
このページのスレッド一覧(全10309スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2009年6月21日 18:24 |
![]() |
6 | 9 | 2009年6月21日 16:06 |
![]() |
5 | 0 | 2009年6月21日 13:03 |
![]() |
1 | 3 | 2009年6月20日 16:19 |
![]() |
0 | 1 | 2009年6月20日 12:48 |
![]() |
4 | 0 | 2009年6月20日 11:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
標記の通りですが、Motorola S805 使用出来ました、再生中に、着信が入ると、一時停止がかかり、通話の選択が可能になります、選曲の早送り巻き戻しは出来ませんでしたが、他の機能は動作しました、感激しました。
以前にYahoo!オークションで落札したもので、正規品かどうか不明ですが。
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
お昼にヨドバシ秋葉で触って見ました。私の使用目的はWEB閲覧とGPS地図検索等、そして写真の閲覧です。
yahooを表示させてもらいましたが、縮小拡大があまりスムースではありませんでした。液晶下の部分のバー状のセンサーをタッチすると拡大縮小できるのですが、一度最小にするとこのタッチ部分で最大にするのが遅かったのです。勿論画面にタップしても拡大出来ます。
とくに最大状態に拡大しても老眼の私にはメガネが必要でした。ニュース等の記事見出しにリンクが張ってありますね。この大きさが2mm位の文字でスタイラスがないと指先では違う所にタッチしてしまいます。ipodtouchのサファリ経由なら、かなり大きくなりメガネは不要です。WMの画面詳細タブで拡大150%、200%と設定出来ると思いますがいちいち面倒です。これは私には最大のマイナスポイントでした。
写真閲覧に関して。実機には20枚ほどの写真が入っていましたが、立ち上げ時に毎回すべてを読み込むらしく遅く感じました。ページ送りもワンテンポ遅くなります。10台ほどありましたが1台はフリーズしてしまいました。たぶん設定でホルダー毎に分ければ良くなるのかもしれませんね。ipodtouchには仕事上、1000枚くらいの写真を入れていますが遅いと思った事はありませんが、解像度を自動的にリサイズされてしまうので拡大するとブロックで醜くなります。写真の拡大は1カ所を押していると、徐々にズームアップしていきます。画像解像度がどのくらいまで対応しているか聞きませんでしたが、VGA程度の解像度なら最大に拡大しても荒くならない気がしました。集合写真で個人の顔が大きくズーム出来そうです。これは良い!
WEBでは非常に早いとの評判で期待度200%で行って来たのですが・・・・。20分ほどで他のお客に順番を譲りましたが、ちゃんと設定すれば評判通りの動きになるのかもしれませんが、少ない時間ではこんな感じでした。
26日発売のi-phoneに気持ちがぐらついています。
係員の気になる一言。
次は防水モデルだって?・・・良くご存じですね!
次のCPUは1.3Gだて?・・・1.5Gです。???? 事実は知りませんのであしからず!!
3点

>26日発売のi-phoneに気持ちがぐらついています.
同感です。
私の場合iモード有料サイトを2番組程利用しているのですが、そこそこパケット料が発生しています。
他機種(FOMA)にカードを差し替えてiモード・iメールは出来るがbiz・ダブルではiモード通信の定額は受けられないので、i-phoneを新規で契約した方がお得かな?と思っていますが皆さんはどう思われているのかな?
docomoをもう一回線という手も有りますが・・・。
ただ、エクセル・ワードの編集機能は捨てがたいんですよね!!
書込番号:9730185
0点

まぁ、基本的にWindows Mobileですからね。
携帯端末に搭載されるWebブラウザーの拡大縮小機能の実装は各社色々と試行錯誤していますが、この部分はやはりiPhone/iPod touchのSafariに一日の長があるといえるでしょう。
iPhoneに対抗できるのは、今のところPalm Preだけじゃないですか?
書込番号:9730188
0点

また触る機会があったら、リセットしてから弄ってみてください。
方法は電源ボタンを10秒押しです。
iPhoneやiPodtouchはシングルタスクですが、WM機はマルチタスクなので
裏でほかのアプリが複数、動いたままになっていることがあります。
そのため、レスポンスの低下やフリーズが発生します。
再起動するだけで設定を変更しなくても、印象が変わると思います。
書込番号:9730248
0点

62歳さんへ
本日私も2時間ほど実機を触ってきました。
現在はBluckBerryとiPhoneを使っています。Web上の記事やレポートを読んで買う気200%でDSへ行きましたが、
しかし10分もしないうちに???の連続です。評判とは裏腹にとにかく処理が思ったより遅く、感圧式なのでしょう
か、タッチスクリーンはiPoneのような指先操作では全く不確実で嫌になります。爪先を使うとやや改善されますが、
結局は備え付けのスタイラスペンを使わないと満足に操作できませんでした。
あと、画面の展開が分かり難く、特に戻る操作が統一されていなくて戸惑います。全般的に急ぎ商品化したよう
な感じが否めません。速度に関しては電源スイッチ長押しでリセットも試しましたが変化はありませんでした。
WーVGAで画面が大きく、WiーFi接続も有りと大変期待していたんですが、今回はパスしiPhoneとBlackBerryを暫く
使うことにしました。
書込番号:9731094
0点

皆さん、レスありがとうございます。
私は以前からGENIO〜DELLX51VをBTGPSとスーパーマップルで山や町で使ってきました。
WMの使い勝手は一応わかっています。しかし、ほかの方も・・やはり思ったより遅く感じている方もいるようです。
ファームで大幅に改善される保障があれば購入したいと思いますが、今後のWM6.5や7の搭載やCPUのクロックアップで本当に快適な物が発売されるまで、i-phoneで行くことにしました。
来年後半に期待です。そのころにはWI-MAXやLTEが実用になり、快適な環境がそろっていると考えます。
ネームの62歳ですが今は63歳になりました。でもこのまま年齢詐称で・・・・。
書込番号:9733106
0点

子供や高齢者にも扱いやすいのは、やはりiPhoneですね
自分はiPhoneとT-01Aを使っていますが、片手でもスイスイ扱え、視認性に優れているのはiPhoneです
タッチ感や文字などの見易さは劣りますが、情報量の多さやWebなどの表示スピードの速さ、通信の安定感はT-01Aが圧勝していると思います。
書込番号:9734150
1点

私は、WMのスマートフォンを使い、家内がiPhoneを使っていますが、
静電容量と感圧式のパネルの違いには優劣は無いと思います。
爪が少し長めの家内にとってはiPhoneのパネルはかなり操作しにくいらしいです。
結局、静電容量でも操作できるスタイラスをわざわざ購入して対処しました。
書込番号:9734212
1点

62歳さん。こんにちは。
現在のiPhone 3Gと、
CE5.xベースのWM5.0〜WM6.1搭載端末、双方を経験される方で、話が早くて良かった。
おっしゃる通り、
CE5.xベースには、今や致命的と言える構造的な問題を抱える事に変わりなく、
つまり秋のWM6.5もそれは一緒(WM6.1同様CE5.2ベース)
CE6.0(Yamazaki)は06年に既にリリース済みでも、
そのディストリビューションであるWMが諸般の理由でCE6.0ベースに移行出来ない状況が07年末から続き・・・そしてやっと来年WM7が登場。
※WM7がCE6.0ベースかは、公式にはまだ確定してません。
そんなCE5.xベースの状況の中現れたiPhoneやGoogle ANDROID。
同じARM系 32Bit RISCプロセッサで用いられるOSでも、
iPhone OSや、
LinuxディストリビューションのGoogle ANDROIDの様にはもはや行きませんもの。
CE5.2ベースのWM6.1でScorpion 1GHzコアのSnapDragon QSD8250を用いても
「可能になった事はあるが、すべての状況でこれまでのWM6.1搭載機より体感速度や実行速度が上がるわけではない」
って事ですね?
※CE5.xベースの構造的な問題から。
※WM6.1で、新IE Mobile(IE Mobile 6)とFlash Lite3.1を標準搭載するのは、現在T-01Aだけですが。
19日に欧州、北米でリリースされたiPhone 3G S。
ARM11 412MHzからARM Cortex A8 600MHzコアへ。
RAMも倍の256MBに。
62歳さん。やWEBERさんに是非iPhone 3Gまでとの差を確認して頂きたいものです。
何故って、QUALCOMM独自設計のSnapDragonのScorpionも、ARM Cortex A8もかなり似た構造だからです。
その上で、
WM6.1のT-01Aと、
iPhone 3G Sを、
是非比較してみて頂きたいと思っています。
書込番号:9734234
1点

もう一つ。
私確かに[9718875]で、
>とりあえず、
>どれだけの人がどう使ったか分からない展示機。
>初めての機種を試すなら、
>「WM機だもん。お約束でまずソフトリセット一発やってからにしませんか?」
>と言ったところでしょうか?(店頭で蓋開けるのもなんなので、電源ボタン長押し10秒)
とは申し上げましたが(しょっちゅうソフトリセットが必要ならそれは論外)
WM5.0以降の端末をお使いの方で、何度かハードリセット(ZERO3以降フォーマットと言う言葉が一般化しましたが)直後暫くだけ、かなり体感速度が上がる事を経験されたはず。
その分は差し引かないと?
PocketPC以来と言うか、PalmSizePC以来と言うか、
PocketPC2002 -> WM2003当時、MS自身「そうしている事自体に意味は無い」と言う
独自のタスクマネージャも持たず、
"×"でタスクが終了せず、バックグラウンドに回るだけ(WindowsやLinuxのX Windowの、Windowシステムで言う最小化)と言うお作法と、
スマートフォンになってもタスクマネージャでタスクを切り替えながら使うこのお作法が、
WMを通話端末をして見た場合、
誰にとっても使いやすいわけでは無い事も。
それを自分にあったタスクマネージャやランチャーを使ったり、
"×"でタスク終了にしたりと、
自分次第でやる事は沢山ある事も・・・
iPhoneの様に、最初からメモリとバッテリー重視で、カーネルはマルチタスクでも同時実行タスクを制限しているものとは違って。
WMの場合、それは自由度が高いと言う認識で済んだ頃もありました。
WM6.0からのメーカーオリジナルUIだけでなく、
WM6.5からのMSオリジナルUIがドメスティックな評価で妥当かどうか、
それは日本のユーザーが暫く評価してみないと分からない事ではありますけど?
書込番号:9734886
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
一昨日、偶然出張先で立ち寄ったケーズ電気でモックを見た。なんだ!これは。
数年前、NOKIA NM850iGをみて発売前に予約してしまった衝撃がよみがえりました。
昨日、地元のドコモショップ情報確認。
発売日と価格の確認のため電話をしたら、今日(6月20日)発売で在庫があるとのこと。
価格は、皆さんが書き込んでいる感じで、込み込みで33,600円。
よし!買いだと、ドコモショップへ足を運びました。
店頭のお姉さんは、T-01Aの情報には疎く、この商品は受注販売で予約になってるとか、まだ、発売されていないとか、店にはないとか言ってましたが‥
結局は、午前中の入荷のため知らなかったとのこと。
早速、店頭のお姉さんと手探りで機能のや、iモードとの互換性やらを確認。
思った以上に使いにくそうで、わくわくしっぱなしです。
電話は、かけたり、受けたりできたら問題なし(今使ってるNM706iもそれ以外にゃ使ってないし、以上の機能を持っていない)。
iモードのメールが使えないのがちょっときついが、友達もさほどいないので、徐々にアドレス変更を教えりゃ何とかなる。
電話機能は、やっぱり使いにくい。連絡先(電話帳)を開くと、なんかのはずみで何処かへ発信してしまう。
でも、そんなのは気にしない。何処でも気軽にインターネットが閲覧できるし、WordやExcelの編集もできるんですよ。GPSも付いていて迷子のもならない。
書き込みには、適さない内容かと思いましたが、購入に当ってのワクワク感情報でした。
ご容赦願います。
5点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM
みなさん評価がずいぶん厳しいようですが私はかなり満足です。
なんといってもPocketPCなので汎用性が高い。
メディアファイルの再生の自由度はさすがPCですね。
携帯メディアプレーヤーではいろいろ制限がありますが
ソフトさえ入れればほとんどのメディアファイルが再生可能で実に便利。
携帯メディアプレーヤーとかiPodを別に持つ必要がなくなりましたね。
テレビ番組を撮ってそれを寝る前に編集、 寝てる間にエンコ、
通勤時間に視聴ってパターンですが 小さい割には解像度も高いので
十分楽しめますね。
これで 電話もできてテレビも見られるので言うこと無しですが
こういう使い方の人は少ないのかな。
0点

私もまったくおなじような使い方です。
外出で歩いてるときは音楽プレーヤ、電車に乗ってるときは撮りためた
海外ドラマを視聴、仕事中はスケジューラや辞書として活用、
空き時間に株価もチェックして売買もできる。
こんなに便利なマルチメディア機能つきPDAに、
さらにメール機能と電話もついていてなんと便利、
というのが私の03に対する評価です。
フリーソフトでいろいろ機能追加できるし。
こんなこと、モバイルPCでも携帯電話でもできないですよね。
ウイルコムだとインターネットを使っても安く済むし、
ほんとうにほかに代わりがない便利なマシンだと思ってます。
書込番号:9344408
1点

>みなさん評価がずいぶん厳しいようですが私はかなり満足です。
基本的に満足のときより不満のときのほうが訴えたくなりますからね
人を選ぶ機種であることは、そうかもと思いますので、
厳しい意見が目立つだけではないでしょうか
いまだに、継続的にそこそこ売れてますので、
WM機としては人気のあるほうだと思います
>こういう使い方の人は少ないのかな。
エンコードを日課にしている方はちょっとわかりませんが、
音楽や動画を楽しんでる方は少なくないと思いますよ
当たり前すぎて報告があがってこないだけかも
わたしも満足しているうちの1人ですが、(アドエスですが)
本人が納得で購入して満足なら、周りは気にする必要はないかと
書込番号:9360910
0点

普段から動画は利用していますよ。
深夜や早朝の番組を録画して。
エンコードが面倒なので、自作ソフトも作って利用しています。
http://systemphoto.sblo.jp/article/29921442.html
ラジオ番組もMP3にエアチェックしているので、出掛ける前にメモリカードに入れて移動中に聴いています。
書込番号:9729432
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
OS3.0にバージョンアップして、メール(i.softbank.jp)の着信音はやっぱりならないかとあきらめ、iBiffliteで当分使うしかないかなとあきらめてましたが、昨日、APNdisablerをオンにして町を歩いているとiBiffliteはならないのは分かっていたのですが、聞き慣れない音がなりました。開いてSMSかなと思ったんですが違うので、メール(i.softbank.jp)のほうを開いてもAPNdisablerをオンなので受信しておらず、wifi環境に行き、SMS/MMSとメール(i.softbank.jp)の両方を開いてみると、メール(i.softbank.jp)のほうが受信しておりました。
ということは、APNdisablerをオンのwifi環境外でメール(i.softbank.jp)の受信の表示と音の確認ができました。
バージョンアップ以前にもできたのでしたら私が知らなかっただけなのですみません。
その方法は、『設定』の『サウンド』の『新着SMS/MMS』をオンにして5種類位のサウンドから選べばその音がAPNdisablerをオンのwifi環境外やwifi環境の両方でメール(i.softbank.jp)着信時に鳴り表示されます。
『サウンド』の『新着メール』をオンにしても開いたときにメールが来ていれば音が鳴るだけですが。
ですので、iBiffliteが不要になりそうです、サウンドの種類を増やしてほしいです。間違っていれば教えて下さい。
0点

着信音というか通知音ですが...
SMSを利用してるという事なので
SMSが鳴るようになったからという事だと思います。
i.softbank.jpをOFFにしてても
i.softbank.jpにメールが来れば鳴るようです。
書込番号:9728758
0点



スマートフォン・携帯電話 > 東芝 > T-01A docomo
・アプリケーションの起動
とにかく軽い。今までのWM機はもちろん現行iPhone 3Gと同等かそれ以上。
SIMが刺さっていなかったのでネット接続は出来なかったが、ブラウザ
(IE、Netfront)もストレスを感じることなく起動する。
・日本語入力
一番気になっていたのがこの点。ハードキーがないので、日本語入力が
やりにくいのでは? とイメージしていたが、液晶画面上のQWERTYでの入力は
スタイラスいらず。iPhoneのQWERTY入力より圧倒的に使いやすい。ATOKが標準で
搭載されているというのも魅力的。
短時間触っただけだったが、今までのWM機とは明らかに違うという印象を受けた。
4点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





