しておいてあなたは誰ですか?
失礼なことですよね。。。。
個人情報保護なら紙に書くこと事態矛盾していませんか?
そこまで言うなら用紙をお客様の目の前でシュレッダーするのが本当じゃないですか?
請求書も紙の減量等で意識してる会社なのにショップでの紙の使用は半端ない使用量
ソフトバンクは矛盾ばかりの失礼な会社です。
書込番号:22790382
1点
>Sagasityuuさん
腹が立ってるんでしょうけど、他の人のスレにまで乗っかって言うことは無いと思います。
書込番号:22791073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近、携帯ショップの店員の質の低下、悪化が目立ちます。
特に、ソフトバンクショップの店員の質、態度の悪さは、
酷くなったというか、以前に戻りましたよ。
書込番号:22792145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2
半年しか使っていないので、ヒンジが緩んで、修理に出したら、(落としたりしていないのに)
18000円も請求された。
今まで、シャープの携帯5台使ったが、こんなことはありませんでした。
保障パックに入るか、保障に入らないならば時限爆弾のようにヒンジが壊れ高額請求されますので
絶対に買わないほうがいいと思います。
35点
同じくです。私の場合、時限爆弾は1年4カ月で作動しました。見積もり出したら16000円・・・。
大体買った当初から開閉時の音が大きすぎて不満でした。今から考えると、明らかに壊れやすそうな感じ。
未修理で返してもらって、完全に壊れるまで使うことにしました。
今後、シャープ製品の購入は少し考えてしまいます・・・。少なくともワンタッチオープンのものはもう買いません。
書込番号:21919546
17点
私もやられました。この機種現行機種ですが、買わない方が良いですね。
分割がまだ1年半も残って居るのに、最悪です。
書込番号:21992781
15点
何回か開閉を繰り返すと閉まったりしますけど、さすがに面倒臭くなりました
確かに輪ゴムは有効的ですけど、ちょっと美しくないかと
カバンなどに入れる人ならば、きつめのポーチみたいなのに入れるのが良いと思いますが
自分はポケットでバイブにして使っているので、ポーチに入れると振動が感知出来ないし
嵩張るので、どうしたものかと とりあえずダイソー行って物色したら
オシャレな収束ベルトが有って、これでいいかと思いましたけど ついでにキャンドゥに行ったら
更に小さくてオシャレな収束ベルトが有ったので、とりあえず付けてみました
裏側を両面テープで固定しています 本当は大判のセロテープで上から固定した方が
安定するんだろうけど美しくないので、しばらくこれで使ってみます
5色セットで100円(税抜き)です。
書込番号:22284609
8点
digno2 とこちらの機種で できればこちらがいい気がするのですがヒンジトラブルがあるので・・・
digno2でも機能的に遜色ないでしょうかね? 違いを調べる時間がなくて・・
digno2は外装がサラサラしてて手に付かないので落としそうなのと、隙間がないので折りたたみを片手で開きにくいというハードな面ですでにマイナスがあります。
書込番号:22393193
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)



