
このページのスレッド一覧(全174058スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 1 | 2025年8月23日 09:52 |
![]() |
15 | 6 | 2025年8月23日 08:22 |
![]() |
17 | 3 | 2025年8月23日 21:09 |
![]() |
2 | 5 | 2025年9月3日 15:08 |
![]() |
3 | 1 | 2025年8月22日 17:55 |
![]() ![]() |
6 | 7 | 2025年8月23日 14:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 IV SO-51C docomo
ディスプレイの色が黄色っぽいのでホワイトバランスを変えています。
ですがこのカスタム設定した色合いがゲームで反映されません。
反映させるためにはどのような設定が必要か教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願い致します。
0点

黄色っぽいというよりは緑色っぽいと言うべきだった。いつも黄色い液晶という言葉を聞いていたせいか認知が歪んでしまっていたようだ。何にせよ色が変である。ホワイトバランスを調整して赤と青を強調して緑がかった色を自分好みの色にしているが、それでも旧世代機の初代Xperia1の調整した色の方が綺麗に見える。
カスタム設定した色合いがゲームで反映されない点については、ゲームエンハンサーをオフにすると一応はシステムで設定した色合いに戻る。だがこれだとゲームエンハンサーが使えず意味が無い。こんなことはテストの段階ですぐに明らかになりそうな話である。ゲームエンハンサーでもRGB独立で調整できるようにするか、ホワイトバランス調整をスルーできるようにすべきだったと思う。
これを発売当初の高い価格で買った人はお気の毒としか言えないような気がする。ソニーはもう少しテスト要員を増やした方が良いのではなかろうか。とはいえサムソンも縦線が入ったり再起動したり色々問題があるようだしこんなものなのだろうか。しかしそうすると新品では問題が少ないiPhoneがやはり一番無難だろうか。
書込番号:26270647
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 10 VI SIMフリー
3年前に母のものと同じくらいのタイミングで購入したXperia5Aですが、私のほうが5月に、母のが先週から緑色の線が画面に出てくるようになってしまいました。
私はすでに昨年5Xに替えていますが、5Xは重いし分厚いし値段が高いので母のほうはこの10Yにしようか検討しています。
母は70代後半。操作はあんまり分かっていませんが、1日中YouTubeやヤフーニュースを見ており使用頻度は私より高め。写真は撮りません。
@10Eは5Aに比べて重さや厚みはどうでしょうか?5Aに比べ反応は遅かったりするのでしょうか。
また、現在Auの『スマホはじめてプラン』を利用していますが、Auで機種変を申し込むとプランも一緒に変える必要があるようなので、ソニーストアで買おうかと思っています。値段もソニーストアのほうが2万円近く安いし。
Aその場合、5Aで使っているSIMをソニーストアで買った機種に入れ替えても料金などは変わらず使えるのでしょうか?
ご教授お願いします!
6点

>うらわスカーレットさん
>@10Eは5Aに比べて重さや厚みはどうでしょうか?5Aに比べ反応は遅かったりするのでしょうか。
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia5m2/spec_sony.html
>約68mm×約158mm×約8mm
>約163g
https://www.sony.jp/xperia/xperia/xperia10m6/spec.html
>約68mm×約155mm×約8.3mm
>約164g
https://garumax.com/antutu-benchmark-score
>Snapdragon 865 764389 194507 Xperia 5 II AnTuTuスコア
>Snapdragon 6 Gen 1 566385 109481 Xperia 10 VI AnTuTuスコア
重さや厚みは、ほぼ同じ。性能はかなりダウン。
>Aその場合、5Aで使っているSIMをソニーストアで買った機種に入れ替えても料金などは変わらず使えるのでしょうか?
はい。
書込番号:26270229
2点

>†うっきー†さん
さっそくのご回答をありがとうございます!
重さや厚みはほぼ変わらないんですね。
だがしかし、性能はかなり劣るということ。
悩みますね・・・
ソニーストアで買った機種でもAuのSIMが使えて料金プランも変わらないというのは安心しました。
ありがとうございました!
書込番号:26270264
3点

>うらわスカーレットさん
一応念の為の確認ですが、auには「スマホはじめてプラン」というものはなく、docomoに「はじめてスマホプラン」というものがあります。
auではなくドコモの契約というとはないですか?
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/hajimete_wari_plan/
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/sp-start-light/
docomoであっても、ソニーストアで購入したスマホは使えるので大きな問題は無いですが。
書込番号:26270323 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>sandbagさん
ご回答をありがとうございます!
調べたらAuのスマホスタートプランというものでした。
3GBまで無料+通話+メール利用で2080円+機種台1600円くらいです。
このプランが継続できれば良いなと思っているのでAuでの機種変ではなく、ソニーストアで買い換えようと思いました。
書込番号:26270507
0点

>うらわスカーレットさん
>このプランが継続できれば良いなと思っているので
契約と利用する端末は何も関係ありませんので、別の端末(1台に限定せず複数)に刺して利用しても、
添付画像のように、料金の追加はありません。
■補足
今回の質問とは関係ありませんが、auの場合は、softbankと違い、解約月も割引が適用された状態となります。
そのため、解約月(添付画像)も割引が適用された料金となります。
書込番号:26270513
0点

>†うっきー†さん
たびたびのご返信ありがとうございます。
キャリアの安い料金プラン継続でキャリア以外で買ったスマホが使えるって良いですね!
Xperia5Aがハイエンドで10Eがミドルレンジですが、実際使うとどれだけ差が出るのかが分かりません。
高齢の母が使うのであまり反応が遅いと短気を起こしそうで・・・
あと、5Aの画面に線が出てしまうのはかなりあるある事象のようで、家族で使われていた場合ほぼ同じタイミングでそうなるらしいです。まさにウチもそう。
これが伝説のソニータイマーか!?と思い、ソニーじゃないスマホに替えることも考えてはいますが操作性が変わると親は使えなくなるかなぁと思い迷っています。
書込番号:26270566
1点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
ソフトバンクショップにSONY EXPERIA5WからGoogle Pixel 9aへの機種変更来店予約をしたところ、
頭金がかかるかかからないかは来店しないとわからないと言われました。
ずっとソフトバンク使ってきましたが頭金などと言われたことがなく何のことか意味がわからないのですが
Google Pixel 9aへの変更の場合はかかるのかなど、どういうシステムなのでしょうか?
また頭金がかかる場合とそうでない場合の違いも判れば助かります。
宜しくお願い致します。
8点

>ラヴェル2050さん
携帯ショップの頭金とはショップの独自の手数料みたいなもので、公式価格に上乗せされた金額です。
車などの頭金とは別で、端末代金の元本ではありません。
なので、頭金のない公式オンラインショップ等での購入をおすすめします。
書込番号:26270141 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ラヴェル2050さん
頭金がかかるかかからないかは来店しないとわからないと言われました。
頭金の有無も分からないとは非常に危険なショップですね。こういう場合、頭金ありだと思いますがそれを言ったら逃げちゃいますか?
https://scan.netsecurity.ne.jp/internet/softbank-atamakin/
書込番号:26270649 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>sandbagさん
>まるこむzさん
情報提供頂きありがとうございました。
おかげさまで無事頭金なしで契約出来ました。
結局頭金の有無の条件などはわからずじまいでしたが、メーカーや機種によるみたいなことを小耳にしました。
以上、宜しくお願い致します。
書込番号:26271241
3点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo
Bluetoothイヤホンで通話をする時にこちらの声が相手に届きません。
相手の声は聞こえます。
動画や音楽も普通に聞こえます。
色々調べて確認できる設定は試しています。
何かわかる方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。
書込番号:26270094 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

補足です。すみません。
マルチポイントで仕事用のスマホ(こちらもXPERIA)
も繋いでいるのですが、こちらは支障なく通話ができます。
マイ携帯の1-Xだけが上記の症状となります。
書込番号:26270100 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SHU-12さん
仕事の方の端末のBluetoothをオフにしたらどうなりますか?
もしそれでマイ端末の方が通話可能なら、仕事の方の端末が何らかのアプリでマイクの権限を奪っていたということになります。
書込番号:26270140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご連絡ありがとうございます。
仕事用のBluetoothを切ると相手に声が届き、
会話ができました。
何が問題か確認する方法はございますか?>sandbagさん
書込番号:26272613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>SHU-12さん
例えば社用スマホに会議アプリとかが入っていて、それがマイクの権限奪っているのではないでしょうか。
心当たりのあるアプリを消すか、無効にすると特定できるかもしれません。
書込番号:26272623 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

返信遅くなり申し訳ございません。
つい先日複数回使用してみたのですが、
仕事側のBluetooth切らずとも何故か会話できました。
今後相手に届かない時が出た場合は
仕事側を切って対処したいと思います。
ありがとうございました。
長年XPERIAでこの形にも飽きたので、
GalaxyZfold7に機種変しようと思います。
書込番号:26280491 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
最近静かな部屋でXperiaのカメラを使って遊んでいたところ、掃除機の音を小さくしたような音が超広角レンズの上あたりから、聞こえてきて、故障していないかすごく心配なのですが、実際どうなのでしょうか?
書込番号:26270088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

手ぶれ補正とかテレスコープの駆動音が考えられるとは思うのですが、自分が試した限りではそこまで聞こえるような音はしませんでした。
気になるようでしたら、ショップで見てもらうのが良いかも知れませんね。(ショップでは静かな環境がなかななか無さそうですが)
書込番号:26270096
1点




かんたん携帯11の話であればメールおよび通話用として割り切って使うべき機種です。
https://kakaku.com/item/J0000040063/
スマホにしてもRAM4GBでは複数アプリの切替は厳しいですが、かんたん系はどれもスペックが低いと思います。
書込番号:26270051
1点

お年寄り向けなので、ヘビーユーザーは想定していないのです。
書込番号:26270059
1点

>とんでもないで賞さん
かんたん携帯って折りたたみのガラケーの事なら、アプリを同時にいくつも起動したりタブを開きまくるような、スマホのような使い方は想定していないでしょう。
かんたんスマホも、基本的に必要最低限の機能だけで、折りたたみケータイよりちょっと便利位なレベルです。
書込番号:26270060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

簡単携帯に普通の携帯の機能性能を求めたら簡単ではなくなってしまいますょ。価格も重要な要素だし。
いらない機能てんこ盛りでは誤操作の元です。最低限、決済 メールができれば他はいらないんじゃないかと思います。カメラ機能ですがあれば便利程度かな。バッテリー交換さえ手軽にできたら長ーく使えるのにと思ってしまいますね。まだ機器は使えるのに捨てるのはもったいないと感じます(奥さんのシャープ製の物はまだ使えるのにポイしました)。新調するのが当たり前発想を何とかしてもらいたいですね。
わたくしめは、二つ折りのかんたんケータイの祖みたいなものを使っています。電源を切りにするとバッテリー使用もゼロなのでいいですね。
スイッチがアナログ式です。
書込番号:26270102
2点

>とんでもないで賞さん
最近の4GガラケーにAndroidが使われてるのは開発を容易にし、開発費用を下げるためです。一般的なスマホと同じようにガンガン使えるようにするためでは決してありません。構造的にはスマホに近くても機能は限定されてるし、ヘヴィなマルチタスクは想定されてませんから。
というかスペックは買う前にちゃんと確認すべきで、それを怠っていたなら主さんが悪い。キャリアの製品ページに書いてありますから。最近の4GガラケーのチップはHelio P22、Snapdragon200、210、210のほぼいずれかで、日本人ユーザーなら誰もが敬遠する最下層クラスの性能しかありません。
書込番号:26270139 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ありりん00615さん
>あさとちんさん
>sandbagさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>ryu-writerさん
過操作が簡単であり、スペックはミドルくらいほしいなと思っています。
使ってるうちにアプデや何かでメモリーや記録媒体の使用量は多くなります。
PCだとメモリーも記録媒体(SSD)も交換する事である程度速度を回復できますが、スマホは基本出来ないですよね。
ですから操作が簡単をアピしている機種だけどミドル並みのスペックがないかなあと思って質問しました。
個人向けプリンターのプリンター商法をご存知の方もいらっしゃると思いますが、基本スペックはほぼ変更せずに新OS対応くらいですが価格はそんなに下がらないですね。
かんたんスマホもロースペなのにそこまで安くないですね、キャリアは。
ありがとうございます。
書込番号:26270823
0点

それならミドルレンジ以上の普通のスマホを買えばいいだけです。
大抵のメーカーは下記のような専用のモードを持っています。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/please-tell-me-easy-mode-of-galaxy-a20/
https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_01/m_03_00_05.html
書込番号:26270894
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





