
このページのスレッド一覧(全174086スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2006年6月11日 23:29 |
![]() |
0 | 7 | 2006年6月24日 14:36 |
![]() |
0 | 3 | 2006年6月11日 19:59 |
![]() |
0 | 1 | 2006年6月5日 13:23 |
![]() |
0 | 5 | 2006年6月7日 00:25 |
![]() |
0 | 0 | 2006年6月3日 17:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
w-zero3の無線LAN機能なのですが速度はどのくらいでしょうか?
ご使用の方、ADSLなどと比較してやはり遅く感じますでしょうか?
当方は株取引とオークションくらいしか使用しないのですが
株なのであんまり遅いと困るので。
また、w-zero3自体のインターネットブラウザ機能はいかがでしょうか?株取引についての使用にも耐えうるものなのでしょうか?
0点

無線LANの通信速度としては、
やはり普通のノートパソコンなどと比較すると違いを感じますね。
LAN機能そのものなのか、ZERO-3自体の処理能力なのか
どちらかというとZERO-3自体が、サクサク〜としたブラウジングには対応できてない気がします。
例えていうなら、5〜6年前のパソコンでISDN回線か、それよかちょっと早いぐらいかな?
またVGA画面なので、画面に表示される情報量も限られるし、
操作性もノートパソコンにはもちろん及びませんので、
お気持ちはよくわかりますが
シビアな用途には過度に期待しない方がいいのかもしれないと思います。
書込番号:5158289
0点

お返事ありがとうございます。
そうですか、今ほんとに購入を迷っています。
ZERO3単体では駄目そうですね。
そう言えばノートPC等につなげることもできますよね?
W-ZERO3をノートPCにつなげ、ノートPCでのインターネットの場合の通信速度はどうなんですか?
書込番号:5159877
0点

無線LANは10Mbps、NotePCにつなげた場合は契約内容によって64kbps〜と異なりますが、いずれの場合も論理値であって実際はもっと遅くなります。
NotePCにつなげる位なら、NotePCだけで(+有線LAN)で閲覧したらいいのでは?
書込番号:5161428
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
新規購入を検討中のものです。
ヨドバシで展示品を触ってみたり、友達も最近買ったのでちょっと触ってみたりしていますが、ウェブブラウザーで外国のサイト(韓国とか中国とか)を見ると文字化けしてしまいます。正直ちゃんと出るとは期待もあまりしてなかったのですが、外国語の表示は不可能なんでしょうか。
それともフォントを入れると見えるとか。。。実際どなたか試された方はいましたら教えてください。
0点

私はやったことないので具体的にはわかりませんが、リンク先のところにヒントがあるかもしれませんのでご参考までに。
書込番号:5151341
0点

なつミミさん、ご返信ありがとうございます。
ちょっと場合は違いますが、参考になります。
没銭さん、リンクは
なつミミさんのホームページとして載ってるリンクです。
http://asukal.seesaa.net/category/259185-1.html
まず買って自分でやってみるしかないんでしょうかね。あははっは...
書込番号:5156797
0点

リアホナ☆さん。はじめまして。
>なつミミさんのホームページとして載ってるリンクです。
>http://asukal.seesaa.net/category/259185
-1.html
大陸さんのとこ?
???
すごい敷居高いですよね?(英語版以外にも、台湾・香港メーカーの中国語版PPCやMSフォンの日本語化でもソースとして並外れてるサイトですよね?
ZERO3でBluetooth使おうとしたり・・・凄いですよね?大陸さんのとこって)
CE5.0ベースのWM5.0機(ZERO3も)でもフォント入れれば中国語、韓国語をブラウザで利用出来てる方はいらっしゃる様ですね?
tk109さんとこで「ZERO3でもOK」って書き込みがあったはず(ごめんなさい。PocketPC 韓国語とかで検索してみてもらえます?)
私は日本語の見やすいフォント以外のもの入れた経験ありませんが。
http://smart-pda.net/useful7+index.id+5.htm
実際WM5.0でもNetfront v3.3は、中国語と韓国語のフォント持ってますが、
何故か朝鮮日報でも人民日報でも文字化けしちゃうんですよねぇ〜(何でだろ?)
しかもネフロの翻訳機能も韓国語、中国語で動いてない・・・何故?!サポートに聞いてみます。
書込番号:5162971
0点

そそいねさん、こんにちは。
ご返信ありがとうございます。
なつミミさんに教えていただいたところなんですが、実は私はまだそこまでちゃんと読んでいません。^^; 最近かなり忙しくて...
今度ちゃんといろいろ読んでみたいと思います。
>実際WM5.0でもNetfront v3.3は、中国語と韓国語のフォント持ってますが、
>何故か朝鮮日報でも人民日報でも文字化けしちゃうんですよねぇ〜(何でだろ?)
これは、ブラウザーにフォントが入ってても、エンコードが合ってないとかじゃないでしょうか。
それともOS自体が各言語のためのコードページ変換テーブルを持ってないのかも知れませんね。例えばパソコン用のWindowsXPでも他の言語用のコードページ変換テーブルは、コントロールパネル>地域と言語のオプションのところで選択して入れられるようになってるじゃないですか。
WindowsMobileではメモリーの節約とかで日本語、英語以外のコードページは入ってないかも知れないですね。実際見てみたいところではありますが、どうなんでしょうね。
まぁ、まず教えていただいたサイトとかいろいろ見てみます。^^
書込番号:5168303
0点

>これは、ブラウザーにフォントが入ってても、エンコードが合ってないとかじゃないでしょうか。
ははは。真っ先に疑われそうなところですよね?
エンコード自動選択でも韓国語に自動で切り替わりますし、手動で韓国語フォント指定しても意味ありませんでした。
>それともOS自体が各言語のためのコードページ変換テーブルを持ってないのかも知れませんね。例えばパソコン用のWindowsXPでも他の言語用のコードページ変換テーブルは、コントロールパネル>地域と言語のオプションのところで選択して入れられるようになってるじゃないですか。
はあ。そう言うものなんですか・・・
リアホナ☆さん。もしWM5.0でこの辺詳しくなったら教えていただけませんか?
外国版(英語版、中国語(?)版)PPCの日本語化のやり方も、WM5.0から変わった様ですね?
一から調べないといけない状況の様な・・・
勝手な話ですが必要がないと調べない怠け者なので(ハングルや広東語でサイトを表示させる機会が今のところないんです・・・私)
ごめんなさいね?
>実際どなたか試された方はいましたら教えてください。
と言われてたのに。
書込番号:5168696
0点

中国語(簡体、繁体両方とも)のサイトも読めますよ。OPERAのOPERA.INIというファイルにフォントを固定するコードを削除すれば。韓国語は漢字使わないので、無理です。
書込番号:5196736
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
できます。
レジストリをいじるのでご注意を・・・
TREというソフトでレジストリいじれます。
下記のブログに掲載されてます。
http://blogs.shintak.info/archive/2006/01/08/13069.aspx
書込番号:5149342
0点

ありがとうございました。
レジストリを触るということなんでよーく考えてからやってみたいと思います。
書込番号:5149588
0点

ソフトキーの変更はレジストリをいじらなくても,TMEditというソフトを使えば簡単に変更できますよ。
http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/mobachiki/000125/
書込番号:5160591
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
こんばんは。
最近気が付いたのですが、日替わり処理で00:00になると
突然バックライトが光り出します。仕様でしょうか?
現象
スタンバイモードで00:00を迎えた瞬間、液晶が光ります。
メールの自動着信かな?と思ったら違ったので気付きました。
使用には問題は無いのですが、気になってしまい・・・
0点

私のもなりますよ。
以下、W-ZERO3 Wikiの既知の不具合を参照してください。
短いですが、同じことが書いてます。
http://w-zero3.oshietekun.net/index.php?FrontPage
仕様だと思います。
確か以前のPPCではこの機能をOFFにできたと思うんですが・・・
そんな設定ないみたいですね。
書込番号:5141926
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
現在WX310SAを持っていて、今度、ZERO3に買い換えたいと思っているのですが、教えていただきたいことがあります。
価格で例えば「新規が39,800円・10ヶ月未満49,800円」と書いてありますが、この差額は、どこに対してかかっているのでしょうか?
本体に対して差を出しているのか、登録時のペナルティとして差が出ているのでしょうか?
実は、私もWX310SAを購入してからまだ10ヶ月たっていないのですが、ZERO3が前々から気になっており、買い替えを考えています。
そこでYahoo等で本体を入手して、ショップで切り替えてもらおうと思っているのですが、その時には、登録料だけですむのでしょうか?
それともそこで差額を支払わなければ、ならないのでしょうか?
お分かりになる方、是非教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

オークション等で購入して番号の入れ替えは、
機種変の料金以外はWILLCOMからは請求されません。
店頭価格に関しては、どこに掛かっているかを問題にするのは
意味が無いと思います。知ったところで値段は変わりませんし、
その金額で買うかは、kuribo-さんの判断ですから。
書込番号:5140918
0点

思ったほど僅差なので店頭ですぱっと買った方がいいかも
書込番号:5141785
0点

Maker'sMarkさん・K’sFXさん、返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
下の書き込みでは、明日(6日)何か発表見たいのががあるみたいなので、それを確認してから購入したいと思います。
新機種(後継機種)だったら、10ヶ月未満ですが、買ってしまうかも...(^_^;
書込番号:5143584
0点

本来は、「短期間での機種変更はペナルティ」ではなく、
「長期間使用後の機種変更は割引サービス」みたいな感じなんでしょうけどね。
携帯の新規契約時の端末価格が安すぎて、感覚がマヒしているように思います。
この制度、いつまで続くのかしら・・・
ヤフオクですか・・・私はお勧めしませんが、たくさん出てるから、
気持ちはわかります。(自分のウォッチリストにもなぜか入ってます(^^;)
ま、他のメーカーから新機種が出ても、
出回り始めはまた不具合続発、ってこともあるかもしれない。
後出しジャンケン、という可能性も十分あるけど。
書込番号:5144093
0点

かけだしノートユーザさん 、返信ありがとうございます。
>「長期間使用後の機種変更は割引サービス」みたいな感じなんでしょうけどね。
すごく解りやすい表現ありがとうございます。
なんかとっても納得できました。
あと下の書き込みでの新機種発表の情報もありがとうございます。
辞書は特に必要性を感じない私としては、メモリが少し増えて5,000円UPは、ちょっと痛いですね。
今の機種にしようか悩んでしまいます。
実際メールとブラウザだけでメモリーって足りなくなるものなのでしょうか?
ゲームも少しやりますがその他のアプリは、特に使う予定がないので。
書込番号:5146606
0点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > W-ZERO3 WS003SH WILLCOM
Pocket InformantをW-ZERO3で愛用しています。
このソフトを標準のPIMに使う設定にすると、連絡先の表示順がアルファベット順になってしまうので、以前にこの掲示板で教わった方法で、設定を変更して使っています。
HLM\Software\Microsoft\Shell\Rai\:MSCONTACTSの1番をpoutlook.exe contactsにする
こうすると、TODAY画面から連絡先を呼び出した時に、Pocket Informantの連絡先ではなく標準の連絡先が呼び出されるようになるので、大変便利です。
Pocket Informantをアップグレードすると、設定がリセットされてしまうので、その都度設定し直しています。
先日、表記のバージョンにアップグレードを行ったのですが、今回は設定が有効にならず、標準の連絡先でなくPocket Informantの連絡先が出てきてしまいます。
対処の仕方をご存知の方、お教えいただけないでしょうか。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





