
このページのスレッド一覧(全381スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年10月2日 19:44 |
![]() |
1 | 2 | 2017年6月12日 12:37 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2012年9月11日 18:52 |
![]() |
2 | 3 | 2012年9月7日 13:15 |
![]() |
0 | 4 | 2012年8月27日 11:36 |
![]() |
0 | 0 | 2012年5月2日 06:07 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


昨日に、買取キャンペーンを利用し予約しようとソフトバンクショップへ行ってきました。
ところが、買取キャンペーンには査定があり、場合によっては却下されることがあるそうです。
どのようなケースが却下されるのか聞きましたがハッキリとはわからないが、傷や水の混入だそうです。
その話を聞き二の足を踏み予約せずに帰ってきました。
水没させなくても水が混入するケースがあると言われ躊躇した次第です。
買取キャンペーンの結果が出た方はいますか?
また、却下された方はいらっしゃいますか?
0点




いよいよ明日から店頭に並びますね。
質問です。
iPhone4SをSBMが買い取るって発表しましたよね。12000円で。
で、私の場合、11か月ほど使用しています。
ぶっちゃけiPhone5にしても、値段的にさほど差はないでしょうか?
これだけの情報ではわからないですよね・・・?
別に新しいのが欲しいのではなく、3GSのデザインが最高でしたので、iPhone4Sには未練は全くないので、せっかく12000円で買い取ってくれるのであれば!と思って。。
皆様はいかがいたします?
某オークションで売ったほうがよいのでしょうかね・・??
1点

小生もiPhone4Sを同じく11ヶ月ほど使っています。
買い換えたら毎月の支払いはかなり上がりますよ。
本体の残り13ヶ月分の代金が上乗せ
更にパケットの金額も上がります。
液晶の大型化
LTEによる通信速度アップ
テザリング
に小生は出費以上の魅力を感じていませんので見送りです。
書込番号:15099680
0点

>浪速の春団治★さん
今になって、大変失礼いたします。
教えてくださり、ありがとうございました。
書込番号:20961525
0点



3年前位のLUMIXのデジカメが壊れたので
折角なのでカメラ機能の充実したケータイをと購入を考えています。
防水は欲しいとこですがそれ以外のケータイとしての機能はそんなに重視していません。
通話とちょっとした外出先でのメール。
自営業でいつも家にいるのでネットはパソコン派です。
ビデオも古いPanasonicのSD1という機種を使っています。
家にある機器はWindows7搭載のパソコンとブルーレイDIGA(500GBの)があります。
基本的には子供の撮影にだけ使用しています。
あれもこれも持って旅行などに行くのもいつも大変なのでオールインワンできれば嬉しいのですが。
ちなみに今のところ壊れたデジカメもビデオカメラもそんなに不満はありませんでした。
上記ケータイのスペックは今まで持っていた機械の代用になりますでしょうか?
また、スマートフォンに特にこだわってもいません。3Gでも良いです。
どの機種が向いているのでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
1点

まあ、iPhone4Sが無難ということになります。またiPhone5が数日中に発表ですから、詳細が分かってから検討してください。
iPhone4Sは、カメラに力を入れている国内メーカーのAndroid携帯には及びませんが、普通に使う分には充分なようです。使い方次第では、動画もカバーできるでしょう。ただし、SDカードは使えないので容量には注意が必要です。こまめにパソコンに移すなら問題ないですが。また、静止画の手ぶれ補正はなさそうです。これは、iPhone5でどうなるか確認してください。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20111012_483089.html
バッテリの保ちや安定性という意味では、iPhoneの方が有利です。ソフトバンクなら維持費も安いです。
Lumixといっても色々あるので、正確な型番等を書けば、さらにアドバイスがもらえるかも知れません。
書込番号:15050250
0点

P577Ph2mさん、早速のご返信ありがとうございます!
iPhone5が出るのですね。。。
もうすぐのようなのでその詳細を待ってみようと思います。
ちなみにLUMIXは DMC-FX37 という型です。
価格はソフトバンクなら今、iPhone4sに機種変するくらいでいけるのでしょうか?
それとも発売後しばらくは高いのかな?
ソフトバンクはiPhoneだとお得!みたいな感があるので
きっと店頭に行ってもiPhoneを勧められてしまうのかなぁと思っていたのですが、
全体的にみて向いているとのお声を頂いたので、iphoneを前向きに検討しようかと思います。
ありがとうございました。
書込番号:15050618
0点

iphoneに一票
単純に外見が好き
後はiphoneの事なら調べればたくさん出てくると思うのでそんな感じです
皆が使ってますから分からない事などが聞きやすい
他の機種より比較的使いやすい
世界中が注目しているスマートフォンだからです
書込番号:15051520
0点



最近、ネット通信時にステータスバーの表示3G↑↓
の矢印マークが薄くなったり酷い時は3G表示は消え
てしまいネット接続が出来なくなります。
色々調べました、支払い滞納、キャッシュをクリア、端末の初期化、USIMカード抜き差し等色々やって見ましたが改善されません。
ショップで聞いたら初期化で様子を見てダメなら修理しかありませんで解決できませんでした。
電波は常にMAX状態で半年間使ってましたが最近になってからこのような状態になりました。
特に端末設定等は変更をしてませんし家族も機種は
違いますがSoftbankスマートフォンを使ってますが
やはり近頃このような状態になってるみたいで端末の不具合とは思えません。
これはSoftbank側の問題でしょうか?
皆さんこのような方いませんか?
些細な事でも構いませんので回答して頂ければ助かります。
書込番号:15001870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

以下の情報からすると、
ソフトバンク側のアンテナ工事や電波調整の影響を受けているのかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295025/SortID=14982044/#15002606
書込番号:15004909
0点

SCスタナーさん回答ありがとうございます。
よくわかりませんが少し様子を見てみます。
書込番号:15015844 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

う〜んよくわかりませが
接続にかなり時間がかかります...
一度解決済みとさせてもらいます。
再度質問させてもらうかもしれませんのでその時はお願いします。
書込番号:15033417
1点



具体的には、830CAというSOFTBANKの携帯電話に指して使いたいのですが、使えますでしょうか?
部分的に使えるのであればどの機能が使えなくてどの機能が使えますでしょうか?(電話とメールができればいいのですが(^_^;))
注意点などありましたら、あわせて教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いいたします
0点

docomo simが認識しないので 使えません。
書込番号:14961622
0点

質問へ答えていただきありがとうございます(^_^)
今日docomoに行く機会があったので聞いてみたら、ねこ歩きさんの言う通りでした。例外としてSOFTBANKのシムロック解除が出来る端末とシムフリーの端末なら大丈夫ということでした
書込番号:14964307 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Simロック解除は
ドコモ・ソフトバンク共にやってはいるのですが。
ソフトバンクは解除できる端末が SoftBank 008Z、SoftBank 009Z の2機種しかありません。
現在SIMロック解除できる or SIMフリー端末は
ドコモの2012年以降のモデル?
http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/compatible_model/
それと海外などで発売されてるグローバルモデルです。
※iPhoneは除く
auは?と思われるかもしれませんが。
auの通信規格は他社と互換がないので そもそも必要性がありません。
auのsimロックと検索されると いろいろ出るかと思いますが。
auはsimロックを二重にかけています(端末自体のロック&通信のロック)
その端末ロックを解除するという意味です。これが解除されないと(ロックされている端末を使用すると)au同士でもsim入れ替えでは通信をすることができません。
ようするに友達から譲り受けたものにsimを入れたら電話やメールが使える といったことが出来ないようになっています。。
書込番号:14965656
0点

返信遅くなってすいません(>_<)
ねこ歩きさんの説明のお陰でよくわかりました!
ありがとうございます♪
書込番号:14986603
0点



学割について教えてください。
現在、2人の子供(長女、長男)がいますが、
その場合、学割は2回分使えるのでしょうか?
具体的には、まず今年に長女の学割を使って、
数年後に長男の学割を使うことができるでしょうか?
(学割は家族も恩恵を受けられるため長期間嬉しさが出る)
学割の権利は一人一度だけらしいですが、
うまくつかえば3キャリアx2人で結構な期間家族で得できるのかなぁ、と思いまして。
ご存知の方よろしくお願いします。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)