
このページのスレッド一覧(全723スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 6 | 2005年1月4日 00:29 |
![]() |
0 | 10 | 2005年1月10日 10:25 |
![]() |
0 | 0 | 2004年12月22日 15:55 |
![]() |
0 | 5 | 2005年3月8日 03:12 |
![]() |
0 | 0 | 2004年12月20日 00:15 |
![]() |
0 | 0 | 2004年12月14日 23:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > V601T


待ちに待ったクリスマス仕様のくーまん見ました!
くーまんの部屋もクリスマス一色で感動です(T-T) 窓からサンタが見ていたり、サブディスプレイもクリスマス仕様になっていました。
やっぱり早めに買ってよかったです(^o^)
0点

ヒゲヅラがイイですね?笑
00:00には何か起きるんですかね?
書込番号:3680745
0点



2004/12/25 13:14(1年以上前)
この2日間、お着替え・へんしーんをさせない徹底ぶりに脱帽です。
でも、「へんしーんしたいでふ」とかできない事を言ってきますね(笑)。
書込番号:3683251
0点


2004/12/28 01:28(1年以上前)
くーまんのサイトから、たからもの の???のサンタの帽子を
ダウンロードしたのに、何故か
「お年玉ありがとうでふ。」と、お礼のメールが
来ちゃいました。
同じような方、いてまふか〜σ(^_^;)
書込番号:3695830
0点



2005/01/04 00:09(1年以上前)
お正月三が日のくーまんは紋付袴姿でした。
部屋には鏡餅が置かれ窓からは獅子舞が顔を出し、楽しめました(^o^)
今度はどんなことをやってくれるのかと期待してしまいます。
書込番号:3725508
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > MOTOROLA > Vodafone 702sMO
新規2980円に釣られて、702NKの予備端末にグローバルコールプランで購入してしまいました。
殆ど触っていない状態ですが、取り敢えず手にとってみての感想を。
実際に実機を見てみると、モックより遥かに質感は良いという事と 大きく重い端末だという印象です。
139gの重さがありますからFOMAやWIN端末と同等の重量ですし、かなり大柄な端末です。
国内製ストレート端末のつもりで持つと、大きく重い事に驚かされます。
着信音は音量があって大きいのですが、音質はそれ程良くないようです。
意外に思ったのは液晶が1.9インチでドットが細かいので、QVGAでなくとも壁紙の表示が綺麗に見えるという事です。
インカメラの表示も綺麗なのには驚きました。
FOMAの2.4インチ液晶で見るよりQVGAでない分、粗が目立たないようです。
ただ文字表示は流石に小さいですので、視力が低い人には辛いかも知れません。
キー照明は白色でキーの文字が光ります。
取扱説明書は厚みがあり解りやすい物です。
702NKの取扱説明書に比べて3倍以上はあります。
後、注意が必要なのはメールアドレスを登録する際、@マークの前に.が2つ以上あるとアドレス帳に登録出来ない事を説明されました。
時間が取れる時に画像をUPする予定です。
0点


2004/12/22 20:39(1年以上前)
詳しい説明をありがとうございます!参考になります。
質問なんですが、今まで出てるケータイと比べて
「この機能がない」というものはなにかありますか?
他の掲示板を見ると
「電話帳をグループにわけられない」などありましたので
よろしくお願いします。
書込番号:3671165
0点


2004/12/23 10:41(1年以上前)
さっそく昨日、機種変更してきました。ポイントを使って6300円。
今まではV801SAを使っていたのでとにかく軽くなったのがうれしい♪
私は通話とメールができればいいので、初めからモトローラ製にしようと決めていました(見た目で)。折りたたみとストレートとさんざん迷ったあげく、ジーンズの後ろポケットにいれやすいということでストレートしました。
たしかにこの機種は他の日本製と比べると機能は少ないですし不満はいろいろ出てくると思います。しかし私は満足満足。
みなさんの口コミでいろいろと勉強になりました(特に海外製品ということでノキアの口コミはとても参考になりました)。
ありがとうございました。m(_ _)m
書込番号:3673721
0点

アドレス帳のグループ分けは可能です。
標準で『全て』、『General』、『Buisiness』、『Personai』、『Vip』の5種類のグループが登録されています。
後から、自分で新しいグループの追加登録も可能ですし、グループ別に着信音の設定も出来ます。
アドレス帳を表示した状態で、『*』、『#』キーを押すと『全て』、『General』.....とグループが順に切り替わります。
取り敢えず今はこの程度しか調べられていません、申し訳ないです。
操作系が国内端末とは異なる部分が在るので、慣れるまでは戸惑うと思いますが、慣れで解決できるとは思います。
電波に関しては、W-CDMAは2Ghzを使用するので、低い周波数を使用しているAUやPDCに比べて屋内や遮蔽物に弱いのは、ある程度仕方が無い事です。
ただ、基地局の位置や数で電波状況は変わりますので、PDCより3Gの方が電波状態が良いという事もありえます。
私の住んでいる場所では、3Gの基地局がPDC用の基地局より多く設置されましたので、3Gの方が屋内でも電波状況が良いです。
取り敢えず、ショップでエリアチェック用の3G端末を借りて、ご自身の行動範囲での電波状況を確認されるのが良いと思います。
書込番号:3673864
0点


2004/12/23 16:02(1年以上前)
pote poteさん、
情報をありがとうございます。
今日、ボーダホンショップに行って実物を触ってきました。
モックとはぜんぜん違ったのでびっくりしました!
もちろん実物はボタンもスティックも操作しやすかったです。
あとは電波と思ったので
エリアチェック用の端末を今日借りてきました。
今のところ問題はないみたいですので
ある程度の行動範囲でチェックしてみて大丈夫でしたら
機種変更をしようと思ってます!
書込番号:3674843
0点


2004/12/29 15:34(1年以上前)
ノキアを買って後悔してます。メール入力重視派なのですが、入力しにくく、どの操作もボタンが固く小さいせいか間違って押したり…。
で、3GはSIMカードなので、モトローラを買い増ししようかと思っているのですが、これも海外製品なので、やはり不満点は出てくるでしょうか?
あと、この機種はメール受信の際に名前登録したらその名前で出てきますか?ノキアは登録してもメアドで受信するようなので…。
実はノキア使っていなく、FOMAを使用しているんです。
すれ主さんはノキアもモトローラも持っているようなので、比べてみて使用感覚などを教えて下さい。
書込番号:3702391
0点


2005/01/04 11:51(1年以上前)
docomoから702sMOに新規契約しました。アドレス登録しとけば届いたメールも名前付きで出ますよ。でも何より使いにくいのがアドレス帳で、一件に付き連絡先一つしか登録できないので、電話番号とメアド両方登録しようと思うと一人2件になっちゃいます。。。そして電池の消耗も非常に早い!電波が入りにくいからなのか(布団の中にもぐっただけで電波一本)使わなくても一日でなくなります。。。
はっきり言って使いにくいです。
書込番号:3726994
0点

バッテリーのもちに関しては、電波状況で左右されるのは確かです。
私の使用環境は電波が良いので、何もしないで放置するなら1週間程度はバッテリーは持ちます。
バッテリーの慣らしをすれば改善されるかもしれません。
書込番号:3732198
0点


2005/01/08 08:47(1年以上前)
私の地域も電波の状態が悪いのか? 電池のもちがあまりよくないように思います。
ところで質問ですが、「バッテリーの慣らし」とはどういうことですか?それで改善されるのであれば一度やってみたいと思うのですが・・教えてください。
書込番号:3746318
0点

バッテリーの慣らしは簡単です。
満充電したバッテリーを空になるまで使って充電、これを10回程度繰り返します。
中には効果がないと言う方もいますが、個人的には効果を実感しています。
勿論、バッテリーの中には機械的にハズレの物が稀にありますが、この場合は慣らしも効果はありませんが。
書込番号:3755822
0点


2005/01/10 10:25(1年以上前)
ありがとうございます。
さっそくやってみます。
書込番号:3757677
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > SONY > Vodafone 802SE


V801SAを上海でぱくられたので買い換えました。
年末海外出張なのでどれぐらい使えるか楽しみです。
メニュー一新されたので使い勝手がいまいち分かっていません。慣れるまで苦労しそうです。
アドレスのデーターを赤外線通信でやり取りしようとしたが上手く受け取れないので困っています。テストで一件のみ送ったら数度目に送れたのですが…その後は受信onにして表示も受信可の状態ですが受け取ろうとはしません→情けない
通信環境は今のところ大きな問題はないが、アンテナの立つ本数が心なしか少ない気がしますが今のところ通話に問題は起きていません。
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK


nokiaに期待してauから乗り換えましたが、こんなにも携帯文化のギャップが大きいとは思いませんでした。(1)本体の電話番号が表示されるいわゆるプロフィールがない。ようやく深ーい階層の奥で番号表示を発見したが、表示までのステップが多すぎて探すのは容易でない(2)充電用ACアダプタのコネクタが3.5mm径で一般的な社外品コネクタが使えない(3)建物や電車内などでメールの受信に失敗すると、自分で再送信の依頼操作をしなければならず、そのつど3円かかる(4)POPサーバ設定ができるのは良いが、間違えた設定を削除するのにコマンドが見つからず、サポートに問い合わせてようやく出来たものの、とても不親切で不可解なメニュー構造。もうちょっとメニュー構造をユーザフレンドリにできないもんかねぇ(ーー;)で、トドメは初期不良。なぜかメールに貼り付けられたURLが開けないので、本体を交換してもらった。まあ、通話機能付きのPDAと考えれば、これまでにない製品でとても便利なんですが、もうちょっとユーザインターフェイスの仕様を煮詰めてもバチはあたらないでしょう。
0点

海外端末なので、日本のユーザーの声が
届くかどうか微妙ですね。
書込番号:3659442
0点


2005/01/07 10:01(1年以上前)
これからのステータスになるので、今から手に持ってえばっていた方がいいですよ!
僕はMacユーザーですが、リンク出来ないの知ってて買って喜んでますよ。
これからスマートフォンですよ。
その中でノキアが1番上を行っています。
使いづらいですが、これも味でしょう。
友達には携帯って言うな!スマートフォンだ!って言って、文句を交わしてますよ。
書込番号:3741777
0点


2005/01/13 03:20(1年以上前)
これほんとmini pcですな。
エミュレータでDQも動くし、mmcの大容量がでたら、最強。
書込番号:3771521
0点


2005/03/07 00:43(1年以上前)
(3)建物や電車内などでメールの受信に失敗すると、自分で再送信の依頼操作をしなければならず、そのつど3円かかる・・・
知りませんでした・・・大江戸線内でも3Gは通じるって書いてありましたが実際、新宿〜練馬まで駅に停車する度に各駅で再送信をかけていましたが、一度も送信される事なく、練馬駅に到着してしまいました。駅に着き地上から再送信を掛けましたが送信されませんでした。腹が立ち電源を入れ直し再送信したら今度は無事送信されました。届かない再送信依頼も3円加算されるのでしょうか?こんな携帯とこの先付き合わなければならいなかと思うと・・・着信呼び出し時間20秒の件も含めて、大袈裟ですけれども携帯破産してしまいそうな勢いの機種です
書込番号:4032911
0点


2005/03/08 03:12(1年以上前)
ま、使い勝手の悪さは「右ハンドルなのに左側にウィンカーレバーのついた外車」のようなものだと思えば…。
(じっさいは国産車専門な私なんですけどね)
私も買って2週間くらいは「最低でも半年はこれ(V702NK)使わないといけないのか…」と途方に暮れていましたが、
最近は慣れてきて面白くなってきました。月例行事のようにOS(Win95/98)の再インストールを繰り返していた頃の
パソコンみたい…。
料金プランを色々組み合わせたり計算して、何とか妥協できるといいですね。
楽しくなるまで「もう少し」ですよ、きっと。
書込番号:4038285
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > NOKIA > Vodafone 702NK


本日購入しました!さっそく悪戦苦闘中です。いきなりバッテリー入れるのにかなり悩みました。色々みててある程度覚悟はしていましたけど...。でもさっそく外装にブラックの塗装しました。つや消しなので塗装のりやすいです。すみませんくだらなくて(笑)色々遊べそうなのですがかなりちんぷんかんぷんです。Pc suiteで動画を702NKに転送出来るのでしょうか?これ出来たらかなりいいのですが。またCDから落とした音を転送できるのでしょうか?これは出来そうなのですがたぶん無理ですよね?あとマルチメディアな機能で何かできますか?ちなみのMIDIは転送できました。あと画像も転送できたのですが待ち受け画面に大きく表示できないのですかね?色が薄くなるのですが?何か色々出来そうでかなりはまりそうです。あとー、こんなこともできるよ!なんて教えていただけるとありがたいです!初心者なものですみません。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)