
このページのスレッド一覧(全174339スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 2 | 2025年8月14日 07:02 |
![]() |
10 | 5 | 2025年8月14日 06:41 |
![]() |
4 | 4 | 2025年8月14日 01:53 |
![]() |
2 | 2 | 2025年8月13日 20:47 |
![]() |
34 | 9 | 2025年8月13日 20:02 |
![]() |
5 | 4 | 2025年8月13日 19:57 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 8a ワイモバイル
ワイモバイルへのMNPを検討しています。
ワイモバイル版には独自のプリインストールアプリ(ヤフー関係)はあるのでしょうか。
お持ちの方おられましたら教えていただければ幸いです。
書込番号:26262699 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>seabeatさん
Pixelにはキャリア版は存在しませんので、どこのキャリアで購入しても同じです。
キャリアでも端末が販売されているだけとなります。
書込番号:26262708
1点

>†うっきー†さん
ありがとうございました。参考にさせていただきます!
書込番号:26262890 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
最近、x6proを2.0.200.0にアップデートしたのですがデフラグ完了しましたと毎朝通知きます。
通知表示されないようにしたいのですが、通常の通知オフの機能が見つかりません。どうすれば消えますか?
1点

>にょろぽんさん
こちらの掲示板は、お持ちの機種とは違う「POCO X7 Pro」で、POCO X7 Proでは該当の現象は起きていないので
試して頂かないと分かりませんが。
画面上部から下にスワイプして該当の通知を表示→通知内容を長押し→左下の「オフにする」という操作が出来ないでしょうか?
書込番号:26242311
4点

>にょろぽんさん
>†うっきー†さん
私のX7 Proもいつの間にか表示されていました。朝起きて画面を見ると表示されています。
しばらく電源を入れていなかったのでいつからかは不明ですが。場所ですが、
設定→デバイス情報→ストレージ→ストレージリフレッシュ
でした。動作を止めたり通知を非表示にできるかは判りませんでした。
とりあえずご報告致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:26244933
3点

通常の通知オフではどうも止まらなそうですね
気にしないでおきますありがとうございました😀
書込番号:26245069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

POCO X7 Pro 512GBです
同様の症状出ます
設定項目少ないので全部確認しましたが改善できません
通知がどうこうじゃなくてスマホで頻繁にデフラグとか意味不明ですよ
書込番号:26249411
0点

自分はpocoM7ですが同じ症状が出て調べてみました。
こちらの海外掲示板にあるセキュリティアプリの設定変更が解決策になるかもしれません。
自分も試してみます。
https://www.reddit.com/r/PocoPhones/comments/1m2qc7d/disable_defragmentation/?tl=ja
書込番号:26262877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno11 A ワイモバイル
10〜15分程度の動画を、1080P・60FPSの設定で数本続けて撮影することが良くあります。(主に夏場はエアコンの効いた室内)
手ぶれを防止するため、ジンバルにセットして撮影しています。
5月か6月くらいから、撮影しているとどんどん本体が熱くなり、3本目くらいの撮影時には、メッセージが出てカメラアプリが強制終了してしまいます。
対策としてネットでスマホ冷却シートを購入して貼っていますが、効果は感じられません。
ジンバルにつけて使うため、本体背面に直接つけるファン付きの冷却グッズも使えない状況です。
全く同じ状況で、Pixel9aでは10本の動画を連続で撮影しても、ほのかに本体が暖かくなる程度で、全く問題ありません。
これは個体固有のトラブルの可能性はあるのでしょうか。
あるいは、Reno11a自体が上記のような利用に不適応な機種なのでしょうか。
※Reno11aの前はRreno5aを使っていたのですが、熱暴走の経験が無かったため、機種変更を後悔しています。。。
0点

>名無しのsammyさん
1080p,60fpsで、朝の屋内で1時間連続で撮影すると、30分すぎたことに37.4度まで上昇し、
それ以降は温度上昇はなく一定をキープして、添付画像通り問題ないようでした。
ワイモバイル版ではなく、通常版(オープンマーケット版)での確認にはなりますが。
書込番号:26257842
3点

>†うっきー†さん
検証頂いてありがとうございました!
私の方でも検証してみたところ、以下のようになりました。
■検証環境
・室内
・室内温27〜28度程度(エアコン設定温度27度)
・Reno11aの標準カメラアプリで、1080P・60FPSで動画撮影
■検証結果
動画撮影開始して20分弱でカメラが自動で落ちてしまいました。
5分程度休ませ、再度動画撮影を開始したところやはり15分ほどで落ちてしまいました。
カメラが落ちた直後のCPU温度は49度でした。
気づいたこととして、スマホの背面よりも液晶面がより温度が高くなっているようです。
ワイモバイル版のReno11だと中身が少し違うのかもしれませんが、いずれにしても
†うっきー†さん の状況とはだいぶ違いますね。。。
書込番号:26257953
1点

>名無しのsammyさん
私の11AもCPH2603でOPPOのオリジナル版です。
同じ症状で背面より液晶側が熱く、画面が40度超になっています。
カメラ起動等はしておらず、チャットGPTで調べ物やネットサーフィンをしている程度なので負荷はあまりかかっていないと思います。
私は別問題で悩んでいまして…熱のせいか、ガラスフィルムがズレます。
『浮く』だけではなく全体が『ズレ』ます。
充電しながら朝起きたらスマホは温かくなっており、ガラスフィルムが本体からはみ出すほどスライドしてズレています。
最初はAmazonで買った安物ガラスのせいかと思いましたが、2種類試しても1週間程度でスライドしてしまい、今は枠アリのフルカバーガラスに変更して様子を見ています。
貼ったすぐはどんなに力を入れてもズレることはなく、怪奇現象かと思えるくらいでしたが、熱により粘着(密着?)が弱まっているのではないかと疑っています。
また、私の機種の固有の問題かもしれませんが下の両角がすぐに浮いてきます。エッジの問題なのか、これも熱なのか。
ちなみに私もReno5(こちらもオリジナル)をサブ機で持っていますが、メインで使っていた時期は熱暴走に悩まれていました。
夏に外でカメラを使うと液晶が波打って、写真もそのまま歪んで写ります。
その点、11は屋外で使うときは熱くなるものの目に見える症状は出ないのでまだマシといった感覚です。
個体差あるのでしょうね。
書込番号:26262822
0点

本当は別スレ立てた方がいいのでしょうが、関連する内容ですので、こちらで質問させてください。
先ほどの返信で書いた通りガラスが浮きます。
熱のせいなのか、フィルムの品質なのか、もしくはスマホの液晶が反っている(不良品)のか、その複数が同時に起こっているのでしょうか。
何かお勧めのフィルムがあれば教えてください。
また、同じようにフィルムがスライドした経験のある方はいらっしゃいませんか。
名無しのsammyさん、スレを汚して申し訳ありません。
書込番号:26262825
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー
Galaxy fold7でMagSafe対応のモバイルバッテリーの購入を検討してます
MagSafeのエリアとカメラ部分が近いので干渉して使えない可能性があると思っており利用実績のあるモバイルバッテリーがあれば教えてください。ケースはPITAKAのSamsung Galaxy Z Fold7用 MagSafeケースをつかってます。
(MagSafe対応のモバイルバッテリーを使ったことがなく、どれぐらいのズレが許容されるのかも分かっていません)
ちなみに希望のモバイルバッテリーは
Anker Nano Power Bank
などの薄型タイプを購入したいと思ってます。お願いします。
書込番号:26261418 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ビーフストロガノフさん
以下を見ると端のギリギリに輪っかがあるものなら少し傾けるとイケるっぽいので、ご希望のAnkerのものも使えそうな感じですね。
https://www.reddit.com/r/GalaxyFold/comments/1m49awj/zfold7_magsafe_case_with_attachable_battery/
私もpitakaのケースを使ってるので、どこか家電量販店などで試せたら情報共有しますね。
書込番号:26262307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Sera-Manaさん
ありがとうございます。
まさに、共有いただいた記事の内容が確認したかったポイントでした。
モノによってマグネットが機能する、しないがありそうですね。
丸形のmagsafe対応のグリップは問題なく使えてますが、四角形だと微妙ですね。
私も何処かで試せそうであれば試してみたいと思います
書込番号:26262637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
初期不良モデルからの交換品が届いて早2週間ほど経ちます。
Bluetoothの接続が途切れる事が多くストレスを感じているのですが、私の端末だけの問題でしょうか?
交換前の初期不良モデルでは発生しなかった症状なので、どうしたものかと思案しております。。
書込番号:26260169 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

>いつも自由人さん
>Bluetoothの接続が途切れる事が多くストレスを感じているのですが、私の端末だけの問題でしょうか?
Wi-Fiはオフ、もしくは、5GHzに接続してるため、2.4GHzは利用していないことは確認済でしょうか?
電車等で、周りにBluetoothを使っている人が複数いるという場所以外で確認されているでしょうか?
そのような状況であれば、他の端末でも不具合が出ることがありますので。
本機の場合ですと、以下のような書き込みはあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047864/SortID=26247734/#26257030
>主に通勤電車の中で聴いているのですが、時折り一瞬途切れる時があり、
>Bluetooth接続の問題かと思っていましたが、実は別の要因で途切れる時が
>あるのかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047863/SortID=26247574/#26248294
>尚、旧端末ではBluetoothで少し不具合はありましたので、改善してくれたらと願ってます。
もうすこし利用状況を詳しく記載しておくと、周りの環境が原因かどうかが判断出来ると思います。
書込番号:26260173
7点

密集地は未経験ですが交換後は特に乱れる事はないです。
1台目はソフトウェア更新2回目まではブチブチ途切れまくり1Uと比べられない程でした。
不満点(不具合)はメディア再生すると再生始めや途中再会する時ほぼ毎回数秒消し飛ぶ事です。
他にもWi-Fi5ghz帯がパケ詰まりしやすい点がありますが、相性なのか不具合なのか未検証です。
書込番号:26260326 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>†うっきー†さん
詳細ありがとうございます。
利用状況ですが、カーオーディオにBluetoothにて接続してspotifyをオンラインで聞いている時に、Bluetoothの途切れが発生しています。
それ以外の使い方は特にしていません。
仕事車と自家用車の2台で同じように接続して使用してますが、どちらの車でも途切れるので車側の問題ではないと思っています。
電車は普段全く乗らないので未検証です。
情報不足な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。
>かわしろ にとさん
アドバイスありがとうございます。
移動中の車内にて使用してますのでWi-Fiはオフにしてます。
当方の前機種がXperia 1 IIでしたが、その時は全く途切れも使用できていました。
書込番号:26260466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かわしろ にとさん
(不満点(不具合)はメディア再生すると再生始めや途中再会する時ほぼ毎回数秒消し飛ぶ事です)
これ同じです。明らかにその事象がおこるタイミングとして、音楽ファイル再生中に他アプリ上でメディア再生(YouTubeやFacebookの埋め込み動画等)が起こると、数秒飛ぶという感じです
再生始めが飛ぶのはメディア再生云々関係なく、飛ぶことはちょいちょいありますね
書込番号:26261267 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>いつも自由人さん
こちらもBluetoothでは無いですがモバイルデータ通信、Wi-Fiそれぞれ単独で使ってもWi-Fi5ghz帯が改善しないのはストレスです。
一応1Z2台で確認しているので不具合と言うよりルーターとの相性だとは思います。
一応ソフトウェア更新してからLDACでも途切れはないので
後は再生開始し時数秒消し飛ぶ問題が改善されればBluetoothは問題ない感じです。
>Genesis126さん
症状が出ているのは自分だけだと思っていました。
何でしょう、例えば再生ボタンを押すと1秒未満で再生開始になりますが
音楽再生アプリ3種類使用していますがどれも
最初から再生、途中から再生でも4秒、5秒消し飛んでから再生されるのはストレスです。
YouTubeはまだ症状が出ていませんが他sns系だと自動再生をオフにしているのに動画埋め込み系の投稿が過ると音楽アプリの音楽が止まったりしますね。
書込番号:26261336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>かわしろ にとさん
私の知らない不具合が他にもあるみたいで。。
数秒消し飛ぶ問題、どうにか改善できるといいですね。
書込番号:26262066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>いつも自由人さん
そうですね、初めて再生する曲も消し飛ぶので
OSの問題か端末固有なのか分かりませんが
Android os15も次の16も15以上にPixelで酷い事になっているそうなので
せめて他社スマホへ提供開始しされるまでにまともな仕様になっていて欲しいです。
書込番号:26262185 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>かわしろ にとさん
BTの件は、この記事に一致しそうですね.。
Xperia 1 VのAndroid 15アップデート後に深刻なBluetoothメタデータ不具合 ─ 再起動で再発、完全な修正は未対応
https://sumahodigest.com/?p=41642
5Ghzに関してですが、
電波強度がMAXにもかかわらず、何するでもX、Webの表示、LINEの通知などなど、表示が遅く使い物にならない状態でした。
IPv6をルータ側でブロックしたところ改善しました。WIFIの5Ghzのみがだめだともしかすると異なるかもしれませんが....
書込番号:26262574
3点

>LEFTUSさん
Xperiaの症状だったんですね、Wi-Fiは5ghzの方が速かったので本当に残念です。
Android16も不安です、1年間のユーザー開発版公開実質してからの正式版が先行するPixel向け配信でバグがかなり多いらしく
15も悪いですが改善してくれないと16の方が不安です。
書込番号:26262590 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 au
>あゆむちんさん
>ドコモ回線契約中ですが、ドコモSIMでau版のarrowsWe2を使用することはできますか。
FOMA契約ではなく、Xiか5G契約であれば利用可能です。
docomoのプラチナBAND19に対応していますので、問題なく利用可能です。
書込番号:26262561
1点

早速の回答ありがとうございます。
現在、Xi契約でドコモで購入のスマホを使っているので大丈夫ですね。APN設定とかありますでしょうか。
書込番号:26262564
1点

>あゆむちんさん
>APN設定とかありますでしょうか。
arrows We2オンラインマニュアル
https://www.au.com/online-manual/arrows_we2/arrows_we2_01/m_10_00_01.html
設定→ネットワークとインターネット→SIM→アクセスポイント名
SPモードを設定すればよいです。
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html
書込番号:26262571
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





