このページのスレッド一覧(全6270スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 9 | 2 | 2024年6月20日 12:49 | |
| 4 | 2 | 2024年6月18日 07:54 | |
| 11 | 5 | 2024年7月3日 09:57 | |
| 2 | 1 | 2024年6月16日 14:20 | |
| 32 | 8 | 2024年6月19日 03:11 | |
| 76 | 16 | 2024年7月25日 02:16 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
>2035さん、こんにちは。
どこの話ですか?
私の周りは普通にキャッシュレスレジ並んでます、俺様の見たものがすべて正しいとか思ってます?
補足ですが日本全国統計ならキャッシュレスレジの稼働率が低い可能性を否定するつもりはありません。
それに別に現金で払いたい方は現金でキャッシュレスが良いならキャッシュレスで選ぶだけですから何が悲なのですか?
支払い方法なんて個人の勝手でしょ?俺様の言動以外は認めない、他人に俺様意見を押し付けるお得意の俺様理論ですか?
返答お待ちします、返信する気がないならスレを立てるの止めなさいよ、くだらないスレは迷惑です。
価格.COM 掲示板 利用ルール
[自身の投稿には責任を持ちましょう]
クチコミ掲示板は様々な方が利用するコミュニティサイトです。実際に書き込んでいる人たちだけではなく、多くの人が閲覧していることを忘れないようお願いします。
不確実な情報を事実のように語ったり、間違った内容を訂正せずそのままにしたりせず、誠意と責任をもって発言しましょう。
https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR008
書込番号:25779857
8点
薬局など特定の店(薬剤師の説明が必要な為結局店員さんを呼ばないといけない)だとキャッシュレスレジはあまり恩恵が無いように思いますが
チェーン店の中には食材や飲料も豊富なスーパーとしても利用出来る店もあるので
全くキャッシュレスレジがガラガラかと言われればそうでもない店もあります
キャッシュレスレジは客側の問題ではないが店員さんがメンテしないと行けない事も多々あるので
今後の改善に期待です。
書込番号:25780060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Flip5 SC-54D docomo
折り目の右側に液晶に白い線が入ってしまいました。
今日初めてネトフリを見ていて、真っ白な画面の時に気づいたんですが、折り目のほぼ真ん中位置に画面の右側から中央付近まで表示色より明るい色が線上になってでてしまっています。
黒い画面の時は逆に気にならず、白い画面の方が目立ちます。
よく落としたりして液晶が縦に一本正しく光らない人いますよね?あれの途中版とも言うのでしょうか。
何回も折り曲げると液晶に折り目がついて、画面に線がでてしまうんですかね。
たしか何万回の折り曲げテストしても大丈夫とか公式で言っていたはず。
同じ現象の人いますでしょうか?
スクショしましたが、写るわけでもなく他のスマホから写真を撮るしかお見せできなくて残念です。
これはメーカー保証ですかねー?
書込番号:25776819 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
改善されているとはいえ、FoldやFlipは最新機種でも故障のリスクがあるので、端末保証への加入は必須だと思います。
https://www.reddit.com/r/galaxyzflip/comments/1735ev8/flip_5_inner_display_broken_after_3_months/
破損系はメーカー無償保証の対象にならないことがあります。但し、フィルムの破損だけの問題であれば、原宿もしくはGalaxyリペアコーナーで対応してもらえます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000556.000030942.html
書込番号:25776849
1点
商品の設計自体に無理があるので、本来は作っちゃいけないレベルだと思うんですけど、他人が持ってないような商品を求める客層も中にはあって、耐久性もあまり気にしないって人もごくまれにいるので、こういう欠陥商品でも売れてしまうこともありますね。
1年以内に半分になってしまうようならば、普通に無償修理扱いでもいいと思うんですけど、メーカー側は何かと理由つけて、ユーザー側に負担させようとしますね。
修理しても、また、半分になってしまう率が高いので、早めに手放すのが一番ですね。
書込番号:25776978
3点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル
SNSやゲームを使用中にWi-FiやBluetoothの設定を行うと、SNSやゲームが初期画面に戻ってしまいます。ドラクエウォークしながらAmazon Musicで音楽を聞いていると、どちらかのアプリが必ず落ちます。バックグラウンドで並行処理ができないのですが、こんなもんですかね?以前も4GBメモリのmoto 31gを使用していましたが、こんなにひどいのは初めてです...冏rz
6点
Android14ですか?
RAM増量(4→8GB)にAndroid14で出来るので試してみて下さい
書込番号:25776062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとございます。
RAMブーストも試したのですが、あまり変わらず、というか余計ひどいように感じたので元に戻しました...。
書込番号:25776065
0点
>nats_aさん
アプリを終了しない設定をしていないだけということはありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq46
>Q.スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。
>電池の最適化を無効にして、アプリを終了しないようにする必要があります。
>場所は端末ごとに異なります。
>以下は一例
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→制限なし
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→電池→制限なし
>該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→バッテリー→制限なし
本機の場合は、
該当アプリのアイコンを長押し→アプリ情報→アプリのバッテリー使用量→制限なし
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
通信を止めるような設定変更をした場合は、オンライン系のアプリなら、処理が継続できずに、最初からになることはありますが。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書込番号:25776315
3点
>†うっきー†さん
ありがとうございます。やはりそのあたりの設定をいじらないとだめですかねぇ。モトローラ含め、今までの機種でそこまで設定せずに済んでいたアプリの組み合わせだったので。
取り急ぎ、ご助言いただいた設定を試してみます。
書込番号:25776702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
その後ですが...。
各アプリのバッテリー最適化を解除し、バッテリーをフルフルで使用する設定に変えるも、状況変わらずです...冏rz
moto g64 5gを検討しますかね。いや、g53yはまだ1年使ってないからもったいないか...。しばらく我慢ですね(笑)
書込番号:25796276
2点
スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー
本機を1年近くサブ機として特に不具合もなく運用していたところ、家族のスマートフォンに不具合が出たため譲渡することになりました。そこで本機を工場出荷状態に初期化したところ、文鎮化してしまいました。画面には「No valid operating system could be found. The device will not boot.」(拙訳ですが、「有効なOSが見つけられません。端末は起動しません」とでもなるでしょうか)と表示され、起動しません(添付の写真の通り)。リカバリーモードでの起動なども試しましたが、前述の画面が表示され、やはり起動できません。root化やjailbreakなど、システムに影響を与え得るようなことは何もしていません。どなたか(本機に限らず)同じような事象に遭遇された方はいらっしゃるでしょうか。またその際、どのように対処されましたか。もしくはメーカー側からどのような対応を受けられましたか。
書込番号:25772898 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
1年以内ならメーカー保証効くので修理に出す方が良いですよ
書込番号:25772917 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>舞来餡銘さん
ご返信ありがとうございます。
そうですね。まだギリギリ保証期間内なので、自分でどうこうするよりはメーカーに修理を頼む方向で考えたいと思います。
ただ、こういった事例の場合、無償で修理してもらえるのか、有償になる場合はどれくらいお金がかかるかなどのことも気になり、そういった面も含めて今回の質問をした次第です。
書込番号:25772934 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
修理拠点ではまず落下の跡を確認します
少しでもあれば有償になります
書込番号:25772976
1点
モトローラ製品の場合、正規店からの購入でないと保証は受けられません。
・モトローラ公式のショップ(楽天市場などECモール内のものを含む)
・Amazon(販売元がAmazonのもののみ)
・各種家電量販店(ECサイトを含む)
・MVNOを含む携帯事業者
上記以外から通常より安価で購入した場合、メーカーの1年保証は受けられません。
よく分からないなら購入ショップなどにお尋ねになると良いです。
書込番号:25773262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>mjouさん
ご返信ありがとうございます!
そうなんですね。サブ端末として主に家の中で使用していたので、少なくとも外面上は落下による傷のようなものはないように思います。有償修理にならなければいいのですが……
書込番号:25773282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ryu-writerさん
ご返信ありがとうございます!
IIJmioからの購入なのでご指摘くださったうちの「MVNOを含む携帯事業者」に当たるかと思います。保証対象であることを願います。
書込番号:25773284 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
初期化はOSの領域をいじるような物でもないはずですが、何らかの原因でOSの領域が破損しちゃったんでしょうね。
Motorolaのツールにレスキュー&スマートアシスタントツールというものがあり、OSを焼き直す機能があるのでそちらを試してみるという手はあります。
https://www.motorola.co.jp/rescue-and-smart-assistant/p
ソフトウェア上の問題ではなく、ストレージの物理的な破損でもそういった症状は出てくるので、復旧はせずメーカーで確認を取ってもらうというのもいいかとは思います。
ストレージが破損していたらツール上で復旧してもゆくゆくは同じような症状にぶち当たりますが・・・
書込番号:25774198
20点
>sky878さん
ご案内のツールを試してみたところ復旧することができました。ありがとうございます!
あとは後半で言及されているようなストレージの破損でないことを願うばかりです……
書込番号:25778220 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 V SO-51D docomo
まだ購入して半月ぐらいしか使っていませんが、常用しているBluetoothイヤホンで音楽等を再生した時のバグというか不具合が多過ぎます。
aptX Adaptive対応のイヤホンを使っていますが、Xperiaの設定でDolby Sound及びDSEE Ultimateを有効にしている状態で標準ミュージックアプリでハイレゾ音源を再生した後にYouTube等の通常音源を再生したタイミング?(未確定)でBluetooth接続が一見接続されたままに見えますが、トーストで aptX Adaptive対応イヤホンに接続しました と接続されたままなのに再度表示され、必ずでは無いですがイヤホンから音源が流れずスマホ本体から音量設定に関わらず100%爆音で流れて来る致命的なバグがありとても困っています。
また、イヤホンで音源を再生してから暫くするとほとんどの確率で音量が1段階下がっているような挙動をします。(見た目上は変化無し)
更に頻度が少ないので気付きませんでしたが、Bluetoothイヤホン経由での通話が全く出来ません。LINE通話では相手側の音声が聞こえて来ますが自分側の音声が全く発信されていないように見えます。
普通の電話では最早相手や自分の音声すら聞こえておらず携帯電話としての役割を果たしていません。
これがオーディオ設定による不具合なのか相性の問題なのか良く分かりませんが、少なくとも以前使用していたスマホでは問題無く機能していました。折角良いスマホを購入したのにオーディオ周りがここまで貧弱だとは予想も付きませんでした。
同様の現象を経験した方が居ましたら対処方法についてご教示頂ければと思います。。。十中八九Dolby SoundやDSEE Ultimateによる影響だと思い込んでいますが、実際どうなのかは検証する気力が無いです。音に拘ってこそのこのスマホなのでこれで無効にして解決するとしたら購入した意味が無くなりますので。。
書込番号:25772876 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
音にこだわってエクスペリア買ったけど、今までのスマホとなんにも変わらんおとでした私は
ライン通話は不具合ではなく仕様ですね。
音に拘るならウォークマンですね。
書込番号:25772952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
歴代Xperiaも他のスマホに比べBluetoothは不安定で、ウォークマン含めDSEE Ultimateの悪影響は少なからずありました。
そもそもBluetooth環境下においてはXperiaは特に音質に優れているわけではなく、むしろDolby SoundやDSEE Ultimateをオンにすると音質が悪くなる印象ですね。
ファンからの反発覚悟で書きます。
Sonyだから音がいいみたいな印象がありますが、中華は様々なDAPメーカーがあるように、数の暴力でノウハウはどちらに多いかは明白なんですね。
>普通の電話では最早相手や自分の音声すら聞こえておらず携帯電話としての役割を果たしていません。
Xperia 1 III使っていたとき、LINEも通常の電話も相手から聞き返されることが多かったです。
書込番号:25772967 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ネットワークリセットでもされてはどうでしょう?
Bluetooth規格の違いはあるでしょうけどアナログ変換 出力はbイヤホンdac ampになるのでしょうから。
プレイヤー変えたほうが違いはわかるのかもですね
規格増やすより安定性強化してほしいですね!
書込番号:25773091 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
取り敢えずDolby SoundとDSEE Ultimateをオフにして暫く現象が再発しないか様子を見る事にします。
しかし依然としてBluetoothイヤホン経由での通話がイヤホンのマイク音声を発信していないのか、未だに一切出来ません。
幾つかイヤホンを試しても同様の結果で流石に普段使いでもかなり困ります。対処方法が分からないので辛うじてスマホのスピーカーで話すようにする事しか出来ないです。。。
書込番号:25773230 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
aptX Adaptiveの96kHz対応の物でも使われてますか?
96kHzで設定していても再生するアプリによってサンプルレートが切替わるので、アプリを切り替えるたびにイヤホンが再起動して不満に思われている事が起きますよ。
アプリで再生するたびに開発者オプションでサンプルレートが次の値に変更されていました。
ミュージックアプリ:96kHz
AmazonMusic:96kHz
Youtube:48kHz
ONKYO HF Player:48kHz
Chrome?:48kHz
ミュージックアプリで音楽聞きながらChromeでHPを見ている時に、音声付きの広告や動画がページにあると、そのたびに96kHzと48kHzを行き来するために、イヤホンが再起動と再接続が繰り返します。
運が悪いとBluetoothの接続に失敗して本体のスピーカから再生される事もあるでしょう。
これAndroidとaptxの仕様っぽいのでどうしようもないと思いますよ。
ワイヤレス再生品質の設定を48kHzにしておけば、とりあえずは問題は収まると思います。
納得はできないと思いますけど、次のどれかを選ぶしかないのではないですか?
1.ダメもとでSonyに要望してみる
2.アプリが96kHzに対応するのを待つ
3.LDACの製品に変える
4.スマホの内部設定に影響を受けずに96kHzで接続できるBluetoothトランスミッターを探して接続する
(がんばって探してください、型番を出せるほど知識はないです)
5.3のトランスミッターが内蔵されているスマホに買い替える
(探せばすぐ出てくると思いますが、私は思い浮かびません)
書込番号:25773832
12点
音質に拘っているとは言え
所詮はスマホ
WALKMANの代わりには
未来永劫なるわけがない
書込番号:25773900 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
因みにハードウェアにおける
技術力は良いところ二流ですが
ソフトウェアに関しては
SONYは三流以下です
書込番号:25773908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>runranrun22さん
少なくともAmazonMusicやAppleMusicでは96kHz/24bitと48kHz/24bitの楽曲があり、イヤホンが96kHz/24bitに対応しているなら、それらの楽曲に応じて自動的に切り替わっているはずです。(アプリの設定による)
これらの曲を交互に流してもシームレスに途切れないことから、再起動はされていないかと。(再起動した時は途切れるので)
この機種だけがそうなら、自分は所有していないのでその話を信じるしか無いですが。
書込番号:25773989 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
気になったのでRedmi Note 13 Pro 5GとMomentum True Wireless4で試しました。
ゼンハイザーの設定はオーディオ解像度はハイレゾオーディオモード、コーデックは aptX adaptive 96000Hz。
AmazonMusic、Youtube、YTMusic、AppleMusicすべて開発者オプション上では96kHzで変わらず、アプリの出口が分かるのはAmazonMusicだけなので48Khz/24bitの曲なら、開発者オプションに関係なくアプリ上は48kHz/24bitになります。
アプリ間で音を鳴らしながら別のアプリで再生すると、元のはフェードアウト、新しい方はフェードインで途切れません。
書込番号:25774006
4点
>sandbagさん
Xperia 1 Vで、AmazonMusicで48kHzと思う音楽を再生した時の開発オプションの表示でサンプルレートは96kHzでした。(1枚目と2枚目)
YouTubeで動画を再生した際の開発オプションのサンプルレートは48kHzでした。(3枚目)
再生する前は96kHzですが、再生したら48kHzに変わります。
AmazonMusicで再生したまま、YouTubeで動画を再生させた際にXperia 1 VではBluetooth機器が接続しましたと表示されます。
それが表示されている時はイヤホンが再起動しているようで、音が途切れます。(4枚目)
YouTubeを停止してAmazonMusicに戻っても同じ用にサンプルレートが切り替わり、同じメッセージが表示され接続し直されます。
Chromeの場合、再生動画の種類にもよりますが、画面に表示された際に、動画がされてなくてもサンプルレートが切り替わり音楽が一時停止したりします。
ミュージックアプリからAmazonMusicに移動する場合はサンプルレートが変わらないため接続の表示は出てきません。
sandbagさんの言う通りなのであれば、スレ主さんにが使うとしたらRedmi Note 13 Proみたいにアプリによってサンプルが切り替わらない機種の方がいいかもしれません。
使っているイヤホンは同じSENNHEISERのMTW4で96kHzで設定しています。
書いているとXperiaのバグのような気がしてきたので、アップデートで直る事を期待してもいいかもしれませんね。
書込番号:25774019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>runranrun22さん
>Xperia 1 VではBluetooth機器が接続しましたと表示されます。
瞬断レベルじゃなく、ガッツリ再起動してますね…
Redmi Note 13 Pro以外のLibero Flipやmoto razr40sでもそのような事象は確認的ないので、Xperia固有の問題かもしれませんね。
Xperia 5 IVでもLE Audioもおかしな動きをしていたので、Bluetooth周り苦手なのかもしれませんね。
書込番号:25774033 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
aptx adaptiveでsnapdragon sound(24/96)に対応した機種を使用した際の特有の症状です。
1IIIの頃にもあった症状ですのでソニーに修正を期待するのは難しいと思います。
私はBluetooth codec changerというアプリを使っていましたが、別のcodecで繋ぐかLDAC対応のイヤホンなどに替えたほうが早いと思います。
書込番号:25774651 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>arrows man
あなたの大好きなどこぞのメーカーのスマホもカメラに拘ってるとはいえ所詮スマホ。
一眼には未来永劫かないませんな。
書込番号:25775262 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
皆様様々な返信ありがとうございます。
取り敢えずDolby SoundやDSEE Ultimateを無効化してから、試行回数はかなり少ないですが今の所はスピーカーからの誤爆は無くなりました。また音量が少し下がるような現象も無くなったように感じます。
(どうでも良いですが、前使ってたスマホ10IIIでは出来てたflac音源のギャップレス再生は何故か出来ないまま。。。)
しかしイヤホン越しでの通話は相手側は聞こえるものの自身の声が発信されておらず、相手側に全く届いてないようで相変わらず碌に通話出来ず、仕事柄不便極まりないのでどうにかしたいのですが何が原因なのか全く心当たりが無く、非常に残念で仕方無いです。
音質については諦めるしか無いですが、Bluetooth通話が出来ないのは流石に見逃せないです。
書込番号:25776697 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あれから暫くして適当に設定を変えてみたりしてたのですが、開発者向けオプションにあるBluetooth AVRCPバージョンをデフォルトから1.6に、MAPバージョンをデフォルトから1.4に変更したところ、この設定が原因だったのかは不明ですがBluetoothイヤホンでの通話がちゃんと出来るようになりました。
この辺りの設定は初期設定のままだった筈でこれが悪さしてるとは思いませんでしたが、よくよく確認したら以前使っていた10IIIとのバージョン設定が違ったのでもしかしてと思い設定を合わせてみて、暫く日常使いしていると普通に使えていたので案の定でした。
取り敢えずスレに書いた現象は何とか全て解決しましたが、スピーカー誤爆バグに関しては例の機能を有効にすると動画再生時に微妙に不安定になる事もあり、何かもう再検証する気が無くなりました。屋外で誤爆されたら恥ずかしい上に、加工された音源を聴いていると改めて考えると何か気持ち悪く感じますし。。。笑
後は10IIIで出来ていたミュージックアプリのギャップレス再生が出来ない問題も気になりますが、仕様上の問題で見切るしか無さそうですかね。そもそもギャップレス前提の音源がそんなに多くないので。。。
因みに1Vをお使いの皆さんは例の機能は有効にして使ってる感じでしょうか?
書込番号:25791119 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
MTW4を通話でも使ってますが、特に聞こえにくいと言われたことは無いですよ
書込番号:25824235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









