
このページのスレッド一覧(全723スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年5月4日 00:33 |
![]() |
0 | 4 | 2006年4月25日 22:35 |
![]() |
0 | 4 | 2006年4月25日 15:46 |
![]() |
0 | 6 | 2006年4月20日 19:28 |
![]() |
0 | 2 | 2006年4月19日 22:43 |
![]() |
0 | 9 | 2006年4月19日 00:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > V502T
買って2週間になります。前の三菱のがちょうど2年になったので気分一新のつもりで買いました。新規でも機種変でも費用は差が無かったので機種変にしました。
前の携帯は公衆電話が段々減ってくるので、仕方なく持ってただけのようなものでした。最近ワンセグのコマーシャルもあって興味が湧き、機種選定には散々迷いましたが、最終的にはホンダのナビにそのまま接続できて、薄型でズボンのポケットに入れても目立たないやつということで502になりました。
カメラの画素数が少ないのが少々物足りませんが、結構きれいに取れます。デジカメには太刀打ちできませんが、デジカメをもって歩かなくてもメモ感覚でパシャパシャやるにはいいです。
メモリは松下の256MBを付けました。この上は値段が急激に上がるし音楽4、50曲程度、写真が数十枚程度あれば充分なので自分にはちょうどいいです。はじめメモリを入れるとき裏表を間違えて無理やり入れようとしましたが、壊さなくてよかったです。無理を感じたら一旦確認ですね。本体スピーカーの音は結構いいです。女性ボーカルの高音がやや苦しい感じですが小型でこれだけ出ればまずまずではないでしょうか。ヘッドホンならウォークマンと何ら変わりません。但し、せっかくiTunesで入った曲名を拡張子含めて書直し、メモリ入れてから手入力でまた入れるというのは面倒ですね。
通話品質も前のより自然な音調でしたが、バッテリの消耗が早いように思います。当然ですがスピーカーで音楽聴いてるとバッテリが熱くなってきて、相当消費してるようです。また、充電用のホルダーが別売りというのは何か変ですね。本体固有の形状に合わせたものは標準で付けるべきではないでしょうか。AUはそうなっています。更に、前の急速充電器も使えないという状態はユーザーの利便その他を考慮していないと感じます。ホルダー使う人はあまりいないのでしょうか。いちいち差し込み口を出さなくていいので便利だと思うのですが。
総じていい携帯だと思います。あとは新製品が続々と出てくるなかで2年間持ち続けられるか、と思います。
0点

>充電用のホルダーが別売りというのは何か変ですね。本体固有の形状に合わせたものは標準で付けるべきではないでしょうか。AUはそうなっています。更に、前の急速充電器も使えないという状態はユーザーの利便その他を考慮していないと感じます。
auは充電器が別売りの機種がほとんどですよ、これよりはいいと思いますが。
最近の機種は卓上ホルダーついてないのが普通みたいですね、502T用は1,890円です。
書込番号:5023021
0点

初心者の魔王猫さん、こんばんわ。
au継続ユーザーなら前の急速充電器(auでは共通ACアダプタ)をそのまま使えるので余分なお金はいらないですよね。ボーダフォンはまったく逆です。更に、前の急速充電器が使えると思ったらダメ。これは不経済というものです。しかもauは安い。何考えてるのか良く分かりません。
書込番号:5023291
0点

>但し、せっかくiTunesで入った曲名を拡張子含めて書直し、メモリ入れてから手入力でまた入れるというのは面倒ですね。
転送ソフトが配布されてます。
http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/dl/soft_01.htm
>最近の機種は卓上ホルダーついてないのが普通みたいですね、502T用は1,890円です。
ポイントで交換するのがお得です。500P
157で注文できます。
>更に、前の急速充電器が使えると思ったらダメ。
メーカーが同じならばよかったんですが。
auは充電器を統一したので現在はどの機種でもOKだと思いますが、古い機種の場合は使えないと思います。(充電器を削るとかはなしで)
書込番号:5024100
0点

sha_mail55さん、返信ありがとうございます。
転送ソフトをダウンロードしました。今度の休みに使ってみます。お陰で得した気分です。
卓上ホルダーをポイントで買う手もあるようですが、機種変でポイントを使ってしまいました。そのとき卓上ホルダーは不要と思ったのですが、実際充電してみるとコネクタカバーを剥くのが面倒で2、3日後に注文した次第です。
前の充電器は削って使えるようにしたいと思います。新旧見比べると削りたくなりますよね。充電忘れなどで困らないように通勤カバンに入れておきたいです。
この機種買ったときに前の充電器使えるのかボーダフォンショップのお姉さんに聞いたら、嬉しそうな顔して「使えません」とばっさりやられました。困った顔して欲しかった。残念。
書込番号:5026173
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 904SH
昨日(4/22)にブォダショップへ行き904SHを購入してきました。
802SHからの機種変です、1年使用割引と2000ポイントを使い2万5千ちょっとしました(高かった…)
最初は904Tを購入予定だったのですがハードのデキで一気に衝動買いです。
まだ触り始めたばかりなので詳しくは言えませんが、良いですねコレ。
スタイルも悪くないですし、UIも使いやすいです(悪の804SHに慣れていたのでこの親切さは逆に使いづらいと当初思うほどでした)、VGAも細かく描画されるので綺麗ですね(当たり前か)ただ過去機からの移植待受が補完処理され、ボヤケ気味になるのはいただけないな〜(理解はできるけど…)
メモリカードはハギワラの1GBを新規購入、本機を衝動買いだったのでカードも急いで買いました。エイデンで12800円、バカだと思います…
過去スレであった書き込みの不具合?はまだよくわかりませんが、データの移植は出来たのでひとまず安心かなぁと。
最後に一つ「3G CDMA」のシールを剥がすべきかどうか迷っています、前の機種は剥がしたんですが。皆さんはどうされてますか?つまらない事ですけど…
0点

SPEEDYさん こんにちは
たった今3G CDMAのシール剥がしちゃいました。
PCのインテルシールみたいな自己誇示のモンですかね?貼るだけ経費の無駄のような…
書込番号:5025072
0点

なぜシャープ端末はシールなんでしょうね。
auの端末は(一部は無し)印刷してありますが・・・
書込番号:5025213
0点

902SHではシールのバージョンと印刷のバージョンがあるらしいです。
903SHはシールでしたけど、修理出した時に剥がされました。
書込番号:5025345
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 904SH
15日に早速、903SHから機種変更にて購入しました。
(使用期間1年未満、1000ポイント使用して34,650円)
使用感は多機能&903SHより動作が軽い(個人的意見ですが)
大変満足しています。
おさいふケータイもシャリーンの音に感動しました。
ところで、購入時にボディーの色でブラックかバイオレット
どちらにしようか悩んだのですが、バイオレットを購入しました。
この携帯を購入された方は何色を購入されたのでしょうか、
また、この機種の良い所、悪い所教えてください。
今後、この機種の購入を考えてる人の参考になればと思います。
0点

私も発売日に購入しました。(新規にて)
色ですが悩みましたが消去法でブラックになりました。
最初水色がよいと思いましたがボタンの色が思っていたより濃い
上に、ディスプレイ周辺の模様?が目立つので却下しました。
バイオレットも良いかな〜と思いましたが黒より画面の模様が
目立つのでまぁ無難な黒をチョイスしました。
書込番号:5003586
0点

15日にV601SHから機種変しました。
2年未満、ポイントとハッピーボーナスの割引で約18000円で変更できました。
ブラックを選びました。
液晶周りのカーボン調とか全体的に質感がいいなと感じます。
今日あらためてヨドバシでバイオレットとブルーと比較してみましたが、自分の好みとしてはブラックで良かったです。
まだ全然いじってないので分からないことが多いですが、2Gとあまり違和感ない操作になってると感じます。
モーションコントロールセンサーは面白いですね。
ナビとか星座のとか、センサー連動で。
カスタムスクリーンも、飽きがこなくていいです。
VGA液晶ってことで、ひょっとしてフルブラウザかな?と少し期待してましたが、外れでした。でもQVGAより格段に綺麗です。
因みにメニューの中にソフトウェア更新ってあるんですが、これって店頭に行かなくてもバージョンアップできるってことなんですかね。
書込番号:5003655
0点

netfrontって半フルブラウザじゃないの?
何が違うんだろ、使ってみた人詳細れぽほしいっす。
書込番号:5004300
0点

おはようございます。
昨日 DEODEOとMR.MAXに買い物に行ったのですが、
903shは3色とも品切れ中でした。
ピースケ☆さん
色はブラックが人気みたいですね。
Straight6さん
ソフトウェア更新については、携帯自身の
ファームウェア更新の事と思います。
(ショップ店員さん、そのような説明を受けました。)
takazoozooさん
半フルブラウザと言う言葉が当てはまる
ブラウザですね。
表示を設定で変える事は出来ますが、
jigブラウザみたいなフルブラの方が使いやすいです。
フレームはちゃんと表示してくれますが、
なんか、表示がギュウっと詰まった感じです。
テーブルタグ内での文字が画像との関係かもしれませんが、
変な感じに改行されたりします。
まだ2日くらいの使用ですが、まだバグもありませんし
使用感もいいです。
miniSDカードの512Mを、ただ今注文中ですので
届きましたら、使用感等、報告したいと思います。
書込番号:5006362
0点

今日、初めてカメラでの手ぶれ補正を使ったのですが、
写した画像を見ると、横向きの画像なら両横にノイズが出ています。
手ぶれなしでも暗いところで撮影すると両横にノイズが出ます。
明るいところでは、大丈夫なんですが。
そのような現象の方はおられますか?
書込番号:5007477
0点

ひ★でさんと同じなのか分かりませんが、暗いところで縦どりのときは上にノイズが、横どりのときは左にノイズが出ます。(ピンクっぽくなる)写真でもビデオにしてもこのノイズが出ます。
明るいところでは出ません。皆さんのカメラはいかがですか?
書込番号:5012239
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 904SH
発売日の開店時間に突撃して買いました。(のわりにはレビュー遅いっすね。ごめんなさい)
3ヶ月以上で38000円。ポイント1000(2000円引き)、アフター3000引き、予約割1000円引きで32000円くらいで買いました。
903SHから良くなったと感じるところをつあげると。
・液晶超綺麗。慣れると他の携帯が…に見えます。
・UIが結構改善。設定も細かくできるようになりました。
・カスタモ。VGA液晶との組み合わせで良い意味で3Gらしくないです。
・文字サイズが変更可能に。メニュー/リスト表示、文字入力時、
メール表示時、ウェブ表示時で個別に変えられます。メニュー
/リスト表示以外は極小文字に設定できて一覧性アップ。
・903SHで駄目だった「音」がほぼ全てにおいて改善。受話音量
アップ、ステレオスピーカーの音質、音量大幅アップ、メディア
プレーヤーのサラウンドの質も大幅アップ。(前は酷かった)
・レスポンスアップ。メニュー画面の最初の表示がもたつく以外
ほぼ全て903SHと比べ物になりません。
・バグが少ない。弄り倒しましたが903SHの時よくあった電源落ち
まだ一度もありません。
・マルチアプリ超便利。これびっくりしました。かなり使えます。
例えばウェブ中に音楽が再生できます。音量上げようかな、
曲変えようかな、音質変えようかなと思ったときは一番下のボタ
ンを押すと音楽再生画面になって操作できます。戻りたい時は
また一番下押すだけ。WEB⇔音楽再生画面を交互にワンタッチで
切り替えられます。メール作成⇔受信メールも可能。WEBをダブル
起動で切り替え可。
・ピクチャーフォルダが見やすくなった。少々展開がもたつくかな
・VGAムービーはテレビに映しても十分見れる。
・WEB中、音楽再生中、アプリ中でもマナー切り替え可に。
0点

細かく改行しすぎましたorz
んじゃ今度は気になる点で
・カメラの性能が落ちた。悪くはないけど最強画質ではなくなりました…
・なぜか撮ったファイルを見るとガタガタになってる。PCで見ると綺麗
・QVGAのままのガタガタのアイコンがある。目立ちますね。
・相変わらず壁紙の時間切り替えなし。
・カレンダーの祝日表示なし。
・深い階層のメニューにいくとおなじみの巨大文字があったりする。
・ストラップがアンテナ部分にしかつけられない。
・一部なぜか数字キーのショートカット非対応に
今思いつくのはこれくらいです。
総合的な評価としては903SHから乗り換えましたがかなりいいです!
気になるところもありますが、従来から大幅に進化しました。
PDCの使用者達よみんな心配せずにおいで!とは言えませんが、使い勝手の部分ではそんなに心配しなくてもいいと思います。多分。
ボーダフォンにしては高い3万台でしたが、その価値はあると思っています。
もう903、703には戻れません。
津田さんありがとうですね。
書込番号:5009849
0点

私も904SHを買いました。DoCoMoも契約済みでSH902iを使用しております。SH902iで実装されていた視野角切替機能を備えた「VeilViewモバイルASV液晶」をVodafone向けの904SHにも実装して欲しかったなぁ…。これがあると非常に便利です。すっごい安心感があります。このVeilViewモバイルASV液晶」はDoCoMo向けの端末にしか実装しないのでしょうかね? 今後の905SH以降で良いから実装して欲しいものです。
書込番号:5010348
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > Vodafone 904SH
地元のボーダフォンショップで購入しました。
価格はキャンペーン適用で、
新規14800円(税込)でした。
ショップで処理を待ってる最中にも、問い合わせの電話が、
ひっきりなしにかかっていて、反響は大きいようです。
外観は、902や903と比べたらスリムな印象を受けます。
メッキ部分は、触っても手の跡がつきにくくなっています。
操作ボタンのレスポンスも、902や903と比べると
良いです。
USIMカードが本体に挿されていなくても、操作は出来るようです。
0点

私もさっき買ってきました。
2時間ぐらいあれやこれやと操作をいじってました。
価格は機種変更で2年以上の使用で27000円とのこと。
そこからいろいろと割引が適用されて自分は13000円で機種変更してきました。
液晶の美しさに目を奪われます。
液晶画面はまるで写真とかシールが貼り付けてるかのようです。
自分はSH53(320×240ドット)からの買い替えですがテレビで言うと
アナログ放送とデジタルハイビジョン放送の画質の差ぐらいあります。
このびっくりな液晶ですがかなり早期にデジカメ業界
が採用したがるのではないでしょうか。
たとえばパナソニックやソニーのデジカメにこの液晶がついていたらどんなにいいだろうとか思います。
しかし904SHのデジカメ機能もなかなかの優れものです。
2倍光学ズームでオートフォーカスで画質もお見事です。
残念ながらワンセグは未対応ですがそれを差し引いても
余りある魅力がある機種と思います。
書込番号:4999337
0点

ショップで見て来ました、
液晶が綺麗すぎて、てっきり写真貼り付けのモックだと思いましたが、な、なんと、電源の入ったデモ機でした・・・。
(気付くまで30秒かかった)
時間が無く確認できなかったので購入された方教えてください。
カメラを起動せず、閉じた状態でモバイルライトだけONできるのでしょうか?
メールはフォルダ自動振り分けできますか? また、フォルダにパスワード設定できますか?
以上よろしくお願いします。
書込番号:5000491
0点

>カメラを起動せず、閉じた状態でモバイルライトだけONできるのでしょうか?
はい、出来ます。
一度点灯させたら、押しっぱなしにしなくても、再度ボタンを
押すまでは点灯しています。
>メールはフォルダ自動振り分けできますか? また、フォルダにパスワード設定できますか?
メールの設定内にある、メール振り分け設定で、条件差出人か件名で振り分け出来ます。
書込番号:5000570
0点

反響すごー!
本日一日、V社ビルの中で過ごしましたが契変、機種変、中には他地域からのシームレス買い増しという凄い人気に少々驚いています。V社の「縛り」にあっていた方がこれほど普通に欲しいと思わせる機種を待っておられたとは!感無量でありがたい限りです。
しかし!皆さん。すごーく変更処理に待たせられませんでしたか?
問題はここです。内部の人間が忙しくなる事を歓迎していないのです・・・そこそこの仕事をして、そこそこの稼ぎがあれば良いと思っているのです。
ましてや、少人数で人気機種に対応できるはずも無く・・・情けない。
これで数日経ってサム○ンのようにクレーム出なければ良いですが・・・?
6月のワンセグの時も怖いです。皆さん、3時間以上は機種変更覚悟してください。FAX確認、本当に走っています・・・アナログ。十分過ぎるゆとりを下さい。
SB社に代わったらもちません・・・
書込番号:5000840
0点

もう一点、ワンセグでもないのに151gでいいんですか?
今度の905SHは200g超えるかも・・・
光学ズームは確かに嵩張りますが、本当にこの路線でいいんですかー?ザウルスで・・・
書込番号:5000867
0点

>今度の905SHは200g超えるかも・・・
超えません。
http://www.vodafone.jp/japanese/release/2006/20060315_2j.pdf
書込番号:5002635
0点

私も買い増ししました。
でも意外と重く感じないですね。
確かに150g越えはどうかと思いますけど。
書込番号:5002679
0点

oba9さん、情報ありがとうございます。
905SHとどちらにするか迷っていましたが、904SHにしてしまいそうです。 ワンセグは次の機種変まで待ちましょう、そうすれば、そのうち孫さんがもっと楽しい事してくれるでしょう。
書込番号:5003288
0点

地域外の機種変更(最悪の場合、USIM取り寄せ)でない限りは時間を気にする必要はあまりないと思います。
書込番号:5008412
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)