
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
いや〜久しぶりに、興奮しました。
確かに日本語入力や、端々にあらわれるもたつき感はあります。
しかし、このガジェットの善し悪しは、そんなことでは判断できません。
意外に使える3Gネットワーク、取説なしでそこそこ使える操作感、大変良くできましたです。
しかし、なかなか購入できませんね。
私は案外ラッキーに購入することができました。
岡崎市のエイデンのSBで当日の抽選でしたが、結果は無抽選で全員購入できました。
ひょっとしたら、朝一行けば有るかも????
とにかく、評価 良 です。
1点

昨日_白を機種変で購入しました。
※ 運良く購入できました。
基本的には満足しています。(思ったよりもサファリ・ユーチューブの画面が綺麗でした。)
※ 但し漢字変換が駄目ですね!(もしかしたら伝説のコトエリ?早急に有料で良いからATOKが欲しい!!!)
噂道理_マニュアルは無いも一緒・・・(ビデオを見たので簡単に使えますが)
※ メール変更に手間取りましたが・・・
書込番号:8065087
2点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
寝不足でフラフラしていましたが、一晩使ってみての感想。
〈設定内容〉
1.iTunes7.7へ接続し電話のロック解除(以下、iTunesで)
2.iPhoneの名前設定
3.音楽、写真、アドレス帳の同期
4.iPhoneの環境設定
5.SoftBankメールの設定
6.着信音の設定(シロフォンがラテンぽくって好き)
※Mac OS10.5.4、iTunes7.7
〈気がついた点〉
・機種変更手数料がかかると言われたが無料だった
・USB電源アダプタは思ったよりも小さいので驚く
・SoftBank経由でインターネットにつなげるためには、一旦Yahoo!のサイトを起動しないといけない(SBMで教えてもらいました)
・意外と重いと感じましたが、段々しっくりとしてきました
1点

Casa de Borinquenさん
設定お疲れさまでした^^
私は,1台目はスムーズに設定・登録できたのに2台目のアクティベーションがなかなかできず,すわ初期不良か?!と焦りました。結局iTunes Storeへのアクセスが集中してなかなか接続できなかったからのようです。2台目の設定が無事に終わったのが深夜1時過ぎ・・・それから遊んで2時就寝・・・お肌に悪い^^;
ところで,
> SoftBank経由でインターネットにつなげるためには、一旦Yahoo!のサイトを起動しないといけない(SBMで教えてもらいました)
とありますが,私のところでWi-Fiを切って3G回線で試したところ,Yahoo!サイトを経由しなくても普通に各サイトに繋ぐことができましたよ。
SBMの姑息な誘導作戦・・・でしょうか(笑)。
書込番号:8064831
0点

>6.着信音の設定(シロフォンがラテンぽくって好き)
私は、着信音を自分で作りました。
サザンの曲です。
お気に入りの曲を着信音にすると、ますます愛着がわきます。
書込番号:8064924
0点

>機種変更手数料がかかると言われたが無料だった
初回の請求額の中に入っているのでは?
書込番号:8064966
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank

表参道には在庫がまだあるのですか!
恐るべし・・・
何台ぐらい入荷してたんでしょうね。
書込番号:8063677
0点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
初めて投稿させてもらいます。
朝からテレビ報道とか凄かったですね。
今日普通に仕事だったので今日は購入できないだろうなと思ってて、ダメ元で地元のSBへ行ってみたらちょうど目の前で完売(18時40分頃 12台入荷してたらしい)
その後また近所のSBに電話してみたら「8Gならまだ数台ありますよ」との事。
店の閉店時間間際だったので登録完了までは出来なかったけど機種の取り置きはしてもらいました。
ちなみにその店は完売したのは16Gのみでした。
前日までの問い合わせは凄かったみたいだけど、当日は問い合わせもそんなになく祭りとは無縁だったみたいです。
都市部とそれ以外の地方とではかなり温度差があるみたいとの事でした。
都市部に住んでない方で購入諦めた方まだまだ購入可能店あるかと思われます。
僕は愛知県の上の方に住んでます。
もし不適切な投稿でしたらすみません。
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 8GB SoftBank
染めて見たいと思います♪
さーてやるぞ!しかし、説明書がありません。
最近の携帯は本のように分厚い説明書が付いてくるのに、appleらしい。
まずは、appleのサイトに行きましょう!
4点

多分今から頑張って設定するぞ〜!
だと思う(笑
かく言う私は今同期中
書込番号:8061985
1点

自分色に
染めて見たいと思います♪
の意味が理解して貰えないとはw
スレ主カワイソw
書込番号:8062638
4点

多分、紙媒体のマニュアルが付いてこないことに、カルチャーショックを受けた感動を伝えたかったんではないかと。
書込番号:8062639
2点

開封の楽しさは私にも気持ちがよく分かりますが
>染めて見たいと思います♪
は、私も最初何の事かと思いました(^-^;
タイトルに本文を続けて一文にする人はたまに見ますが、ちょっと分かりにくいですよね。
書込番号:8063012
1点



スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 3G 16GB SoftBank
Softbank千葉北店で買いました。朝7時に店の前を通りかかったら、1人だけ待ってられましたので一緒に並びました。その方も今来たばかりとの事。穴場ですかね? 結局整理券配布は9時でしたがそれまで並んでいたのは5人と拍子抜けするくらい。通常開店時間の10時でもまだあったかも? ちなみに入荷していたのは16GBモデルのみ。張り紙に今回入荷は10台と書いていましたが多分12台入ってるんじゃないかと思います。(色は?と聞きに来られたとき12まで番号を書いた紙を持って来られたので)でもこの聞き取りの意味はまったく不明。整理券を配るときに再度聞かれました。 買うまでの経緯はこの程度にして、iPhoneですが、iPod Touchと比べるとやや縦長です。裏が樹脂で丸みを持っている分ホールド感はいいかもしれません。まだいろいろ試していないのですが、メール機能はなかなかのものです。メールアカウントを追加する時に MS Exchange, Mobile Me, Gmail, YahooMail, AOL, その他の選択画面になります。 AIMのメールを追加するため「その他」を選びアカウント名、パスワードを入れただけで、ちゃんとIMAP接続でサーバーその他の設定を自動で行ってくれるのにはびっくりしました。PCでさえこんなに簡単には行った事がないので驚きです。BluetoothはHSP,HFP,PBAPには対応していますがA2DPには未対応。音楽プレーヤーならA2DPは必須と思うのは私だけじゃないと思います。あとやはり一番気になるのは電池の持ち時間です。あれこれ触ってると2〜3時間はすぐに経ってしまいます。電波を多用する使い方は電池の消耗も早いようです。ワンセグ携帯もテレビを見ると電池のことを気にしないとだめなので、最近は音楽プレーヤにワンセグ付のものが売れているとお店で聞いたことがあります。iPhoneも同じで、通勤時に音楽を聴く分にはまだ大丈夫かもしれませんが、映画を見たり、インターネットアクセスすると会社と家の両方で充電しないと肝心の電話として使うときに電池切れって事になりそうです。またいろいろ試してから投稿します。
まずは第一報ということで。
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





