
このページのスレッド一覧(全174413スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2025年10月23日 02:17 |
![]() |
41 | 11 | 2025年10月23日 02:07 |
![]() |
5 | 9 | 2025年10月23日 01:22 |
![]() |
1 | 6 | 2025年10月22日 23:47 |
![]() |
0 | 4 | 2025年10月22日 22:37 |
![]() |
211 | 58 | 2025年10月22日 22:13 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g52j 5G SIMフリー
以前は斜めから台形状に撮影した画像を自動的に切り抜いたり、四隅を選択して長方形にする機能がありましたが、いつのまにかその機能がなくなってます。
システムのアップデートで、編集機能が変更されたんでしょうか?
すごく便利だったのですが、どうすればその機能を使えますか?
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au
販売してから10ヶ月近くたちますが、キャリアの機器代金値下げはあるのでしょうか?auに関してはまだs24 ultra も販売してるのでしばらくはこのままですかね、、。
書込番号:26320873 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あまり売れてなさそうなので、11~12月あたりにテコ入れで価格改定してくるんじゃないでしょうか。
過去のau版Galaxy Sシリーズも価格改定が入ったのは、多くが10~12月なので。
定期的にキャンペーン実施して安く購入できるオープン市場版に比べ元々の設定価格が高い(分割購入で2年返却プログラム利用を前提、かつ利益載せてるため高めに設定)、また販売台数が見込めないからカラバリも無難なものしか取り扱わないので、キャリア版を選ぶメリットって少ないんですよね。
キャリア版を選ぶ数少ないメリットは、分割購入して返却プログラム利用すれば負担抑えられる、キャリアの手厚い端末補償が利用できるくらいなので。
書込番号:26320894 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>まっちゃん2009さん
ほんとキャリアかつauの手厚い有料保証がなくなりゃ、キャリア版用なしですよね^^;
値上がったが、それでも場合により有利なキャリア保証
書込番号:26321825
0点

補足になります。
参考までに、au版Galaxy Sシリーズの直近3世代の価格改定時期と価格です。
S22 125,030円→96,365円('22/12/22に改定)→89,140円('23/5/25に再度改定)→58,400円('23/10/6に再々度改定)
S22 Ultra 価格改定せずに発売から8ヶ月で終売
S23 136,330円→114,800円('23/11/1に改定)
S23 Ultra 256GB 197,650円→164,800円('23/11/1に改定)
S23 Ultra 512GB 217,800円→184,800円('23/11/1に改定)
S23 Ultra 1TB 244,800円→211,800円('23/11/1に改定)
S24 256GB 価格改定せずに発売から9ヶ月で終売
S24 512GB 価格改定せずに発売から8ヶ月で終売
S24 Ultra 256GB 224,800円 → 199,800円('24/10/10に改定)
S24 Ultra 512GB 237,800円 → 208,800円('24/10/10に改定)
S24 Ultra 1TB 259,800円 → 228,800円('24/10/10に改定)
S23 FE 88,000円→64,400円('24/11/15に改定)
年明け1月にはGalaxy S26シリーズが発表になると思いますし、au版Galaxyは最近あまり売れてなさそうなので、S24 FE、S25、S25 Ultraあたりも在庫調整兼ねて近々テコ入れで価格改定、割引施策増額が入ると予想してます。
フォルダブルのGalaxy ZシリーズやミドルレンジのGalaxy Aシリーズの改定価格や改定時期も知ってますが、とりあえずGalaxy Sシリーズのみ挙げておきました。
書込番号:26321900 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

さらに補足
サムスン直販サイトでSamsung Weekというセールが昨日から開始されていて、例えばS25 Ultra 256GB版は199,800円 → 181,817円(9%割引)になってます。
au版の256GBモデルは、元々オープン市場版より35,000円も高い234,800円という価格設定ですし、価格改定が入ってもオープン市場版より安価になるとは限らないので、欲しいのであればカラバリが選べるオープン市場版をサムスン直販で買うのがベストだと思います。
また過去の例から今後Amazonのセール期間などに20%近く割引になる可能性もありますし(フォルダブルだと30%近く割引になる可能性)、年末年始あたりに在庫調整を兼ねてキャリア版やオープン市場版がどこまで価格下がるかですね。
書込番号:26321902 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>京都単車男さん
まあ国内のスマホ販売台数の8割以上はキャリア経由みたいですし、メーカーとしてもキャリア版を開発してるからオープン市場版も出せるみたいな感じだと思います。
特に海外メーカーは、キャリアあってこそな部分も多々ありますから(^^;
とはいえ以前ならキャリアに忖度して発売時期を数ヵ月遅らせたり、ストレージやカラバリも限定してたりしましたが、最近はサムスンに限らずそういうのが無くなりましたね。
書込番号:26321906 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>まっちゃん2009さん
大変参考になる回答ありがとうございます、、!SAMSUNGオンラインの10%引きちょうど昨日発見していろいろ検討していたところでした、、レビューの件数も多くないのであんまり売れてないのかな、とは思っていたのでキャリアの値引きもありそうと考えていました。
飽き性ですぐに端末を換えたくなるタイプなので今までキャリア選択でしたがSIMフリー版検討します!
書込番号:26322554 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>京都単車男さん
今もauでウルトラ使用中ですが、auの補償が本当に良くて。1年ちょっとで落として割ってしまった際もすぐ交換してくれたので、とても助かりました。ソフトバンクはプランによっては機器代金かなり安いですが、補償がいまいちだと感じて悩み中です。
書込番号:26322558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

レビュー件数が価格.comのレビューのことであれば、キャンペーンによるレビュー投稿が原則禁止になった(価格.comとメーカー共同キャンペーンは除く)からです。
以前はGalaxy最新ハイエンドモデルが発売されて1~2ヶ月は、サムスンがレビュー投稿先を価格.comに指定してキャンペーンを実施してたので、中身がないレビュー含めて短期間に多数の投稿があったりました。
端末を購入したユーザーが皆価格.comを利用してるわけではないですし、キャンペーン目的でのレビュー投稿がなくなったため、今はトータルで少なく見えてしまいます。
今はキャンペーンなどのレビュー投稿先がSamsung.comになってるので、そちらにレビューが多数上がってますよ。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s25-ultra/reviews/
書込番号:26322574 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドコモで安売りしていない?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/16/news121.html
途中で料金プランを解約しても、月々2465円でOKなの?
書込番号:26322681
0点

別にドコモ版が安売りってわけでもないですけどね。
元々オープン市場版より高い225,500円という設定価格、MNP限定 39,435円割引が入って端末価格は186,065円になります。
24回分割払いにしてカエドキプログラムを利用した場合、24ヶ月目に返却する際に残価129,360円が免除になり実質負担額が56,705円ってだけです。
1~2年しか同じ端末を使わず手元に残らなくて良いかつトータルの負担額減らしたい、またキャリアの端末補償を利用したい場合を除き、オープン市場版を購入した方が後々楽です。
書込番号:26322687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
充電の設定を80%で止めるやつにしてるんですが、この設定にしてたら5分ぐらいで数%なくなるぐらいめちゃくちゃ減るのが早くなるんですがこんなもんなんですかね?
異常に早いです
書込番号:26317994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カカ217さん
待機状態でもどんどん減っていくのは、使い始めの数日間のみで、各アプリがアップデートしているためです。
各アプリの最適化やアップデートが一段落してもゲームの場合、5~6分間で2%減ると思います。
書込番号:26318018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>カカ217さん
設定→バッテリーとパフォーマンス→バッテリー保護→バッテリー保護→オン
のことだと思いますが、
スリープを解除して何らかの作業をしただけでは?
8:00に停止して、8:30に確認しても、スリープ状態であれば、バッテリーがそのように減ることはありませんでした。
本機の場合は、スリープ状態で、3時間で1%程度の消費となります。
スリープを解除して利用すると、スリープ時に比べて使い方によっては、100倍程度の消費(例えば動画撮影)をすることもあります。
まずはスリープ状態で確認してみて下さい。
https://review.kakaku.com/review/K0001676012/ReviewCD=1938429/#tab
>■バッテリーの持ち
>povo + Wi-Fi
>02/19 11:04 83%
>02/21 17:41 67%
>16% 54時間37分(3,277分間)
>100%換算約20,481分間(14日間と5時間21分)
>2週間程度しか持たないようです。
書込番号:26318095
3点

>カカ217さん
その5分の間に何もしていないのか、何かをしているのかで答えは変わりますよ。
書込番号:26318127
0点

朝80%でTwitterちょろっと見ただけで3~4%減ったりしますね
後1回あったんですが起きて充電ケーブル抜いたら80%から79%になりました
書込番号:26319276 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Twitter数分見たら3〜4%減ったりしますね...
書込番号:26319278 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カカ217さん
>充電の設定を80%
80%にしなければ再現しないのですか?
書込番号:26319322 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

フル充電の設定に戻してみたんですが、やはり起きて充電ケーブルを抜いたら100%から99%にすぐなりました
流石に1%でもこんなに早く減らないですよね
書込番号:26322145 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>カカ217さん
80%設定に関係ないってことですね。
バッテリー⇒バッテリー保護⇒バッテリーの健康度 は100%でしょうか?
抜いてすぐ99%に落ちるというのは聞いたことが無いので、バッテリーが何らかの問題を抱えていそうな気もしますね。
ここのクチコミで聞いても解決しないので、Xiaomiのサポートに問い合わせるほかないと思います。
書込番号:26322258
1点

バッテリーの状態は99%になってました
この前まではまだ100%だったんですけどついに減っちゃってました...
長々とありがとうございました
書込番号:26322677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold5 SCG22 256GB au
新古品に近い状態の中古を買って3ヶ月半。
中央のヒンジ部(開くと少し凹んでる位置)のフィルムの上下が、少ーし剥がれてきました。
上部1.5mmほど、下部0.5mmほど。
まだ邪魔になるほどじゃないですが、画面ON/OFFどっちの時もハッキリ見えます。
指で軽く押さえる・撫でるとくっつくけど、すぐ浮いてくるのでフィルム剝れなのは間違いないと思います。
。
このまま使い続けたらドンドン剥がれてる面積は広がると思われます。
中古購入なのでキャリアの保険には入ってないし、auモデルだからdocomoで直してもらえないし、auで有償修理を頼む以外なさそうです。
調べたら画面修理は約10万。
フィルム交換だけなら安く済むと思いたいが…。
まだ修理が必要なほどじゃないですが、今後まだまだ使う(2028年まで使うと思う)だし、今から保護フィルムを買っておこうと思いました。
数年後は購入するのも一苦労(選択肢が少なくなってたり)するかもしれないし。
それに「どうせ金かかるなら自分で…」って思うし。
純正の保護フィルムはカメラ部分の穴も開いてない1枚フィルムなので、同じように穴の開いてない物が良いんですが…amazon等で売ってるのはカメラ部分の穴ある物ばかりで、どうも純正フィルムの上から貼るの想定してるようです。
それでも大丈夫だとは思うんですが…。
フィルム張り替えたら追記します。
0点

>フィルム剝れ
文字化けしてますね。
ここは『フィルム剝れ』です。
そしてフィルムは用意しました。(穴なしFold5専用フィルムありました)
目障りなほど剥がれてきたら貼り換えます。
……いつになるやら。
書込番号:26273643
0点

なんでやー。
『フィルム剥がれ』です。
環境依存文字だった模様です。
失礼しました。
書込番号:26274398
0点


張り替えました。
剥がしてみたら、普通の少し固い保護フィルムですね。
ペリペリーと綺麗に剥がれました。
で、用意しておいた保護フィルムはTPU素材でフニャフニャな材質でした。
「これなら折り畳んでも貼りつきそう」と思ったんですが……折り畳むと中央の折畳部分の両端が剥がれるようになりました。
軽く指で擦ると綺麗に貼りつくんですが…これなら最初のフィルムと変わらない。
材質の問題?
1000円ちょっとの安物だから?
新たに保護フィルムを買う予定です。(カメラ穴の有無はもう気にしない)
書込番号:26315000
0点

最初に買ったヤツはダメダメでしたが、次に買ったヤツは出来る子でした。
Newzerol 【2枚】 For Galaxy Z Fold5 フィルム SCG22/SC-55Dフィルム【全面保護・気泡消失・高透過率・指紋防止・自動吸着】 ソフトTPU素材 液晶スクリーンフィルム ギャラクシーZ Fold 5保護フィルム
ホコリは挟まずに貼れたけど気泡が幾つも出来てたのに、翌日には綺麗に消えました。
そして1週間経った今もまるで剥がれてきません。
質感は最初に買ったのと同じフニャフニャな感じなんですが…貼りつく為の粘着材が違うのかな。
そして2枚セットだから安心。
書込番号:26322650
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 17 Pro 256GB SIMフリー
AppleStoreにてiPhone17Proの256GBを購入し、約ひと月が経ちました。
iPhone12Proからの乗り換えですが、おおむね満足しています。
子どもの撮影を目的に今回もProモデルを購入しましたが、肝心のカメラ性能に関して気になった点があったため、こちらへ投稿させていただきました。
@jpg形式、48MPで撮影した際、画面上のシャッターボタンの部分にくるっと一周回る線(実際には時計回りに90度くらい)が出てきます。そのため、次の撮影がワンテンポ遅れるような形になり、子どものような動きのある被写体をとったときに、ぼけた写真になってしまうことがよくあります。
速度優先の設定にしたのちに、連続で撮影した場合はタイムラグはだいぶマシになりましたが、1枚のみの写真の時は相変わらず、タイミングがずれてしまい、ぼけたような写真になります。
店頭にて同機種を確認したところ、同じような現象でしたので、現在のところは仕様かと思われますが・・・。
何か対策はあるでしょうか。iOSアップデートで改善されるようなものでしょうか。
A先日、純正カメラアプリで撮影時に、突然画面が3秒間くらいかけ青白くなり、その後緑色のネガフィルムのような画面になりました。数秒後には戻りましたが、初期不良かと思い、AppleStoreの代理店に持参したところ、不具合は見つからず、ソフトウェアのアップデートや、完全初期化をして様子を見てくださいとのことでした。
同じような症状の方はおられますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点

>そると_saltyさん
私のはiPhone16無印ですが・・・
>@jpg形式、48MPで撮影した際、画面上のシャッターボタンの部分にくるっと一周回る線(実際には時計回りに90度くらい)が出てきます。
同様です。
48MPでの保存はさすがに時間が掛かってしまうのでしょう。ファイルサイズも大きいですし。
ところで48MPも必要ですか?
12MPでも十分な解像度になると思いますので、速度を優先するならそちらをおすすめします。
Aについては分かりませんが、何度も再現するようなら不具合も疑った方が良いですが、1度きりなら心配するようなことでもないと思います。
書込番号:26322414
0点

>ダンニャバードさん
お返事ありがとうございます。
@やはりこちらについては仕様のようですね。
12MPでも十分きれいかと思うのですが、どうせなら・・・と思い、48MPにしておりました。
24MPですとほぼタイムラグもありませんし、24MPでの撮影を検討していこうと思います。
A安い買い物ではないので、無事に動いてくれていたらいいのですが・・・。
何度も同じ症状が出そうな場合は初期不良等を疑い、改めてサポートに相談してみようと思います。
書込番号:26322611
0点

>エクソシスト妊婦さん
お返事ありがとうございます。
Apple正規サービスプロバイダでした。申し訳ありません。
症状的にカメラ内部の基盤やケーブルの接触がよくないのかなと疑っておりました。
Apple正規サービスプロバイダに持って行った際は、専用の機械に接続し、iPhoneを操作しながらチェックしてくださったところ、異常なしとのことでした。
一応、初期化をして様子を見てみて、再度症状が出た場合は、もう一度相談してみようと思います。
書込番号:26322613
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 12GBモデル) SIMフリー
使用デバイス : GARMIN fēnix 6 X Sapphire
端末 : Xperia 1 VII SIMフリー版 (XQ-FS44)
MEMORY : 12GB
Storage : 512GB
症状 : スマホ本体を再起動するとGARMINデバイスを見失い、再接続されなくなる、BTのON/OFFの箇所からデバイスを除去し、再度ペアリングをすると復活する、再起動のタイミングから再接続ができなくなります。
GARMIN Connectでも再度ペアリングで接続が可能でしたが、本体再起動で再び見失う状況です。
私のGARMINは、6年立っているデバイスのため、古すぎて対応できないのであれば新しいものを買おうかと考えています。
古くないGARMINデバイスで起こっているのであれば、Xperia側のBT不具合の可能性があるのではないかと考えています。
似た症状の方いらっしゃいますか
不具合なく使えてるなど情報頂けないでしょうか?
書込番号:26201644 スマートフォンサイトからの書き込み
17点

私と症状全く同じです。
Garmin vivoactive 5 で同様の症状です。
Xperia1Dでは全く問題なく。。
いろいろ試しても一度電源落とすと自動接続してくれません。
書込番号:26201693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私も全く一緒です
うちのGarminはForerunner965ですが、お二方と同じ症状…
リフレッシュのための再起動が躊躇われますね…
書込番号:26201784 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私のはInstinct2DualPower、XperiaAce3で同じ症状でしたが、ガーミン側をアップデート、再起動したら直りました。
参考になれば
書込番号:26201788
2点

追記です
これ、再起動しなくてもBT圏外に離れてしまっただけで再接続不可になりますね・・・
>テキトーが一番さん
GARMIN側の再起動とは、デバイスですか?それともGARMINコネクトモバイルですか・・・?
書込番号:26201842
4点

返信を参考にウォッチのアップデートがあったので実行したのですが変わらないですねぇ…
Garminには一応問い合わせしました。Xperia1Fで機種関係なく発生している模様ですと。返事きたら共有します。
書込番号:26202106 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ヒョぱんださん
>7th-heavenさん
今まで使えていたのに使えないとなると、Xperia 1 VII側の対応がいるのでは?と思います。
GARMINデバイスを初期化してみましたが、やはり変わらずでした。
GARMINデバイスからSUICAが消えたので初めての払い戻し処理をやってみようと思いますが...
めんどくさいですね... そして何が悪いのか...わかりませんね。
月曜あたりにSONY側にも問い合わせしてみようと思います。
何かわかればここに記載します!
皆さん、情報提供ありがとうございました!
書込番号:26202321
1点

SONYよりはGarminのが小回りきく事があったので、知恵を拝借させてもらうべく問い合わせしました。
SONYへの問い合わせして頂けるとのことで助かります!
Garminからも何か連絡来れば共有します。
書込番号:26202418 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>7th-heavenさん
デバイスですね。
何回も接続しなおしたり、登録しなおしたりしてましたが、私がやったのは・・・
1、スマホからBluethoothの削除、アプリの再インストールしたかも?
2、スマホ、デバイス再起動
3、Bluetooth登録
4、デバイス再起動
こんな感じだったかと思います。
携帯にはBluetooth接続してますマークは出てませんが、機器接続の所には出ていてアラームとか電話とかデバイスで案内してくれています。
参考まで
書込番号:26202696
3点

SO-51F + ForeAthlete 645 Music で同じ現象ですが・・・
GARMIN Connect が見失ったように見えてるだけで、同期は出来てませんか?
アクティビティは同期されて Connect に反映されましたよ。
書込番号:26203734
0点

venu使っています。
私も最初同じ様な症状で、時計とのペアリングはできるがその後のBluetooth接続ができませんでした。
他のBluetooth機器でイヤホンのWF-1000M4とM5も登録していたのですが、
一旦全てペアリング解除し、もう一度Garmin端末だけを最初にペアリング登録すると使用することができるようになりました。
一度お試し下さい。
書込番号:26203775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ペッパーさん
確かにアクティビティはアプリ見ると同期されてるかもです…
ただ、デバイス情報を見ると未接続となってます。
時計も通知など見ることできません(汗)
ネテモサメテモさん
試してみましたが やはり変わりません。。
何かうまく接続できるトリガーとなる条件があるんですかね…こまった
書込番号:26204055 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

SONYサポートへ確認してみましたが、デバイスはデバイス側に確認くださいとのことでした。
そもそもAndroid 15 がサポートされているの確認されたので確認してみたところ以下のページが出てきたので
https://forums.garmin.com/apps-software/mobile-apps-web/f/garmin-connect-mobile-andriod/389275/android-15---pairing-lost-every-single-time-the-app-is-in-the-background
対応までは時間がかかるのではないかと思われます。
書込番号:26204120
1点

16G 512Gモデルですがこちらで同じ症状見つけたので失礼します。
Garminvivoactive5を登録設定するとつながるのですがイヤホンWF1000xm5を使用するとGarmin側は繋がらなくなります。他のBluetoothは保有してないので試せていません。
ただ再登録でGarmin繋いでもWF1000xm5は再接続出来ているのでBluetooth機器を繋ぐとそれまでのBluetooth機器が不可になるわけでは無さそうです。
書込番号:26204928 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ごめんなさい私の情報がガセでした。
やっぱり一度接続が外れてしまうと
再接続できませんね。
Garminデバイス側の問題だと思いますので
対応待ちですね。。。
書込番号:26205150 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

Garminに問い合わせ中ですが現時点で返事無しです。
返信あれば共有しますが、お時間ある方も問い合わせしていただければなと思います。
書込番号:26205228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私もGarminのサポートへ問合せしてみました。
国内では症状確認されていないとの返事でしたが
診断レポートに協力下さいとのことでした。
GarminはSONYと違ってサポートが柔軟なので数が増えれば早期対応してくれるかもしれません。
書込番号:26205552 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

fenix8を使用しています。皆さんと全く同じ症状で大変困っています。garminに問い合わせると、同様の症状の報告が発生しているとのことで、海外調査部署に案内された診断レポートを送信しました。一刻も早い改善を期待します。
書込番号:26206243
6点

私もフェニクッス8を使っていて皆様と同じような症状が出て困っています
今朝ガーミンに電話して症状を報告しておきました
早急に善処するとのことでしたが、この症状が起きてるのがこの機種だけみたいですね
だとすると少し時間かかりますかね
書込番号:26207024
2点

メールの返事ないので、電話で問い合わせしました。
既に皆さんが回答している通りの案内でした。
対応を待つしかありませんね。
良い方向に向かう事を待ちたいと思います。
書込番号:26207255 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

◆xperia1vii(SIMフリー)に機種変更
◆ガーミンは、venu3s
新しいスマホと連携できず、こちらにたどり着きました。
・うっかり旧スマホ内の「ガーミンConnect」は何も削除せず、Bluetoothも切り離しせず。
・xperia1viiに「ガーミンConnect」をダウンロードし、venu3sを連携。
・連携でき、家族他のスマホから着信し、ガーミンで電話を受け、通話もできることを確認。
(ちゃんとxperia1viiが電話を受けた)
・よしよし、ちゃんと移行できた。と思って出勤(旧スマホは自宅に置いたまま)
・仕事中、気が付いたらvenu3sとの連携が切れていることに気付く。
(トイレなどで、xperia1viiから遠くに離れたから)
・その後、何をやっても「ガーミンConnect」でvenu3sを認識するのに、Bluetoothが繋がりませんと言われて、連携出来ない。
◆最初にエラーなく連携できた時は、venu3sで電話を受けることも出来ました。
◆venu3sデバイスを消してみたり、「ガーミンConnect」を削除して再ダウンロードしてみたり、スマホを再起動したり、venu3sを再起動してみたり…
何をやってもうまくいかず、
仕事の電話に気付けないなど、とても不便になっています。
書込番号:26208736
3点

Garmin Connectアプリ:Android 15でBluetooth接続がすぐ切れる・再接続できない
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
皆さんのおかげでメーカー側に伝わったみたいです。ありがとうございます。
また、更新など情報があったら記載します!
書込番号:26215589
25点

ガーミン接続の問題の原因が分かったかもです!?
自分も接続が頻繁に切れることで悩んでいましたが、
設定>バッテリー>自動調整バッテリー>オフに設定
これで一応、私は設定変更後24h切れていません!
この自動調整機能で暫く交信がないとオフになって、ペア設定まで切れてしまうということかもしれません。ひとまず切れなくなりそうですのでぜひお試し下さい。最終的にはこのバグをSONYに解決してもらわないといけませんが。。
書込番号:26224939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フジ1375さん
Xperiaの再起動後、GARMINと再接続できないので、それは解決ではないです。
>最終的にはこのバグをSONYに解決してもらわないといけません
android 15搭載の一部機種のため、SONYのみではないです。
書込番号:26224966
7点

進展がないですね。
Garminが調査しているはずですので、辛抱強く待っています。
書込番号:26226117 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ヒョぱんださん
本体のパッチ適用後に、もしかしたらとGARMIN治ってないかなと思いましたが全然ダメでした。
1回目、2回目ともにダメでした。
待つしかないですね...
私のデバイスも古くなったので、Tactix 8買おうと思っているのです、直せない場合を考えると購入するのが怖い。
書込番号:26227724
2点

7月7日現在GarminConnectバージョン5.14.1がリリースされていますね。これに解決内容が含まれているのか否か?
しかし現時点で1Z文鎮化問題が発生していて
私は本体ソフトの更新も一度もしていない状態です。
皆様はいかがでしょうか?
書込番号:26233010 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ネテモサメテモさん
今確認してみましたが、再起動後は見失いますね。
Garmin Connect 5.14.1 [デバイス : Fenix 6X Sapphire]
どっちかというとファームウェア側が変わったら変わりそうな気がします(推測ですが)
https://www.garmin.co.jp/download/
Instinct 3 AMOLED / Instinct 3 Dual Power あたりが更新されてるのでこのデバイスをお持ちの方は変わるかも!?
書込番号:26233218
2点

スマホ本体の問題が大きすぎて、話題がそちらに行っちゃいますね。。まだ進展もなさそうですし、心が折れそうです(泣)
書込番号:26238132 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ヒョぱんださん
GARMIN側から何もないですね、私は交換対象者でした。
交換したら改善される?わけがないとは思いますが、交換機が着次第また情報をアップします。
書込番号:26239883
3点

交換の本体が届き、期待をし移行しましたが、やっぱダメでした!!!
もうこれだと無理そうですね。
書込番号:26248791
3点

私も交換対象で期待しましたが結果ダメ。
ガーミンに進捗聞きましたが引き続き調査中との事…ウォッチ新しくしたばかりなのにxperiaに振りわまされて疲れました…
書込番号:26249285 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

本日何気なくForerunner965の【設定】からXperia1Zのテザリングを介して【ソフトウェア更新】→【更新を確認】してみたところ、ソフトウェアバージョン24.12がリリースされていました。
ドキドキワクワクしながら再起動してみると・・・・・・やはりダメ・・・
日本のGARMINサイトのサポートページには24.12の情報が全く載っていなかったため、海外フォーラムで情報を調べてみると、やはり更新情報の中にBluetoothの接続に関するアップデート内容はありませんでした・・・。
そこで以前こちらでも紹介されていたGARMIN日本のトラブル情報ページを見てみると、7/25に情報の更新がされており「現時点では復旧の見通しが立っていない」との文言が
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
本当に不便で、いつの間にか接続が切れていることもあり、毎日毎日ペアリングする生活にも疲れてきました。
古いXiaomiのスマートウォッチでも引っ張り出してきて使おうかとも思いますが、折角今まで貯め続けてきたデータの連続性が失われるのも歯痒くて・・・
辛抱強く待つのみですね・・・
書込番号:26251177
8点

公式サイトのトラブル情報が更新されてました。
現在も復旧の見通しはたっていないそうで、下記文章が追加されてました。
やっぱXperia1VIIトラブル続きで…萎えます。
↓
なお、本事象は ソニー株式会社製「Xperia 1 VII」(Android 15搭載)および Google LLC製「Pixel」シリーズとの組み合わせでのご使用時に多く報告されております。
Garminとしても本件を重大な問題と認識しており、現在、ソニー株式会社およびGoogle LLCと連携を取りながら、原因の調査を進めております。
書込番号:26261907 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ただ、Garminの対応には感謝です。
引き続き辛抱強く待ちたいと思います。
書込番号:26261912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Venu3S使用。
毎回手動で接続するストレスの日々です。
先日、スマホと1メートルしか離れて居ないのに、無線機(免許不要のハンディタイプ)がすぐ横に置いてあった時(Venu3Sとの距離30センチ)に、無線が入った瞬間にBluetoothの接続が切れました。
また今朝は、職場のカウンター下にスマホが入った鞄を置いて仕事していました。
カウンターのそばにはコンビニのコピー機と同じサイズの業務用プリンターがあるのですが、
パソコンで印刷ボタンを押し、印刷が始まった瞬間にBluetoothの接続が切れました。
カウンター下の鞄とVenu3Sの距離は3mほど。カウンター横にプリンター(Venu3Sとの距離は80センチぐらい)
無線やWi-Fi?の影響で、スマホが近くにあっても簡単に接続が切れてしまう事を知りました。
書込番号:26261986 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ちなみに、Xperia 窓口に問い合わせする機会があったので、ガーミン社が発表している不具合について何か進展はあるのですか?と聞きましたが、窓口が違うから 知り ませ ん と 言われました。結局そういう対応 なんですよね、Xperia 買うのも今回で最後だと思います。
書込番号:26263172 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

1 VIIでのGarmin利用は諦めました。
5 IV がお手頃価格だったのでゲットして、Garmin Connect はこちらに入れて2台持ちで過ごします・・
書込番号:26266074
2点

fenix8を使用してますが、進展が無いので、FORERUNNER965を入手してxperia1viiに繋いでみました。
なんと、普通に繋がります。再接続も問題ないです。
スマホの不具合を疑ってましたが、GARMINデバイスの不具合ではないかと思いました。
書込番号:26270159 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2005haruさん
自分もForerunner965ですが、毎日のように再ペアリングです…
心から羨ましい…笑
書込番号:26270211 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

相方が使うために新しくvivoactive5を新品で購入した経緯がありまして、試しに買ったそちらの時計をxperia1Fでペアリングしたところ、なんと、普通に繋がり、再接続も問題ないなく使用できました。圏外になっても即再接続され、スマホを再起動しても再接続されます。
ですので、今は新しく買った方を使わせてもらってます。
本当に不思議で何でなのでしょう…
書込番号:26274463 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

まっさらな ガーミン なら、再接続などが問題なく行われるのなら、今問題が起きている ガーミンを初期化してみるというのは可能性があるような気がしました。
初期化してみようかと思ったけれど、Suica の残高が1万円弱 あることに気づいて初期化を中止しました。
書込番号:26280233 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>shima-3さん
既存の時計保持していた時に、初期化試しましたが症状は変わりませんでした。アップデート入った様子もなく…謎です。
書込番号:26280352 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>shima-3さん
自分、初期化試してみましたがダメでした…
書込番号:26280391 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ちなみこの件、もちろんガーミンに共有しましたが
問題解決の為の参考にさせていただきます。だけで終了でした。
↓↓↓
相方が使うために新しくvivoactive5を新品で購入した経緯がありまして、試しに買ったそちらの時計をxperia1Fでペアリングしたところ、なんと、普通に繋がり、再接続も問題ないなく使用できました。圏外になっても即再接続され、スマホを再起動しても再接続されます。
ですので、今は新しく買った方を使わせてもらってます。
本当に不思議で何でなのでしょう…
書込番号:26280609 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>7th-heavenさん
>ヒョぱんださん
教えてくださり、ありがとうございます。
初期化してもダメなのですね。
ここ数日、支払いをsuicaにして残高を使い切ろうとしていましたが、諦めました。
書込番号:26282836 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

GoogleのPixelは対応したそうですよ
我々のXperiaも対応してくれることを信じて、今日も再ペアリングです!笑
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5
書込番号:26294349 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

今日、時計本体のアップデート入りませんでした?
ホームページ記載のバージョンからも変わってます。(バージョン16.05)
書込番号:26294363 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、ごめんなさい、無視してください。
vivoactive5使っていて、皆さんそれぞれのGarmin使っているので無意味な情報でした、すみません…
書込番号:26294368 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ヒョぱんださん
時計の更新で進展があったのですか…?
書込番号:26294370 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>7th-heavenさん
すでに記載の通り、下記の現象により現在問題なく使用できています。バージョンアップによる復帰等々わからず…ほんとすみません…紛らわしい投稿してすみません…
↓↓↓
相方が使うために新しくvivoactive5を新品で購入した経緯がありまして、試しに買ったそちらの時計をxperia1Fでペアリングしたところ、なんと、普通に繋がり、再接続も問題ないなく使用できました。圏外になっても即再接続され、スマホを再起動しても再接続されます。
ですので、今は新しく買った方を使わせてもらってます。
本当に不思議で何でなのでしょう…
書込番号:26294464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ソニー株式会社製「Xperia 1 VII」(Android 15搭載)との組み合わせに関しては、ソニー側で事象の根本原因が特定され、現在、影響を受ける端末に対するソフトウェアアップデートの準備が進められております。なお、アップデートのリリース時期は現時点では未定との報告を受けております。
https://support.garmin.com/ja-JP/?faq=6MYAkJ5Qcg7rUzox5GxEc5&searchQuery=km1845751
↑結局Xperiaに問題があったみたいだね。
suicaのタッチ無反応問題も、SONYはXperiaに問題はないの一点張りだけど、少しは予備端末あるんだろうから検証ぐらいしろって話し。
やっぱXperiaはもう最後かな。色々がっかりです。
Xperiaアップデートまでの辛抱です、皆さん!
書込番号:26296494 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ついにAndroid16のアップデートで改善しました!
とりあえず良かった良かった!
書込番号:26321816 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>gilles_27さん
マジですか!
SIMフリー版にはまだ飛んできませんが期待して待ってます!
書込番号:26321909 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

SIMフリー版でもアプデが来ました
適用してみましたが、今のところ再起動でも再接続され特に問題はなさそうです。
4,5か月ぐらい掛かりましたね。
皆さんお疲れさまでした。
書込番号:26322328
7点

先程アップデートが飛んで来ました!
早速ダウンロード&インストールすると、再起動後何もせずに我がforerunner965と自動的に再接続されました!
本当にお疲れ様でした…
書込番号:26322358 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

Android16にシステム更新し、スマホ再起動で、自動的にガーミンと接続しました。
手動接続してもすぐ接続が切れてしまう事がとてもストレスで、
最後の頃は、接続しないまま過ごしていました。
みなさまのコメントを読んで、私だけじゃない、という事が励みになり、本日まで耐えて頑張ることができました。
(何度時計を買い替えようかと思ったことか…)
みなさま、ありがとう!
不具合がやっと解消されて、祭り気分です。
書込番号:26322461
5点

私のfenix8もアップデート後自動的に繋がりました。当たり前の事が当たり前に出来るって本当に素晴らしい事なんだなあと改めて思いました。毎日の日課になっていた再ペアリングをしなくていいのは最高に嬉しいです!皆様本当にお疲れ様でした!
書込番号:26322490 スマートフォンサイトからの書き込み
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】欲しいものリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





