
このページのスレッド一覧(全1220スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 4 | 2009年7月5日 01:38 |
![]() |
2 | 3 | 2009年7月3日 14:00 |
![]() |
0 | 2 | 2009年7月2日 03:02 |
![]() |
0 | 1 | 2009年7月1日 23:28 |
![]() |
1 | 2 | 2009年7月1日 18:00 |
![]() |
4 | 4 | 2009年7月1日 16:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SoftBank 933SH
一つ質問させていただきたい事があります。
この機種に機種変更を考えているのですが、この機種に限ったことではありませんが
とにかく価格の高さが気になります。
正確には、毎月の利用料金+分割支払金(実質負担額1980円)+安保障パック(約500円)で、
月々の支払いが、今より約2500円も増えてしまうと、家庭持ちの私には妻を説得するのが
非常に困難です。だからと言って、一括で買うようなお金はありません・・・。
したがって、分割で機種を購入した場合、通常どのお店も頭金0円になっていますが
頭金を2万程先に払って、月々の負担を軽減すれば妻も納得させられると思ったのですが
大手量販店で頭金を入れて月々の支払負担を軽減できるか?と聞いたところ
出来ますと答える店員さんと、出来ませんと答える店員さんが居ます。(同じ量販店ではありません。)
そして、直営店ではないソフトバンクショップに同じ事を聞いたら、一括か頭金0円で分割しか
出来ませんとの回答でした。これは、どこのお店でも共通だと言われました。
ただし、直営店ならば可能です。と言われたのですが、本当でしょうか??
いろんな場所で、みんなが微妙に違うことを言うので本当はどうなのかが良くわかりません・・・。
どなたか、ご存知の方が居れば、教えて頂けないでしょうか??
2点

基本としては、最初に全額を一括で払うか、24分割で払うかの2択です。(12回払いは、割引が12回しかないので論外)
頭金を入れて割賦の支払いを安くする方法は、部分的には出来ないと言うことです。直営店でもできません。
ただ機種変の場合は、手持ちのポイントと、あんしん保証パックの機種変割引3150円分は、割賦の実質負担額の支払いに使えますので、最初のうちは実質負担額0円で使えます。ポイントを使い切ったら、それ以降は実質負担額1980円になります。
あとは、白ROMを使うか(不正契約品に注意)、もっと実質価格の安い機種にする、いっそこの際、他社にMNPですかね。MNP新規だと、ポイントは使えなくなりますけど、各社とも特典がついたりするなど、かなり割安になります。
半年か1年経つと値下がりが期待できるので、それまで待つというのも手です。
書込番号:9780320
4点

Keystarさん
ご回答ありがとうございます。
やはり直営店でも出来なんですかぁ。非常に残念です。
ローンなんだから、頭金は自由に設定させてくれれば良いのになぁと思います。
他の機種か、しばらく待って値下がりを期待してみようと思います。
どうもありがとうございました。
書込番号:9780364
0点

仕事でたまたま直営店の側に行く用事があったので、帰りに直営店に寄って聞いてみましたがやはり一部だけ頭金を入れるような事は出来ないそうです。
書込番号:9804840
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > OMNIA POP SoftBank 931SC
デザインと色が気に入って買いました。
ストレート携帯しか買わないからちょうど良かったです。
ただ、バッテリーがものすごく持ちが悪く、フル充電しても、30分くらい通話したら、
すぐに電池が2本になってしまいます。
新品でフル充電なのに、なんで!?って思います。
931SCって バッテリーってこんなものなのでしょうか?
仕事上、電話をよく使う機会がありますので、もう一つバッテリーを買うか迷っています。
0点

バッテリーに関しては空になるまで使用→フル充電を数回繰り返さないと本来の力が出ないようです
それを置いても電池持ちは悪いと思いますが
書込番号:9784699
2点

便乗申し訳ないです。
もしよろしかったら、電池の持ち具合がどの程度なのか教えていただけないでしょうか?
メール○通程度、ウェブ○分などと言った感じで教えていただけると助かります。
書込番号:9786059
0点

充電を満タンにして出勤
出勤前にメールを4〜5通
仕事で20〜30分 電話
2〜3分くらいの電話 何件か
で バッテリーが3→2
メール何通か短い電話2〜3件
後 かわいい うちの猫の画像を眺めてたら 2→1
うげっと 思い夕方には、充電をしております
やはり うちの猫は2匹飼っているので、たくさん画像があり、動画をちょくちょく見ますw
ちなみに、初期状態のボタンを押したら、バイブが震えてます
書込番号:9796188
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > 東芝 > SoftBank 920T
こんにちは。初めて質問させて頂きます。
先日、念願の920Tを手に入れました。
この機種を選んだ理由は、くーまんが好きなことと、5MB以内のファイルであるとか、ある程度条件を満たしていれば自作の着うたが使用できると聞いたからです。
ところが、以前こちらで拝見した
http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?920T
のページを参考に3gpファイルを作成しても、「このファイルは設定できません」
とエラー画面が出てきて、着信音に登録できません。
巷の噂で東芝が自作ファイルを着信音に設定できないよう対策したとの事ですが、本当でしょうか…?
だとしたら、ちょっとショックです。
0点

>巷の噂で東芝が自作ファイルを着信音に設定できないよう対策したとの事ですが、本当でしょうか…?
そんな噂があるのですか.........。
mmf形式ならできると思いますが.....こちらを参考にしてお試し下さい!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000001072/SortID=8888185/
私の実感では、3gp形式よりmmf形式の方が音質が良いと思います。
ただし、ファイルの大きさが200KBくらいと制限されるため20秒程度の着うたになってしまいますが......。
書込番号:9717999
0点

報告が大変遅くなって申し訳ありません。
無事、自作の着うたを着信音に設定できました!
51ですさんの紹介して下さったコメントも参考になりましたが、僕は
mp3の編集に「AudioEditor」というフリーソフト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.html
と、
携帯への転送に「音楽ファイル転送 for SoftBank Mobile」
http://twc.xrea.jp/wiki/
(コツは、着信音設定を有効にして拡張子を3GPにすることだそうです)
というフリーソフトも使いました。どちらも大変便利なフリーソフトです。
今後も使っていきたいと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:9789762
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > SoftBank 930SH
今日、嫁が機種変更でこれを、買ってきたのですが、私がいじってる間に 何処かを操作したのかは分かりませんが パケット利用中のアイコンがつきっぱなしです。
電源切ったり、バッテリーをはずしたりしても、またONにすると そのアイコンがでます。
この時間なので、ショップも電話は繋がりません。
誰か対処法を教えてください。
0点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > THE PREMIUM WATERPROOF SoftBank 935SH
7/3(金)発売みたいですよ。
今日ヤマダ電機で確認しました。
書込番号:9786374
1点



SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > サムスン > OMNIA POP SoftBank 931SC

下のほうはお絵かきできませんね。。。
静止画でしたら、画像編集で、上下を反転させて保存すれば、
お絵かきで反転状態に絵が描けるので、それをもう一度画像編集で再反転すれば
書くことができますが面倒ですね。。
アニメーションでは方法がないようです。
他にいい方法があったら僕も教えてほしいです。
書込番号:9777649
2点

やっぱり下の方は描けないのですね。
お絵かき機能を目当てに購入を考えていたので残念です。
ありがとうございました。
書込番号:9781026
0点

試してみましたが、普通に書けますよ。
スタンプとかペンとかのアイコンを格納?して使えました。
端っこの0.5mm程度はやっぱり難しいですけど
気になるようであれば、一度量販店などに行って、デモ機を使ってみてください。
私はわりと好きな使用感です。
書込番号:9786450
2点

アイコンを格納すればパレットの下にも描くことができるんですね!
これだけがひっかかって購入を諦めようと思っていたので嬉しいです。
端っこの0.5mm程度は気になりません(^_^)
田舎なのでなかなかデモ機が置いてなくて
今度お店の人に頼んでみます。
やはり実際に触ってみるのが一番ですよね。
ありがとうございました!
書込番号:9786565
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)