
このページのスレッド一覧(全92712スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 4 | 2025年8月26日 15:40 |
![]() |
10 | 2 | 2025年9月8日 23:13 |
![]() ![]() |
28 | 3 | 2025年8月25日 20:40 |
![]() |
7 | 5 | 2025年8月26日 05:20 |
![]() ![]() |
9 | 2 | 2025年8月25日 20:40 |
![]() |
20 | 13 | 2025年8月25日 07:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 13 Pro 5G au
Redmi Note 13 Pro 5Gを使用しているのですが、通話時に困った現象が起きています。
私自身は何も問題なく通話できるのですが、通話相手のスマホで通話相手の声が反響(?)しているそうです。相手が喋った内容が数秒おいてそのまま相手に聞こえてくるそうです。
特定の相手とかではなく、主人や友人や母にも同じことを言われました。
「アンタに電話すると自分の声が返ってくるから通話しづらい!」と言われ困ってます。
直す方法はあるのでしょうか?
書込番号:26273117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミウメイさん
スピーカーホンでの通話をしている場合は、音量を小さくするか、スピーカーホンでの通話をやめる。
イヤホンを使って通話する。
書込番号:26273249 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スピーカーでやイヤホン使用での通話はしてないのです。
普通に耳にあてて通話してるだけなのですが、変な現象が起きてるらしいです。
書込番号:26273634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ミウメイさん
髪の長い女性でたまにあるのですが、近接センサーがうまく作動せず、下部のスピーカーがオフにならない場合があります。
その場合スピーカーから出た音を拾ってしまい、二重に聞こえる現象が発生します。
なので、髪をしっかりかきあげて、スマホに耳をくっつけて話すのを試してみてください。
書込番号:26273646
5点

>sandbagさん
前髪が顎まであるのでその可能性が高そうですね!!
スマホの画面に化粧がつかないように若干浮かせ気味で通話をしていたのでピッタリと付けて通話するように心がけます。
これで相手を不快にさせず通話できそうです!!
ありがとうございました(^^)
書込番号:26273655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold7 256GB SIMフリー
マルチタスクもこのzfold7の魅力ですが、一番は大画面で映画を見たくて気になってます。
ネトフリをよく見るのですが、上下に帯が出て、結局s25ultraとかでみた方が画面は大きく出たりしますか?
大きい大画面でみたいのですが、zfold7の方がultraより大きく映画を見られますか?
書込番号:26273065 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

添付の比較画像はZ Fold7とGalaxy S24 Ultraで同じ16:9動画を再生したものです。ご覧のとおり、16:9コンテンツではFold7の方が縦方向に余裕があるため、映像が実際に大きく表示されます。アニメやドラマなど一般的な16:9作品を観る場合は、Fold7の方が迫力ある体験ができます。
一方で、シネマスコープなど横長の映画(2.35:1など)では上下の黒帯がさらに広がるため、Fold7では映像が縮小され、S24 Ultraの方が実効的に大きく見えるケースもあります。S25 Ultraでも画面比率やサイズは大きく変わらないので結果はほぼ同様です。
結論としては、
アニメや16:9中心 → Fold7の方が有利
横長映画中心 → Ultraの方が有利
ただし、あくまでも動画視聴“だけ”を目的とするのであれば、価格差を考えると高額なFold7を購入するメリットは少ないかもしれません。Fold7はマルチタスクや電子書籍、タブレット的な使い方も含めてこそ真価を発揮する機種だと思います。
書込番号:26274306
9点

>購入者レビューさん
めちゃくちゃわかりやすい説明ありがとうございます。
本当に助かりました。
マルチタスクをするというために使うものですね。
うーん、迷いますねぇ。
書込番号:26285001 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

誰かが価格調査してるわけじゃなく
登録してるショップが自己申告した結果だから
登録してないショップの価格はここには出てきませんよ。
書込番号:26272632
8点

SIMフリー版Pixelの正規販売店は公式オンラインショップとGoogleストアに限られています。それ以外のショップで購入すると、保証が提供されないので注意が必要です。
書込番号:26273054
13点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-M31 256GB SIMフリー
インテリジェントチャージ、長エネスイッチ共にオンにしたのですが、それでも充電を100%してしまいます。
他に何か設定があるのでしょうか?
書込番号:26272612 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>inachさん
インテリジェントチャージの設定画面のスクリーンショットを提示して「制限容量まで充電」がオンになっていることがわかるようにしておくとよいです。
時々100%になるのでしたら、正常な仕様となります。
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq59
>Q.充電を80%や90%で止める設定にしているにも関わらず、100%まで充電されることが時々あります。
>
>電池性能維持のために、時々、100%まで充電を行うことは、各社共通のようです。(頻度は各社別々)
>https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/gaming/
>>電池性能を確認するため、1ヶ月に1回程度は100%まで充電します。
毎回であるなら、移行ツールや復元ツールなどを利用してしまうと、設定が正常に機能しなくなるなどの不具合を起こすことがあります。
端末は、移行ツールや復元ツールなどを利用しないで、新規にセットアップされているでしょうか?
書込番号:26272675
3点

うっきーさん、ありがとうございます。
スクリーンショットそうでしたね。
制限容量まで充電はオンにしてます。
毎回充電100%です。
移行ツール利用しました。
不具合なんてますね。
初期化するしかないですかね。
書込番号:26272723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>制限容量まで充電はオンにしてます。
毎回充電100%です。
自分のR10も同じでした。
再起動したらそれ移行90パーで止まるようになりました。
一度お試しください。
あとケーブル指した時に通知欄にインテリジェントチャージの通知出てますでしょうか?出てないと100パーまでいってしまうとおもいますよ。
書込番号:26272773 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

kumakeiさんありがとうございます
再起動はすでに何回かしてました。
ケーブル指した時に通知欄にインテリジェントチャージの通知は表示ないです
このコメント読む前に、初期化してしまいました。
この後の充電でどうなるか?確認しますね
書込番号:26273135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うっきーさん、kumakeiさん、ありがとうございました。
初期化したら90%で充電が止まりました。
それと発熱が起きていた症状も収まってきたようです。
多少の熱は起きますが、以前のように高熱にはならなくなりました。
色々と設定したあとの初期化は面倒ですが、やって良かったようです。
ありがとうございました。
書込番号:26273271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
AQUOSセンス6からセンス9へ乗換え
jcomモバイルのsimを使っていますが
simを差し替えてAPN設定するもモバイルネットワークが利用できなく困っています。。
通話、SMSは問題なく利用できsimも認識しております。
APN設定も何度も見返しスペル等問題ありませんでした。
家族のyモバイルのsimを刺した所、
デフォルトのAPNがあった為そちらを利用し通信可◯
jcomモバイルのsimで他端末では利用できます。
アンテナマークは経つのですが4Gや5Gマークが出てきません。
どなたか有識者の方解決策を教えて欲しいです。
書込番号:26272337 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>れいれい2774さん
APN設定のスクショを添付すると、気づけなかったミスが他の人から発見されるかもしれません。
スクショがないので色々書きます。
手入力ではなく、サイトからコピペしていますよね?
スペースなども無いでしょうか。
また、登録後確実にjcomを選択していますか?
絶対に設定が正しいのであれば、jcom以外のAPN全て削除してみてください。
他には、設定のネットワークとインターネットでモバイルデータがオフになったりしていませんか?
書込番号:26272367 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

手打ちではなくサイトからコピペしたらできました!ありがとうございます😭
書込番号:26273053 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
お世話になります。
購入を考えている者ですが、
行政書士試験のインターネット出願をpixel9aで出願したいのです。
Xperia10Wでは、完璧にインターネット出願が出来ましたが、Android14なので、来年出来るかどうか、不安があります。
iPhoneでは行政書士試験のインターネット出願は出来ませんでした。
pixel9aを持っている方、もしくは、知識のある方、
行政書士試験のインターネット出願が出来るかどうか
教えて頂きたいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
真剣に購入を悩んでおります。
パソコンでインターネット出願は苦手で、なるべくしたくないので、何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:26271947 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

締め切り24時間前なので、PCで出願するのが無難では?
iPhoneではEdge、Chromeどちらも試したのですか?
書込番号:26271970
4点

今年のが終わってる??ならそれで良いのでは
iPhoneが7とかならできなくてもいいけど
1年後にアンドロイド14切り捨てなんかありえないので
書込番号:26272034 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ひでなはらさん
来年の試験出願の為の準備なのですよね。
古いAndroid10のHuaweiの端末でやって見ました。
出願手前まで出来ました。
Android15のpixel9aでも、出来ると思いますが、どうでしょうか?
ググってみたら、iPhoneからの申請を、出来ると書いてあるのと、出来ないと書いてあるものがありました。
iPhoneをメインでお使いでしたら、もう少し申請を試してみたらどうですか?出来きるような気がします。(chromeをインストールして使う)またはGoogleアカウントでログインする)
書込番号:26272075 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ひでなはらさん
iPhone15で写真の登録まで出来ました。
あとはしませんでした。
写真の縮小は苦戦しました。
書込番号:26272106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

iPhone大国日本でiPhoneから出願できないとか
明らかに終わってるので改善するのでは
書込番号:26272138 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

お返事ありがとうございます。
iPhoneは写真の加工が出来なくて、ビックリしました!まさかのiPhoneでした。
書込番号:26272338 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
android14で来年も出きますでしょうか?
凄い心配しております。
書込番号:26272341 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お返事ありがとうございます。
android10でも出来ましたか。
写真の加工でファイルを作成する時に、出来なくて、
お世話をおかけ致しますが、やり方を教えて頂けると
ありがたいです。
写真を行政書士試験のインターネット出願の写真にはめ込み方です。
お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:26272345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お返事ありがとうございます。
iPhoneで写真の縮小が出来なくて、焦りました。
pixel9aは長期のアップデートが保証されているので、
安心できると思いまして、
行政書士試験のインターネット出願で写真を加工して、
はめ込み方がよくわからないです。
androidでのやり方をお手数をお掛け致しますが、
教えて頂けるとありがたいです。
何卒宜しくお願い申し上げます。
書込番号:26272348 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さま、お返事ありがとうございます。
大変助かりました。
返信が遅れてしまい、すみません。
androidで行政書士試験のインターネット出願が出来ましたが、写真の加工が難しくて、たまたま、Xperia10Wでできました。
Androidで行政書士試験のインターネット出願の写真を加工して、出願できるまでの手順を教えて頂けないでしょうか?
お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます
書込番号:26272354 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ひでなはらさん
写真を撮ります。
ファイルを選択で、写した写真選択
写真が大きいので
下の写真加工はこちらクリック
またファイルを選択
切り取り枠の縮小拡大を顔写真ファイルでもう1回大にする
写真がよこなら回転させて縦にする
画像を切り取るをクリックする
ダウンロードをクリックする
閉じるをクリックする
もう一度顔写真ファイルでファイルを選択する
ダウンロードした(適正なサイズにダウンロードされた写真、1番最初に出ている写真
を選んでクリックする
適正な大きさの写真が選択されます。
iPhoneでも同じです。
これで写真はOKです。
サンプルの写真撮、おなじ大きさであれば良いです。
ダメでも何回か繰り返してください。
書込番号:26272394 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ひでなはらさん
顔加工する時、黄色の枠が3番目の様にならないとダメです。
もし出来なかったら、申し込みのメールからやり直してください。
サンプルと同じ大きさになだたらOKです。
書込番号:26272403 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

南風5853さん。
丁寧過ぎるご解説本当にありがとうございます。
本当に感謝しております。
また、何かの機会がございましたら、
ご指導のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
南風さん、本当にありがとうございました。
書込番号:26272496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





