
このページのスレッド一覧(全1407スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2009年12月18日 09:45 |
![]() |
1 | 4 | 2009年12月6日 01:58 |
![]() |
0 | 2 | 2009年12月6日 01:46 |
![]() |
1 | 16 | 2009年12月5日 09:04 |
![]() |
2 | 0 | 2009年12月4日 12:18 |
![]() |
0 | 0 | 2009年12月1日 08:46 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH
場違いだったらすみません。
長文です。
発売日に機種変しました。
それまでは912SH、923SHを使ってましたが白ロムで買ったので
正式には905SHを2年以上使ってた事になり、
2年以上の価格を提示されました。
今は2年縛りとか月月割とか色々ややこしいものがあるみたいですが、
2年前はそんなのがなかったので、
ショップで分割か一括か、オプション等について色々聞きました。
2年以上の一括価格は約45000円。
24回払いにすると本体代が4270円、ホワイトプラン、パケ定額やら
最低限のオプションに加入して月々約8400円と言われました。
「高いと思われるでしょうが、2年使えばポイントも付くし一括よりお得」と言われ、
そんなものなのか、と思い分割にしました。
何か未だに言いくるめられた気がします。
どなたか、こんな私を納得させてくれませんか?
0点

ほとんど基本料金しか払わない人は一括がいいよ
分割は通話料やパケ代が2000円越えないと無駄になるね
書込番号:10583890
0点

私の基本費用
ホワイトプラン 934円
パケット定額(携帯サイト満額利用)4200円
S!ベーシックパック(S!メール・ブラウザ必須) 300円
あんしん保証パック(1年目に電池もらえるし、壊れたときを考えると必須と思う) 475円
ユニバーサル接続料 8円程度
以上、5900円強。消費税を入れると6200円程度。
=>パケット定額の代わりにケータイWi-Fi定額(4410円)に入って、
あんしん保証パックに入らなくても6000円弱かかります。
これに、現在のソフトバンクオンラインショップでの941shの費用が
機種変更24か月分割で4180円、月々割で2000円還付され、実質2180円。
今ならケータイWi-Fi定額に入った場合に200円引きで実質1980円
=>割引前の分割価格にずれがありますね。90円は11月と12月の差でしょうか?
携帯本体の消費税が疑問だけど、内税と考えても、
上の基本料6000円に足して、最低8000円程度かかる計算です。どうでしょう。
私の場合、あまり電話をしませんが、これ以外に1000円程度掛っています。
・ソフトバンク以外の通話料×消費税
・コンテンツ料(内税)
私はまだ新携帯を買っていないので、支払いは電話の割合で変化して、
月々7000円前後払っています。
書込番号:10584644
1点

やっぱり一括の方が良かったですかね。
払えない金額ではなかったので正直悩みました。
しかし、ショップで店員さんとのやりとりで色々あって、
分割にしてしまったのもあります。
でも、今更しょうがないですね。
今のところ、それほど問題もなく使ってるので
2年間使いたいと思います。
書込番号:10584726
0点

Kie0さん、計算して頂きありがとうございます。
私も以前は6000円ぐらいだったので同じぐらいですね。
やっぱり8000円ぐらいになるんですね。
納得出来ました!
書込番号:10585706
0点



あのCMですが、合成してあるにしてもカバの走る速度が実際よりかなり早く見える様に
してますね(着地した足が地面を滑っています)。
なんだかガッカリ...
そういったところのこだわりは無いみたいですね。
どうでもいいことかもしれませんが...
0点

カバが合成でロケ地がアフリカに見立てた埼玉県というようなことが裏話として公開されていますね。
確かにどうでも良いことなんですが、本来「重いもの」が軽々と高速に走る様はwifiの例え話としては非常に効果的な広告であると感じました。実際の実力としては分かりませんけどね。
書込番号:10568129
0点

返信ありがとうございます。
自分としては、珍しい映像ならあの様な誤魔化しをして欲しく無かったですね。
珍しさの価値が無くなりますので...
書込番号:10585664
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOSケータイ FULLTOUCH SoftBank 941SH
931SHから乗り換えましたが動作も機敏で快適。
(画面の大きさは実感できないですけどw)
ただ、たった一つだけ不満点が出ました。
クローズポジションの時(画面消灯時)
着信(電話、メール)、アラームなどで画面が点灯したら・・・
勝手にロックがかかる仕様になっています。
931では勝手にロックはかからないように出来たのですがこれは出来ないようですね。
(取説読んでも載ってなかったですがやり方があるのでしょうか?)
すぐにメールが確認したい、すぐに電話に出たい、アラームが鳴ってすぐに止めたいなどの時はちょっと不便かも。
私がせっかちなのかなぁ???
0点

931SHから機種変更ですか。931SHって去年の秋モデルですよね。まだ前回の機種変更から1年くらいで換えたわけですが、残債はどれくらい残ったのでしょうか?
私は930SHでして、まだ縛りが1年残っています。941SH欲しいですが、あと半年くらいは我慢しようと思います。
書込番号:10568077
0点

makmakmakさん
初めまして。
931SHは去年の発売時に新規で購入しました。
正しく言うと912SHを機種変更ですね。
(2台契約しております)
残りは後1年だからいくらになるんだろう??
あまり金額は気にしてなかったのでごめんなさい。
(MY SoftBankで見れますね)
912SHは他の機種に変更
(一括)
何故931を手放したかって言うと・・・
タダの新しいもの好きなんですよw
来年は931が2年縛りが終わるので交換予定。
2契約1年ごとだから毎年機種変出来るってわけです。
(お金は無駄ですが)
書込番号:10568199
0点

makmakmakさん初めまして
機種変更2年間縛りとは限らないのですよ
2年間に中に1ヶ月間解約無料期間があります
詳しくはMySoftBankの契約に内容に載っています
試しあれ
無かったらごめんなさい
書込番号:10569180
0点

★美咲☆さん、こんにちは!
たった1つの不満点を解消しましょう。
パネルが消灯するとロックがかかる設定になっています。
メール着信や電話着信などでパネルが付いたら、すぐ操作出来る方法があります。
誤動作設定でシンプルロックにすればいいですよ。
ズボンポケットに入れることで誤動作しやすい私はダブルロックで指なぞるロック解除設定にしてます。
指なぞるロック解除は意外と便利。
書込番号:10571491
0点

それがシンプルロックに設定してるんですよ。
設定項目にも点灯でロックと書いてるし…
不良品かなぁ?
書込番号:10571508
0点

くらくら333さん
>誤動作設定でシンプルロックにすればいいですよ。
これってどうやって設定するんですか?
いろいろやってるんですが、設定方法が見つかりません・・・。
書込番号:10572696
0点

ごましおあたまさん
こんばんは
メニュー→設定→本体・メモリカード(タブ)→タッチパネル設定→誤動作設定
ココにありますよ。
前の機種では3つ選べて誤動作防止をかけない設定があったのがなくなっちゃいましたが・・・
書込番号:10572752
1点

★美咲☆さん
あれ?出来なかったんですか?
試しにシンプルロックへ変更して、やってみたら出来たはずなのに・・・。
自分は色々いじったのでどこか設定に影響あるのかな。
もしかして、セキュリティ設定でキー操作ロックoffしてありますか?
その方でも確認してください。
ごましおあたまさん、こんにちは!
設定場所は★美咲☆さんに教えられたどおりでよろしいですよ。
書込番号:10572825
0点

くらくら333さん
キー操作ロックは切ってありますよ。
取説(DLしたもの)を読んでもやはり本機は画面消灯時自動で誤動作防止に入ります
と書かれてありますね。
コレは仕方なさそうです・・・・
書込番号:10572887
0点

★美咲☆さん
>クローズポジションの時(画面消灯時)
>着信(電話、メール)、アラームなどで画面が点灯したら・・・
>勝手にロックがかかる仕様になっています。
これだったら、メールが届いてパネル点灯してロック自動解除となるけど…。
もしかして★美咲☆さんの言いたいことは、パネル消灯してもロックされない機能でありたかったことかな?
そうだったら、無理でございます。
文章って難しいですね。
書込番号:10573238
0点

あら?
最初に書いたはずなのにね(笑)
だからこれがたった一つの不満なんです。
勝手に誤動作防止がかかるってのは…
キーロックの事じゃないんですよ
書込番号:10573344
0点

最初に書いた文章をよく読んでみたのですが、どうもおかしいです。
>クローズポジションの時(画面消灯時)
>着信(電話、メール)、アラームなどで画面が点灯したら・・・
>勝手にロックがかかる仕様になっています。
これは、ロックされないけど。
書込番号:10573459
0点

asikaさん、こんばんは。
>機種変更2年間縛りとは限らないのですよ
>2年間に中に1ヶ月間解約無料期間があります
>詳しくはMySoftBankの契約に内容に載っています
自分でもMySoftBankの中を調べてみたのですが、わかりませんでした。
大変恐縮ですが、どこに載っているかご教示願えませんでしょうか?
つまり、1ヶ月間の解約無料期間に既存回線を解約して、新規で入りなおすということでしょうか?解約すると端末代金の残りを引き続き払い続けるわけですよね。
すみません、あまり詳しくないものですから、わかりやすく教えていただけないでしょうか。
書込番号:10574852
0点

★美咲☆さん、くらくら333さん
ありがとうございました。設定できました。
書込番号:10580734
0点






クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)